2017年02月26日 23:02

こぶしファクトリー主演 舞台「JKニンジャガールズ」(新宿日曜朝昼,日替わりゲスト:竹内朱莉,室田瑞希)ネタバレ

今日は11時半と15時から全労済ホール スペース・ゼロで上演された
舞台「JKニンジャガールズ」を観てきました。

本日の日替わりゲストはアンジュルムの竹内朱莉と室田瑞希になります。

会場と配役とあらすじについては2日目のレポを参照して下さい。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/447332675.html


[朝公演]

11:15と11:25にアナウンス。
11:30に暗転して開演。

黒子研修生の並びは左から高瀬,一岡,堀江,川村。

室田はカラオケ店員役。
壊れっぷりは石田に負けず劣らず。(笑)
「アンジュルムの室田瑞希さんですよね?」
に対して平野ノラのモノマネ。

浜浦が下手で踊ってる振りは
スマイレージの「好きよ、純情反抗期。」。

竹内はメリー教官役。
同じ衣装なのに小田ちゃんほどエロくない。(笑)
「アンジュルムの竹内朱莉さんですよね?」
に対して
「そんな丸くないわっ!」
(客席に向かって)
「最近、アンジュルムのライブ来なくなった人多いなと思ったら
ここにいっぱいいるじゃねーかよ!
こぶしに流れたか!
気が向いたら戻ってきていいぞ。」

終盤田口が咳き込んでました。

中原さん台詞ミス。
×あなたたちはなにわニンジャガールズの候補生
◯あなたたちはJKニンジャガールズの候補生
「なにわニンジャガールズの候補生」っておかしいと思って
次の昼公演で注意して聞いてたら昼では直ってました。

13:12からカーテンコール。
ダブルカーテンコールでは田口がいなくて、
下手袖から咳き込む声。

小川:今日は3公演ということで張り切って参りまして
   朝からこんなに来て下さって私たちは幸せ者。

映画の告知で憑依シーンをやるのは小川。

小川:(飲み屋のドアを開ける仕草)ガラガラ
   あったかいな今日は熱燗。

グッズの宣伝で田口の代わりに制服を持つのは野村。
でも持ってるのは田口のオレンジの。

13:20に終了。


[昼公演]

14:45と14:56にアナウンス。
15:01に暗転して開演。

欠席が心配された田口は問題なし。

「アンジュルムの室田瑞希さんですよね?」
に対して
「逆にこぶしファクトリーの浜浦彩乃さんですよね?」
小川が「今から私がやることマネしてもらっていいですか?」
と小川と室田で「おい、のび太!」と
勢いだけで似てないジャイアンのモノマネ対決。(笑)

浜浦が下手で踊ってる振りは
スマイレージの「ドットビキニ」。

「ラーメン大好き小泉さん」
での室田の動きがさらにパワーアップしてて
途中で藤井が対抗してきました。

「アンジュルムの竹内朱莉さんですよね?」
に対しては
「そんなおでんくんみたいな顔してないし。」
「歯に海苔が!」
「なんも食ってねーし。」
「キャー!教官、チャック開いてない?」
「うるさい!」
といじり倒される。(笑)

16:42からカーテンコール。

浜浦:カラオケの所でフリーで踊っていい。
   今回アンジュルムさんの曲。
   毎回違う。
広瀬:是非コンプリートしていただいて。

全公演観る強者も当然何人もいるんでしょうね。

映画で憑依されるシーンを再現するのは井上。

井上:(歌舞伎の見得を切るポーズで)
   てやんでえ。

あまりやり切れてないということで
なぜか小川が代わりにやりました。

小川:てやんでえ。

小川の台詞にはいちいち勢いがあります。(笑)

広Pは缶バッジについて

広P:千秋楽までにはお客さん全員が。
   男性とか可愛らしくてギャップ。

ちなみに私はこれまでに8個買って
野村x3,広Px2,浜浦x2,藤井x1
で、れなこ引けず。
この公演後に買い足しに行ったら本日分終了でした。

16:51に終了。


[感想]

物語はやっぱり色々と意味不明で破綻しすぎ。
映画化もされるくらいなので、
一応それなりに練り込んであるはずなのに
どこでどう間違ったんだろう?
それほど期待してない映画がさらに心配になってきました。
とりあえず考えずに楽しむしかありません。(笑)

この脚本だと感情移入するのも難しいと思うので、
演技力を問うのはやめておきます。
歌に関して言えば井上が流石です。
(まだ少し不安定な部分もありますが)
あの長い首があの声を支えてるんだろうなあ。

楽曲は楽しい曲からしっとりした曲までさすが和田さん。
脚本がもうちょっとしっかりしていれば感動できたはず。
もったいないなあ。
【こぶしファクトリーの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年02月26日 23:02 | Comment(0) | こぶしファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: