2016年11月24日 23:04

カントリー・ガールズ,エリック,ビタスイ,LoVendoЯ出演 SATOYAMA & SATOUMI 音楽祭2016 in 三浦〜うらりマルシェ オープニング記念〜(三崎)かもめ児童合唱団にも厳しい桃子

昨日は16時から三浦市民ホールで行われた
SATOYAMA & SATOUMI 音楽祭2016 in 三浦〜うらりマルシェ オープニング記念〜
を観てきました。
三浦市民ホールはうらりマルシェの2階にあります。
001.jpg

出演者は
カントリー・ガールズ,エリック・フクサキ,
岡田万里奈&宮澤茉凛 from LoVendoЯ,
Bitter&Sweet,かもめ児童合唱団


[ミニライブ&三浦野菜お渡し会]

14:30からうらりマルシェ2階オープンデッキで
エリック・フクサキ,岡田万里奈,宮澤茉凛,Bitter&Sweet
による「ミニライブ&三浦野菜お渡し会」がありました。
会場はこんな感じ。
002.jpg

PAは下手側で上手に記録用カメラ。

リハはなく、14:32にスタッフが挨拶して、
諸注意はなくメンバー登場して開始。
写真撮影可だったようです。
並びは左から岡田,田ア,長谷川,宮澤,エリック
で岡田が司会。
長谷川と田アは生誕ライブと同じ衣装。
岡田はヒョウ柄で宮澤は黒。
みんな上からコートなどを着ています。

岡田:みなさんこんにちは。
   声聞いた人が見に来ちゃうくらい盛り上がってください。

ビタスイが残って、

01.オレンジライン/Bitter & Sweet

長谷川:うらりマルシェさんは11月にオープンしたということで、
   おめでとうございます。
   野菜が安い。

メンバーが通ってきたのは2階の野菜売り場でしたが、
1階のお魚も安いです。

長谷川:私たちのデビュー曲。

02.インストール/Bitter & Sweet

前半はしっとりと、
後半は手拍子付きで盛り上がりました。

長谷川は次の出演者を紹介するときに
岡田の名前をかんでエーイングされました。(笑)

岡田:みなさんビタスイどうでしたか?
客:(拍手)
岡田:格好いいですよね。
   全力で応援してくれますか?
   私もBAD GIRLって衣装着て。

ジャケットを何度もチラチラめくって
服を(結果的に肩や脇も)見せるおかまり。(笑)

岡田:この名前にそぐわない曲を。

宮澤がまだ準備ができてなくて話で繋ぐことに、

岡田:みなさん三浦来ます?
   先週カワハギ釣り大会で来て42位。
客:微妙。
岡田:80組くらいの。
   1回優勝した。
   あ、準優勝。
   カレイ。
   あ、ヒラメ。
   7人中2位。
   シーボニアってマリーナがあって毎年大会がある。
   来年は一緒に出ましょう。
客:告知して!
岡田:今年はこっそり出た。
   来年は大々的に出るんだよ。
   普段はLoVendoЯ。
   今日はおかまりんで大好きな曲をカバー。

03.奏(スキマスイッチ)/おかまりん

岡田:この曲は2人の思い出が特にあるわけではない。
   すぐに決まったよね?茉凛先生。
宮崎:(うなずく)
岡田:この人こういう性格で。
   アコギバリエーション増やしたい。
   今日は第一歩だったので。
   続いてはオリジナル曲。
   作詞は私が。
   女の子の曲。
   女の子ってオシャレが好き。
   服を決めるだけで1時間かかったことある?
   BAD GIRLって着てるけど、
   可愛いって言われるために、
客:可愛い!
岡田:可愛いって思われたいんですよ。
   タイトルはGirl。

04.Girl/おかまりん

宮澤:ホントに寒い中ありがとうございました。
   風邪ひかないようにして下さい。
岡田:次はエリックです。

エリックは自己紹介して、

05.無法松の一生(村田英雄)/エリック

ビタスイとおかまりんも呼び込んで並びは左から
岡田,宮澤,長谷川,田ア,エリック
女子は身長順になってました。(笑)
女性4人は手拍子で、

06.(タイトル不明のスペイン語の曲)

何度も出てくるマンマミーアだけ聴き取れた。(笑)

岡田:五千円払いたい !
   日本人より演歌上手い。
   ここでのステージは終わり。

で、音楽祭の告知。
そして野菜お渡し会の案内。
かもめ児童合唱団の子とのジャンケンに勝てば野菜をもらえます。

15:10から始まったお渡し会はこんな感じ。
003.jpg

私は負けました。


[会場]

整理番号順の入場で自由席。
席は大きめのパイプ椅子で、
センターブロックは10席。
前ブロックは傾斜も段差もなし。
前方下手ブロックが親子優先エリアで、
その前が車椅子席。
特に収録用のカメラは見当たりませんでした。


[公演]

16:00に進行役の嗣永と岡田が登場して開演。
嗣永はピンクのドレス。
このあとに登場するカンガルもメンバーカラーのドレス。

嗣永:みなさんこんにちは。

で嗣永自己紹介。

岡田:マグロを釣るのが目標。

で岡田自己紹介。

嗣永:うらりマルシェオープン記念。
岡田:先週カワハギ釣り大会で来たばっかり。
   どうして三浦でやるかご存じですか?
嗣永:偉い人がももちのファン。
岡田:台本に無いことやめてもらっていいですか?
嗣永:ここ(台本)に「嗣永適当に答えて」って。
岡田:SATOYAMA&SATOUMIムーブメントを。
   ももちさん何かやりましたか?
嗣永:春頃?夏頃?いすみ市でイベント。
   ももち公認ももちカレー。

いすみは10月です。
ももちカレーは3月の横浜です。(笑)

嗣永:社内の分が余ったのか、
   社内人気ないのか、
   一週間ぐらい自分で食べるっていう。
岡田:私も余ったの頂いて。
嗣永:やめてよ!
岡田:ここのかもめ児童合唱団が出演してくれて、
   その絆で。
嗣永:みんな可愛かった。
   ももちより大きい子がいた。

岡田:子供扱うのが上手い。
嗣永:「扱う」とかダメ。甘い。
  「触れ合う」。

最初はBitter & Sweetから。

01.ハレルヤ

長谷川:みなさんすごい手拍子上手ですね。
    10月10日にイベントで、
    その前に古民家を借りていすみ市にプチ移住。

02.もう一度

岡田と宮澤を呼び込んで並びは左から
田ア,長谷川,岡田,宮澤

岡田:ビタスイの2人と私の3人で暮らしまして。
   私が帰ったあとにこんな素敵な曲を作ってたなんて。
   この曲は初めて歌う。
長谷川:洞窟でコウモリ。
   おかまりさんがすごい怖がって。
   私の手を爪を立てて握ってきた。
岡田:18の夏。
   海辺で友達と花火してたら写真撮ろうよ。
   女の人が映って。
   私以外誰も見えてなかった。
岡田:ほらー、そういう感じにしちゃったー!

03.恋心

ビタスイ退場して、

岡田:ビタスイの中で好きな曲。
   三浦は結構来てる。
   人生の目標はマグロを釣る。
   みなさんマグロ食べましたか?
客:はーい!
岡田:え?試食?

せっかく三崎に来たんだからみんな普通に食べます。(笑)

岡田:さっき野菜お渡し会を。
宮澤:見事勝ち取った奥様方は
   美味しいご飯を作って下さい。

ここからスタンディングになって、

04.YELL〜あなたに贈る〜(LoVendoЯ)/おかまりん

終わるとカントリー・ガールズの
「どーだっていいの」を2人で少しやって、

岡田:普段LoVendoЯっていう4人組だったんですけど3人組になった。
   2人組おかまりん。
   あんまり浸透してない。
   ここから浸透していけば。
   ホントはダンスを訊きたかった。
   人見知りしちゃって
   梁川ちゃんとちいちゃんは一緒にキャンプにいった。
   一夜を共にしたにもかかわらず。
   ダンスどうやってやんのか訊けなくて。
宮澤:私もPV見ながら(コードを)コピーして。
岡田:続きはカントリーガールズさんが。
   私たちは新曲を。
   茉凛と私が作ったバラード曲。
   恋愛がテーマ。
   彼が先に行って置いて行かれる。
   恋愛にかかわらずそういうことある。

05.出発の鐘

年内のライブの告知をして、

岡田:続いての選手。
   フィリピンが
客:エー?

並びは左から岡田,エリック,宮澤で、

エリック:ペルー人です!
宮澤:うちの岡田が失礼しました。
岡田:フィリピン人の友達が居るのよ。
   お金払いたい。
   ホント、マネーって感じだよね。

いや、日本語おかしいから。(笑)

岡田:演歌から入るってすごいです。
エリック:ベルーで日系社会があって。
エリックはギターのチューニングを始めて、

エリック:間が悪い。
    これチューニングダメなんですよ。
    1回、時間下さい。

06.行かないでセニョリータ

A-I-YAの掛け声を煽ってました。

エリック:次の曲で最後。
去年リリースした。
コールの練習をして、

07.Ai Yai Yai!

5人登場して並びは左から
岡田,田ア,エリック,長谷川,宮澤

岡田:(ギターがすごくて)手がおかしくならないですか?
エリック:おかしいまんま。
岡田:私たちも野菜館で探検。
   安いし大きい。
   給食問題とかあるから
   給食の人はここに買いに来たらいい。

08.気分爽快(森高千里)

次はかもめ児童合唱団ということで着席。
合唱団の右には進行役の長谷川と岡田。

岡田:そこの男の子好きな色は?
男子:赤。
長谷川:左から4人目の女の子。
   好きな野菜は?
女子:ブロッコリ。

09.陽気に行こう
10.(曲名不明)
11.思い出のロックンロール(安田成美)
12.(曲名不明)
13.インターネットブルース

次はカントリー・ガールズで再び立ち上がり、

14.VIVA!! 薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
15.妄想リハーサル
16.わかっているのにごめんね

MCの並びは左から
嗣永,船木,小関,森戸,梁川,山木
で右から自己紹介。

嗣永:うらりマルシェオープン記念おめでとうございます。
   この会場で歌うのは始めて。
   やなみんは神奈川出身ということで
   何かあるんですか?
梁川:実はですね、三浦に来るのは初めて。
   次期神奈川みらい大使として、
梁川:マグロや大根、教科書に載るくらい。
嗣永:マグロも大根ももう購入済みだもんね?
   買ったよ?
山木:買ったよ?
梁川:ちょっと買ってないです。
客:エー?
森戸:言っちゃいけないよそういうのは。

流石、本物のとちぎ未来大使!

梁川:本物の大使に怒られちゃいました。

17.嗚呼、素晴らしき日々よ(さとのあかり)/嗣永,小関,梁川
18.海岸清掃男子(HI-FIN)/嗣永,山木,森戸,船木
19.キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)

MCの並びは左から
梁川,小関,嗣永,山木,森戸,船木
で森戸が歌った3曲を紹介し、
小関が単独公演の告知をして、
船木が客煽りをして、

山木:「うらりマルシェオープン」というので
   おめでとう!と言って下さい。
   うらりマルシェオープン!
客:おめでとう!

20.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
21.リズムが呼んでいるぞ!

リズム遊びの仕切りは山木。

22.革命チックKISS(カントリー娘。)
23.どーだっていいの

最後に全員集合。
嗣永が合唱団メンバーに
「笑って!笑って!」
指導が始まりました。(笑)
並びは前列がかもめ児童合唱団。
後列は左から
田ア,長谷川,岡田,梁川,山木,森戸,船木,小関,嗣永,宮澤,エリック

嗣永:どうでした?
岡田:充実してた一日。
嗣永:といいますと?

ぬるいコメントは許さないももち。(笑)

嗣永:エリックさん?
エリック:すごい楽しかった。

こんなコメントも許さないももち。(笑)
嗣永が次の曲に行こうとすると
エリックのチューニング待ちになり、

嗣永:「海」って言っちゃって恥ずかしい。

ということで出演者全員で曲紹介をする練習。

嗣永:聞いて下さい。
客:海!
嗣永:みんなうるさい!
   大っきいお友達はいい。
   合唱団!

24.海/全員

間奏明けの歌い出しのタイミングを間違えて
フライイングする岡田。(笑)

合唱団にも感想を求めるももち。
たとえ子供でもぬるいコメントは許しません。(笑)

嗣永:(女の子に)カントリー・ガールズに入りたい?

首をかしげる女の子。(笑)

嗣永:LoVendoЯは…ないもんね。
岡田:分らないじゃないですか!

嗣永が来年3月25,26日の幕張の告知。

25.ふるさと

最後にはけた宮澤が闇の住民ポーズ。(笑)

18:15に終わり、
LoVendoЯとビタスイとエリックはロビーで物販。


[感想]

カントリー10曲で、
おかまりん、ビタスイ、エリックのファンは物足りなかったかも。
個人的にはカンガルをホールで見れて満足。
嗣永さんにはせめて事務所に残って後輩の指導者をして欲しいなあ。
【アップフロント総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年11月24日 23:04 | Comment(0) | アップフロント総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: