2017年04月01日 23:07

℃-uteコンサートツアー2017春〜℃ELEBRATION〜(座間昼ツアー初日開幕公演)ネタバレ,公演時間長め曲多め

今日は15時からハーモニーホール座間 大ホールで行われた
℃-uteコンサートツアー2017春〜℃ELEBRATION〜
を観てきました。

オープニングアクトとしてハロプロ研修生の
井上ひかる,段原瑠々,前田こころ,山ア夢羽
が出演しました。


[会場]

小雨が降る矢島日和。(笑)

ロビーには「ざまりん」がいて、
Twitterアカウントの宣伝をしていました。
https://twitter.com/zamarinofficial

グッズのマイクロファイバータオルには
5人ともびっしりメッセージ。

1階A列は黄色と黒の工事現場ロープで閉鎖。

カメラはステージ前に2台。
PAは1階センターブロックR列以降で、
大型カメラ1台と中小のカメラ多数。


[昼公演]

14:43からオープニングアクト。
並びは左から井上,段原,前田,山アで
井上が挨拶をして左から自己紹介。
それぞれこの公演に対する思いを少し喋りましたが、
基本的には嬉しいとか盛り上げたいとかいった
定番のコメントでしたが、

前田:最近大人っぽいねって言われるので、
   中学生らしくフレッシュに頑張りたいと思います。

背が高いし、井上和香似で色気があるので、
中学生に見えません。(笑)

OA.甘い罠(℃-ute)/ハロプロ研修生

最後にアップで写るのは前田。

14:47に終わって、
15:00に暗転してBGMが流れて開演。
15:01からモニターに黒地に白い文字で
「アイドルが憧れるアイドル」
みたいな℃-uteを評する言葉が次々と表示されて、
ステージがまだ暗い中、上段下手に鈴木。
LEDでピンクに光る長い棒を両手に1本ずつ持って
振り回しながらパフォーマンス。
グラフィックポイ(LEDジャグリング)
というパフォーマンスです。
続いて岡井,萩原,矢島,中島の順に登場。
それぞれ自分のカラーの棒を持ってます。
光の残像が「℃-ute」という文字になったりしました。
パフォーマンスが終わると黒子の研修生が棒を受取り、
照明が点くとメンバーは黒い衣装。
研修生はいつもの白黒の研修生衣装。

01.会いたい 会いたい 会いたいな(BD:研修生)
02.Love take it all
03.愛ってもっと斬新
04.悲しき雨降り

MCの並びは左から
鈴木,岡井,中島,萩原,矢島
で右から自己紹介。

岡井:セレブレイションはお祭り騒ぎって意味があるらしくて、
   ℃-uteのお祭りに来た気分で楽しんでください。

05.The Curtain Rises

予習率が高く、ラップの「握った手」の所では
手がたくさん上がってました。(笑)

06.The Middle Management〜女性中間管理職〜
07.Midnight Temptation
08.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜

MCの並びは左から
鈴木,岡井,萩原,中島,矢島


萩原:みんな℃-uteと同じくらい汗かいてますか?
   12年間のツアーを振り返るVTR。

萩原の指示で岡井がキュー出し。
面白くとハードルを上げます。(笑)

今回流れたのは去年の秋ツアー「℃OMPASS」と
共演の「℃-Fes!」のダイジェスト映像。

VTRが終わってソロメドレー、
衣装はメンバーカラーのドレスになりました。
矢島だけ脚が出る長さ。

09.ソロメドレー
09-1.夏DOKI リップスティック/矢島(BD:井上,段原)
09-2.行け!元気君/萩原(BD:研修生)
09-3.都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい/岡井
09-4.輝け!放課後/中島(BD:研修生)
09-5.通学ベクトル/鈴木(BD:段原,前田)

09-1.であの膝を酷使する振りはありません。
09-2.で横にも後ろにも握手してくれる人いなかった。(笑)
09-5.で段原と前田はピンクの傘を使ってました。

10.ベーグルにハム&チーズ
11.私が本気を出す夜
12.タイムカプセル

MCの並びは左から矢島,中島で

矢島:ここではビジョンに出てくるテーマでトーク。

最初のテーマは「初日です!」。

中島:初日明けましたー。
矢島:あけましておめでとう!
中島:すごいいい緊張感で迎えられて。
矢島:(グラフィック)今回、ポイに挑戦して。
   ポイの先生が付いてるわけじゃなく、
   映像見ながら独学。

特に中島ががんばってくれたみたいです。

中島:ちょい前にフラッグパフォーマンス。
   生かせたんですよ!
   何でもやっとくべきだなって思った。

℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜

℃-uteコンサートツアー2012春夏〜美しくってごめんね〜
ですね。
5年とか7年前がちょい前とかおっさんか!(笑)
フラッグパフォーマンスは必ずどこかで旗を落したりしてましたが、
今回は何が正解かよく分からなくて
ちゃんと成功してたのかよく分かりません。(笑)
光が妙に弱いときもあったし。
一人だけロウソクみたいになってたのが
一人だけで良かったのかよく分からないし。

矢島:棒、当たるとジーンって痛い。
   骨に響くよね。
中島:途中からみんな気にしなくなったよね。
矢島:リリースイベントでなっきぃのアザに気付いた方も。
   ソロメドレー久しぶり。
中島:各自でアイデア出したんだよね。
   リーダー、「夏DOKI リップスティック」
   ベリキューでやった時にWサキ(清水佐紀,中嶋早貴)でダンス。
   研修生の二人で当時の振りを再現。
   なっきぃが教えて。
中島:懐かしいと思った。
   二人ががんばってるの見て。
   夏ドキってOTODAMAでもやって結構思い出ある。
   初めての武道館でやじと舞ちゃんと私で歌った。

ここで着替え終った萩原が戻り、

萩原:舞、あの時こけたんだよね。
   テンション上がるとコケる癖がある。

鈴木と岡井も戻りました。
5人の衣装は上は黒と白の大きなチェック。
(チェッカーフラッグみたいな)
スカートの色は鈴木と岡井がオレンジで他の三人がピンク。

矢島:二人も武道館思い出。
萩原:武道館の思い出?
矢島:「初日!」

トークテーマ勝手に変えないで!(笑)
次のテーマと言うことで、

・座間と言えば?
・桜!
・エイプリルフール
・10年前の自分に一言

でエイプリルフールの話。

萩原:「坊主になった」って嘘付いた。(笑)
鈴木:舞美ちゃんが一番最初。
   日付越えたときみんな一緒にいた。
  「次男が結婚した」
萩原:言った後、めっちゃ笑ってた。

ドッキリとかエイプリルフールとか
絶対にちゃんと出来ない矢島さん。(笑)

岡井:友達に「恥骨骨折した」って。
   昔よりエイプリルフール盛り上がってない。
鈴木:ブログで「血液型ちゃんと調べたらO型でした」
   って嘘付いたら叔母が信じちゃって。
   こういう嘘付いたらいけないんだなって。

エイプリルフールじゃないのに
カナダ人とのハーフだって嘘付いた方もいましたね。
本気で信じたのに。(笑)
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12202901538.html

岡井:恥骨骨折したことある人?
   分かった!
   一番最初(ポイを)回したとき
   恥骨思いっきり当たったから。

岡井ちゃん、ここ飲み屋じゃないよ。(笑)

萩原がポイの練習をしてるときに
岡井がカメラでスロー撮影をして、
顔にぶつかった所をスロー再生して
面白がってたそうです。(笑)

鈴木:なっきぃは当たっても動じない。
矢島:ポイ先生だもんね。
岡井:だから真ん中。
中島:いつもだいたいパニクってる。
   今日は落ち着かないと。

ポイでは男前な中島さん。(笑)

13.愛はいつもいつも
14.★憧れ My STAR★(BD:研修生)

14.で紐を蜘蛛の巣のようにステージに張る研修生。

15.FOREVER LOVE
16.ひとり占めしたかっただけなのに

客煽りで「男性のみなさん」と言おうとして
「男性のみんな」と言ってしまって言い直す矢島。
「男性のみんな」じゃダメなのか。(笑)
ここで上を脱ぐと青いスパンコールミニスカドレスに。

17.ファイナルスコール
18.嵐を起こすんだ Exciting Fight!
19.Danceでバコーン!(BD:研修生)
20.超WONDERFUL!(BD:研修生)
21.アイアンハート (BD:研修生)

アンコールを挟んで、

22.誰にも内緒の恋しているの

衣装は上は黒いツアーTシャツで、
下は岡井と中島が黄色で他の三人はピンクの
光沢のある薄い生地を重ねたスカート。
岡井と矢島以外は上からデニムジャケットを着てました。

MCの並びは左から
萩原,岡井,矢島,中島,鈴木

鈴木:ツアー初日明けましたねー。
   すごい最初の方から踊りまくるツアーに仕上がりましたが
   どうでしたでしょうか?
   次来る方はさらにパワーアップして参戦して欲しいなと。
   みなさんも恥骨骨折しないように。

中島:こないだひなフェスで℃-uteプレミアム。
   (曲が)少ないなと思ったから単独できて幸せ。

矢島:初日気合い入りすぎて汗だく。
   隣を見たら舞ちゃんがテッカテカ。
   久しぶりに前髪がひじき。

前髪がモニターに映って、

矢島:お久しぶりです。
萩原:ホントに今日(ケータリングに)ひじきあったよね?
鈴木:連れてきた?

矢島から5/3に発売されるアルバムの告知。

矢島:もしかしたら新しい曲も入ってるかも。

岡井:私、あんまり汗かかない。
   頭の中モワモワしてきて
   汗かく瞬間こんな感じだって前髪上げた。
   (髪の毛)剃ろうかなって。
   うっそでーす。

懺悔か!(笑)

矢島:千聖ってたまにトンチンカンなこと言う。
岡井:舞美ちゃんに言われたくない。

萩原:楽しかったですか?
   久しぶりな気がして
   ツアーが
   緊張した。
   最初一人ずつ出てくる。
   舞が最初だったら出来ない。

23.To Tomorrow

研修生を呼び込んで研修生が手を振って退場。
℃-uteメンが会場に手を振って、

矢島:ひじき食べてね。

「℃-uteでした」をやって、
最後にはけるときに岡井の指示で
岡井と鈴木が客席に指差しポーズして最後に退場。

17:06に終わりました。


[感想]

めっちゃ熱い!
時間長めで曲数も多くてトークはグダグダ。
流石、℃-uteコン!(笑)

新曲とソロメドレーと定番曲の王道の構成ですね。
ポイは正解が分かるまでは評価不能。(笑)

ベテラン研修生に混じって山アもがんばってました。
℃-ute帯同組は事務所の期待も大きいはず。
【℃-ute総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年04月01日 23:07 | Comment(0) | ℃-ute総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする