2017年03月21日 00:29

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜(台場夜)藤井浜浦コント,橋迫師匠のトーク術

今日は17時半からZepp Tokyoで行われた
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜
を観てきました。

出演者は
ハロプロ研修生
(一岡伶奈,井上ひかる,段原瑠々,高瀬くるみ,前田こころ,
金津美月,野口胡桃,小野琴己,児玉咲子,米村姫良々,清野桃々姫,
川村文乃,山ア夢羽,西田汐里,橋迫鈴,島倉りか,日比麻里那,
江口紗耶,土居麗菜,岡村美波,松永里愛,山田苺,中山夏月姫)

堀江葵月は昨日活動再開した道重さゆみの復帰公演
「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜」にバックダンサーとして出演しているため欠席。

こぶしファクトリー

MC:まこと

基本的な流れや衣装などは先週と同じ。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/447818766.html


[会場]

グッズ売り場で誤植のあった公演パンフレットを正しい物に交換。

客席やステージは先週と同じ。


[夜公演]

17:31に開演。

リハーサルVTRが流れて、

01.スッペシャルジェネレ〜ション(Berryz工房)/全員

まこととこぶしメンバーも登場して、
並びは後列は左から
広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上玲

前列は左から

まこと,一岡,井上ひ,段原,高瀬,前田,金津,野口,小野,児玉,米村,清野,
川村,山ア,西田,橋迫,島倉,日比,江口,土居,岡村,松永,山田,中山

で前列左から出演者紹介。
前後入れ替って後列紹介。

橋迫の橋迫ですポーズ受けてます。(笑)

02.桜ナイトフィーバー/こぶしファクトリー
03.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー

MCの並びは左から
まこと,藤井,浜浦
で年度末トーク。

藤井:私は卒業しまして、高校を。
   春から大学生になるんです。
   中学校や高校は
  「クラスで仲良くしましょう」
   の時間があるけど、
   大学はクラスがないので
   友達の作り方を教えて欲しい。
浜浦:高校一年生なので二年生になる。
まこと:友達作るのは?
浜浦:(自信なさげに)うーん…
   私がお教えしましょう。
  「こぶしファクトリーです!
   藤井梨央です!
   好きな食べ物はセンマイです!
   よろしくお願いします!」
藤井:やだ、無理、できない。
   おかしいでしょ?
  「こぶしファクトリーです!」って、
  「知らないし」みたいな。
浜浦:広めよう!
   じゃあ、2つ目は、
   (歩きながらウインクして)
  「こんにちは!」
   ってウインクする。
藤井:普通に変な人だからさあ。
   ナチュラルに。
浜浦:「お弁当作って来たんで一緒に食べましょう。」
藤井:おかしから!
   知らない人のお弁当、
   変な物入ってるって思われる。
浜浦:じゃあ、授業前に
   (お茶を点てる仕草で)
  「一息どうですか?」
   お茶を。
藤井:できないでしょ?浜ちゃん。
浜浦:できない。
まこと:お友達同士で組んだ漫才みたいな。
   浜ちゃんめっちゃ汗かいてるのに
   藤井さん汗かいてない。
   JKダンス、激しさの違い?体質の違い?
藤井:私かかない人なんですよ。
まこと:かいてる人の方が頑張ってそうに見える。
藤井:じゃあ、入学したらたくさん汗かいて。

藤井が映画の告知をして、

藤井:制服がもう見られないと思った方もいるかもしれませんが、
   その時はJKなので。

04.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/島倉,日比,江口,土居,岡村,松永,山田,中山
05.友達は友達なんだ(Berryz工房)/こぶしファクトリー
06.女の園/ハロプロ研修生

06.はつばきファクトリー欠席のために研修生曲になりました。
ソロパート担当は小野琴巳と段原瑠々。

07.あなたなしでは生きていけない(Berryz工房)/一岡,井上ひ,前田,金津,清野,川村,山ア,西田)

新人MCの並びは左から
まこと,島倉,日比,江口,土居,岡村,松永,山田,中山
で自己紹介テーマは好きな教科。

島倉:体育
日比:数学
江口:体育
土居:国語
岡村:理科、元素記号はたくさん言える
松永:音楽、でもリコーダーは吹けません
山田:図工
中山:外国語

まこと:外国語。英語喋れる?
中山:はい。
   Hello!
   My name is Natsume Nakayama.
   I like nankotsu.
客:フー!
中山:I'm 4th grade.
   I'm eleven years old.

まこと:元素記号。水素。
岡村:H。
まこと:ヘリウム。
岡村:He。
まこと:次なんでしたっけ?
岡村:リチウム。R...
まこと:誰も正解知らない。

3つ目でつまづくな!(笑)

まこと:連立方程式。
日比:三角形の中に二つ線があって。

数学苦手じゃないけど何言ってるのか分らない。(笑)

まこと:島倉さん、どこかで会ったことある?
    ビタスイみたい。
島倉:知ってます。

長谷川萌美が少し入ってないこともないですね。
井上ひかると偽ビタスイ作れそう。

まこと:体育得意?
島倉:球技大会でバスケとかドッジとか。

08.キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)/一岡,高瀬

高瀬は先週は鞘師パートでしたが今回は和田パート。
2人の可愛らしい声が曲に合ってます。

09.旅立ちの春が来た(スマイレージ)/井上ひ,前田,野口,小野琴,山ア,西田
10.青春のセレナーデ(真野恵里菜)/井上ひ(BD:児玉,米村,清野,橋迫)

井上さん後半で息がやっぱり辛そう。

11.一尺玉でぶっ飛ばせ/ハロプロ研修生

11.もつばきファクトリーの曲が研修生曲に変更。

12.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生

MCの並びは左から
まこと,段原,井上ひ,児玉,橋迫
で「ハロプロ研修生 ホームルーム!」。
段原が委員長ということで司会役。

進級シーズンということでテーマは「思い出の行事」。

井上:今年の文化祭で写真屋さんをやった。
   カメラマンになって
   データを大きいコピー機で印刷して渡す。
   印刷が追い付かなくてクレーム。
段原:どう対応したんですか?
井上:人生初のクレーム。
   働いてる大人の人は大変なんだなって。
   お疲れ様です。
段原:大人って大変ですか?
まこと:大変なんだな。
段原:お疲れ様です。

児玉:体育祭の全員リレー。
   天気が悪くて大変だったけどがんばって
   良い結果にはならなかったけど頑張りました。
   後日談がありまして、
   9人が風邪で学校を休んでしまった。
段原:足速いの?
児玉:陸上部に。
段原:瑠々も陸上部なんだけど?
   50m走何秒くらい?
児玉:7.3秒。
段原:7.7秒です…

7.3秒なら昨年「彩の国くまがやドーム」で行なわれて
正月ハロコンのDVDマガジンになった
大運動会で優勝できるタイムじゃないか!
屋内だしクラウチングスタートじゃないので(岸本を除く)
あそこでは7.3秒出せてなかったかもしれませんが、
段原の7.7秒でも決勝戦での
佐々木(7.53),秋山(7.63),生田(7.66)
に次ぐスピードです。

段原:まことさんは?
客:おー?
まこと:全く覚えてないし。
客:エー?

段原さん何も考えてないと思うけど良い振り。(笑)

橋迫:5年生になると野外活動がある。
   同じクラスの子と泊まった。
   夜に怖い話をしたら急に電気が消えて、
   外に飛び出たら居たんですよ!
客:え?
橋迫:先生が。
客:(笑)
橋迫:お化けより先生が怖いなと思った。
客:(拍手)

話の持って行き方がプロ!
ダテに宮迫のモノマネで笑いを取ってません。

段原:(まことに)鈴ちゃんに聞きたいことありますか?
まこと:いっぱいある!
   さっき廊下で小指の爪がちっちゃい話してた。
   指が長い。手足も長いし目も長い。

段原:4月から高校生になるんですよ。
   高校生として頑張りたいと思います。

13.CHOCE&CHANCE(Juice=Juice)/一岡,前田,金津,清野,川村

清野は一番最後のソロパートの見せ場で声が裏返ってしまいましたが
その後もしっかり笑顔でした。

14.みかん(モーニング娘。)/ハロプロ研修生

通路に降臨。
最後ステージ上でこぶしが合流。

15.念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー

15.はつばきの代わりにこぶしが歌いました。

16.テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生)/こぶしファクトリー,ハロプロ研修生

16.もつばきファクトリーの代わりにこぶしファクトリーが参加し、
こぶしがメイン。

17.青春Beatは16(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生

最後に全員集合して、
まことが次回の春の公開実力診断テストの告知。

まこと:リチウムはLi。スマホの電池もリチウム。
   緊張感を乗り越えて大人になる。
   僕もかつてはあがり症で赤面症。
   (研修生が履いてる)白いスニーカーが
   (こぶしが履いてる)黒いブーツに変わるように。

まことが退場して、
段原が曲紹介をして、

18.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/全員

通路降臨。
私の席は通路席でしたが、
一岡,浜浦,小川,広P,段原あたりが近くで止まりました。
神席!(笑)
私の身長だと立ってても他の客の視界の邪魔だし、
上から頭を見下ろしてもつまらないので座るしかありません。
座ると高さがちょうど良いというか、
座っても見下ろすくらい小さい子も居ます。(笑)
一岡ちゃん近くで見ると少し道重っぽい。
段原がすぐ近くで最後の挨拶をして、
18:52に終演。


[感想]

8公演目ということもあって、
全体的にとてもかっこよくなってました。
公演数を増やしたのは正解だと思います。
公開実力診断テストが楽しみです。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年03月21日 00:29 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: