2017年05月01日 21:23

Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜NEXT ONE SPECIAL〜(三郷日曜)

昨日は13時半から三郷市文化会館 大ホールで行われた
Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜NEXT ONE SPECIAL〜
を観てきました。

初日のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/449454136.html


[会場]

ラクーアで行われるイベント参加券付きのCDは大ホール入り口で
11:00から販売されました。
10:47に並んで2枚購入し、整理番号は134でした。
プチランダムで2周目以降は200番以降しか出ていなかったようです。

会場内は初日と同じ。


[公演]

セットリストなど初日と同じ。

13:31に開演。

VTRが流れて

01.地団駄ダンス
02.KEEP ON 上昇志向!
03.この世界は捨てたもんじゃない

02.のイントロで、

宮本:中野行くよ!
   三郷!

言い直した。(笑)

MCの並びは左から
高木,金澤,宮本,宮崎,植村
で金澤がツアータイトルコール。
左から自己紹介。

高木:今日は佳林、中野君って友達が来てたの?
宮本:そうですね。中野っていう女の子がいて、
   特別に一人だけに
   あの、すみません!
   ホントにごめんなさい!

深々と90°以上のお辞儀でした。(笑)

金澤:大好きな地元埼玉県でホールコンサート
   できること嬉しく思います。

宮本:埼玉県のみなさん、
   ホントに申し訳ありませんでした!
   帰る頃にはここが夢の空間三郷だったって
   思って帰ってもらえるように。

意味不明です。(笑)

宮崎:昨日も巻き髪で最後はうねうね。
   今日は強めに巻いてきました。
   でも取れるくらい頑張ります。

植村:ご飯もしっかり食べて元気。
   今日はこの元気を出し切るくらい
   頑張りたいと思います。

宮本が三郷を強調した客煽りをして、
暗転して上を脱ぐと白い衣装に。

04.銀色のテレパシー
05.背伸び
06.裸の裸の裸のKISS
07.五月雨美女がさ乱れる

LED映像の演出を挟んで、
メンバーが白とピンクの衣装で登場して、

08.Feel!感じるよ
09.如雨露
10.アレコレしたい!

10.で通路降臨。

お立ち台での並びが変更。
土曜日は左から
宮崎,植村,宮本,金澤,高木
から
高木,金澤,宮本,植村,宮崎
でしたが、

日曜は左から
宮崎,植村,宮本,高木,金澤
から
高木,金澤,宮崎,植村,宮本
でした。

お立ち台で上を脱ぐ時に植村が脱げず、
台を降りて上手袖で脱いでステージに戻りました。

ダンスパフォーマンスを挟んで、

11.ロマンスの途中
12.愛のダイビング
13.生まれたてのBaby Love

13.で左右の花道使用。
並びは土曜と同じ。
花道から戻ってリズムをやるときに、
宮崎がなぜかウロウロしてました。

暗転と水休憩を挟んで
MCの並びは左から
高木,宮本,植村,金澤,宮崎。

高木:埼玉といえば金澤朋子さん。
   一緒に帰ることが多い。
   電車で向いに朋子が座ってて
   私は漫画、ONE PIECE読んでた。
   朋子からLINEが、
  「おい、やばいぞ!」
  「何?何?」
  「芸能人発見!絶対見たことあるけど名前分かんない。
   ポニーテールでONE PIECE読んでる。」

芸能人発見の時点でオチが見えてる。(笑)

高木:人が一生懸命ONE PIECE読んでる時に。
金澤:嘘はついてないよね?
高木:芸能人ってほどでもない。
金澤:いちおう芸能人。
高木:違うよ!

土曜日にCD購入列に並んでるときに
地元の若い人のグループの男子が一人偵察に来て、
「(Juice=Juiceを)読めない!」
「(貼ってある写真を見て)知らない!」
と言ってました。
Juice=Juiceはまだまだですね。(笑)

宮崎:朋はこっそりふざけてくる。
   周りの人が分かるか分からないくらい。
   たちが悪いんですよ。
宮本:初期に本性現わし始めた頃、
   電車の中で「私が言う前に抱きしめてよ」踊り出して、
金澤:やめろ!
客:フー!
高木:「フー!」って甘やかしすぎ。
金澤:私たちは人を楽しませる仕事。
   メンバーの事も楽しませてあげたいって。
宮本:その割にはチューのお返ししてこないし。
金澤:楽屋でします。
客:エー?
金澤:地元なんで関係者もいるんだよ!
   三芳町の!

広報大使アシスタントですからね。

金澤:三芳町役場がすごいことに。
   ポスターがずらーっと。
   Juice=Juiceの名所みたいになってる。

宮本が客煽りをして、

14.愛・愛・傘

15.のイントロで退場して着替えて、

15.CHOICE&CHANCE
16.GIRLS BE AMBITIOUS
17.伊達じゃないよ うちの人生は
18.私が言う前に抱きしめなきゃね
19.Goal〜明日はあっちだよ〜

16.で宮本が歌詞飛ばし。

アンコールは最初は「朋子」と「アンコール」
が混ざってましたが、
朋子コールは昨日済ませてるからか
「アンコール」に収束しました。

20.選ばれし私達

MCの並びは左から、
宮崎,高木,金澤,植村,宮本

植村:昨日帰ってからここらへん(右肩)が筋肉痛。
   本番前は「ちょっと痛いなあ。」。
   本番始まったら忘れて煽ってる自分がいて。
   ライブの力ってすごいなって。
   仕事頑張って来たって方もいると思う。
   手を上げてる正直な方々。

宮本:序盤から飛ばすステージ。
   イヤフォンモニターであんまり声聞こえない。
  「(低音で)かりーん」とか。
客:佳林!
宮本:今はずしてるから聞こえるけどね。
   今日は(「GIRLS BE AMBITIOUS」で)
   告白するの忘れちゃったんですよ、
   ライブが熱すぎて。
   由加ちゃんの事が好きすぎて
   自分のパート忘れるっていう。
   告白しようと思ってたのは朋子さん。
   地元なんで(土日)連続で告白してる。

宮崎はガチで金澤はビジネスって事か。(笑)

宮本:回を重ねるごとにリアクションが薄くなる。
   うれしがってもらえるように頑張ります。
   この後ラクーアで握手で告白していただければ
   誠心誠意応えていきたいと思います。

「佳林ちゃん「も」大好きです」
って告白すればいいのかな?(笑)

高木:今日は客席にも行けた。
   いつも来てくれてる人、
   久し振りとか初めてとか。
   骨折れてる人とかいるし。
   それでも痛めつけた体を。
   みなさんのボロボロの体を元気づけられるように。

ボロボロちゃうわ!
いや、ボロボロだな。(笑)

金澤:みなさん楽しんでいただけましたか?
   いい汗かけましたか?
   昨日初日。今日は2日目。
   スタートが埼玉県。
   2階席の方もキラキラした目で。
   みんなも風邪ひかないように気を付けてね。

宮崎:楽しかったですか?
   最初にきつめに巻いてきましたって言って
   この有様ですよ。
   この後ミニライブが。
   全部体力使い果たしちゃって、
   この後どう貯めようかライブが終わったら考えようって。
  「2階!」
   って言えるのもライブハウスでは出来ない。

21.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)

ここでも花道使用。

15:26に終了。


[感想]

初日から何かとバタバタしてますが、
ライブは文句なしに素晴らしいです。
タグ:Juice=Juice
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年05月01日 21:23 | Comment(0) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: