2017年03月19日 22:58

チャオ ベッラ チンクエッティ2017春〜このツアーで諸々決まります!〜(さいたま昼)DJキャロライン翔子,愛すべきポンコツ諸塚コント

今日は14時からHEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3で行われた
チャオ ベッラ チンクエッティ2017春〜このツアーで諸々決まります!〜
を観てきました。
ツアー初日は台湾だったので国内初日公演になります。

バックバンドとしてDraft Kingが参加していますが、
ドラムのSHIHOが体調不良で活動休止中のため、
MIZUKIというフリーのドラマーが代役で参加しています。
彼女はLoVendoЯでもドラムを叩いていて、
高橋愛が矢井田瞳と出演している脱臭炭のCMにも出ています。

https://twitter.com/mizukki_niii


[会場]

特典会は昼公演は握手1回のみで
対象商品1000円以上購入。
夜公演は握手複数回可能でチェキ会もありました。

ドリンク代500円。
段差なし。
女性限定エリアは下手前方。
ステージにはドラムセット。
壁には旗。
手前にはお立ち台が左右に。

有志の方がピカピカを配布していました。


[昼公演]

14:01にバンドメンバー登場。
14:03にメンバー登場して開演。
衣装は私服風。

01.True Hearts〜ファンタスチック4〜Ver.A
02.全力バンザーイ!My Glory!

次の曲のイントロで客煽りをして挨拶。
イントロを引っ張れるのは生バンドならではです。
もろりんFLAGの準備をして、

03.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜

諸塚:ハッピーバースデーリーダー!

次の曲の冒頭で後藤からロビンに花束を渡して、

04.HAPPY 15
05.Pi-Kan・Sweet Emotion!
06.一期一会

水休憩をしてメンバー退場。
「ON AIR」ライトが乗ったテーブルが下手に登場して、
ロビン1人登場。
椅子に座ってヘッドホンを付けると歓声。
ラジオの時報が鳴って架空のラジオ番組
CIAO FMの
「キャロライン翔子のSmile on afternoon」
キャロライン洋子か!(笑)

ニューヨーク生まれの27歳という設定。
趣味はハーブ育てとこけし集め。
パクチー大好き。
炊きたてのご飯1に対して
パクチー9の割合で混ぜると美味しいらしい。(笑)
メールの相談に答えていきます。

「彼氏がマフラーの代わりに便座カバーを巻いてる。
別れるべきか」

別れるべきだけど女は愛嬌。
笑顔で受け入れる心の大きさが大事。
キャロラインの初デートの失敗は
ハンバーガーを食べてピクルスが歯に挟まって幻滅された。
15歳の時。
キャロラインの悩みはインスタLIVEをやってみたいけど、
橋本愛奈が友達のめぐみちゃん(村上愛)のインスタLIVEに
出てたのを見たら
「ロンちゃん見てる!」
って言われて。
自分は視聴者数を気にするからいつやるか悩んでる。
やるときはチェックして欲しい。

めぐインスタライブしてたのか。
夏焼雅がインスタLIVEをした時に
インスタLIVEの存在を知りました。

ということでラジオ番組で流す曲という設定で次の曲。

07.幸せの証/後藤

次のメールは
「好きな人が胸の大きな子が好きで
自分はAカップでどうしたらふり向かせられるか?」

ロビン:痛いほど分かりますね。
   でも将来的に重力に逆らえない。
   貧乳にも良い所がある。
   大きく見せたいならピチっとしたニット。
   最終的にはマジックで谷間を描く。
   私もたまにやってます。

え?今までずっと騙されてた!

次の曲は、

08.恋するニワトリ(谷山浩子)/諸塚

結成したばかりで持ち歌がない頃によく歌ってた曲です。

次のメールは
「今、炊きたてのご飯1にパクチー9の割合で食べてみましたが、
糞まずかったです。」

ロビン:1対9はまだ早かったので、
    3対7で挑戦してみて下さい。

ラジオ番組終了して、

09.ハイパー!!ハピネス!!
10.Lovely! Lovely!

後藤が久しぶりに傘を使ってました。
白いフリル付きの傘でした。

11.愛して GIVE ME

メンバー退場してスクリーンが下がってきて
映像が流れました。
暗い部屋で諸塚が大物風に椅子に座っています。
諸塚の1人しゃべりコントですが、
スタッフが諸塚に呼び出されて説教されてる設定。
スタッフやメンバーにダメ出しをしていきますが、

諸塚:うちらボーカルグループじゃないの?
   DJ気取ってるんじゃねえ。
   いつまで「Lovely! Lovely!」
   あと橋本!(ピー音)

男気を見せるということで、
諸塚が挑戦する企画は「けん玉」。(笑)
品川でのツアー最終公演に披露するということですが、
とりあえずやってみます。
スクリーンが上がってメンバー登場。
並びは左からロビン,諸塚,後藤,橋本
で諸塚は下手お立ち台へ移動。
けん玉は金色。
玉をけん先に刺す一番基本的な技(とめけん)なのに
かすりもしない失敗。
流石、愛すべきポンコツキャラ。(笑)

12.乙女! Be Ambitious!
13.Do Me! Do!

ドラムパフォーマンスを挟んで、

14.人生はパーリィー!だぁー!

ピカピカを準備して、

15.希望と青春のヒカリ

後藤仕切りでいつものウエーブではなく、
「楽しい人?」
「もろりんのけん玉が心配な人?」
「今チャオベラが大好きな人?」

16.True Hearts 〜ファンタスチック4〜 verB

アンコールを挟んでメンバー再登場。
並びは左から橋本,諸塚,後藤,ロビン
で上は水色のツアーTシャツ。

ロビン:みんな楽しかった?

メンバーがキャロラインいじり。

ロビン:台湾が初日。
   日本では埼玉が初。
   今回のツアーのグッズいっぱい。
   意外とTシャツ着てない。

昨日の娘。コン初日と同じ流れ。(笑)

橋本:ソロタオル。
   人気が出るやつ。
ロビン:少ないな。

昼は特典会が1000円分までだから
高い物はまだ買えません。(笑)

ロビン:これから見所増えてくるから
   今日だけ来る人考えた方がいい。
   けん玉あれじゃ終われない。
橋本:何時間くらい練習した?
諸塚:2時間3時間。
橋本:かなりの成長。
後藤:甘いよ!
橋本:8時間やんなきゃダメなんだって。
   本気でやれよ?

番外編追加の告知。
4/27(木)に渋谷O-WESTでSalleyと対バン。
4/1には新曲発表。
「りぼん」以来4年ぶりの橋本ソロ曲です。

ロビン:エイプリルフールだから歌わないとか。
橋本:それは愛自身も困る。

17.桜色のロマンチック

やっぱりお約束で後藤が橋本の胸に顔をうずめてました。

ロビン:もっといろんな事やりたいね。

18.愛しさを束ねて

最後のラララの所でバンドメンバー紹介。

NOHANA(ベース)
MIZUKI(ドラム)
MAO(ギター)

15:48に終了して
すぐに小黒さんがステージ上で握手会の案内。
上手側で握手。
メンバーが登場して並びは左から
後藤,諸塚,橋本,ロビン
で右から。
手のひらチェックはありますが、
時計やリストバンドを外せとかいうのはありません。

ロビンには昨日のヤンタンの話。
ゲストが本日再生した道重さゆみと
13日に入籍したばかりの石川梨華という
世間的にも注目度の高い2人で、
15日に24歳になったばかりで
誕生日ライブもやったロビンが目立てず
「どうしよう私」状態。
しかもフジテレビの「さんタク」の企画で
木村拓哉が明石家さんまの一日付き人をやる日という
とんでもない日になってしまう幸運。(笑)
キムタクがパシリ(しかも自腹)になって
石川に結婚祝いのダイソンの掃除機、
道重におうちカラオケを買ってきてましたが、
ロビンは24歳になって最初のヤンタンと言っただけで
誕生日のことは言えてませんでした。

私:キムタクに誕生日プレゼント買ってもらわなくてよかったの?
ロビン:迷ったんですよ!

あの空気の中では言い出せなかったみたいです。(笑)

橋本の新曲はまだCDになるか分からないみたいです。


[感想]

セットリストはジングル全曲やった
台湾と同じなのかと思っていましたが、
むしろいつもの感じのセットリストでした。
シングル全曲とかバンドが対応できないですね。(笑)
念のためもろFLAGとピカピカ持って行って正解。

ロビンの声の調子がいつもより良かったです。
橋本新曲が気になるけど1日は行けないので青山までお預け。(汗)
【チャオ ベッラ チンクエッティ(旧THE ポッシボー)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年03月19日 22:58 | Comment(0) | チャオ ベッラ チンクエッティ(旧THE ポッシボー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: