2017年01月09日 21:52

Hello! Project 2017 WINTER〜Kaleidoscope/Crystal Clear〜(中野土曜昼夜)石田亜佑美サプライズ生誕祭,植村あかりの嗅覚,アンジュルム向上委員会でやなふなコント

一昨日は14:45から行われた
Hello! Project 2017 WINTER〜Kaleidoscope〜
と18:30から行われた
Hello! Project 2017 WINTER〜Crystal Clear〜
を観てきました。

出演者は

モーニング娘。'17,アンジュルム,Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,
つばきファクトリー,ハロプロ研修生

MC:まこと

ハロプロ研修生は3日にはいた堀江葵月が居なかったので、
一岡伶奈,井上ひかる,高瀬くるみ,前田こころ,金津美月,
小野琴己,清野桃々姫,川村文乃,山ア夢羽,西田汐里
の10名。

モーニング娘。'17の佐藤優樹は急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアのため欠席。
アンジュルムの相川茉穂は体調不良のため欠席。
つばきファクトリーの新沼希空は体調不良で夜公演から欠席。


[会場]

天気が良く風もなかったのでテントは設営されてました。


[昼公演]

14:12から14:24までLINE LIVE。
メンバーは小田さくら,羽賀朱音,横山玲奈,嗣永桃子,森戸知沙希,藤井梨央,和田桜子
のチーム魚座。
Screenshot_2017-01-07-14-14-55.png

14:45に開演。

01.ダンスパフォーマンス

まことが登場して佐藤優樹と相川茉穂欠席のお詫び。
和田彩花が登場して並びは左から
和田彩,まこと。

和田:あの、ちょっと今日はここに呼びたい人が。
   あゆみーん!

上手にはけて石田を連れてきました。
ビックリしたのか涙目な石田。(笑)
並びは左から和田,石田,まこと。

和田:今日はあゆみんの誕生日です!
石田:ありがとうございます。ビックリしたー。

でハピバ合唱。
もちろんペンライトは青一色。

石田:今日、1月8日で二十歳になりました。
   やだー。
   うそー。
   すごく嬉しいです。
   14歳で加入して人生の4分1がモーニング娘。
   4分の3より4分の1の人生の方が思い出が多い。
   もっと増やしていきたい。

最後まで涙目でした。

02.チョコレート魂(松浦亜弥)/岸本,井上,宮本(左からこの並び)
03.寒いね(スマイレージ)/羽賀 宮崎,小関,野村,小片

歌ってる羽賀に寄り添うのは野村。
歌ってる小関に寄り添うのは宮崎。
寄り添う方が遠慮がち。(笑)

04.ロマンスを語って(Berryz工房)/譜久村,飯窪,小田,勝田,和田桜,新沼

MCの並びは左から
まこと,高木,植村
で正月の話。

高木:元旦に家族でショッピングセンターに
   服を買いに行った。
   楽屋にクローゼットがあって新しいコートを。
   うえむーが
  「ねえねえ、これきぃの?」
   嫌な顔してたから(服が)被ったのかと思ったら
  「なんかいつもと匂いが違う。」
  「昨日どこの家に帰ったの?」
   何もないのに!
植村:怪しいじゃないですか?
高木:すごい嗅覚で犬並み。
   朋子がシャンプー替えただけでも気付く。
まこと:どう違うの?
植村:いつもはベビーな感じ。
   ベビーパウダー。
   そのコートは結構良い匂いがして
   どうした?
   オシャレな匂い。
まこと:植村さんは将来、彼氏が出来たら。
    浮気できない。
植村:そうですよ!

植村の正月の話は、

植村:初詣に。
   おみくじを引くのが楽しみ。
   大吉とか書いてないところだった。
  「行きすぎはいけませんよ。さぼりすぎもダメよ。」
   なことが偉い言葉で。
   大吉なのか吉なのか知りたかったので
   また行きたい。
まこと:新しいコート?
植村:私も買いました。
   怪しいことないんで。
高木:私だってないから!
   やめてよ!

05.愛の種(モーニング娘。)/モーニング娘。'17
06.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/ハロプロ研修生
07.初恋サンライズ/つばきファクトリー
08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
09.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
11.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice

全員登場して「ハロプロ向上委員会」のコーナー。
まことは中段中央のアンジュルムの所。

梁川:私たちカントリー・ガールズは
   マスコット体型のメンバーが多数。
   アンジュルムさんはホントに四肢が長くて、
まこと:ししって何?
梁川:手足。
   横に並ぶのが恐れ多い。
   結、ちょっと。
船木:誰が短足やねん!
梁川:和田さんこちらに。
   誰が見ても天と地。
船木:誰が地やねん!
梁川:月とすっぽん。
船木:スッポンちゃうわ!
梁川:今後極力並ばないように。
竹内:私の横なら大丈夫。
   よく短足とか大根とか。
梁川:竹内さん、両方スッポンですね。
竹内:誰がスッポンじゃボケ!

次は田口。

田口:アンジュルムさんは面白くて、
   グループ愛がすごい強い。
   もし怪我させちゃったらすんげえ、
客:(笑)
田口:みんなで怒られる。
   ボコボコにされそう。
まこと:誰が1番怖そう?
田口:和田彩花さんがリーダーなので
   1番愛がありそう。
   竹内朱莉さんが一番手を出してきそう。
竹内:手はあんまり出さない。
   挙げるくらい。
   寸止め。
勝田:短いから?
竹内:違うわ!

次は笠原から。

笠原:アンジュルムはとても楽しい。
   この前、みんなで夢の国に行って、
   結構人が多い所でいきなり踊りだしたり、
   竹内さん、室田さん、上國料さん、
   合唱団みたいな感じで。
   一緒にいると目立つ。
   恥ずかしい。
   周りの目を気にした方がいい。
竹内:待ち時間が多い。
   流れてる音楽に合わせて。
   今やって下さいっていうと糞つまんない。
客:エー?
和田:見たくなっちゃう。
竹内:なんで仲間うちで!

ということで エレクトリカルパレードのテーマ曲を歌いながら
室田と竹内が踊りだし、中西も合流。(笑)

次は宮本から。

宮本:申し上げづらい。
   カウントダウンライブで一緒のMCがあった。
   目標を聞かれて海外でライブをしたい。
   アンジュルムさんも海外ライブ。
  「先に行かれた!」
   一言くらいしか喋れないくらい押しが強い。
   私たちはおびえてる部分がある。

Juice=Juiceは2015年の10月に
台北と香港で単独ライブを行なってますからね。

竹内:カウントダウンライブにはお偉いさんたちも居るんですよ。
   そこに言っとかないと。
   アピールのために今年こそ海外。
宮本:先に行った身としては居づらい。
和田:パスポート取ったのに使わずに切れちゃったんですよ。
   台北で故宮博物館行った?
宮本:行ってない。
和田:そういうのが許せない!
   白菜見た?
   何も知らないじゃん!
   そういうのが許せない!
嗣永:ちょっと落ち着こうか。
和田:嗣永さんもそうですよ!

烈火のごとく嗣永を責め立てる和田。(笑)
Berryz工房はパリに行った時に
ルーブルもオルセーもオランジェリーもポンピドゥも
観に行ってないだろうなあ。

ということで嗣永から。

嗣永:アンジュルムの未来の鍵を握ってるのは勝田里奈ちゃん。
   基本、省エネ。
   全力にしたらアンジュルムは爆発する。
   今日はりなぷーの全力が見てみたい。
   1番全力だと思うのは莉佳子ちゃん。
   莉佳子ちゃんに全力で踊ってもらって
   りなぷーに真似してもらう。
勝田:最悪じゃないですか。

ということでまずは佐々木がお手本のダンス。
全力でキレキレ。(笑)

嗣永:みなさん、ここからは
   りなぷーのショータイムですよ!

勝田が佐々木と同じように踊りますがグダグダ。(笑)

客:エー?
勝田:体が硬いから足が上がらない。
竹内:足上がらない以前の問題。
勝田:うるさい!
まこと:みんなが佐々木さんぐらいキレが出てくると。
勝田:ダメ出しみたいのやめて下さい。
まこと:ダメ出しです。

12.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/野中,上國料,嗣永,田口
13.HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)/石田,室田,金澤,山木
14.悲しみトワイライト(モーニング娘。)/加賀,横山,和田彩,笠原,高木,森戸,浜浦,山岸,浅倉

MCの並びは左から
まこと,横山,加賀
で左から自己紹介をして正月の話。

横山:初詣に。
   御守りを毎年同じ神社で。
   おみくじは心配性で引かないんですよ。
   例えば寝る前に鍵を30回確認。
   リビングの電気を消してハミガキトイレ。
加賀:めんどくさい。
   一回確認したらよくないですか?
横山:1回で終わらせたいけど終わらない。
まこと:A型?
横山:不明です。
まこと:俺も心配性。
   3回くらい。

加賀:初詣まだ行ってない。
   おみくじはそんなに信じない。
   占いは信じない。
   去年、花園神社に行ったんですよ。
   おみくじ引いたら大吉。
   それでモーニング娘。に入った。
   おみくじは信じていいものだと思います。
まこと:引いてください。
   名古屋公演までに。
加賀:はい。
まこと:お正月らしいことは?
加賀:伊達巻きをたくさん食べました。
まこと:おもちは?
加賀:嫌いというか。
横山:そっか。
加賀:そっか。(笑)
横山:美味しいのになあって思って。

15.メドレー
15-01.独り占め/つばきファクトリー
15.02.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
15.03.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
15.04.恋泥棒/カントリー・ガールズ
15.05.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
/カントリー・ガールズ(BD:ハロプロ研修生)
15.06.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
15.07.CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
15.08.ロマンスの途中/Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
15.09.選ばれし私達/Juice=Juice
15.10.カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice

まことが見所について語って、

16.ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)/竹内,船木,藤井,秋山
17.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/生田,工藤,尾形,中西,佐々木,植村,広瀬,小野田
18.バラライカ(月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。))/牧野,梁川,小川,谷本,小野
19.メドレー
19-01.次々続々/アンジュルム
19-02.臥薪嘗胆/アンジュルム
19-03.新しい私になれ!/アンジュルム(BD:ハロプロ研修生)
19-04.出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
19-05.念には念(念入り Ver.)/こぶしファクトリー
19-06.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
19-07.チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
19-08.スカッとMy Heart(モーニング娘。'15)/モーニング娘。'17
19-09.The 摩天楼ショー(モーニング娘。)/モーニング娘。'17
19-10.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'17(BD:ハロプロ研修生)
19-11.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。(モーニング娘。)/モーニング娘。'17

まことが登場して研修生から順に出演者を呼び込み。

20.友よ(アンジュルム)/全員

最後にはけるのは嗣永と和田彩花。

16:50に終了しました。


[夜公演]

18:30に開演。

01.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)/全員

まことが登場して佐藤優樹と相川茉穂と新沼希空の欠席のお詫び。

まこと:成長期。
   スッペシャル ジェネレ〜ションだからね。

出演者紹介VTRが流れて、

02.初恋サンライズ/つばきファクトリー
03.Oh my wish!/モーニング娘。'17
04.女の園/ハロプロ研修生
05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice(BD:研修生)

リズム遊びは高木の仕切りで、

わっしょい
わっしょい
パンパンパンバン

08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー

MCの並びは左から
まこと,加賀,横山
で左から自己紹介。

09.愛・愛・傘/Juice=Juice
10.忘れてあげる/アンジュルム
11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.辛夷の花/こぶしファクトリー
13.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
15.Bye Bye Bye!(℃-ute)/全員

MCの並びは左から
まこと,嗣永

まこと:お正月らしいことは?
嗣永:一切なくて。
   ライブがお正月の風物詩なので楽しめてる。
   1個だけ15年前から気になってることがあって、
   芸能界って先輩から後輩にお年玉をあげる。
   吉本とか。
   まことさんって一回も…
まこと:だってここは吉本じゃない。
   血が繋がってないし。

16.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
/嗣永,譜久村,佐々木,宮本,梁川,浜浦,岸本
17.Just Try!/つばきファクトリー
18.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
19.そうじゃない/モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
21.急がば回れ/こぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
23.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
25.上手く言えない/アンジュルム

まことが研修生から順に呼び込んで紹介。
まことが退場して、

26.みかん(モーニング娘。)/全員

通路降臨あり。
最後にステージからはけるのは和田彩花と譜久村。
20:29に終わりました。


[感想]

劇団ももちの完成度が高い。(笑)
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年01月09日 21:52 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: