2017年03月11日 22:59

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜(台場昼)関西中心に研修生大量加入,井上ひかる主役公演,まことが加賀ロス

今日は15時からZepp Tokyoで行われた
Hello! Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜
を観てきました。

出演者は

ハロプロ研修生
(一岡伶奈,井上ひかる,堀江葵月,高瀬くるみ,前田こころ,
金津美月,野口胡桃,小野琴己,児玉咲子,米村姫良々,清野桃々姫,
川村文乃,山ア夢羽,西田汐里,橋迫鈴,島倉りか,日比麻里那,
江口紗耶,土居麗菜,岡村美波,松永里愛,山田苺,中山夏月姫)

段原瑠々は欠席。
島倉以下の8人が今回から参加する新人で04.とMCのみ参加。

こぶしファクトリー
つばきファクトリー(山岸理子は昼公演欠席)

MC:まこと


[会場]

座席配置はいつも通りで1列削り。
PAにカメラ2台と記録用カメラ。
ステージ前にカメラ2台。

セットはいつもの通りの何もないセット。
ステージ左右に降臨用の階段。

BGMはブルーノ・マーズ。


[昼公演]

15:00に開演。

リハーサルVTRが流れて、

01.スッペシャルジェネレ〜ション(Berryz工房)/全員

衣装はこぶしが白黒の細かいチェック。
つばきは赤。
研修生は白黒研修生衣装。
新人研修生は赤。

まこととこぶしつばきメンバーも登場して、
並びは後列は左から
広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上玲,小片,新沼,谷本,岸本,浅倉,小野,小野田,秋山

前列は左から

まこと,一岡,井上ひ,堀江,高瀬,前田,金津,野口,小野,児玉,米村,清野,
川村,山ア,西田,橋迫,島倉,日比,江口,土居,岡村,松永,山田,中山

で前列左から出演者紹介。
橋迫の自己紹介ポーズが宮迫博之の「宮迫です」。(笑)

前後入れ替って後列紹介。
後列は上手側のつばきからで小片から。
続いて下手側のこぶしで広Pから。

こぶしだけ残って、

02.桜ナイトフィーバー/こぶしファクトリー
03.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー

03.は舞台「JKニンジャガールズ」の楽曲です。
共演した元宝塚の中原由貴さんお気に入りの楽曲です。
彼女が宣言通りにこぶしのライブを観に来たときのために
単独のセットリストに入れて欲しいです。
私が単独でも聴きたいだけですが。(笑)

MCの並びは左から
まこと,田口,和田
で最近の活動報告。

和田:先日まで舞台「JKニンジャガールズ」に。
   千秋楽でハプニングがあったんですよ。
田口:毎回最後の感動的なシーンで
   抱き合って友情を確認するシーンがあるんですけど、
   私たちは千秋楽だけ無駄に長く。
和田:観てる人は「最後だから悲しいのかな?」
   って思ってくれた方もいるかもしれない。
   実はそうじゃない。

手袋の網と衣装のスパンコールが絡まって
取れなくなっただけということでした。(笑)

和田:(田口に抱きついて離れようとして離れられずに)
  「あっ、やっぱりうれしい!」(もう一回抱きつく)
   みたいな。
田口:もういい、もういいよ。
まこと:無意識の感動。
客:・・・
和田:映画版が公開される。
   映画は舞台よりコメディ要素が多い。

04.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/島倉,日比,江口,土居,岡村,松永,山田,中山

ソロパートは山田と島倉?
まだ新人の顔が見分けられない。(汗)

05.友達は友達なんだ(Berryz工房)/こぶしファクトリー
06.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(Berryz工房)/つばきファクトリー

「彼方」は小野田と浅倉。

07.あなたなしでは生きていけない(Berryz工房)/一岡,井上ひ,前田,金津,清野,川村,山ア,西田)

井上ひかると清野がメイン。

MCの並びは左から
まこと,島倉,日比,江口,土居,岡村,松永,山田,中山
自己紹介は出身地と好きな先輩。

島倉:東京都:森戸知沙希と井上玲音
日比:大阪府:鈴木愛理と秋山眞緒
江口:兵庫県:鈴木愛理
土居:大阪府:牧野真莉愛
岡村:大阪府:松浦亜弥
松永:大阪府:佐藤優樹と佐々木莉佳子
山田:静岡県:鞘師里保と浜浦彩乃
中山:石川県:牧野真莉愛と工藤遥

世代交代がすごい。(笑)

まこと:大阪が多い。

関西の子が急に増えました。
東京と名古屋だけじゃなく大阪でも
レッスンを受けられるようになったのかな?

まこと:好きな先輩が1人いる人と2人いる人がいる。

1人2人は当たり前!だよね?(笑)

まこと:松浦亜弥?
    リアルタイムで?
岡村:松浦亜弥さんを知ったのが二年前。
   動画を見て大好きです。

松浦亜弥がデビューしたときに生まれてる子は1人だけ。
なんてこった!

まこと:山田苺のイチゴのイントネーションは?
山田:いちご(果物の苺と同じ)

08.キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)/高瀬,山ア

立ち位置とパートは山崎(和田),高瀬(鞘師)。

09.旅立ちの春が来た(スマイレージ)/井上ひ,前田,野口,小野琴,山ア,西田
10.青春のセレナーデ(真野恵里菜)/井上ひ(BD:児玉,米村,清野,橋迫)

井上は結構息切れしてました。

11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生

MCの並びは左から
まこと,新沼,谷本,浅倉,井上ひ,西田
で「ハロプロ研修生 ホームルーム!」。
新沼が委員長ということで司会役。

新沼:今年度のビックリ事件簿!
谷本:今年度じゃないんですが
   スキー合宿があって、
   私上級者クラス。
   先生が上手って思ってすぐに滑り降りて
   4人ぐらい取り残されて
   吹雪で方向も分からなくて
   しっかり降りて合流。
   遭難しかけましたね。
新沼:みなさんいかがでした?

丸投げ。(笑)

谷本:小学校から高校まで毎年。
   そんなに楽しい物ではない。
   みんな分かってない!
   ホントに寒いんだよ?
   昼休憩しか休みがない。
新沼:まことさんいかがですか?

丸投げ。(笑)

まこと:何年度の話?何年前?
谷本:(メンバーに)27年度くらい?
   25ぐらいにします。
まこと:は?

これが谷本クオリティの面白トーク。(笑)

西田:私の学校の体育祭で
   私のクラスはピンク。
   担任の先生が気合い入れすぎて全身ピンク。
   保護者のみなさんに不審者と間違えられた。
新沼:普段から派手?
西田:黄色のジャケットとか。

普通は赤と白だという話で盛り上がり、

新沼:まことさんどうですか?

とことん振りが雑すぎる。(笑)

まこと:新沼さんは何色?
新沼:赤とか。
まこと:次!

返しも雑。(笑)

浅倉:私は喋ったことがない子とご飯食べた。
   私の学校は他校の生徒と一緒に授業受ける機会がある。
   教科書を忘れて前の席の子に見せてもらいなさいと言われた。
   その子に「このあと時間ありますか?」と言われた。
客:おー!
浅倉:会話が進まなくて気まずい。
新沼:いかがですか?
客:(笑)

そろそろおいしいと気付いてる確信犯ですね。(笑)

浅倉:その子の趣味が非常口を見るとテンションが上がる。

逃避行願望があるのか。(笑)

浅倉:「そうなんだ」で終わっちゃう。
新沼:樹々ちゃんって人見知りのイメージ。
浅倉:人見知りなんですけど、
   ここで喋っとかないと友達が増えないと思って。

13.CHOCE&CHANCE(Juice=Juice)/一岡,前田,金津,清野,川村

宮本似の川村がセンターでざわつく会場。(笑)
実際にはセンターは曲中に何度か入れ替りました。

14.みかん(モーニング娘。)/ハロプロ研修生

左右の中央通路に降臨。
最後ステージ上でつばきが合流。

15.初恋サンライズ/つばきファクトリー
16.テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,つばきファクトリー

つばきがメイン。

17.青春Beatは16(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,つばきファクトリー

ソロパートは川村と小野琴己。

最後に全員集合して、

まこと:なんか足りないと思ったら加賀ちゃんが居ない。

加賀ロス。(笑)

まこと:一岡さんと井上さんに引っ張ってもらって。

まこと退場して、

18.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/全員

通路降臨。
最初は上手こぶし下手つばき。
最後は全員周回コース。
(下手中央通路→横通路→上手中央通路)

16:19に終演。


[感想]

今回は井上が主役の公演でした。
ソロでしっかり歌い切れなかったけど、
どこかのグループに欲しい子です。

新人は8人もいて1曲だけの披露だったので、
公演パンフレットを見て
「山田苺は秋山ゆりかと笠原桃奈を足して2で割ったみたいだな」
みたいな感じで必死に予習をしても
なかなか実物とイメージが一致しませんでした。(汗)
5月にやるであろう公開実力診断テストで見極めたいです。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年03月11日 22:59 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: