2017年05月13日 14:13

藤井梨央が夏ハロでこぶしファクトリーとハロプロから卒業

藤井梨央が夏ハロでこぶしファクトリーとハロプロから卒業して
教師・保育士を目指すことが発表されました。

http://www.helloproject.com/news/7016/

「サンバ!こぶしジャネイロ」と「オラはにんきもの」が
少し悲しい曲になってしまいますね。

最近ではモーニング娘。以外のハロプロメンバーで
大学や大学院に通いながら活動する子が増えていて、
嗣永桃子も仕事を続けながら教員免許を取っているので
学力も体力もハロプロトップレベルの藤井に
学業との両立が出来ないとは思えないのですが、
新しい目標に集中したいということなのかもしれません。
いつか立派な園長先生になるかもしれませんね。

℃-uteが解散するから辞めると思われても不思議じゃないくらい
研修生時代にイタい矢島ヲタとして一気に有名になった彼女ですが、
ジップロック事件はスタッフにそそのかされたのが発端です。
矢島舞美も事務所を辞めるわけではないし。

こぶしファクトリーのリーダーが広瀬彩海に決まって
ボロ泣きしていたことも印象的でした。
ハロプロではデビューが1番早いメンバーの中で
最年長のメンバーがリーダーになることが多いですが、
例外もいくつかあります。

モーニング娘。:石川梨華が卒業する前に吉澤ひとみが就任
       5期メンバーより先に6期の藤本美貴が就任
メロン記念日:最年長の村田めぐみから斉藤瞳に途中で交代
℃-ute:最年長の梅田えりかではなく矢島舞美が就任
つばきファクトリー:最年長の小片リサではなく山岸理子が就任

吉澤ひとみのケースは矢口真里の電撃卒業による事故で、
藤本美貴は5期メンバーより先にソロ契約してるので順番通り。
(CDデビューは5期の方が先)
℃-uteとつばきの例は生年月日が違っても同学年でしたが、
学年まで違うのはメロン記念日以来で、
結成時からとなると初でした。

藤井にリーダー適性がないとはとても思えないし、
本人にもやる気はあったし、
リーダーが決まる前まではリーダーとして扱われていたし、
もしなっていたら立派に努めてくれたと思います。
研修生としては他のこぶしメンバーより後輩だったので
少しやりづらかったかもしれないし、
広Pが高いスキルとリーダーシップを兼ね備えていて
ハロプロ史上最強クラスに適性が高いというのはありますが、
リーダーのあるべき姿にも色々なタイプがあるので、
藤井なりの素晴らしいリーダー像を見せてくれたはずです。
リーダーになっていればこのタイミングで辞めていなかったかも。

サブリーダーの座が空くことになりますが、
序列とタイプ的に後任は野村みな美しか考えられません。

卒業まではアイドル藤井梨央の魅力を見せつけて欲しいし、
卒業後の活躍にも期待しています。
【こぶしファクトリーの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年05月13日 14:13 | Comment(1) | こぶしファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤丼ショックが走りましたね。
どぅショックも冷め止まぬ中でしたから、
どぅロス、藤丼ロスが立て続けに来ることになりますね。(ノД`)・゜・。
さらにその前に℃-ute解散と百道卒業がありますから、
今年はロスだらけになるのが心配です。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず不祥事による脱退ではないのでまだいいですけどね。
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2017年05月15日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: