2016年12月25日 00:52

モーニング娘。'16×アンジュルム FCイベント「ガチ☆キラ クリスマス戦」(有明#05:譜久村聖,生田衣梨奈,尾形春水,野中美希,和田彩花,上國料萌衣,笠原桃奈)

今日は16:15からTFT HALL 500で行われた
モーニング娘。'16×アンジュルム FCイベント「ガチ☆キラ クリスマス戦」
の公演番号05に参加してきました。

出演者は
譜久村聖,生田衣梨奈,尾形春水,野中美希,
和田彩花,上國料萌衣,笠原桃奈
になります。


[会場]

公式サイトの座席表では公報に段差を作れるように描いてありますが、
今回は段差無しフラットで使用。
座席数は左ブロックから8,9,8。
9列と10列の間に横通路。
センターブロックが15列まででその後ろがPA。
左右は18列まで。

ステージ上は下手側にバルーンのクリスマスツリー。


[公演]

16:16に開演。
影アナの鈴木啓太が趣旨説明。
各公演は体力で競うガチと知力で競うキラに分れていて、
各メンバーがガチとキラでの合計点で競う個人戦。
この公演は知力で競うキラ公演になります。

各メンバーが次の順番で登場。

笠原:親指と人差し指と中指を広げて顔を隠すかっさーポーズ
上國料:同上
和田:同上
野中:右手を頭に当てるポーズ
尾形:同上
生田:同上
譜久村:同上。ただし肘の位置が高めでセクシー!

衣装はアンジュルムメンバーはメンバーカラーのサンタ衣装。
娘。は譜久村と野中が薄いピンクで生田と尾形が白のサンタ衣装。
ただし、手首にメンバーカラーのシュシュ。

並びは左から
笠原,上國料,和田,譜久村,生田,尾形,野中,啓太

前回王者は譜久村ということで、

譜久村:前回は優勝賞品は何がいいか訊かれて
   嗣永桃子さんの全部の写真集って答えたんですけど、
   自分で買えば良かった。
   もう一個のお願いがもう一回ガチキラをやる。
   かないました!
啓太:(笠原に)ふくちゃんに勝てそうですか?
笠原:やっぱりモーニング娘。さんは、
和田:何言ってるの!

あやちょ大暴れ。(笑)

笠原:メンバーカラーが同じ。
   勝ちます!

野中:生まれた瞬間から
  「この子インテリ系だな」
   って。
啓太:親がやばい。

最初のコーナーは「大声ファイト」。
お題を箱から引いて引いた題に沿った言葉を
中央のスタンドマイクに向かって叫び、
電光掲示板に表示された音量が得点になります。
叫ぶ位置はマイクから1メートル後ろ。

順番は娘。→アンジュ→娘。の交互。
アンジュルムはジャンケンで順番を決めますが、
なかなか決まらなくて和田が暴れてます。(笑)
娘。はその場その場で決めていく感じ。

野中が引いたお題は「好きなおせちの具」で、

野中:アメリカでは食べない。
和田:何食べるの?何食べるの?
野中:Chicken.
   Happy New Year.で食べます。

アメリカでは特に年越しや新年に食べる物は決まってないようですね。

そして叫んだのは「伊達巻き!」で93dB。

野中:伊達巻きしか知らない。
尾形:伊達巻きっておせちではない。

大阪は違うのか?(笑)

和田が引いたお題は「宝物」で、
叫んだのは「マネのポスター!」で95dB。
2010年の展覧会のポスターだそうです。

次は尾形ですが、

生田:はーちん叫んでるの聞いたことない。

尾形が引いたお題は
「これから一生一つのものしか食べれないとしたら」

生田:えり、(肉の部位の)みの。

尾形が叫んだのは「幕の内弁当!」で85dB。

生田:尾形にしては結構いった。
野中:でも幕の内弁当って結構(具材の)種類多い。
尾形:尾形のやれば出来るんですよ。

笠原が引いたのは
「あなたが男性ならお嫁さんにしたいハロプロメンバー」

上國料:誰だろう?

笠原が叫んだのは「和田彩花さーん!」で91dB。

和田:うそ!
笠原:身近で見てたらすごく素敵な女性。
和田:え?
   そんな事思ってたなんて嬉しいなあ。
啓太:かみこじゃないのな?
和田:ちっちゃいよね。
上國料:はい。

譜久村と生田がジャンケンして、
譜久村が引いたのは「今、ぱっと頭に浮かんだ言葉」。

野中:「野中美希」とかでもいいですよ?

譜久村が叫んだのは「サンタさーん!」で83dB。

尾形:尾形より小さいですよ。

尾形より小さかったのか!(爆)

譜久村:王者としてもうちょっといい点取りたかった。

上國料が引いたのは「冬といえば思い出す物」。

マイクが高すぎるということで調整して、(笑)
上國料が叫んだのは「みかん!」で87dB。

和田は口をあんぐり大きく開けてビックリ。(笑)

生田が引いたのは「最近はまってること」で、

野中:それこそ「野中美希」とか。

グイグイ押してきます。(笑)

生田が叫んだ言葉は聞き取れず。(汗)
最前列の知り合いの生田ヲタも聴き取れてない。
てかみんな頭にはてなマーク状態。(笑)
とりあえず82dBで最下位。

生田:どべ?
   いやーん。

次は早押しクエスチョン。
長机2つと人数分の早押し器が用意されて、
問題の答えて正解だと20ポイント。
並びは左から
笠原,上國料,和田,譜久村,生田,尾形,野中

啓太:1公演目竹内朱莉が4問正解。
客:エー?

Q1:今年のリオオリンピックの
   女子バドミントンダブルスは何ペア?

生田:オグシオ?

古いです。(笑)

和田:あや知ってる!
   タカマツ!

で和田正解。

Q2:静岡県と山梨県にまたがる日本一…
上國料:富士山!
Q2:高い山は富士山ですが、
   では何メートル?
笠原:三千三百、
野中:3776メートル。

で地元の野中が正解。

Q3:鮭の卵…
笠原:いくら!

で笠原正解。

Q4:ハロプロ卒業生の真野恵里菜が出演…
上國料:「にげるは恥だが役に立つ」。
Q4:ですが、エンディングで、
野中:「恋ダンス」。

で野中正解。
引っかけ問題に引っかかりまくる上國料。(笑)

Q5:サンタさんの出身…
笠原:フィンランド。

で笠原正解。

野中:順番的に言うと次が引っかけ。

Q6:未確認飛行物体…
上國料:U!F!O!

で上國料正解。

Q7:滅多に食べられない三大珍味は…
譜久村:キャビア、フォアグラ、あとは…
客:昨日食べた物!

問題は「フォアグラとトリフとあとは何?」
ということで「キャビア」を答えた時点で譜久村正解。

Q8:なぞなぞで食べる前は一本だったのに、
   食べた後は2本になってるものは何?
上國料:割り箸。

で上國料正解。

Q9:今年のノーベル賞文学賞を取ったミュージシャンは誰?
譜久村:ピコ太郎?

ナイスボケ?に大歓声。(笑)

啓太:ボブ、何でしょう?
尾形:「風に吹かれて」
   ボブ、ボブ・ワシントン。

「風に吹かれて」だからJuice=Juiceがいれば
「つんく♂」ってボケてくれたかな?(笑)

上國料:ボブ・サップ!

ナイスボケ!

最終的に誰も答えられませんでした。
啓太も正解を「ボブ・デュラン」って言っちゃってるし。
ボブ・ディラン(Bob Dylan)ですよ。(笑)

Q10:22世紀から来た猫型の…
野中:ドラえもん!
Q10:ですが、その…
生田:のび太君!
笠原:キテレツ大百科!

問題の先読み。(笑)

Q10:妹の名前は?
譜久村:ドラミちゃん!

で譜久村正解。

そしてライブは1曲。

01.ジングルベル

通路降臨は上手中央通路が娘。メンバー
下手中央通路がアンジュルムメンバー。
適当に後方をあちこち動いて戻りました。

曲が終わるとクリスマストーク。
並びは左から
和田,上國料,笠原,尾形,野中,譜久村,生田
で欲しいクリスマスプレゼントの話。

生田:家と車が欲しい!
   海外だと安いらしい。

生々しい。(笑)
生田ヲタがんばれ!

野中:海外に移住?
譜久村:そこ広げないの!

笠原:小学5年生の時にセキセイインコをもらった。
   きれいな鳥かごに入ってて。
尾形:生き物とかいいの?
   犬を頼んだ。
   朝起きたらモモンガのぬいぐるみ。

なぜ犬のぬいぐるみじゃなくてモモンガになった?
大阪には必ずボケないといけない法律でもあるの?(笑)

野中:犬を頼んだらDSの犬のカセット。

nintendogsってやつですね。
こういう需要が大きいのか。
ポケモンGOみたいにスマホの位置ゲーにできそう。

譜久村:えりぽんがヘビ欲しいって。
生田:一週間エサやんなくても大丈夫。
   一人暮らしの女性が飼うらしくて
   セキセイインコ買おうと思って
   喋らせようと思った。
   白に赤目のヘビ。

啓太:他に?あやちょ欲しい物ある?
和田:いやもうないですねー。
   自分で買ってコレクション。
   みんなで夢の国に行って
   クリスマス気にしなくて。
   いつもリハーサルだから。
   (ディズニーで)かっさやばいんですよ。
   こんなかっさー見たことない。

和田は頭の上でクラップするマネ。

和田:降りるときは「フー!」。

笠原:小さい頃から何回もそればっかり乗ってるので、
  「フー!」

譜久村:クリスマスはイベントを楽しむ。
    他のグループがどんな衣装か。
生田:ハロウィンのコスプレ。
   ムンクの叫びやりたかったのに。

啓太:お家では?
譜久村:ツリーが立つくらい。
客:おー?
譜久村:そのバルーンくらい。

山木や相川に負けるな!(笑)

生田:こんど連れてってもらおー。

集計結果は、

和田:115p
上國料:127p
笠原:131p
尾形:85p
野中:133p
譜久村:123p
生田:82p

譜久村:ガチゾーンで挽回したいと思います。
野中:この点数も計算なんで。
客:?
野中:もうちょっと盛り上がって!
客:フー!
譜久村:この回しか来れない人はDVDが来るまで、
生田:大丈夫。ネットがあるから。

最後に壁際通路に降りて一周。

16:58に終わりました。


[感想]

なかなかいいテンポで進みました。
上國料はマジレッサーですががんばってます。
笠原はなかなか不思議で楽しみです。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年12月25日 00:52 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: