2017年05月06日 06:10

Hello! Project研修生発表会2017〜春の公開実力診断テスト〜(中野)受賞:段原瑠々,前田こころ,堀江葵月,山ア夢羽,井上ひかる,橋迫鈴 デビュー:川村文乃,段原瑠々,一岡伶奈 女優:清野桃々姫,高瀬くるみ リーダー:井上ひかる 審査員:矢島舞美,中島早貴,熊井友理奈

昨日は15時から中野サンプラザで行われた
Hello! Project 研修生発表会2017〜春の公開実力診断テスト〜
に参加してきました。

審査対象となる出演者は、

ハロプロ研修生
(一岡伶奈,井上ひかる,段原瑠々,堀江葵月,高瀬くるみ,前田こころ,金津美月,野口胡桃,
小野琴己,児玉咲子,米村姫良々,清野桃々姫,川村文乃,山ア夢羽,西田汐里,橋迫鈴,
島倉りか,日比麻里那,江口紗耶,土居麗菜,岡村美波,松永里愛,山田苺,中山夏月姫)

ハロプロ研修生北海道
(太田遥香,佐藤光,石栗奏美,河野みのり,北川亮,工藤由愛,山ア愛生)

31人中19人が初参加!
新しいメンバーを一人一人見極めることが出来るので
とても楽しみでした。

ゲスト:こぶしファクトリー,つばきファクトリー
MC:まこと
コーナーMC:アラケン
審査員:みつばちまき,上野まり子,橋本慎,矢島舞美,中島早貴,熊井友理奈

2016年の第4回のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/437599017.html

2015年の第3回のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/418427234.html

2014年の第2回のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/396335952.html

2013年の第1回のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/368895426.html


[会場]

中野駅北口ではハロプロ研修生とは違う選挙が。
小池百合子が都議選の公明党候補の応援演説をしていました。
001.jpg

入場時に投票用紙をもらいました。
チラシにはA4の裏表に印刷された審査順での
名前と年齢と出身地と歌唱曲の表が入ってました。

座席は1階のサブセンターは1列撤去され、
センターブロックは3列撤去されていて、
空いたスペースに長机3つとパイプ椅子7つの審査員エリア。
審査員エリアと客席の間には金属製の柵がありました。

カメラはステージ前に2台。
PAには大型カメラ1台といくつかの記録用カメラ。

ステージは1段セットで、
下手側に審査員が審査員席に行くための階段。


[公演]

15:04に開演して、

01.青春Beatは16/全員

衣装は

こぶし:白にメンバーカラー
つばき:ピンク
研修生:白にそれぞれどこかに赤とシルバー(スパンコール)
北海道:薄緑

まことが登場して出演者紹介。

前列左から
一岡伶奈,井上ひかる,段原瑠々,堀江葵月,高瀬くるみ,前田こころ,金津美月,野口胡桃,
小野琴己,児玉咲子,米村姫良々,清野桃々姫,川村文乃,山ア夢羽,西田汐里,橋迫鈴,
島倉りか,日比麻里那,江口紗耶,土居麗菜,岡村美波,松永里愛,山田苺,中山夏月姫

後列中央の北海道組が左から
太田遥香,佐藤光,石栗奏美,河野みのり,北川亮,工藤由愛,山ア愛生

ゲストのこぶしつばきは個別では紹介されず、

後列下手のこぶしが左から
井上玲音,和田桜子,田口夏実,浜浦彩乃,小川麗奈,野村みな美,藤井梨央,広瀬彩海

後列上手のつばきが左から
山岸理子,小片リサ,新沼希空,谷本安美,岸本ゆめの,浅倉樹々,小野瑞步,小野田紗栞,秋山眞緒

まことが順番決めについて説明。
「テスト順決定 大抽選会!」の映像はこちら。


まこと:ハロプロ研修生北海道はつばきファクトリーが代わりに。
    責任重大。小片さん。
小片:えーと、私、石栗奏美ちゃんの代わりに。
   なんと一番を引いてしまうという。
   印象に残るので頑張って欲しいなと思います。
山岸:三年前に私も。

02.独り占め/つばきファクトリー

ここでなぜか再び「独り占め」のイントロが流れる音響ミス。(笑)

03.桜ナイトフィーバー/こぶしファクトリー

コーナーMCのアラケンが登場して趣旨説明。
審査員の紹介。
並びは左から
まこと,熊井友理奈,中島早貴,矢島舞美,橋本慎,上野まり子,みつばちまき,アラケン

みつばち:今年は初めて北海道研修生が。

上野:いろんなメンバーがいろんなキャラクターが。
   清き一票を。

橋本:ハロプロの金の卵を発掘したい。

矢島:発表会自体見るの初めて。
   みんなの人生が掛かってるので。

何も考えずにプレッシャーをかける天然リーダー。(笑)

中島:みなさんが座って迎えてくれることが新鮮すぎて
   ドキドキしてる。
   本番中も座ってパフォーマンスするんですか?
客:はい。
中島:え?怖っ!マジで?
   絶対やりたくない。

来年こそハロメンでもやりましょう。(笑)

熊井:去年に引き続き審査員。
   さっき舞台裏でキラキラした目でやる気にみなぎってたので
   1ファンとして楽しみたい。

まこと:人気投票ではありません。

審査員は審査員席に。
並びはそのまま。

04.Only you(モーニング娘。)/石栗奏美

衣装は白地に黄色い花のワンピースで、
緑のマントに白いレース。
緊張しすぎて息が少し苦しそう。
鼻も赤い。(笑)

石栗:もう緊張で大変だったんですけど、
   練習の成果を全部出せました。
まこと:思えばモーニング娘。は5分の3が北海道だった。
   そういう意味では格好良かった。

意味不明です。(笑)

05.チュッ! 夏パ〜ティ(三人祭)/山ア愛生

スタンドマイクが用意されました。
衣装は全体的に黄色でシャツにパンダが2匹。
黄色いカチューシャ。
若干硬めでしたが表情を出して頑張ってました。

山ア:東京には私が知らない人がたくさんいるので
   インパクトがあるステージ頑張りました。

熊井:いやもう可愛くて。
   個人的にはつり革の位置が高くて可愛い。
アラケン:熊井さんだとこの辺(低め)?

橋本:北海道研修生のレコーディングしたんです。
   山アは最年少。
   歌しっかりしてて実力の持ち主。

06.Be Alive(モーニング娘。)/島倉りか

衣装は白い袖なしワンピース。
焦ってるのかリズムが先走りしてました。
声はしっかり出てました。

島倉:ステージ出た瞬間緊張。
   練習してきた出せたと思います。

上野:とても癒やされる声でいいなと。
   幸せな気分に。

矢島:(マイク入れ忘れて)
アラケン:1回それやります。
矢島:声量があって格好いい曲も聴いてみたい。

07.ガラスのパンプス(後藤真希)/日比麻里那

上が白レースの中が黒。
下が緑のエナメルミニ。
黒いハイヒール。

日比:緊張すると思ってたんですけど
   緊張しなくて。
アラケン:それはそれで少し問題なんじゃ?
みつばち:普段のレッスンで見られない表情。
    私が怖いからか。
中島:ガラスのパンプスってダンス難しい。
   挑戦することが偉い。
   ステージ左右に広く使って見せようとしてる。

08.夢幻クライマックス(℃-ute)/川村文乃

上が黒いへそ出し袖無し。
下が白いフリルミニスカート。
白い髪留め。

登場した瞬間からスタイルの良さと
ダンスのキレの良さで魅せてくれました。
とてもステージ映えします。
声が可愛い。

川村:気持ち良くパフォーマンスできたと思います。

矢島:スタイルがめっちゃ良いじゃないですか。
   ダンスを自己流に作ったとこがすごい。
   急に高い声になるので
   ダンス踊りながらしっかりとすごいなと。
川村:自分との戦いで大変でした。
アラケン:勝てましたか?
川村:勝てました!

09.チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)/工藤由愛

衣装は上がピンクでたくさん紐が付いてました。
下はピンクのスパンコールのフリルミニ。

一人で歌うととても忙しい曲なのに
しっかり声が出てました。

工藤:清々しい気持ちです。

まこと:いや、やっぱり北海道ってポテンシャルが。
   研修生全体が刺激になる。
   衣装はどこで調達?
工藤:猪に向かって走るって言う。
   頭と耳にタコ。

質問の意味が分かってないのか
衣装について熱弁。(笑)

まこと:どこで買ったの?
工藤:サンタさんにもらいました。

100点!(笑)

10.Danceでバコーン!(℃-ute)/北川亮

上は金のスパンコールに黒い物を羽織り、
下は黒いレザーのタイトミニスカ。
黒い短いブーツ。
髪留めのシュシュは金色。

息が少し苦しそうでした。

北川:楽しかったです。

橋本:北川は中1だよね?
   中1には見えない。
   工藤と真逆。
   迫力がある良い選曲。

雰囲気は完全に大人の美人女優さんです。

中島:最初挨拶した時クールだったから
  「Danceでバコーン!」意外だった。

11.SONGS(モーニング娘。)/松永里愛

衣装は白ワンピース。
黒手袋。

松永:あの、出るまでは心臓がズッドンズッドンしてたんですけど、
   出てみたらすごい楽しくて。

みつばち:小学生だよね?
    可能性が見えるステージだった。

熊井:普段話してると小学生。
   パフォーマンスが格好良くて
   決め顔が決まってたので素敵だなと思った。

12.What is LOVE?(モーニング娘。'14)/江口紗耶

紫と黒の衣装。
音程が怪しかったけど堂々としてて
笑顔もよかったです。

江口:もうすごい緊張していて震えていた
   ステージに立ったら楽しくパフォーマンスできました。

上野:とっても可愛らしいパフォーマンス。
矢島:小さな体で大きく動いてて元気をもらえるステージ。

13.今すぐ飛び込む勇気(モーニング娘。'15)/土居麗菜

肩出しの赤かオレンジの衣装。
振りは軽くやる感じ。

土居:始まる前は緊張でバクバク。
   始まってから楽しく歌えたと思います。

まこと:僕たちが発見できてない個性がたくさんあると思います。
    髪型は?
土居:自分でやりました。

第1ブロックが終わって、

橋本:北海道の子、新戦力、
   すごい子たちが入ってきた。
   希望が見えてきた。

矢島:みんなの普段の努力が感じられた。

14.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)(Juice=Juice)/山ア夢羽

衣装は白地に唇の様な柄。
振りは基本オリジナル通りですが、
少し小芝居が入りました。
歌は安定感があって聴いていて気持ち良かったです。
藤本美貴のようなねっとり感があります。
ビジュアルも良いし将来のエース候補ですね。

山ア:すごく緊張したんですけど、
   今まで練習してきたことを出しきれた。
アラケン:ヒールで特訓?
山ア:ひたすらヒールを履いて練習しました。

みつばち:山ア、最近成長してるなって。
   踊ってくれなかったのが不満。
   踊って欲しかったなって。

個人的には踊れることは研修生公演や
℃-uteバックダンサーで分かってるので、
これだけ歌えることが分かって良かったです。

中島:あの℃-uteのツアーに帯同してくれてて、
   最年少。
山ア:前田さん。

前田の方が誕生日が早いので、
なっきぃの認識で合ってます。
山アからしたら同い年という認識でしょうけど。

中島:フワフワしてるイメージ。
   歌も上手くてダンスも見せ方上手い。

15.My alright sky(Buono!)/井上ひかる

水色の肩出しドレスで下はフリル多い。
ひたすら美しくて見とれました。
歌は通常公演では息が切れがちでしたが、
今回は安定していて高音域もきれいに出てました。
英語の難しい早口の歌詞もきれいに歌えてました。

井上:あの、今年で4回目。
   何回立っても緊張する。
   練習の成果が出せたんじゃないかなって。
   この派手なドレスを着るので
   きれいな体型で出たいと思って
   筋トレや食事に気を付けて。

熊井:去年より大人っぽい。
   センターに座った時に井上ワールドに引き込まれて
   ずっと聴いてたいなって。

16.都会っ子 純情(℃-ute)/米村姫良々

ミッキーマウスみたいな顔して声低い。(笑)
衣装は上が黒で下は黒いレザーのタイトミニ。
手には指が出てる黒い手袋。
℃-uteコンのグッズで出たやつではないと思います。(笑)
振り付けはほとんどちゃんと踊ってました。

米村:緊張しないと思ってたらすごい緊張して。
   すごい緊張して
   すごい緊張しました。

良く伝わる日本語です。(笑)

矢島:出た瞬間、目がキラキラ。
   昔の舞ちゃん見てるみたいな。

まこと:気がつけば結構中堅。
   声だけ聴いてると28歳。
   今の舞ちゃんより落ち着きがある。

17.Take off is now!(高橋愛,新垣里沙,田中れいな)/西田汐里

上は白い肩出し。
下はえんじ色のミニスカート。
ダンスのインパクトが強い曲ですが、
振り付けは緩め。

西田:あの、全然緊張してなくて。
   ウフフ。

上野:意外な一面。
   レッスンではポワーンとしておばあちゃんみたい。

橋本:セクシーな難しい曲をしっかり歌えてた。

18.MY BOY(Buono!)/山田苺

上は白いシャツに赤いネクタイで黒いジャケット。
下は白地に赤い柄のミニスカ。
Buono!の世界観がしっかり出てる衣装。
曲の難しさに実力が追い付いてませんでしたが
頑張ってました。

山田:あの、最初出た時に緊張してて、
   すごい楽しかったです。

みつばち:すごいBuono!難しい。
    ビート早いし。
    取れてた。
アラケン:アピールポイントは?
山田:いつものホヘっとしてる山田とは違う
   格好いい女になること。
アラケン:ホヘっとしてる?
山田:話聞いてない時とかあるんです。

中島:でもすごいダンス激しくてビックリ。
   サラサラのストレートヘア上手く使ってた。

19.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/前田こころ

上がシルバー(スパンコール)のチューブトップに
赤いエナメルジャケット。
下は銀色のエナメルミニスカ。
黒いロングブーツ。
スタイルの良さが映えます。
そして圧倒的な目力。(笑)
歌はちょっと息切れ気味。

前田:去年すごい緊張して終わって泣いてしまった。
   今年は全力で楽しもうと。

橋本:前田ってまだ14歳だったんだ。
   もう3年ぐらい。
   王冠はどこで?
前田:サンタさんじゃないですけど、
   ネットです。

ちゃっかり工藤由愛のサンタネタを拾って、
企業名は出さない賢さ。(笑)

矢島:いや、前田前田は、
   前田前田って呼んでるんですけど、
   前田前田はすごい堂々としてて、
   自信を持ってステージに立ってる。

20.ロッタラ ロッタラ(Buono!)/児玉咲子

頭にスイカの輪切りのような飾り。
赤と緑のチアリーダー風衣装。
今年もやってくれました。(笑)
イントロで衣装の説明。
音程はかなり怪しい。

児玉:前田さんがやってた時は全然緊張してなかったんですけど、
   ステージに瞬間緊張して。

アラケン:衣装のこだわりは?
児玉:チアの衣装。
   スイカの種を自分で付けて。
アラケン:トマトじゃなかったっけ?
児玉:トマトの次に好きなのがスイカ。
   スイカにもリコピンが含まれてる。
アラケン:トマトじゃなくてリコピンが好き?
熊井:今年はトマトじゃなくて安心しました。
客:(笑)
熊井:リコピンが好きなんだ。
児玉:リコピンが好きって言うのはよく分らないんですけど。

分からんのかい!(笑)

児玉:調べてみたらスイカにも入ってたから好きなのかなって。
熊井:イントロで何かを発するのが今まで無いパターン。

21.One・Two・Three(モーニング娘。)/佐藤光

白いワンピース。
振りはかなり軽め。

佐藤:とても緊張してたんですけど、
   ステージに立ったらかっこ良い表情が出来たと。

上野:目力にやられました。
   舞台映えがする。
   歌も安定しててセンスがある。
   中1?
   楽しみ。

まこと:いや、北海道すごいな。
   アラケンとの顔の大きさの違い。
   ペルーとかの古代遺跡みたいな。
   3000年前から地球に来てた。

古代遺跡とか宇宙人はともかく
ミステリアスな顔立ちです。

22.アレコレしたい!(Juice=Juice)/金津美月

ヘアバンドは緑の柄物。
上は黄色で紫の物を羽織ってました。
下はデニムの短パン。
全体的にエスニック風。
声がとにかく可愛いけど音程は怪しい。

アラケン:悔いなく?
金津:はい。
アラケン:アンケートで答えてもらってるライバルは?
金津:研修生では全員。
   この歌ではJuice=Juiceさん。
アラケン:越えられた?
金津:はい。

みつばち:この衣装は?
金津:去年の進化形で。
   夏が好きなのでポップな感じに。

中島:歌と喋ってる時の声が違う。
   そこにビックリ。
金津:友達にも言われる。
   同じ声を出してるつもりなんですけど。
中島:可愛くしようって?
金津:いえ。

23.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘。)/清野桃々姫

シャツがシルバーのスパンコールでへそ出し。
下は黒。
頭に白いファー。
おでこがまぶしい。(笑)
ショーマンシップがすごい。
台詞回しもすごい!

清野:すごい緊張しました。
   去年はベストパフォーマンス賞を取らせていただいて、
   取ったからには発表会もレッスンも
   普段の倍頑張らないと。

橋本:流石、ディフェンディングチャンピョン。
   ワンマンショーですね。
   台詞もやり切って2曲分。
   良い選曲。
清野:男になりました。

矢島:ミュージカル見てるみたいでした。

24.Oh my wish!(モーニング娘。'15)/河野みのり

上が白。
下は赤と白のチェックの上に白いレース。
白いカチューシャ。
全体的にメイド風。
歌い回しが独特。

河野:すごい緊張したんですけど
   出し切ったと思います。
アラケン:衣装は?
河野:ニックネームがみのりんご。
   赤で揃えて、可愛い衣装が好きなので可愛く。

熊井:衣装は可愛くて曲が格好いい。
   何のこだわり?
河野:ギャップをイメージした。
   気持ちを切替えて。
熊井:ももち縛りにならないように気を付けてね。
   同じ臭いが。

ももち縛りじゃなくてももち結びです。(笑)

みつばち:ふだんはおっとり。
    選曲意外。

第2ブロックが終わって、

まこと:いや、北海道のレベル高いなあ。
   初めて拝見。
   まさかここまで守備範囲が広い。
   去年は笠原さんと清野さん。
   今年も割れそうな。
   その前は満場一致。加賀ちゃん。

矢島:なんか純粋に楽しい。
   みんなこんな気持ちなんだろうね。

25.BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)/高瀬くるみ

まだ暗いステージに上手から登場する時点で
頭と腰が光ってます。
シルバーのつばのない円筒形の帽子にLEDで光る青い丸いバッジ。
腰にはベルトのバックル部分にLEDで光る緑の丸いバッジ。
今年もやってくれました。(笑)
衣装は白でベルトはシルバーのスパンコール。
肩と首元が大きく覆われていて、
胸の谷間が少し見えててセクシー。
全体的に未来的な感じ。
歌はアニメ声。

高瀬:今年の目標はとにかく目立つ!
   目立ててましたか?
アラケン:衣装のポイントは?
高瀬:何を隠そうこのベルトです。
   MVのイメージが戦隊物。
   変身ベルト。
アラケン:アンケートで高瀬さんをライバル視する人が多くて
高瀬:え?
   先に聞かなくて良かった。

中島:この曲、ストレートに歌えば普通に歌える。
   いろんな表情したり、ポーズしたり、
   詰まってた。

上野:高瀬くるみらしい選曲。
   色々やりたいことを押し寿司のように詰め込んで。

26.忘れてあげる(アンジュルム)/堀江葵月

衣装は白とピンクの細かい縦縞のかなりゆったりしたシャツ(パジャマ?)。
デニムの短パン。
声量と安定感と表現力が素晴らしい!
アンジュルムをなぎ倒さんばかりの勢いでした。
ただ、曲のはかなさは和田の方が表現できてますね。

アラケン:衣装のポイントは?
堀江:セクシーさを忘れずに肩と脚を出して。

ナイスガールトレイニーでは一応セクシー担当でした。
本当はお笑い担当だったかも。(笑)

堀江:踊る曲じゃなかったので表情を研究して。

橋本:堀江は道重のコットンクラブでずっと一緒。
   あの時は歌わない。
   すごく良かった。
   こんなに歌えるんだって。

熊井:表情がすごい良くて。

27.赤い日記帳(あか組4)/小野琴己

上が白いシャツで左肩をはだけていて、
中の赤いキャミソール(?)と肩ひもが見えてセクシー。
下は黒いタイトなミニスカ。
黒いロングブーツ。

小野:すーーーっごい緊張して、
   歩いてる時も足の骨がガクガク。
   転ばなくて良かった。
アラケン:頑張ったことは?
小野:お風呂で発声練習。
   潜って息を続けられるか。
アラケン:正しいやり方なのか上野先生に。
上野:潜って息を止める?
   新しいですね。
   研究課題とさせていただいて。
   歌うことが苦手なところから始まったので、
   お風呂で歌うのは割と良い練習。

矢島:立ち姿が格好いいなって。

28.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/橋迫鈴

デニムジャケットに白いフリルミニスカート。
歌い始める時にサングラスをしましたが、
イントロ終わりの最初の決めポーズで
サングラスを外しました。
音程は少し怪しい。

アラケン:衣装のポイントは?
橋迫:サングラスです。
アラケン:やり終わって?
橋迫:ほっとしてます。

まこと:昨日何時に寝たの?
橋迫:9時くらい。
まこと:何時に起きたの?
橋迫:4時半です。
まこと:今日体重は何キロ?
橋迫:27.9です。
まこと:30キロになるように頑張ってね。

中島:これぞマイマイって感じ。
   かがみ込み方が舞ちゃん。

29.トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/岡村美波

黄色い衣装に黄色いリボンに黄色いリストバンド。
金色のモールをかけてました。
本家の歌衣装を意識してますがへそ出しではありません。

アラケン:衣装のポイントは?
岡村:MV見てお母さんと生地を探して縫いました。

みつばち:イメージが違った。
    レッスンでは真面目でおっとり。
    あれ?はじけてるじゃん!
    笑うの?
    私のせいですかね?
    すごく可愛かったです。

橋本:オーディションも見てた。
   気になってた。
   流石、アイドル王道。
   出来上がってる感じ。
岡村:すごい嬉しいです。
橋本:これから伸びていくのを期待して。

30.愛する人の名前を日記に(Berryz工房)/中山夏月姫

白いワンピースで襟元がセーラー服風。
振り返ると焦げ茶色のランドセルでざわつく会場。(笑)
歌の上手い子供って感じ。

アラケン:衣装のポイントは?
中山:大好きな白いワンピにセーラー襟。
アラケン:ランドセルは?
中山:飾りです。

偉い人には分からないやつですね。(笑)

熊井:私も小6の時にライブでランドセルを。
   その時を思い出してウルっと。
   この曲を何で?

「Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜」
の時です。(笑)

中山:知り合いからこの曲可愛いよって。

31.Take off is now!(高橋愛,新垣里沙,田中れいな)/野口胡桃

上が赤い袖無しの短いニットでへそ出し。
下が黒い長いピチピチのレザーパンツ。
反則です。(笑)

アラケン:衣装のポイントは?
野口:この曲が赤と黒のイメージ。
   ダンスがよく見えるように。
アラケン:テストに向けて頑張ったことは?
野口:声量を付けるために腹筋を。

上野:その腹筋の成果が出たと思います。
   彼女は最初、裏声しか出なくて地声が出なかった。
   お願いしたいことは
   股関節の周りを柔らかくして、
   太ももの筋肉と

何か色々言って、

上野:バランス良く鍛えると軸が出来る。

まこと:いや、やっぱり悩ましいのは
   中山さんとか橋迫さんとか
   同じ牛革でもどっちを選んだらいいのか。

どういう基準だよ。(笑)

32.ちょこっと LOVE(プッチモニ)/太田遥香

ピンクのガウン。
中は白いシャツ。
ピンクのミニスカート。
音程は怪しい。

太田:とても緊張したんですけど、
   私なりに頑張ったと。
アラケン:衣装のポイントは?
太田:お母さんが作ってくれてすごい暑いんですけど。

そりゃそうだ。(笑)

太田:着やすくて良かった。

みつばち:選曲した理由は?
太田:プッチモニが元々好きで、
   お母さんに
  「この曲がはーちゃんに合ってるよ」
   って言われて。
みつばち:レッスンで必ず太田が、
   「お菓子です!」
    ハッピーターン1個とか、
    チロルチョコ1個とか、
    袋ではくれない。

子供に何を求めてるんだ。(笑)

中島:すごい可愛いかった。
   お母さんが作ったやつも正解。

33.ひとり占めしたかっただけなのに(℃-ute)/一岡伶奈

上が赤。
下が赤と黒のチェックスカート。
少しリズムが先走ってましたが声はよく出てました。

アラケン:アンケートで自分の殻を破るかがポイントだって。
一岡:いや、ちょっと覚えてないです。

おい!(笑)

一岡:ダンスを自分で考えて
   いつも以上に頑張れた。
アラケン:衣装のポイントは?
一岡:情熱的な女性を表現するために赤。

橋本:研修生の中では一番長いキャリアを。
   気合いが髪の巻き方に。

矢島:貫禄を感じて、
   自己流でダンスを。
   激しくて。
   肌がツルツルで羨ましい。

34.Give me 愛(モーニング娘。)/段原瑠々

黒の肩出し衣装で、上の中が赤。
情熱的で圧巻のパフォーマンス!
段原ワールドです。

段原:やり切れました。
アラケン:衣装のポイントは?
段原:高校生になったので大人っぽい黒。
   赤は憧れの鞘師里保さんの赤とカープの。
   カープ神ってるので私も神りたい。

上野:野球好きとしてはカープコメントは来ました。
   歌もぐっと。
   段ちゃんの得意な泣きとか息づかい。
   段ちゃんが得意としてる楽曲。

まこと:いやあ、ホントにね。
   最後が段原さん。その前が一岡さん。

審査員がステージへ移動。

みつばち:すごい楽しかった。
上野:色々ありすぎて選考に迷うと思います。
橋本:すごい層が厚くなって迷いますよね。
矢島:研修中なのにレベル高くて。
中島:スタッフさんに
  「今の新人は歌が上手いだろ。お前下手だったよな。」
   って言われて、
   ホントに上手いなと思って。
   どこを重点に考えたらいいのか。

熊井:全体的に格好良くてセクシーな曲」選ぶ子多いなって。
   お母さんに強力してもらったり、
   知り合いとか。

まこと:℃-uteのライブに帯同してたり、
    SATOYAMAでくまもんの後ろで踊ってたり、
    思い入れのある子も居れば、
    でもフラットに判断したい。

アラケンが投票について案内して
17:29より投票開始。
17:50頃まで。

17:51にアラケンとまことがステージに再登場。

まこと:難航しています。

アラケンが6月の公演の案内をして、
ゲストパフォーマンス。

35.初恋サンライズ/つばきファクトリー

客席のサンライズジャンプの多さにニヤニヤしてる小野。(笑)

36.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー

こぶしファクトリーから映画の告知。
並びは左から
野村,田口,小川,浜浦,広P,井上,藤井,和田

広瀬と藤井が残って北海道研修生の紹介。

37.リアル☆リトル☆ガール/ハロプロ研修生北海道
38.Say! Hello!/研修生(途中でメンバーが入れ替り)

ソロは一岡,前田,井上,児玉
バトルは中段中央では川村vs西田。
下でもやってたかも。

39.女の園/全員

ソロは北川。

40.Hello!まっさらの自分/全員

まこととアラケンが登場して、

まこと:集計結果は出てます。
    その他の賞の調整。
    急遽、社長が来てる。

まこと:やり切りましたか?
一岡:今、汗かいてるのがその証拠。
井上:今回、北海道からも。
   31人。
太田:初めての診断テストで北海道のみんなも緊張。
   自分の個性を出しきった。
   良い思い出になった。
岸本:誰が賞取ってもおかしくない。
井上:私たちも刺激もらえた。
まこと:ここだけの話、来年は1日じゃ足りない。

審査員が登場して、
自主的に前列メンバーが上手にズレました。

橋本:難航しまして、
   先に説明。
   ベストパフォーマンス賞は最後に。
   審査員特別賞から。
   研修生が増えたので特別賞は
   新メンバーはチャンスがあるので外す。
   島倉,日比,江口,土居,岡村,松永,山田,中山と
   北海道研修生。
客:エー?

そして審査員特別賞から。
みつばちまきからダンス賞。
前田こころと堀江葵月。

えー?堀江はそんなに踊らない曲だったし、
歌唱部門の間違いでしょ。
普段のレッスンでの評価?(笑)
とりあえず堀江は2回目の受賞。

前田:すごく嬉しいです。

上野まり子から歌唱賞。
山ア夢羽と井上ひかる。
井上は「え?」という表情。
井上は三年連続の受賞。

上野:山アは難しい曲を伸びやかに。安定。
   井上はジャンプアップ賞。

山ア:サビの所で裏返らないか心配だったけど
   きれいに出せて良かった。
井上:今年は歌で勝負しようと思ってたので嬉しいです。

橋本愼からキャラクター賞。
橋迫鈴。
泣く橋迫。

橋本:℃-ute亡き後、萩原の跡を継ぐのは彼女。
橋迫:嬉しいです。
アラケン:誰に告げたいですか?
橋迫:家族。

矢島からベストパフォーマンス賞。
段原瑠々で548票。
この数字は過去最高です。
しかも出演者数は増えてるのに。
二度目のベストパフォーマンス賞受賞です。

矢島:段原ちゃんは歌に表情が
   伝わるような歌を届けてくれた。
中島:℃-uteのライブに帯同してて嬉しいんですけど、
   私も気が引き締まりますね。
   賞を取った方が後ろで踊ってくださってる。

敬語。(笑)

熊井:鳥肌が立った。
   最後を引く運。
   時代が来てる。

段原:すごく嬉しいです。
   一番最初でベストパフォーマンス賞頂いて、
   4回目でまた頂けてすごく嬉しいです。

ここでアップフロントプロモーションの西口猛社長登場。

西口:今日の審査は熾烈を極めまして、
   予定になかった発表を。
   ネクタイ買いに行く間もなかった。(笑)
   演劇女子部とは違ったセクションでデビュー2人。
   清野桃々姫。

清野口あんぐり。(笑)
そして泣く。(笑)

西口:高瀬くるみ。

高瀬は「え?」という表情。

西口:これから親御さんと相談。

ハロプロじゃないなら少しもめるかもしれませんが、
二人とも演技が好きそうだし、
どこかに入ってから女優になりたいって言われても
色々と困るだろうし。(笑)

西口:続いてもう一つ。
   北海道を含めてリーダーを。
   井上ひかる。

これはなったら損なやつ?
しばらくは研修生でいることが確定ってことだし。
喜んで良いのか、かるく首をかしげてる井上。(笑)

西口:最後にもう一つ。
   時期とかどことか分からない。
   ハロプロデビューする人を3人。
   とりあえず発表するっていう。
   これから考えます。
   親御さんとちゃんと。

第2の嬉唄ちゃんにならないように。(笑)

西口:川村ひかる。

誰だよ。(笑)

客:文乃!
西口:ごめんごめん。
   結構緊張するよね。
   投票2位でした。
   もう一人、段原瑠々。

段原泣く。

西口:もう一人。
   一岡伶奈。

大歓声!
ひざをついてしまい、
最後は正座になる一岡。
立ち上がれずみつばちまきに抱きかかえられ、
明らかに過呼吸状態。

まこと:過呼吸気味?

みつばちまきがタオルとティッシュを研修生に配布。
そして審査員退場。

まこと:今日はホント予想できない結末になりまして。
    情に流されるのがこの会社の良い所。

演歌事務所ですからね。(笑)

まこととアラケンが退場して、
一岡仕切りで、

41.彼女になりたいっ!!!/全員

一岡がお見送りの案内をして、
18:43に終了。

18:46にアラケンが登場して、
ハロプロ研修生北海道は飛行機の都合でお見送り無しになり、
ここで挨拶するとのこと。
ハロプロ研修生北海道が登場。
並びは左から
山ア愛生,工藤由愛,北川亮,河野みのり,石栗奏美,佐藤光,太田遥香

太田:本日は東京に来てパフォーマンスをして
   とても楽しかったです。
   本日はありがとうございました。

18:47に退場。

お見送りは前列から移動してロビーで。
ハイタッチなしのお見送りなのでビニール袋なし。
誰に何を言うか必死で並びは覚えていません。(笑)


[感想]

今年も高瀬と児玉の衣装対決。(笑)
なかなか受賞には繋がりませんが楽しかったです。

審査結果は賞の割り当てが少しおかしかったですが、
受賞メンバーはまあ順当だったと思います。
個人的には川村と清野も何か受賞するべきだったと思います。

パフォーマンス力は別として個人的に気になったのは山田苺。

新しい演劇部門?は何をやるのか全く見えてきません。
演劇女子部の子たちよりは扱いが良いのでしょうけど、
ハロプロメンバーになることを諦める価値があるのかどうか
本人たちも不安でしょう。
芝居心がある子にこそハロプロに残って欲しいし。
工藤遥もここに入るのかな?

研修生のリーダーは今までもなんとなく決まってましたが、
これからは公式に認められるわけですね。

ハロプロデビューが決まった3人は本当に喜んでいることでしょう。
ただ、客の奪い合いで共倒れになりつつあるので、
明るい未来が来るかどうかは本人次第ですね。
客だけではなく楽曲も奪い合いになるし。


[追記]

公式結果発表
http://www.helloproject.com/news/6980/

公式発表されたということは、
親御さんとの話し合いで特に問題はなかったのかもしれませんね。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年05月06日 06:10 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする