2016年09月27日 01:47

Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Last Code→Full Squeeze!〜(新宿2日目日曜昼夜)夜公演で金澤朋子のマジック披露&関係者席に古澤剛,元祖爆笑王

昨日は14:15と17:45から新宿ReNYで行われた
Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Last Code→Full Squeeze!〜
を観てきました。


[会場]

入場後にしかコインロッカーを使えないのが難点。
ドリンク代は600円。
どちらの欠点も都心の一等地にあるから仕方ないのか。

入場時に握手会用のビニール袋が配られます。

ステージの高さは1メートルほどあり、
客スペースは半円形で段差無し。
LED電光掲示板に囲まれるような感じになります。
女性専用エリアは下手。

ステージにお立ち台が5つ。


[昼公演]

13:26から整理番号順での呼び出し開始。
14:14から高木の影アナ。
微妙にかみまくり。(笑)
「以上」を「以下」と読み間違い。(笑)
そして14:17に開演。
金澤がクラップを煽って、
植村→高木&宮本→宮崎&金澤の順に
軽くダンスパフォーマンスして、

01.未来へ、さあ走り出せ!
02.KEEP ON 上昇志向!!
03.生まれたてのBaby Love

02.は前のツアーでは途中で客にマネさせていた所で
ダンスパフォーマンス。

MCの並びは左から宮崎,金澤,植村,宮本,高木で
年長順に自己紹介。

高木:Full Squeeze!には搾りきるという意味があるので、
   Juice=Juiceが積み重ねてきた物を搾りきれるような気持ちで。

客の財布が搾りきられるという意味じゃないのか。(笑)

植村:2曲目はトリプルAシングルから「KEEP ON 上昇志向!!」。

宮本:朝起きたら久しぶりの晴れで、
   この晴れに免じてみんなも晴れ晴れしく行けますか?

「免じて」の使い方間違ってるよ。(笑)

04.如雨露
05.アレコレしたい!

04.のジョウロで水を掛けるところで、
前のツアーのような花が咲く映像はありません。

MCの並びは左から高木,宮本。

高木:何が訊きたいですかね?
客:プライベート!
高木:昨日、私の妹の誕生日だったんですよ。
   Twitterにもおめでとうとか。
   妹に見せたら多分、心で喜んでる。
客:(笑)
高木:ケーキ買ったりサプライズっていうか秘密にしてた。
   どんな反応するのかなと思ったら普通。
   ケーキ普通に食べようにした。
  「ハッピーバースデーやろうよ」
   って言ったら
  「あ、やるんだ。」
   今年の目標訊いたら
  「大きく育つ」
宮本:確実に喜んでないですよ。
高木:佳林とうちの家族でご飯食べたことがある。
   その時は佳林が好きだった。
   今はうえむーが好き。
宮本:推し変?
高木:動画見てたら好きなところ発表していった。
  「あのさあ、私が好きなところ言うけど、
   あかりが落ちサビで「カモン!」って言うところ。
   あかりがでかい声出すと可愛い。」

大物だな。(笑)
そしてソロコーナー。

06.瞳(大原櫻子)/金澤
07.Secret base〜君がくれたもの〜(ZONE) /宮崎

07.は息継ぎが難しい曲ですが、
力まずに丁寧に歌ってました。

08.インスピレーション!

MCの並びは左から植村,宮本,金澤,高木,宮崎
でソロを歌った二人が曲紹介。

宮本:久しぶりに晴れて、
  「私、殻破った!」
   気分だけですよ?
宮崎:私なんか台風と一緒に行動してたんですよ。
   大阪はユニバーサルスタジオジャパンに行ったんですよ。
   たゆきが、紗友希がめっちゃ可愛いんですよ。
   ハリーポッターで
  「楽しー!楽しー!」
   どこの子供と一緒に来たのかと思った。
植村:大阪は私が案内してあげる。
高木:大阪までの交通費うえむーが払って。
植村:バカじゃないの?
   絶対みんなを楽しませる自信はあるよ。
   アメリカ村とUSJ行って欲しい。

09.Dream Road〜心が躍り出してる〜
10.ロマンスの途中
11.CHOICE & CHANCE
12.明日やろうはバカやろう
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

MCの並びは左から宮本,植村,高木,宮崎,金澤。

植村:この会場が凄く好き。
   後ろの方まで見渡せる。
   お立ち台もあるので見やすい。

宮本:今日は2日目。
   2日間連続でやらせてもらえて嬉しい。
   2日連続の方チラホラ。
   お立ち台があるからめっちゃ見える。
   あんまり目が良いわけじゃないんだけど。
客:エー?
宮本:輪郭と鼻と、
   誰かって認識できるかどうかは想像にお任せします。
客:エー?

高木:何度も言いますがすごい楽しくて、
   外は晴れてますが、室内も
  「晴れてるなあ」。

意味不明です。(笑)

高木:みんな凄いよく見える。
   ジロジロ見てますよ?

金澤:新宿ReNY大好きで、
   ステージが広くてお立ち台も五個。
   ファーストツアーの時は
  「お立ち台では踊らないで」
   って言われて、
   今となってはガツガツ踊ってて、
  「ジャンプしないで」
   って言われてたのにジャンプして、
   スキルアップしてきた証拠。
   思わずターンしたり。

ターンしてみせる高木。(笑)

宮崎:昨日から私、
   写真集をみなさんが入場開場してる時に立ってた。
   最初の方は(場所取りがあるから)来ちゃダメなのに、
   結構早い番号の人が来て、
  「あなたは来ちゃダメだよ」
   新宿分は完売しました。
   ハロショ大阪店も完売。
   見てくれたら嬉しいなって。

そんな良い番号じゃなかったのに買い損なった!(泣)

15.伊達じゃないよ うちの人生は

アンコールを挟んで、

16.大人の事情

衣装の上はソロTシャツをアレンジした物で、
手首にメンバーカラーのシュシュ。
宮崎と宮本は右手首に。その他三名は左手首に。

MCの並びは左から高木,宮崎,植村,宮本,金澤で、

宮崎:どうでしたか朋子?
金澤:みなさんの熱量に感動。
   MC中でもせわしなく動いてる方も居れば、
   静かに聴いてる方も。
   面白いなって。
客:(笑)

必死にメモを取ってるのもせわしなく動いてるうちに入るのかな?(笑)

金澤:みんなそれぞれ楽しい方法?

17.天まで登れ!

15:55に終了してロビーで握手会。
並びは覚えてたのにメモをカバンにしまったので、
あとで書くのを忘れてました。(汗)


[夜公演]

17:44から声を可愛く作った宮本による影アナ。
苦笑してる客の反応に気付いて、

宮本:何か文句あるか?

最後に、

宮本:以上、宮本の妖精でした。

17:47に開演。
基本的な流れは昼と同じ。

01.未来へ、さあ走り出せ!
02.KEEP ON 上昇志向!!
03.生まれたてのBaby Love

MCを挟んで、

04.如雨露
05.アレコレしたい!

MCの並びは左から金澤,宮崎で、

宮崎:みなさん元気ですか?
   めっちゃ元気じゃない?
   この4日間で、
金澤:4公演ね。
宮崎:明日からね、
客:あー。
金澤:私、この後、色々ありまして、
   この日に限って一緒にラジオ番組させてもらってる爆笑王さんとか、

「爆夜〜BAKUNAI」の元祖爆笑王さんが
2階席の下手側で観ていました。

金澤:BAKUNAI聴いて下さい。

宮崎:SATOYAMラジオは土曜日の、
   夜寝れないと思ったら聴いて下さい。
   朋の好きなとこ何か言って下さい。

客が口々に叫び、

宮崎:どうですか?
金澤:自信が沸いてきたので次のコーナーに。
   いつもならソロコーナーに行くんですけど、
   その前にハロステの勉強コーナーで優勝したご褒美に
   私、金澤がソロコーナーをやらせてもらいたいと思います。
   大がかりなコーナーなので準備してきたいと思います。
宮崎:準備が出来るまでソロコーナーです。
   写真集見て下さいましたか?
   また感想聞かせて下さい。

「イジワルしないで 抱きしめてよ」が流れて手品開始。
ステッキや花束やコップなどの小道具を使ったよくある手品をして、
三つの大きな箱が縦に並んだ人体切断の大道具登場。
助手は宮崎。
箱から植村が登場してトランプマジック。
トランプを切ったり客席に何枚か投げたり。
明らかに残り全部が繋がってるトランプ。(笑)
箱に入ると顔と両手だけが出てる状態。
顔にお面を被せられて、
ギロチンの刃を金澤が刺していきます。
何か似合う。(笑)
真ん中の箱を横にズラしてお面を外しますが、
植村はまだいます。
体がどうなってるのか分りません。
真ん中の箱を元の位置に戻して植村が出てきました。

金澤:ドキドキしたー。
   ビックリしました?

06.仲間だろ(古澤剛) /高木
07.ボーイの季節(松田聖子)/宮本
08.インスピレーション!

ソロを歌った二人が曲紹介をして、

高木:古澤剛さんが来て下さってます!
   マジックどころじゃないよ。
   膝小僧抜けるかと思いました。

1階後方のPAエリアにいました。

金澤:マジックいかがでしたでしょう?
植村:痛かった〜!
宮崎:うえむーが無事か心配で心配で。
金澤:うえむーのファンの皆さん引きつった表情で。
宮崎:うえむーは上にいるのか?
   って仕掛けを
金澤:BGM、「仲間だろ」にしようかと思って。
   ♪仲間だろ

と歌いながらグサグサと刃を刺す仕草。(笑)

09.Dream Road〜心が躍り出してる〜
10.ロマンスの途中
11.CHOICE & CHANCE
12.明日やろうはバカやろう
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

植村:スプレーで前髪を久しぶりに固めてた。
   最初の方は良い感じと思ったのに
   もうベチャベチャやん。
   今日はスペシャルな日。
  「絶対来てね、絶対来てね」
   って言ってて、
   大きなトリック、マジックだったので。
   生の反応見てテンション上がった。
   生きてて良かったなと思ったし。

宮本:みんなのマジックの勇姿を袖から見てて
  「うえむーニセモノ?」って思ったり。
   帰ってきて良かった。
   新宿ReNYで2日間もできて、
   披露する場が週末ほぼ必ずある。
   研修生の時は3ヶ月に1回。
   武道館の一般発売も始まったので、
   絶対に後悔させないので。

高木:今日はホントに緊張してたんですけど、
   私、マジックも何もない。
   さっきまでちっちゃい子がいたけど帰っちゃった。
   黄色持ってくれてた。
   初めて来た人?
   嘘ついてる人もいますけど、
   嬉しいなと思います。

金澤:元爆さんと一緒にななめ45°さんのライブで
   マジックをやられてるのを見て
  「私もやりたい」と思った。
   ホントにみなさんの反応がいちいち新鮮で。
   本気で驚いたときの声がすごい低くて、
客:(低い声で)おー。
金澤:怖いもん!なんか。
   静かに、静かに。
  「明日やろうはバカやろう」
   のコールもかなり決まってきて
   対応能力の高さに感謝。

宮崎:私は手品のアシスタント。
   出る予定じゃなかった。
   昨日、居残り練習をして。
  「アレコレしたい!」が終わるまでドキドキで、
   うえむーが切れるんじゃないか。

切れてもないし、キレてもいませんでしたね。

宮崎:優しいから(つまらない話でも)
  「おー!」
   って言ってくれるじゃないですか?
客:おー!
宮崎:手品の時は一段と違う。
   本音からの「おー!」を引き出していけるように。
客:おー!
宮崎:まだどっち(本気か優しさ)か分らない。

15.伊達じゃないよ うちの人生は

曲中にオーイングの煽りが入りました。(笑)

アンコールを挟んで、

16.カラダだけが大人になったんじゃない

宮崎:新宿ReNYどうでしたか?
植村:4公演できたのが嬉しいのと、
   Juice=Juiceに関わる方が優しい。
   関係者席の方なんて最初は一人も来なかった。
   今日はこんなに来てくれて。
   Juice=Juiceの輪が広がってるのかなって。
宮崎:まんざらでもない顔が。(笑)
   元爆さん。
   まさか関係者席に矛先が向かうとは。
植村:嘘かもしれないけど新しい方も来て、
   100回来てる方も居るかも知れない。

17.BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)

神曲来た!(笑)
しかもフルサイズ。

19:30に終了してロビーで握手会。


[感想]

土曜日は岩尾望も来ていたらしいですね。
発信力のある芸能関係者が見に来てくれるのはありがたいことだし、
それにふさわしいパフォーマンスを見せることはできてると思います。
MCは色々と危なっかしいですが。(笑)
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年09月27日 01:47 | Comment(2) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、メンバーの可愛いお姿を拝見していると
財布のひももいつの間にか緩くなってしまう傾向がありますね。(^皿^)ウッシッシ

まさに財布も絞り切ってしまいそうなそんな勢いです。(;^_^A
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2016年09月27日 16:11
写真集にお金使いたかったなあ。(笑)
Posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年09月27日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: