2017年06月10日 00:29

カントリー・ガールズの今後の活動について:森戸,梁川,船木は移籍,山木,小関は学業優先,カンガルとしてのリリースは配信のみ,ハロプロ研修生の昇格とどう絡む?メンバーカラーは?

カントリー・ガールズの今後の活動について発表がありました。
http://www.helloproject.com/news/7195/

森戸知沙希、梁川奈々美、船木結が他のグループに移籍してメインの活動を行い、
山木梨沙と小関舞が学業を優先し、
新曲リリースはCDではなく配信のみになるということです。
カントリー・ガールズとしての活動はかなり減ってしまいそうです。

島村嬉唄、稲場愛香、嗣永桃子と人気上位のメンバーが居なくなり、
船木結の人気がそれほど盛り上がっていないので、
これから集客や売上がかなり厳しくなることが予想されますし、
かといって昔のモーニング娘。のように人気メンバーを
カントリーに派遣して盛り上げるだけの余裕も力も
残念ながら今のモーニング娘。にはありません。
むしろ工藤遥が卒業するので補強を必要としている側です。

山木と小関が学業を優先したいというのも本当だと思います。
特に山木はハロプロ歴代トップの学力と家柄なので、
アイドル活動を最優先させるのはもったいないかもしれません。
小関は元々は女優志望なのでもっと国語力を高めたいと思ってるかもしれません。
藤井梨央はカントリー・ガールズに入っていれば辞めなくて済んだのかなあ?

誰がどのユニットに移籍するのかはまだ発表されていませんが、
すでにハロプロデビューが決まっているハロプロ研修生の
一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃と合わせて考える必要があると思います。
6人全員を既存のグループに入れるのはちょっと大変ですが、
新しいグループを作るのはもっと難しいので、
各ユニットがさらに大所帯化するのは避けられませんね。

アンジュルムは当面は今の形がベストだと思いますが、
方向性が合えば補強もありだと思います。
相川茉穂がいつ復帰するのかという問題はあります。

Juice=Juiceとこぶし・つばきは集客力がまだ弱いので
なんらかの補強が必要だと思います。

森戸ならルックスや声質や人気やスキルの点から考えて
モーニング娘。の鞘師里保のパートを無理なく引き継げそうです。
モーニング娘。にとっても良い補強になります。

梁川は某闇の住民がいるLoVendoЯなら面白いのですが、
ハロプロの他のグループと書いてあるので違いますね。(笑)
ももちイズムの最強の継承者なので
Berryz工房スピリッツを受け継ぐこぶしかつばき。
おとなしいつばきファクトリーをかき回してくれそうな気もします。

船木もおとなしいつばきを盛り上げてくれそうです。
大阪人らしいお笑いセンスを持つ岸本ゆめのと
ポジションが被ってしまうのか相乗効果を生むのか
私にはちょっと予測できませんが。
今は他のメンバーがおとなしすぎて
岸本がお笑い担当としてあまり機能してない状態なので、
やなふなコンビをそのまま加入させるのもアリだと思います。

宮本佳林似の川村をJuice=Juiceに入れるのはアリかナシかで考えると、
遠目には全く似てないし、ネタ的には面白いし、
Juice=Juiceが一番若くて可愛い子を必要としてる気がするので、
個人的にはアリだと思います。

こぶしは元気な子が多いので、
少しおとなしくていじられキャラの子が必要かも。
となると一岡ですが、
新メンバーでありながら最年長になってしまいます。
それも美味しいかも。

あと、メンバーカラーも問題になりますが、
Juice=Juice以外は色がさらに足りなくなりますね。

ということで私の希望的予測は、

娘。:森戸(オレンジ)
アンジュ:段原(紫)
JJ:川村(水色)
こぶし:一岡(黄)
つばき:梁川(パープル)、船木(マスタード)

です。


[追記]

こうなりました。

娘。:森戸
アンジュ:船木、川村
JJ:梁川、段原
新ユニット:一岡(リーダー)
【カントリー・ガールズ(旧カントリー娘。)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年06月10日 00:29 | Comment(6) | カントリー・ガールズ(旧カントリー娘。) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今時点では、個人的に複雑な心境で
すぐ次のことが考えられない状況ですね。

この選択が吉と出るか凶と出るか、
決まってしまったものは見守るしかないのですが、
各メンバーの移籍先で良い化学反応が起きればいいのですが。
ただ、よくあるユニットの「2期メンバー現象」にならないことを願ってやみません。

多分、杞憂に終わるような気もしますけどね。d(^-^)ネ!
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2017年06月10日 16:25
つばきにやなふなは面白いと思いますが、
メジャーデビュー済みのメンバーを加入させると、
新人賞の資格を失う恐れがありますね。
それでも構わない。と事務所が考えるなら、
良いんですが…。
Posted by そばかす。 at 2017年06月11日 23:34
今回のこと、私なりに前向きに考えてみました。
これは、学業を優先したいメンバーと仕事を優先したいメンバー、それぞれの意見を尊重した結果なのではないでしょうか?

℃-uteの舞美のブログを読んで一番納得がいきました。
学業を優先したいメンバーが卒業することなく無理なくハローの活動を続けられるのなら、それは素晴らしいことだと思います。

いずれ、カントリー・ガールズをそうしたメンバーの受け皿となるグループとしていっては良いかと思います。
10代のアイドルにとって最も難しい問題かもしれない「学業との両立」、それを実現しやすい環境を整える。
これもまた、ももちが残してくれた大きな業績の一つだと思います。

P.S
つばきにメジャーデビュー済みのメンバーを入れると新人賞の資格を失うのでしょうか?
スマイレージも4人中3人がしゅごキャラエッグやHigh-King、℃-uteも数人がZYXでした。
有線放送大賞では、LoVendoЯが新人賞でした。
そこら辺の基準がよくわかりませんが、もし新人賞の資格を失う恐れがあるなら、年明けてから正月のハロコンで加入を発表したら良いのかもしれません。
Posted by アッキー at 2017年06月12日 07:00
なるほどその心配がありますね。
新人賞にどれだけの価値があるかどうかは別として。

>そばかす。さん
>
>つばきにやなふなは面白いと思いますが、
>メジャーデビュー済みのメンバーを加入させると、
>新人賞の資格を失う恐れがありますね。
>それでも構わない。と事務所が考えるなら、
>良いんですが…。
Posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年06月12日 17:12
確かに良家のお嬢さんが多いので、
学業優先グループがあっても良いですね。

>アッキーさん
>
>今回のこと、私なりに前向きに考えてみました。
>これは、学業を優先したいメンバーと仕事を優先したいメンバー、それぞれの意見を尊重した結果なのではないでしょうか?
>
>℃-uteの舞美のブログを読んで一番納得がいきました。
>学業を優先したいメンバーが卒業することなく無理なくハローの活動を続けられるのなら、それは素晴らしいことだと思います。
>
>いずれ、カントリー・ガールズをそうしたメンバーの受け皿となるグループとしていっては良いかと思います。
>10代のアイドルにとって最も難しい問題かもしれない「学業との両立」、それを実現しやすい環境を整える。
>これもまた、ももちが残してくれた大きな業績の一つだと思います。
>
>P.S
>つばきにメジャーデビュー済みのメンバーを入れると新人賞の資格を失うのでしょうか?
>スマイレージも4人中3人がしゅごキャラエッグやHigh-King、℃-uteも数人がZYXでした。
>有線放送大賞では、LoVendoЯが新人賞でした。
>そこら辺の基準がよくわかりませんが、もし新人賞の資格を失う恐れがあるなら、年明けてから正月のハロコンで加入を発表したら良いのかもしれません。
Posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年06月12日 17:14
つばきファクトリーに入れなかったのは簡単なことだよ。初ツアーがライブハウスからだから
Posted by 1 at 2017年07月05日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: