2017年05月08日 00:09

アンジュルム コンサートツアー 2017春〜変わるもの 変わらないもの〜(中野夜)勝田の催眠療法,和田のツンデレ

今日は18時半から中野サンプラザで行われた
アンジュルム コンサートツアー 2017春〜変わるもの 変わらないもの〜
を観てきました。

ホールツアー初日のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/448906112.html

セットリストや衣装や演出に変更はありませんでした。


[会場]

座席は1列削り。
1階センターブロック24列以降がPAスペース。
カメラはステージ前に2台。
PA後方に大型1台と記録用。


[夜公演]

18:33に開演。

01.I 無双 Strong
02.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
03.涙は蝶に変わる

小芝居とVTRを挟んで、

04.ぁまのじゃく
05.スマイル美人
06.パン屋さんのアルバイト
07.ショートカット

06.のドドスコが三郷より大かった。(笑)

和田:これはホールツアーファイナル。
客:エー?
和田:中野サンプラザでファイナル出来てホントに良かったなーって。
   中野サンプラザで初めての単独コンサート。
   7年掛かりましたけど。
   私はアンジュルムが好きだし、
   アンジュルムを作るのが好き。
   武道館も嬉しいですけど、
   中野サンプラザで見ていただけるのも嬉しい。
   初めて来くるよって方も、
   あーーー!
   いる!
   私の大好きなアンジュルムを是非堪能していただければ良いなと。

自己紹介テーマは「私の人生のスローガン」。

和田:「歴史の中のほんの一部」。

自分の存在は長い歴史の中でほんの米粒。
というようなことを熱弁していました。

和田:こんな事もやってやろうとか
   こんな事もやりたいとか勇気がわきますね。

そして笠原を紹介。

和田:彼女のスローガンは
  「何事も笑顔で楽しむ」
笠原:これからも笑顔絶やさずに頑張りたいと思います。

で笠原が佐々木を紹介。

笠原:「いつでもどこでも太陽のように」
佐々木:みなさんの太陽になれるように頑張ります。

佐々木が竹内を紹介。

佐々木:子供の頃からご両親に言われた言葉。
   「元気に挨拶だけはしろ」
竹内:今日の元気に行くぞ!

竹内が中西を紹介。

竹内:「アンジュがいれば怖くない」
中西:幸せなう。

中西が室田を紹介。

中西:「天才は有限、努力は無限」
室田:努力は無限だ!

室田が上國料を紹介。

室田:「何でも挑戦することが大事」
上國料:みなさんも挑戦して下さい。

上國料が勝田を紹介。

上國料:「何事も楽しむ」
勝田:みんなそれぞれスローガン持ってて感心しました。

いや、自分のスローガンについて触れて!(笑)

08.恋ならとっくに始まってる
09.糸島Distance
10.乙女の逆襲
11.忘れてあげる

着替えタイムのVTRを挟んで、

12.ミステリーナイト!
13.さよなら さよなら さよなら
14.「良い奴」
15.同じ時給で働く友達の美人ママ

MCの並びは左から
勝田,笠原,室田,中西

中西:かっさーどうですか?
笠原:感動です!
   こんなにたくさんの方がお昼も夜も。
   汗をたくさんかいてます。
中西:まだハロー!プロジェクトのコンサートなんじゃないかなって。
室田:みなさんホントに史上最強に声がでかい。
客:おー!
中西:出身地の東京で出来てくれしそうなりなぷー。
勝田:出身地の東京で出来ました!
   ホールでは初めての東京。

いやあなた渋谷公会堂(当時はC.C.Lemonホール)に立ってますから。(笑)
まだサブメンバーだったけど。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/368894247.html
http://ysaigusa.seesaa.net/article/368894248.html

勝田:こんなに一面オレンジ。
   一面「オレンジ」っていうのは。
  「オレンジ」一面っていうのは。

人が必死にメモ取ってるのにペンライト強要されました。(笑)

勝田:スタッフさんに写真スタンバイお願いしますって
   何かに上げるので。

https://twitter.com/angerme_upfront/status/861206874900668416
https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12272621355.html

着替え終ったメンバーと交代。
並びは左から
上國料,和田,竹内,佐々木

竹内:やばいっすね中野サンプラザ。
和田:終わりたくない。
竹内:ここ泊まりたい。
和田:明日も色々あるから。

客煽りをして、

16.大器晩成
17.次々続々
18.ドンデンガエシ
19.出すぎた杭は打たれない

アンコールを挟んで、

20.私の心

MCの並びは左から
佐々木,竹内,笠原,和田,中西,上國料,勝田,室田
で和田がツアータイトルコール。

笠原:いよいよ次にステージに立つ時は武道館です。
   ここに来るまでに色々あったんですけど、
   ファン方たちはもちろんスタッフさん、
   感謝の気持ちでいっぱい。
   武道館ではさらに格好良い姿を。

上國料:このツアーのホールでやるのは中野が最後。
   ゴールデンウィーク最終日に
   こんなにたくさんの方が集まって下さったので、
   最高の瞬間だったなと思いました。
   パワーをもらったので日本武道館も頑張りたいと思います。

佐々木:私はすぐ緊張してしまうので、
   かみが絶対泣いちゃう。
   だから私は絶対泣いちゃいけない。
   かみのおかげで強くなれた。
   ありがとう。
   ここまで泣いてないので、
客:エー?
佐々木:このまま元気で全力で突っ走っていきたいので。

室田:私はこのメンバーで回ることが出来て
   楽しい良い思い出になった。
   みなさんがいることを忘れてないですよ。
   私はこのままファイナルまで突っ走っていきたいと思います。

勝田:ホールツアー最後。
   スマイレージ曲がたくさん入ってる。
   自然とその時の出来事が思い出されて。
   みんながぐったり疲れてるような思い出。
   インプット?
   ピックアップ?
   まだ武道館悩んでる方は販売してますので、
   チケット売り場にとりあえず寄ってみて下さい。
   とりあえず8000円出して、

彼女の催眠術に掛かった方が結構いました。(笑)

竹内は客煽りをして、

竹内:ホントに中野サンプラザって
   いつか単独で立ちたいな
   今回夢がかないました。
   2階席の後ろの方まで、
   だめだ、やべえやべえ。

竹内が突然泣きそうになり、

竹内:また次も絶対戻ってきたいなって思いが強くて。
   もっともっとたくさんの方にアンジュルムを見ていただきたい。

中西:こんなにたくさんの方が。
   残念ながら来れなかった方も。
   一人ずつにありがとうって言いたいです。
   言っていこうかな。

上手に移動しかけて、

中西:冗談は置いといて、
  「俺いなくても良いんじゃね?」
   って思ってる方も一人一人居るからこの空間になってる。

和田:私はこのホールツアーを通して、
   あらためてメンバーとスタッフさんと
   ファンの皆さんと三位一体でアンジュルム。
   大好きだなって。
   悲しいこともあったじゃないですか。
   席が余ってたり。
   あらためて、
   こういう事ってホント言いたくない。
   ホントに言いたくない。
   もうやだ。
   やだけどみんなが大好きだなと思いました。

何だこのツンデレ。(笑)

21.友よ

20:20に終演。


[感想]

残念ながら昼は入れませんでしたが、
夜公演でも中野でやれる喜びが爆発してました。(笑)

武道館は埋まらなさそうですが、
Buono!解散、℃-ute解散、嗣永引退、
と平日の大きなイベントが同時期にあるので仕方ありませんね。
私はどれも行く予定がありません。
仕事の方が大事なので仕方ありません。
【アンジュルム総合(旧スマイレージ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年05月08日 00:09 | Comment(0) | アンジュルム総合(旧スマイレージ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: