2017年01月04日 22:41

Hello! Project 2017 WINTER〜Kaleidoscope/Crystal Clear〜(中野2日目昼夜)趣向が違うCとK,こぶしファクトリー向上委員会

昨日は14:45から行われた
Hello! Project 2017 WINTER〜Kaleidoscope〜
と18:30から行われた
Hello! Project 2017 WINTER〜Crystal Clear〜
を観てきました。

出演者は

モーニング娘。'17,アンジュルム,Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,
つばきファクトリー,ハロプロ研修生

MC:まこと

出演していたハロプロ研修生は
一岡伶奈,井上ひかる,堀江葵月,高瀬くるみ,前田こころ,
金津美月,小野琴己,清野桃々姫,川村文乃,山ア夢羽,西田汐里
の11名。

モーニング娘。'17の佐藤優樹が急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアのため欠席。


[会場]

会場前のテントは折りたたんだ状態。

座席は1列削りで前に金属製の柵。。

カメラはステージ前に2台。
PAはセンターブロックの23列からで
後方に大型カメラが2台と記録用カメラ。

今回のハロコンからひな壇は使わなくなりました。


[昼公演]

14時頃に開場。
14:17から14:29までLINE LIVEで舞台裏映像が配信されました。
客席で見てる人少なすぎ。(笑)
出ていたのは山羊座生まれの石田,植村,梁川の3人で、
こんな感じ。
Screenshot_2017-01-03-14-22-10.png

14:45に開演。
男性のDJ影アナで始まってダンス部のパフォーマンス。
センターにいることが多かったのは和田彩花でしたが、
ステージが暗いので全員を確認するのは無理でした。

01.ダンスパフォーマンス

まことが一人で登場して佐藤優樹欠席のお詫び。
和田彩花が登場して並びは左からまこと,和田彩。

まこと:ハロプロのリーダーどんな感じ?
和田:結構緊張しながら円陣。
   カタコトになります。
   いろんな人に「リーダー」って言われると
  「あ゛〜」って。
客:リーダー!
まこと:Kaleidoscopeはシャッフルが。
   みどころは?
和田:シャッフルは衣装を自分でコーディネートして。
   全員。

02.チョコレート魂(松浦亜弥)/岸本,井上,宮本(左からこの並び)
03.寒いね(スマイレージ)/羽賀 宮崎,小関,野村,小片
04.ロマンスを語って(Berryz工房)/譜久村,飯窪,小田,勝田,相川,和田桜,新沼

02.の客席のペンライトは紫が8〜9割という岸本に分が悪い組合せ。
組分けで特に色は気にしてなかった模様。

MCの並びは左からまこと,佐々木,中西。

まこと:(コーディネート)どんな感じ?
中西:すごい苦戦した。
   衣装、一緒になっちゃダメだし。
   いしょういっしょ。

いつものニヤニヤした感じでダジャレ。(笑)

中西:私は色の指定があって黄色か青。
   黄色とか青はこの季節お店になくて
   ネットで「黄色いトップス」ってアマゾンで、

アマゾンって言っちゃった。(笑)
女の子なのにZOZOTOWNとかじゃないのか。

まこと:(落ち着きがない佐々木に向かって)
    あなたバネ外れてない?
中西:ロボットか!
まこと:身長伸びた?
佐々木:今は163とか。
    お父さんの身長越したんです。
    あ、お母さん!
中西:苦戦した?
佐々木:しませんでした。
中西:ズルいよ!
まこと:どこで買った?
佐々木:ネットで。
まこと:ちゃんと繋がってる?部品。

バネは外れてても足は速いです。(笑)

05.愛の種(モーニング娘。)/モーニング娘。'17
06.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/ハロプロ研修生

06.の研修生は多分以下の8名。
一岡伶奈,井上ひかる,前田こころ,金津美月,
清野桃々姫,川村文乃,山ア夢羽,西田汐里

07.初恋サンライズ/つばきファクトリー
08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
09.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
11.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice

07.について小片リサがブログで
「ジャンプして」と指令を出していましたが
そんなに跳ぶ所が多いわけではありません。(笑)
跳び厨がマサイしやすそうな部分はありましたが、
マサイしてる人はほとんどいませんでした。

全員登場して「ハロプロ向上委員会」のコーナー。
まことは中段中央のこぶしファクトリーの所。
今回はこぶしファクトリーを向上させるということで、
まずは嗣永から。

嗣永:力強い。
   女性らしいか男性らしいかでは男性らしい。
   女性らしさがない。全く無い。
   可愛さとセクシーさを向上させるために
   カントリー・ガールズがセクシーを。
   いつも教育してるんで。

ということで山木と小関が密着してポージングして歓声。
セクシーに謹賀新年の挨拶。

小関:きんが〜
山木:しんね〜ん
客:フー!

かなり本気でした。(笑)

嗣永:これくらいやってもらわないと心配で卒業できない。

ということでこぶし最年長コンビが登場。

嗣永:年下だから。
小関:(色っぽく)14です。

広瀬:きんが〜。
藤井:しんね〜ん。
客:エー?

広瀬はちょっと苦しそうに言ってるだけ。
藤井はしんのすけが苦しそう。(笑)

まこと:30点と23点。

甘い!(笑)

まこと:他に?
牧野:こぶしファクトリーさんは可愛さが足りないと思います。
まこと:牧野さん、最後!
牧野:ごめんちゃいまりあ!

牧野フライイング。(笑)

次は高木から。

高木:田口に。
   ちゃんと真面目に仕事しなさい。
田口:してますよ。ちゃんと。
高木:MCの時とか取材の時とか
   すぐ飽きてヘラヘラ。
田口:そうですね。
   でもしょうがなくないですか?
   だって人間だもの。

みつをか!

まこと:メリハリ付けていきましょう。
田口:結構自分なりにメリハリつけてる。
   取材中にボーッとするのはないです。
広瀬:あるある!
   人の話を聞いてない。
藤井:私、言いたいことがあるんです。
   みんなに。
   こぶしファクトリー、リーダーの話を全く聞かない。
広瀬:(藤井に)(あなたが)1番聞いてないよ?

次は勝田から。

勝田:私は小川れなこさんに。
   小川麗奈さんに。
   笑い方が変なんです。
小川:違う!
勝田:それを良い意味で出していけたら。
小川:へへへへ。
勝田:みなさんに見てもらうために
   うちの室田がネタをやりたいと。

和田が室田に向けてマイクを持って、
室田がPPAPをイントロから歌い出すと小川が爆笑。
ネタに進めない室田。(笑)
仕切り直してやり直すも
やはりしょっぱなから笑っちゃう小川のネタ潰し。(笑)

室田:こっから面白いから!待って!
竹内:もうアッポーからやちゃえば?

室田は何とかPPAPをやるも、
笑いながら室田の頭を手ではたく小川が手加減知らずで
踏んだり蹴ったりの室田。(笑)

次がやっと牧野。

牧野:こぶしファクトリーさんは可愛さが足りないと思うんですよ。
客:オー!
牧野:とっておきのこれをやってもらいたいと。
   まりあんLOVEりんですっ!

でいつものターン。

これを一人ずつセンターで披露。

広瀬:あやぱんLOVEりんですっ!
藤井:ふじどんLOVEりんですっ!
野村:みなみんLOVEりんですっ!
小川:れなちゃんLOVEりんですっ!
浜浦:はまちゃんLOVEりんですっ!
井上:れいれいLOVEりんですっ!
和田:何この順番?
客:オー?
和田:さこちゃんLOVEりんですっ!
客:フー!

田口がセンターに立つとハードルを上げる客。

客:オー?
田口:なつみんLOVEりんですっ!
客:フー!
田口:全然面白くない!
   なんで笑ってくれないんですか?
   仕事してるのに!
   (セクシーに)謹賀新年。

スクリーンに不満そうな田口の顔。(笑)

田口:映さないでくださいよ!
   アップは毛穴とか目立つから。
   そばかすとか恥ずかしい年頃なので。

12.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/野中,上國料,嗣永,田口
13.HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)/石田,室田,金澤,山木
14.悲しみトワイライト(モーニング娘。)/加賀,横山,和田彩,笠原,高木,森戸,浜浦,山岸,浅倉

13.で歌い上げる室田格好いい。

MCの並びは左から
まこと,横山,加賀
で左から自己紹介。

まことが研修期間を聞いて。

横山:約三ヶ月です。
加賀:4年です。
まこと:ライブハウスは?
横山:2回です。
加賀:発表会が年四回あって実力診断テストと21回。

公演数じゃなくてツアーの回数ですね。

まこと:シンデレラですよ。
    お姉さんに意地悪されたり。
加賀:意地悪はされてないですから。
まこと:周りの反応は?
横山:武道館が終わって携帯開けたら
   100件以上おめでとうメールが。
加賀:え、17件。
   半分くらい公式アカウントからの。

15.メドレー
15-01.独り占め/つばきファクトリー
15.02.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
15.03.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
15.04.恋泥棒/カントリー・ガールズ
15.05.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
/カントリー・ガールズ(BD:ハロプロ研修生)
15.06.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
15.07.CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
15.08.ロマンスの途中/Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
15.09.選ばれし私達/Juice=Juice
15.10.カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice

15-05と08のバックダンサーは
井上,堀江,前田,金津,山崎,西田の6人だったと思います。

まことが見所について語って、

16.ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)/竹内,船木,藤井,秋山
17.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/生田,工藤,尾形,中西,佐々木,植村,広瀬,小野田
18.バラライカ(月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。))/牧野,梁川,小川,谷本,小野
19.メドレー
19-01.次々続々/アンジュルム
19-02.臥薪嘗胆/アンジュルム
19-03.新しい私になれ!/アンジュルム(BD:ハロプロ研修生)
19-04.出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
19-05.念には念(念入り Ver.)/こぶしファクトリー
19-06.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
19-07.チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
19-08.スカッとMy Heart(モーニング娘。'15)/モーニング娘。'17
19-09.The 摩天楼ショー(モーニング娘。)/モーニング娘。'17
19-10.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'17(BD:ハロプロ研修生)
19-11.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。(モーニング娘。)/モーニング娘。'17

まことが登場して研修生から順に出演者を呼び込んで退場。

和田彩:それではラストナンバー!
    あ、間違えた。

言い直したけど何が間違ってたか分かりませんでした。

20.友よ(アンジュルム)/全員

最後にステージからはけるのは嗣永と和田彩花。
16:46に終了しました。


[夜公演]

18:30に開演。

01.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)/全員

司会のまことが登場して新年の挨拶と出演者紹介。
モーニング娘。'17の新メンバーの紹介。

ステージ上の並びは上段左から

こぶし,つばき
Juice=Juice,カントリー・ガールズ
まこと,アンジュルム
モーニング娘。'17

で研修生は両端。

出演者紹介VTRはまこと,研修生からで、

02.初恋サンライズ/つばきファクトリー
03.Oh my wish!/モーニング娘。'17
04.女の園/ハロプロ研修生
05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (研修生BD)
08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー

04.のソロは小野琴己,清野。
06.ではメンバーの煽りで客も「どーだっていいの」合唱。
07.のリズム遊びは金澤の仕切りで、

右!(右上で両手をグルグル)
左!(左上で両手をグルグル)
パンパンパン(頭の上でクラップ)

MCの並びは左から
まこと,加賀,横山
で左から自己紹介。

09.愛・愛・傘/Juice=Juice
10.忘れてあげる/アンジュルム
11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.辛夷の花/こぶしファクトリー
13.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
15.Bye Bye Bye!(℃-ute)/全員

MCの並びは左から
まこと,嗣永

まこと:今日の新聞、ももちがいっぱい載ってました。
嗣永:昨日初日の前に新年の抱負とか。
   今年の漢字は伝えるの「伝」。
   まことさんは?
まこと:勉強の「勉」。
   4日前に48歳になって
   知らないことがいっぱい。
  「さぼる」って日本語だと思ってたらフランス語。

嗣永:1曲ここで各グループ1人ずつ参加して。

16.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
/嗣永,譜久村,佐々木,宮本,梁川,浜浦,岸本

「のにゅ」は佐々木。

17.Just Try!/つばきファクトリー
18.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
19.そうじゃない/モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
21.急がば回れ/こぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
23.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
25.上手く言えない/アンジュルム

まことが1人で登場して挨拶して退場。

26.みかん(モーニング娘。)/全員

通路降臨がありましたが、
誰がどこにいるのかよく分かりませんでした。
最後にステージからはけるのは和田彩花と譜久村。
20:29に終わりました。


[感想]

Kaleidoscopeの方は昔のハロコンらしいシャッフル企画が帰ってきました。
そして昔のシャッフル企画よりパフォーマンスレベルが高いと思います。
「ハロプロ向上委員会」も楽しかったです。
ただ、「ロマンスを語って」は特別な曲だし古い曲でもないので、
脳内で勝手に本家のステージが再生されてしまうのが困ります。(爆)
本日の公演のレポを見る限り回替わりはないようです。

Crystal Clearの方は最近のハロコンらしい新曲発表会ですね。
初めて見た曲もいくつかあったのでまあまあ楽しめましたが、
全体的に見ると新曲の印象が薄いです。
初日とセットリストが同じなので、
こちらは回替わりはなし。

あと、昨日帰宅後に我慢しきれずに全部見てしまった
DVDマガジンVol.52(運動会)が楽しい。(笑)
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年01月04日 22:41 | Comment(2) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁ、莉佳子ちゃんはばねが外れてたんですね。
でも、σ(o^_^o)はもっとひどくて、
ばねではなくて、頭と心のねじをどこかで無くしてきました。(゜∇゜ ;)エッ!?

しかも、莉佳子ちゃんに身長まで抜かれてるし。(;^_^A

もうこうなったら、莉佳子姉さんについていきます。(笑)
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2017年01月05日 17:42
莉佳子ちゃんは足がめっちゃ速いからついていくの大変ですよ?(笑)
Posted by 三枝(さいぐさ) at 2017年01月05日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: