2017年05月30日 21:12

チャオ ベッラ チンクエッティ2017春〜このツアーで諸々決まります!〜(品川昼夜ツアー千秋楽)

一昨日は13時半と18時から品川インターシティホールで行われた
チャオ ベッラ チンクエッティ2017春〜このツアーで諸々決まります!〜
を観てきました。
ツアー最終日になります。

バックバンドとしてDraft Kingが参加していますが、
ドラムのSHIHOが体調不良で活動休止中のため、
この日の公演では松井リカ(Rica)がサポートドラムとして参加しました。

さいたま新都心公演のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/448133197.html


[会場]

特典会は昼夜ともに握手会と個別チェキ会で、
握手券は1枚まで、チェキ券は4枚まで(同一人物でも可)。
握手券はグッズ購入1000円で1枚。
チェキ券は2000円につき1枚。

名前はホールだけどドリンク代が必要で、
今回は整理番号順での入場で空いている座席に座ることになります。
座席に席番や列の表示はなく配置は
1階前ブロックが7列で後ろブロックが9列。
下手ブロックから7席,8席,7席。
自由に席を選べるので見切れ席が削られることはなく、
座席数はそのまま(7+9)x(7+8+7)=352席で後方が関係者席。
さらに2階両サイドも関係者席。

カメラは2列目の下手側壁際あたりにありました。


[昼公演]

13:18に開場。
13:45にバンドメンバー登場。
13:47にメンバー登場して開演。
後藤がツインテール。

01.True Hearts〜ファンタスチック4〜Ver.A
02.Do Me! Do!

客煽りをして、

03.幸せの天秤

03.でロビン煽りのセクシーなもろりんダンス。
03.の最後の歌詞が「今日はファイナル」みたいな感じ。

04.恋がダンシン!

告白は後藤から客席に「ずっと一緒にいようね」。

05.愛してGIVE ME
06.Nasty!

暗転して退場し、
さいたま新都心とは逆の上手側に
ラジオブースのセットが組まれて、
「キャロライン翔子のSmile on afternoon」

翔子:Twitterの画面にたくさんのバルーンが飛んでて
   なんでかと思ったら誕生日だった。

設定ではロビンが演じるキャロラインは
28歳になったことになります。
佐々木莉佳子とちょうど干支一廻り違い。

翔子:この放送のためにニューヨークから家族が。

ニューヨークからじゃないけど
2階下手にロビン一家。(笑)

メールテーマは「幸せを感じた瞬間」。

匿名さんから
「もろりんのブログが更新されたとき」

更新数は橋本愛奈の10分の一ですからね。(笑)

ラジオ1曲目は

07.夏のトロピカル娘。(THE ポッシボー featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈)/諸塚,橋本

次のラジオの投稿は
「友人がカラオケボックスじゃなくてカラオケスカンクじゃなきゃダメ。」
知らない人と盛り上がるのがいいらしいです。

翔子:カラオケスナック行ったことない。
   カラオケでいつも歌うのは
   ホイットニー・ヒューストンの「Always Love You」と
   石川さゆりさんの天城越え。

次の「幸せを感じたときは」「だいちゃん」さんからで
「歯に挟まってた物が取れたとき。
キャロラインはパクチーが挟まりますか?」。

フロスケアをしてるそうです。

次は「みなこん♪」さんからで
「彼氏いない歴=年齢の友達に彼氏が。高身長高学歴。キャロラインは?」

翔子:いるよ?
客:エー?
翔子:ジェームス、トム、ジャスティン…
   日本には太郎。
   みなこん♪さんも彼氏が出来るように応援してますね。

いや、みなこん♪さんは男だから!

[訂正]

メールを読まれたのは「みなこん♪」さんではなく「みなぽん」さんでした。
ロビンさんごめんなさい。m(_ _)m
現場でみなこん♪さんに確認すれば良かったです。

次は「はぴに」さんからで
「付き合ってる人に下の名前で呼ばれた。今は絶賛募集中。」

翔子:友達にはキャロ翔って呼ばれてる。
   ボーイフレンドにはプリンセスって。

設定が辛くなってきたなあ。(笑)

ラジオ2曲目は

08.んふっとメリークリスマス!/全員

「キャロライン翔子のSmile on afternoon」
のコーナーが終了して、

09.ハイパー!!ハピネス!!
10.HAPPY 15

10.で後藤がキーボード。

11.Lovely! Lovely!

メンバー退場してVTR。
「諸塚香奈実特別企画最終章
THE けん玉一本勝負」
挑戦するけん玉の技は
「スペースウォークKANAMIスペシャルMark2」
先生がお手本を見せますが、
いや、無理でしょ。(笑)

ターミネーターのテーマ曲っぽいBGMで諸塚登場。
延々と失敗を繰り返す諸塚を客が静かに見守る
世界一シュールで優しい10分間。(笑)
最後になんとか成功!
へたり込みながらも

12.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜

下手側の旗振り役はチャオベラの女性マネージャーですが、
上手側の旗振り役がBitter & Sweetの長身男性マネージャーでした。
ビタスイマネは握手会の剥がしやチェキ会のカメラマンもしていました。
ビタスイは一連のリリースイベントが終わってちょうど暇だし、
ビタスイの二人も昼公演を見に来ていたようです。

13.Pi-Kan・Sweet Emotion!
14.二子玉川

ロビン:ここから怒濤の後半戦。

客煽りをして、

15.なんかすんごい事もできそーだぞーう!

15.の途中でこの曲を盛り上げるためのジャンプ講座。
橋本と後藤が手本を見せますが手足を広げすぎて危ないとNG。
諸塚が見本を見せますが半身になって格好良くジャンプ。

16.なんじゃこりゃ?!
17.電光石火Baby!

アンコールを挟んで、

18.情熱バタフライ

橋本ソロ曲はじめて見れた。(笑)
後藤がツインテールをほどいてました。

アウトロでバンドメンバーを紹介して、
MCの並びは左から
諸塚,橋本,後藤,ロビン

橋本:3月から始まって台湾から。
   海外から新鮮。
   ツアータイトルが「諸々決まります!」でみんな勘繰る。
   少々不安にさせてしまったかなと。
   いよいよ言うんですが。
   水飲んでいい?
ロビン:はしもんのソロ曲も。
橋本:「Oh yeah!」
   もっと言って。

なんか色っぽい。(笑)

橋本:まず、8月2日に結成11周年。
   11周年の日にニューシングルを。
   やっと発表。
   最後が「一期一会」と「どうしよう、わたし」だよ?
   それでよくここまで。
諸塚:ライブ映えしそうな感じの。
橋本:ちょっと不思議な曲。
   そしてニューシングルをひっさげて秋ツアー決定!
   久しぶりに全国回ります。
   みんなの町に行くよ。
   ファイナルの場所がですね、
   決まったんですよ。
   言いますか?
   中野サンプラザに。
   何年ぶりですか?
   3年。
   2018年1月9日。
   平日なのよ。
客:エー?

ということでシングル発売記念イベントのスケジュールはこちら。
https://ameblo.jp/thepossible/entry-12278145447.html
秋ツアーのスケジュールはこちら。
https://ameblo.jp/thepossible/entry-12278943400.html

19.ダンスパフォーマンス。

使われた楽曲は

・どうしよう、わたし
・BOOM!×3〜ジェラしっちゃうぞ!焦らしっちゃうぞ!〜
・やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜(THE ポッシボー with 音の素(藤井隆&椿鬼奴))
・なんじゃこりゃ?!
・全力バンザーイ!My Glory!

リズムが遅くなったり倍速になったりして
ゴリゴリキレキレに踊ってました。

15:53に終了。
16:03からロビーで特典会

関係者受付からこっそり退場する福田花音や、
ロビーを闊歩する能登有沙を見かけました。

握手会の並びは左から
諸塚,後藤,橋本,ロビン
で右から。
チェキ会も同じ並びで同時進行。

ビタスイマネージャーに撮ってもらったチェキ。
ポーズはお任せしたら「シャキーン!」。
001.jpg


[夜公演]

2階席上手側に古川小夏と森咲樹がいました。

18:00にバンドメンバー登場。
18:02にメンバー登場して開演。

夜も後藤はツインテール。

01.True Hearts〜ファンタスチック4〜Ver.A
02.Nasty!

客煽りをして、

03.幸せの天秤

03.でロビン煽りのごとぅーのセクシーダンス。

04.旅の真ん中
05.乙女!Be Ambitious!
06.スタート

暗転して退場し、
バーカウンターのセット(お酒の棚は絵)が用意されました。
お勧めニューに書いてあるのが

おすすめギョーザ 850円
切り干し大根 600円
あいなの笑顔 プライスレス

「スナック愛奈」のコーナー。
橋本がスナックのママでまず諸塚が入ってきます。

諸塚:魔貫光殺砲!
橋本:最後だからって変なことするのやめて。
   ドラゴンボール?

次に後藤とロビン登場。

後藤:やんなっちゃう。
   上司が武勇伝を何度も。
   昔、俺もてたみたいな。
   何回も。
橋本:私は「それさっき訊きました」って言っちゃう。
諸塚:私は毎回新鮮なリアクションで。
橋本:おじさんに好かれるやつ。

諸塚:ショップ店員で手に取った瞬間
  「これめっちゃ似合いますよ」
   早い人いる。
後藤:イヤホン両方にしてるのに。
橋本:夕貴ちゃん買っちゃいそう。
後藤:正解!
橋本:あんた良い子なんだよ。
   いつも持ってくるエピソード胃に優しい。

橋本:女の子の可愛いは信じてない。
   男の人もおだて上手な人。
   こないだ友達と飲みに行ったら
   店員さんが「可愛いですね」。
   後日友達が「あのあと私にも」。
   八方美人な男。
   ホントに、ホントに男って信じちゃいけない。
   男にすがる女に成り下がりたくないなって。
   男に甘える人生なんて!
ロビン:何があったんだよ。
橋本:男に騙されちゃダメだよ。

ホントDDでごめんなさい。(爆)

07.化粧(中島みゆき)/橋本

「スナック愛奈」閉店して、

08.ハイパー!!ハピネス!!
09.Lovely! Lovely!
10.さくら

10.で後藤がキーボード担当

「諸塚香奈実特別企画最終章
THE けん玉一本勝負」
夜も10分強で成功。
泣きそうになりながら、

11.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
12.Pi-Kan・Sweet Emotion!
13.人生はパーリィー!だぁー!

MCの並びは左から
後藤,ロビン,橋本,諸塚

ロビン:いやあ、みんなの熱気がね。
   ここから怒濤の後半戦。

14.全力バンザーイ!My Glory!
15.アンドゥトロワMIRACLE
16.希望と青春のヒカリ

16.での後藤の煽りは、

男子?
女子?
メガネの人?
今日のために散髪行ってきた人?
ごとぅーのツインテ可愛い?
やっぱごとぅーだな?

「やっぱごとぅーだな」
に手を挙げる客を見て3人下手袖に。(笑)

17.桜色のロマンチック

アンコールを挟んで、

18.情熱バタフライ

MCの並びは左から
諸塚,橋本,後藤,ロビン
で後藤はツインテールのまま。
昼公演後のチェキ会でツインテじゃなかったことに
クレームが入ったようです。(笑)

橋本:今回のツアーソロ曲いただけたり
   それぞれチャレンジすることが多かったから
   ステップアップに繋がった。
ロビン:「化粧」も良かったよね。
   あの瞬間だけアイドルのライブに来たみたい。
   もろりんのけん玉も良かったね。
諸塚:だいぶ尺取ってしまいましたけど。
   3年ぐらい寿命が縮むね。
   人生生きてきてプレッシャー
   感じたことない緊張感。
ロビン:もろりん、背中かきながら喋んない!
後藤:「パーリィー」のセッションも良かったね。

そしてここで昼公演と同じ各種告知。

ロビン:武道館って思った人もいるかもしれないけど、
   2014年にやった中野が楽しくて、
   あの空間は夢だったんじゃないかって。
   この先の未来は明るいなって思ってたの。
客:…
ロビン:笑えよ!

笑えないわ!(笑)

ロビン:動員が減って辛い時期も。
   でも4人のパフォーマンスに自信が出てきて
   続けてきて良かったなって。
  「もう一回中野やらせてくださいって」
   ってスタッフさんに言ったら
  「この春ツアー見て決めるわ」
   前回(の品川公演)より80人増えたの。
   アイドルがどんどん辞めていく時代だけど、
   チャオ ベッラ チンクエッティ
   まだまだ頑張っていきます。

19.ダンスパフォーマンス。

オフマイクで
「どうもありがとうございました」
そして万歳三唱。

退場するときに上着を脱ぐのに苦戦する諸塚。(笑)

20:15に終了しましたが、
ダブルアンコールで再登場。
並びは左から
諸塚,橋本,後藤,ロビン

ロビン:まさかのダブルアンコール。
   マイクのステージに置いてあったし。
   なんも準備できてないけど
   (バンドメンバーに)
   楽譜ないけど行けますよね?

20.永遠ファイヤーボール!

20:24に終了してロビーで特典会。

並びは左から
後藤,諸塚,橋本,ロビン
で握手会は右から。
チェキ会は同時進行。

指定ポーズは
「八方美人(DD)なファンに怒るはしもん」
みたいな感じでお願いしました。
こんなに怒り顔が可愛いならずっとDDのままでいいや。(爆)
002.jpg

21:36に後藤とロビンが終わって挨拶。

ロビン:みんなの夢に出ますように。
後藤:夢で「Lovely! Lovely!」しますよー。
二人:ロビゆきでしたー。

21:40に諸塚と橋本が終わって挨拶。

橋本:みなさん今日はありがとうございました。
諸塚:私は3年寿命が縮んだけど、
   みなさんも3年縮んだんじゃないかと。

橋本が軽く告知して終了。

21:42からDraft Kingと松井リカが
ドラキンの物販ブースで挨拶。
21:43に一本締めで終了。

なぜか「魔貫光殺砲!」ブームで
ドラキン含めてみんな去り際にやっていきました。(笑)


[感想]

とりあえず中野頭痛い。
埋まらないとピンチだし、かといってお仕事が…
前回みたいに知り合いを拉致できないのがもっと厳しい。(汗)
とりあえず終演に間に合えばいいか。(笑)

公演は生バンドならではの自由な展開が楽しかったです。
ドラキンさんのおかげでもあります。
【チャオ ベッラ チンクエッティ(旧THE ポッシボー)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年05月30日 21:12 | Comment(2) | チャオ ベッラ チンクエッティ(旧THE ポッシボー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする