2017年04月30日 00:56

Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜NEXT ONE SPECIAL〜&新曲発売記念握手会(三郷土曜ツアー初日開幕公演)ネタバレ,金澤朋子凱旋公演。

今日は17時半から三郷市文化会館 大ホールで行われた
Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜NEXT ONE SPECIAL〜
を観てきました。
ツアー初日開幕公演になります。

公演後に行われた
Juice=Juice 2017/4/26発売 9thシングル発売記念握手会
にも参加してきました。


[会場]

15:48に会場入り口でCDを購入して握手券の番号は332番。
CD売り場は16時頃に会場内に移動しました。

入場するとこんなチラシが。(笑)
001.jpg

1階1列は青いロープで閉鎖。
PAエリアは1階センターブロック14列以降。
左右の中央通路前にステージから降りる階段がありました。

ステージセットは金属フレームを使った少し複雑なセット。
左右の前後計4ヶ所にゲートがあって、
カーテンのようなLEDディスプレイが掛かってました。
後方(上段)のゲートの方が大きいです。

カメラはステージ前に2台。
PAに大型1台と記録用が数台。


[公演]

なぜか17:16〜17:18に客席暗転。
何かの確認作業だったのかも。

17:34に開演。
ツアータイトルの文字を並べたような簡単なVTRが流れて
メンバーは和っぽい
青いスパンコール衣装で登場。

01.地団駄ダンス
02.KEEP ON 上昇志向!
03.この世界は捨てたもんじゃない

MCの並びは左から
高木,金澤,宮本,宮崎,植村
で金澤がツアータイトルコール。
左から自己紹介。

高木:二十歳になりました!
金澤:今日は金澤の地元、埼玉県です!
宮本:ご近所の千葉出身、宮本佳林です。

それ隣接県が多い羽賀ちゃんの芸風!(笑)

宮崎:初日です!
   序盤からこんなに汗だく。
   最後までみなさんと楽しい汗をかけるように。
植村:今日は存分に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

宮本が客煽りをして、
暗転して上を脱ぐと白い衣装に。

04.銀色のテレパシー

04.で宮崎が尻餅をつきかけるような感じで転びました。
あざ可愛い過ぎる。(爆)

05.背伸び
06.裸の裸の裸のKISS
07.五月雨美女がさ乱れる

07.はMEMORIAL EDITの方ではありません。

退場してLEDにダンスしてるメンバーが映ります。
金澤が上段下手に。
次に植村が上段上手に追加。
2人が消えて上段下手に宮崎。
上段上手に宮本。
上段中央に高木。

メンバーが白とピンクの衣装で登場して、

08.Feel!感じるよ
09.如雨露

水を注ぐときに特別な演出はありません。

10.アレコレしたい!

10.で通路降臨。

下手側中央通路を通るメンバーは
宮崎が横通路下手端のお立ち台に。
植村が横通路と下手中央通路が交差する所のお立ち台に。
宮本が横通路中央のお立ち台に。

上手中央通路を通るメンバーは
高木が横通路上手端のお立ち台に。
金澤が横通路と上手中央通路が交差する所のお立ち台に。

途中で左右反転。
宮本は最中央のまま。(笑)

曲が終わるとお立ち台で上を脱いで歓声。(笑)
中は黒のセパレート衣装。
ステージに戻ってダンスパフォーマンス。
植村のダンスが緩い。(笑)

11.ロマンスの途中
12.愛のダイビング
13.生まれたてのBaby Love

13.でまさかの左右の花道使用。
左から植村,高木が下手花道、
宮本がステージ、
金澤,宮崎が上手花道。

途中で交代して左から
宮本.金澤,宮崎,高木,植村。
(宮崎がステージ)
特にリズム遊びはありませんでした。

暗転と水休憩を挟んで
MCの並びは左から
高木,宮本,植村,金澤,宮崎。

宮本:気合いが入りすぎて(左ひざのあたりを指して)
   叩きすぎて真っ赤。
客:フー!

宮崎との仁義なきあざかわ対決。(笑)

高木:ハロステがリニューアルされて、
   前までアイキャッチが。
  「お帰り」みたいな。
客:フー!
高木:「すごーく、好き。」
   とか恥ずかし目の。
宮本:いろんな言い方を要求される。
高木:お兄さんがやってくれるんだよね。
宮本:私のお兄さんがやってくれるの。

良いお兄ちゃん。(笑)

高木:リニューアルされてなくなっちゃった。
   それで考えたんですよ。
   ハロプロメンバーだけじゃ足りない。
金澤:分かる!
高木:中島卓偉さんとか、
   エリック・フクサキさんとか、
金澤:松原健之さんとか。
植村:たいせい(旧名たいせー)さんとか。

それやろう。(笑)

高木:あと駅名とか。
   タクシーで暇なときにやってる。
金澤:三郷とか。
高木:大門とか。

「さくらだもん(桜田門)」でお願いします。(笑)

14.愛・愛・傘

傘は使わないので振り付けが傘なしバージョン。
15.のイントロで退場して緑のスパンコール衣装に着替えてきて。

15.CHOICE&CHANCE
16.GIRLS BE AMBITIOUS
17.伊達じゃないよ うちの人生は
18.私が言う前に抱きしめなきゃね
19.Goal〜明日はあっちだよ〜

18.もMEMORIAL EDITじゃない方。

「朋子」コールのアンコールと赤ペンライト。
登場したメンバーの衣装は上がデニム。
下はメンバーカラーのミニスカート。
宮崎はピンクだけだと上とバランスが悪いので赤とピンク。

20.選ばれし私達

金澤:みなさん、温かい朋子コールありがとうございます。

植村:見所はいっぱいあるんですけど衣装。
   他にもいっぱいあるって伝わったなって。
   五月雨の所、映像すごかったじゃないですか。
   今日良かったなと思った方はお友達にでも伝えてもらって。

宮本:いい感じにここ(ポニーテール)が絞れそう。

汗が垂れてきて植村が悲鳴。(笑)

宮本:セットリストが序盤からめちゃくちゃ動くっていう。
   皆さんは体力消耗するなんて事なく
   ちゃんとアンコールもしてくれて。
  「また来たい」
   と言ってもらえることが最高のレスポンス。

高木:本番始まる前からドキドキしてたんですけど、
   楽しみにしてくれてるのがブログや握手会で言われる。
   ものすごく連続でやるところあるじゃないですか?
   体力つけなきゃなって。
   楽しんで出来たことが良かった。

金澤:人って予期せぬ出来事がおきたときに感動するじゃないですか?
   みなさんが想像してた物より上の物が出来るようにって頑張ってきた。
   どうでしたかね?
   私自身、最後のMCで何を喋ろうか考えてた。
   予定では埼玉だけどツアー初日だから
  「ジュースもう一杯」
   で来ると思った。
   だから、
  「明日は(朋子って)言ってもらえるように頑張ります。」
   って言う予定だった。
   そしたら初日から。
   予期せぬ出来事で私が感動したんですけど。

宮崎:「銀色のテレパシー」
   でかかとが引っかかっちゃったんですけど、
   見てた方、ひやっとしたかと。

私を含めてたくさんのピンク担当の手が挙がり。(笑)

宮崎:ありがとう、いっぱいピンクの方。
  「これは気合いの現れ!落ち着け!落ち着け!」
   って自分に言い聞かせてたんですけど。
   降りて皆さんの近くに行って。
   リハーサルで「これは近い」と思ったんですけど、
   実際に行くともっと近くて、
   衣装がバシバシ皆さんに当たらないか心配だったんです。

21.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)

ここでも花道使用。
最初は上手花道に左から
金澤,植村,宮本,宮崎,高木。
次はそのままの並びで下手花道に。
最後に高木が歌い上げる所では
高木が1人で先にメインステージに戻りました。

18:28に終了。


[握手会]

19:47から握手会。
場所は正面ロビーの下手側。
トイレの入り口の前。
並びは左から
高木,金澤,植村,宮崎,宮本
で左から。
衣装は「Feel!感じるよ」のPV衣装。
メンバーからツアー初日ならではの高揚感が感じられました。


[感想]

Next Youの曲はついになくなりました。
カバー曲も「Magic of Love」だけで、
Juice=Juice濃度がほぼ100%。
MCも短めでJuice=Juiceにたっぷり浸れました。

ホールで左右の花道を使うのは
最近では2015年秋のJuice=Juice江戸川で見て以来で、
他のユニットでは見てないかも。
人数が少ないから対応しやすいのかも。
昔は今はなき東京厚生年金会館でよく使ってました。
端席や後方席の救済にはなりますが、
2階席はちょっと気の毒。
タグ:Juice=Juice
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年04月30日 00:56 | Comment(0) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: