2017年08月06日 01:35

Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING〜HELLO! GATHERING〜(中野初日昼夜)小片リサお嬢vs庶民派の岸本ゆめの,GATHERINGの持ち歌交換が予想外の素晴らしさ

今日は中野サンプラザで15時から行われた
Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! MEETING〜
と18時半から行われた
Hello! Project 2017 SUMMER〜HELLO! GATHERING〜
を観てきました。

出演者は
モーニング娘。'17,アンジュルム,Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,つばきファクトリー,
ハロプロ研修生昇格組(一岡伶奈,段原瑠々,川村文乃,高瀬くるみ,清野桃々姫)

その他のハロプロ研修生は多分、
井上ひかる,堀江葵月,前田こころ,金津美月,小野琴己,
山ア夢羽,島倉りか,山田苺,中山夏月姫
がいたと思います。

MC:まこと

アンジュルムの相川茉穂とJuice=Juiceの宮本佳林と
こぶしファクトリーの小川麗奈は欠席。
つばきファクトリーの浅倉樹々はMCのみ出演。


[会場]

会場前には着替えとトレーディング用のテント。

座席は1列削りでいつもの金属製の柵。
1階センターブロック23列以降がPAスペース。
カメラはステージ前に2台。
PA後方に大型2台と記録用。

ステージは左右は何段もある広い階段で雛壇復活。
ステージ左右に客席に降りる階段。


[昼公演]

開演前に各種のCMが流れた後、
「就活センセーション」のMVがフルで流されました。
夜も同じでした。
つばき推されてます。(笑)

15:00に開演。

01.初恋サンライズ/全員

後半で通路降臨。
縦通路はほぼ通り過ぎるだけで主に1階横通路でパフォーマンス。
メンバーは短時間にどんどん入れ替っていきました。

MCのまこととアシスタントの山木と小関が登場。
司会者は中央で並びは左から小関,まこと,山木。
欠席者のお知らせ。
出演者紹介VTRはまこと,研修生,昇格組,つばき,こぶし,
Juice=Juice,アンジュルム,モーニング娘。の順。

02.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生,一岡,段原,川村,高瀬,清野
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice

「宮本佳林がいる!」と思ったら梁川奈々美でした。(笑)

07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17

MCの並びは左から
まこと,高瀬,清野,一岡,段原,川村,山木,小関
で研修生昇格組が左から自己紹介。

まこと:みんなお辞儀が深い。
    体が柔らかい。

清野の特技がヒューマンビートボックスということで実演。
研修生発表会で聞いた時より進化してる!
というか1発目の音がすごい!

山木:その前に機械とか入ってない?
   すごーい。

独学で身に付けたということでした。

09.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡,段原,川村,高瀬,清野
10.シャッフルメドレー
10-1.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤,加賀,佐々木,梁川,岸本,清野
10-2.世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田,尾形,宮崎,井上,山岸,新沼
10-3.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田,羽賀,竹内,小関,田口,小野
10-4.色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤,横山,勝田,植村,山木,高瀬
10-5.MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪,牧野,森戸,笠原,段原
10-6.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩,室田,川村,宮本,秋山
10-7.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中,上國料,野村
10-8.恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村,小田,中西,金澤,和田桜,小片
10-9.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木,高木,広瀬,浜浦,谷本,小野田,一岡

昔の曲が全然盛り上がらなくてショック!
公演を重ねていくうちに盛り上がっていくことを期待したいです。
まあ、新しい曲も初めて見る曲が多いのでみんなまだ手探りですね。

MCの並びは左からまこと,小片,新沼,谷本,岸本,浅倉,小野,小野田,山木,小関
ということでダンス部以外のつばきファクトリーです。
浅倉から経過報告で、

浅倉:少しずつ良くなってきているので。

ということでした。

まこと:新曲のキャンペーンで色んな所へ?
小片:お泊まりすることが多い。
   こないだ北海道っで初めてジンギスカンを食べました。
   私はお肉が得意じゃなくて魚派。
   ジンギスカン美味しくてお肉も良いなって。
   食べれるお肉と食べれないお肉があって、
   食べれるのは叙々苑のお弁当とA5ランクのお肉。

りさまる。ついにお嬢様キャラ争奪戦に参戦!(笑)
譜久村と山木ばかり目立ってますが、
研修生含めてハロプロはお嬢様だらけだからなあ。

岸本:岸本ゆめのは逆なんですね。

大歓声。(笑)

岸本:お風呂のドア7年間壊れっぱなし。
   エコですよ。
まこと:まだ?
岸本:夕食は業務用の安めの。
   たまにお母さんが奮発してステーキが出ると
   半分食べないうちに気持ち悪くなる。
   Cランクしか食べれない。
小片:きしもんとご飯食べに行けないな。
岸本:紗栞ちゃんはタンばっか食べる。
   薄いやつ。
   仲間じゃないですか!
小野田:仲間じゃなーい!

勝手に貧乏仲間増やさないように!(笑)

小片:紗栞ちゃんと叙々苑行ってきます。
まこと:みんな若いのにびっくりドンキーで良いのになあ。

11.ハロ!ステダンス部/生田,石田,工藤,牧野,加賀,森戸,和田彩,竹内,室田,佐々木,船木,浜浦,山岸,秋山

MCの並びは左からまこと,山木,小関で「プチ情報」。

小関:アンジュルムの佐々木さんは身長が伸びたので
   電車でつり革に頭をぶつけたので喜んでた。
   船木さんは絶対ぶつからないのによける。
   船ちゃんはに3年前から伸びてない。
山木:これ以上伸びないってお医者さんに言われたらしい。
   アンジュルムさんはスタイルが良い。

舞台裏で竹内がイジられてたはず。(笑)

山木:和田彩花さんが先日23歳のお誕生日。
   和田さんからまことさんにメッセージ。
   研修生の時にまことさんに
   「飼い犬の種類何?」
   って聞かれて
   「捨て犬です」
   って答えて
   いろんな人にかまってもらえるようになりました。
   ありがとうございます。

新人公演でまことがこのネタを気に入って何度も掘り返したので、
当時は研修生の中で全く無名だったのに一躍有名になりました。(笑)

まこと:昨日の晩ご飯聞いたら「お魚です」って言うから
   何か聞いたら「白いお魚です」。

割と普通な話をされて対応に苦慮する山木。(笑)

12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(段原,梁川を除く),カントリー・ガールズ
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(森戸を除く),アンジュルム(船木,川村を除く)

「ヒロイン」と歌い上げるのは1回目が譜久村で2回目が和田。

MCの並びは左から小関,山木,まことで客煽り。

15.就活センセーション/つばきファクトリー(BD:モーニング娘。'17)
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(BD:つばきファクトリー)
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(段原,梁川を除く)(BD:カントリー・ガールズ)
19.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(船木,川村を除く)(BD:Juice=Juice)
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(森戸を除く)(BD:アンジュルム)

まことが一人で登場して

まこと:今日ビックリしたのが研修生の衣装が白から緑色に。
    研修生に聞いたら嬉しそうに「はい!」って。

21.I WISH(モーニング娘。)/全員

降臨あり
最後の加護→後藤パートは譜久村→和田彩。

最後にリーダー2人ではける時の並びは左から譜久村,和田彩。

16:53に終わりました。


[夜公演]

18:30に開演。

01.ハロ!ステダンス部/生田,石田,工藤,牧野,加賀,森戸,和田彩,竹内,室田,佐々木,船木,浜浦,山岸,秋山

ダンスの内容は昼と同じ。

出演者紹介VTRが流れましたが、
ハロプロ研修生の英語表記って
HELLO! PROJECT TRAINEEなのか。(笑)

02.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生,一岡,段原,川村,高瀬,清野

持ち歌を交換するカバー曲コーナー。

03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(森戸を除く)
04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(段原,梁川を除く)

04.で最初に登場してバットを振るのは高木。

05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(船木,川村を除く)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ

06.でソロで歌い上げるのは船木。

07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー

07.で「9」で飛ぶ和田ポジションは山岸。

08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー(BD:ハロプロ研修生)

どのユニットも本家より上手く歌ってやろうという気迫に満ちていて、
とても素晴らしかったです。
ただの余興だと思っていたので予想外でした。

MCの並びは左から小関,まこと,山木で欠席者のお知らせ。

まこと:見所は?
山木:カバー曲コーナー。レアで新鮮。
   シャッフル曲コーナーの衣装を自己プロデュース。
   今着てるのも。
   まことさんのポイントは?
まこと:チェック。
小関:しかもお揃い!
   黒い帽子も!

二人ともチェック柄入ってるし、
同じような黒い帽子だし仲良しか!(笑)
山木は仲間外れにならないように共通点を探して、

山木:黒い靴が!
まこと:すごいカントリー劇場が。

嗣永さんも草葉の陰で喜んでるはず。(笑)

09.シャッフルメドレー
09-1.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩,室田,川村,宮本,秋山
09-2.色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤,横山,勝田,植村,山木,高瀬
09-3.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木,高木,広瀬,浜浦,谷本,小野田,一岡
09-4.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田,羽賀,竹内,小関,田口,小野
09-5.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中,上國料,野村
09-6.恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村,小田,中西,金澤,和田桜,小片
09-7.MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪,牧野,森戸,笠原,段原
09-8.世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田,尾形,宮崎,井上,山岸,新沼
09-9.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤,加賀,佐々木,梁川,岸本,清野

MCの並びは左から
まこと,高瀬,清野,一岡,段原,川村,山木,小関
で研修生昇格組が左から自己紹介。

まこと:川村さんはダンスを色々習ってた。
川村:ジャズダンス、バレエ、タップ。
山木:この場で披露できる物ある?
川村:バレエっぽいジャンプを。

種類は分かりませんが
前後に足を開くバレエのジャンプをやりました。

山木:どうしてハロー!プロジェクトに入ろうと?
   高知県出身で東京に来て。

山木と小関は東京出身でしたね。

川村:高知でYOSAKOI踊ってた。
   私も踊りたいと思ったら後列になったので、
   前に行きたいと思ってダンスを習いに。
山木:今、方言が。
   どんな方言が?
川村:なになにやきとか。

10.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡,段原,川村,高瀬,清野
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(段原,梁川を除く),こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(船木,川村を除く),カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(森戸を除く),つばきファクトリー

13.のソロは前半は譜久村で後半は岸本。

MCの並びは左から
まこと,山木,小関

14.I 無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice

まことが登場してツアータイトル噛んでエーイング。(笑)

まこと:ステージ袖で
   「ちょっと太っちゃった」
    とか。

誰?(笑)

次々とユニットを呼び込んでリーダーが一言ずつ挨拶。

和田:♪中野の中の中野サンプラザ。

℃-uteコンで鈴木愛理が発表した歌です。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/437455985.html

譜久村:おつ香音でした!

20.リズムが呼んでいるぞ!(カントリー・ガールズ)/全員

途中の森戸赤面いじりの所はハロコンバージョンで、

カンガル:和田彩花ちゃん!
船木:この差!足長すぎ!並ばないで下さい!

降臨で横通路下手側のお立ち台は和田彩と宮崎でした。

リズム遊びは梁川,小関,森戸,山木,船木の順に全員やりましたが
「可愛く」との振りに「ショートケーキ」を入れる森戸。(笑)
5人とも単独コンより簡単なリズムでした。

21.ドンデンガエシ(アンジュルム)/全員

最後にリーダー2人ではける時の並びは左から和田彩,譜久村。

20:14に終わりました。


[感想]

去年より公演時間がかなり短くなりました。
MCが短くなってる分ですね。

高瀬と清野はハロメンなんですね。
そうじゃないと二人とも納得しないだろうし。(笑)

「Fiesta!Fiesta!」の最初で段原本領発揮。
単独コンでどれだけの力を見せてくれるか楽しみです。

梁川が普通に可愛くなってるのはキャラ的にどうなんだろう?
嗣永がまだいたら許してくれなかったような気が。(笑)
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年08月06日 01:35 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする