2016年08月23日 01:50

Hello!Project 2016 SUMMER〜Rainbow Carnival〜Sunshine Parade〜(中野2週目日曜朝昼夜)明暗を分けた宇宙人キャラ争奪戦

昨日は11時と14:45と18時半から中野サンプラザで行われた
Hello!Project 2016 SUMMER〜Rainbow Carnival〜(朝夜)
Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜(昼)
を観てきました。

出演者は
℃-ute,モーニング娘。'16,アンジュルム,Juice=Juice,カントリー・ガールズ,
こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
MC:まこと


[会場]

DVD収録のため1階は2列削り。
カメラはPA後方に大型8台。
横通路の左右に1台ずつ。
ステージ前はレールカメラの他に4台。


[朝公演]

10:43からモーニング福袋。
メンバーは左から金津美月,井上ひかる,一岡怜奈で右から自己紹介。

金津からC賞のコレクション生写真PART3全50種セット。
金津が引いたのは1-9-23。

一岡からもう1つのC賞で
コレクションピンナップポスターPART3全50種セット。
一岡が引いたのは1-17-13。

井上からB賞のメンバーサイン入りビジュアルブック2名。
井上が引いたのは1-17-11と2-11-28。

最後に一岡からA賞のメンバー全員との記念撮影。
一岡が引いたのは2-9-10でしたが、
本人不在で引き直し。
1-25-46でした。

11:00に開演。

メンバー紹介VTR

01.1尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生

まことが登場してシャッフル企画の紹介。

02.ドットビキニ(スマイレージ)/生田,羽賀,中西,室田,宮崎,山木,船木,浜浦
03.初恋サイダー(Buono!)/小田,野中,宮本,梁川,井上,谷本
04.赤い日記帳(あか組4)/矢島,和田彩,金澤,小川
05.青いスポーツカーの男(青組7)/石田,竹内,小関,野村

MCの並びは左から
まこと,笠原,小野瑞步,小野田,秋山
で左から自己紹介。

笠原:小学生の時のランドセルの色はピンク色です。
小野:好きな匂いは紙袋の匂いです。
小野田:好きな神社仏閣は京都の三十三間堂です。
秋山:好きな景色は新幹線から見る東京の町並みです。

まこと:小野さん、若い日の徳永千奈美さんに。
客:あー。

本人だけよく分かってない様子。(笑)

まこと:バドミントンのコスチュームみたいな。

小野無反応。
徳永がバトミントン得意なことも知らないんだろうなあ。(笑)

まこと:ランドセルは桃奈だからピンク?
笠原:普通にピンクが好きだからです。

06.独り占め/つばきファクトリー
07.押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
08.VIVA!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
10.次々続々/アンジュルム
11.君の代わりは居やしない/モーニング娘。'16
12.ありがとう〜無限のエール〜/℃-ute

「レインボーイメージランキング」
「可愛いだけじゃない!理想の花嫁になりそうなメンバーは誰?」

3票で5位は山木。

山木:あーーー!
   ありがとうございます。
田口:山木ちゃんは私と違って見た目が清楚で、
   料理ができそう。

料理に対して首を横に振るカンガルメンバーたちと
手を横に振る客席。(笑)

田口:勉強も出来てなんでもパーフェクト。
山木:まあね。
まこと:自分は入ってると思いますか?
田口:ないですね。
まこと:うん、入ってないですね。

山木:家事はなんでも任せて下さい。
   じいやに丸投げするんで。
   お米も研げない。
田口:お米くらい私も研げます。
   無洗米にしたら。

5票で4位は石田。

石田:うそ?

首を横に振る娘。メンバー。

石田:めっちゃ否定してくるんですけど?
中島:笑顔が可愛いし、
   スーパーで一番安い所をチェックして、
   主婦じゃん。
   しっかり者だから相談に乗ってくれそう。
   ちさまいがうるさい!
   (岡井萩原に)石田ちゃんに入れたんだから黙って!
岡井:石田ちゃんちょっと納得いかないな。
   なんで石田ちゃんが入って私が入ってない?
まこと:岡井ちゃんはね、入ってないよ。
岡井:先に言わないで下さい!
石田:私の方が上ですって!

6票で3位は野村。

野村:ありがとうございます。
船木:野村さんは料理が得意って聞いたので、
  「ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た・し?」

ウィンクを決める船木。
自分がやりたかっただけ。(笑)
さらに拍手に応えてウィンク。
素晴らしいサービス精神。(笑)

野村:少しビックリ。
   石田さんはすごい安いものを買ってる。
石田:お得なものを買ってる!
   貧乏人じゃないよ?
野村:私じゃないなと思ったので
   料理を取り上げてくれて嬉しい。

7票で2位は宮本。

宮本:嘘?
   隣(高木)に
  「絶対嫌だ!」
   って言われたんですけど。
梁川:ブログにお弁当の載せていらっしゃる。
   美容と栄養に配慮したもので、
   私も舌鼓を打ちたいなと。
  「行ってらっしゃい」
   なんて言われたら口角上がりっぱなし。

言葉遣いやボキャブラリーの豊富さもミニ壇蜜。(笑)

宮本:料理はすごいする。
   将来の旦那さんには手作りのものを食べさせたい。
高木:朝4時に起きてお弁当作ったり、
   努力してる甲斐があったね。
   ホントは下手なんですけど、
   よかったね〜。

9票で1位は矢島。

矢島:なんで千聖じゃない?
   申し訳ない。
勝田:(棒読みで)矢島さんは優しさで満ちあふれてるからです。
矢島:ホントに思ってる?
尾形:エプロン姿の矢島さんが家で待ってるのを想像したら
   お仕事も頑張れそう。
矢島:エプロンどこかしら焦げてると思う。

エプロンだけですむのだろうか?(笑)

和田桜子:旦那さんの気持ちを察して期待に応えてくれそう。
岡井:(桜子は)千聖のこと好きだって言ってくれたのに!
   料理も出来るよ?
   確かにエプロン姿は想像できない。
   私、誰に投票したんだろう?
   和田彩花ちゃん!
   美人だから。
   みんなそういう感じ?
飯窪:私、岡井さんに投票しました!
岡井:(飯窪に)あ、ハロプロで一番好き。

13.オシャレ(松浦亜弥)/佐藤,嗣永,広瀬
14.夏LOVEロマンス(ハロー!プロジェクト)/鈴木,譜久村,牧野,中西,宮崎,嗣永,浜浦,浅倉
15.元気者で行こう!(真野恵里菜)/生田,佐藤,相川,植村,山木,山岸,和田桜(BD:研修生選抜6名)
16.ハロプロ夏歌メドレー
16-1.はじめての経験(真野恵里菜)/つばきファクトリー
16-2.夢見る15歳(スマイレージ)/アンジュルム
16-3.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ
16-4.サマーれげぇ!レインボー(7人祭)/Juice=Juice
16-5.シャニムニパラダイス(モーニング娘。)/モーニング娘。'16
16-6.桃色スパークリング/℃-ute(BD研修生)
16-7.本気ボンバー(Berryz工房)/こぶしファクトリー

まこと,室田,牧野で客煽りをして、

17.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
19.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20.明日やろうはバカやろう/Juice=Juice
21.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22.恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23.ドンデンガエシ/アンジュルム
24.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
25.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16(BD研修生)
26.人生はSTEP!/℃-ute
27.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute

18.の「どーだっていいの」は初披露。
25.のDJは飯窪。

MC まこと

28.サンバ!こぶしジャネイロ/全員(降臨あり)

13:00に終了。


[昼公演]

14:45に開演。

01.GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員

まことが登場してシャッフル企画の紹介。
メンバー紹介VTR

02.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03.私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
04.オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
06.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
07.糸島Distance/アンジュルム
08.The Vision/モーニング娘。'16
09.Summer Wind/℃-ute

「ハロコロジー」
メンバーは左から矢島,和田彩花,譜久村。
私的に3トップというか単にリーダーズですね。
「あなたの会社では未来に向けて
新しい都市作りのプロジェクトが立ち上がりました。
構成人数は何人でリーダーはどんな人?」

目をつぶらずに突っこみ待ちの中西に客席から

客:かななん!

答えは
「あなたが一番チームワークを取れる人数とあなたの未来像。」

矢島:30人。

解散中止で増員だな。(笑)

矢島:誰からも尊敬される人で
   アドバイスが的確で
   人を育てるのが上手な人。

和田:7人。

2人減るのか。(笑)

和田:よく大人にありがちな堅苦しい考えがなく
   保守的じゃない。
   自由な発想を持っていて情熱がある人。

譜久村:15人。

13期は4人か。(笑)

譜久村:未来から来た人で、
   未来を変えるためにやってきた。

「ターミネーター」とか「バック・トゥ・ザ・フューチャー」か。(笑)

譜久村:何回か失敗して、何回も戻ってくる。

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」か。(笑)

ひな壇のリーダたちにも。

山岸:6人くらい。

増員はなかったことに。(笑)

山岸:しっかりしてるけど
   心が広くて優しい人。

宮崎:50人くらい。

Juice=Juiceも総選挙やるのか。(笑)

宮崎:石川県のプロジェクトだと勝手に決まってて、
   自然が好きなので自然体の人。

リーダーじゃない人たちにも。
指名されて竹内と岡井からマイクを渡されて
マイク2本持ちになる佐々木。(笑)

佐々木:120人。
    サバサバしたリーダー。

段原も指名されてマイクを2本持たされて、

まこと:聞いてた?
段原:じゃあ、20人にします。
   学校で学級委員(をやるような人)。

羽賀:3人。
   冷静でクールで時に面白い。
   狙ってないけど笑いが取れちゃう人。

加賀:8人。

楓ファクトリーは8人か。(笑)

加賀:仕事の話ではしっかりしてる。
   関係ない話ではフレンドリー。

答えが発表されて、

まこと:和田さんはキャパオーバー?
   ここには居ないけど一番多かったのは小田さんの150人。

「ハロプロタイムマシーン」は1999年。

10.真夏の光線(モーニング娘。)/佐藤,尾形,野中,広瀬,藤井,谷本,相川,小田
11.ちょこっとLOVE(プッチモニ)/上國料,工藤,新沼

他の1999年の曲として「ラブシーン」と言ってしまうまこと。(笑)

12.五月雨美女がさ乱れる/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
13.Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14.臥薪嘗胆/Juice=Juice
15.チョット愚直に!猪突猛進/アンジュルム
16.愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17.サマーナイトタウン/℃-ute

MCの並びは左から
まこと,笠原,小野瑞步,小野田,秋山,小川
で笠原から秋山まで自己紹介。

まこと:小野田さんは最近がんばってることが。
小野田:私は体が硬いので毎日ストレッチしたり
    お酢を飲んでいます。

まこと:小川さんは怖い話。
小川:小さい頃、幽霊を見たんですよ。
   昔、おばあちゃんちに住んでて、
   トイレに言った後に横見たら
   白い女の人が赤ちゃんを持ってて、
  「面白いなあ」
   って思って普通に寝た。
   YouTubeで怖い動画を見るんですよ。
   物が勝手にポンって落ちたり。
   超面白いなって。
   心霊スポットにいつか行ってみたい。

なんか色々変だよれなこ。(笑)

まこと:話の内容と空気感がまるで一致しない。

18.ハロステダンス部
19.如雨露/Juice=Juice
20.大器晩成/アンジュルム
21.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
22.何故 人は争うんだろう?/℃-ute
23.独り占め/つばきファクトリー

つばきが客煽りをして、

24.サンバ!こぶしジャネイロ/こぶしファクトリー(BD:研修生選抜6名)
25.リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ(BD:研修生選抜6名)
26.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
27.次々続々/アンジュルム
28.シャボン玉/モーニング娘。'16
29.嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute

まことが出演者を紹介して退場し、

30.泡沫サタデーナイト!/全員(降臨あり)

DJは佐藤。

16:51に終わりました。


[夜公演]

18:30に開演。

メンバー紹介VTR

01.1尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生

まことが登場してシャッフル企画の紹介。

02.ドットビキニ(スマイレージ)/萩原,譜久村,飯窪,勝田,金澤,植村,小関,梁川
03.初恋サイダー(Buono!)/中島,尾形,室田,上國料,広瀬,新沼
04.赤い日記帳(あか組4)/矢島,和田彩,金澤,小川
05.青いスポーツカーの男(青組7)/石田,竹内,小関,野村

MCの並びは左から
まこと,笠原,小野瑞步,小野田,秋山

まこと:ステージの照明と客席の色がシンクロ。
    電池で光ってるんですか?

毎回ハロコンの司会してて今頃?(笑)

で笠原から秋山まで自己紹介。

笠原:好きな家電製品は炊飯器です。
小野:好きな音は卵を割る音です。
小野田:趣味は紙袋を集めることです。
秋山:直したい癖はYシャツの上のボタンを締めるときに
   首をいっぱい引いてしまうことです。

まこと:炊飯器は何合炊き?
笠原:それはちょっと分らない。
   白米が好き。
   何もなしに白米だけ食べると
   お米のありがたみが分る。

まこと:紙袋はもうどれくらい?
小野田:100枚以上。

まこと:秋山さん、そのファスナーは上まで閉めなくて大丈夫?

06.独り占め/つばきファクトリー
07.押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
08.VIVA!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
10.次々続々/アンジュルム
11.君の代わりは居やしない/モーニング娘。'16
12.ありがとう〜無限のエール〜/℃-ute

「レインボーイメージランキング」
「ハロプロメンバーに地球外生物がいると
新聞の一面に載りそうなのは誰?」

石田:うちにリアル宇宙人がいるんですよ。
飯窪:リアルじゃない。
   小学生の頃のあだ名が火星人。
まこと:アバター?
飯窪:アバターじゃねーよ。

3票で5位は谷本。

谷本:へ?
金澤:不思議なオーラ。
   リアクションとかコミュニケーションの取り方が変って情報が。
   こんなに可愛くて美しいのに笑うと気持ち悪いらしい。
   私は見れてない。
   コミュニケーションが大問題。
   田口さんから聞いたんですけど鈴木愛理さんのお尻を触ったりする。
   すごい子が現われたなって。

4票で4位は野村。

野村:エー?
   あれ?なんですかね?
   顔ですかね?
中西:顔と体が宇宙人っぽい。
   可愛い宇宙人!
   可愛い宇宙人!
野村:私、結構アニメのキャラクターに居そうって言われる。
   アゴが出てる所がポイント高いのかなって。

5票で3位は佐藤優樹。

佐藤:まさ、スタッフさんに何回も言われてた、
  「お前はパピプペポ星人だよな」って。
嗣永:いや、見るからによく分かんない。
   人間に近い宇宙人だなと思って。
   最近、怖くて話せない。
   予測不可能。
まこと:アーティスティックな。
佐藤:アーチツッツ?

7票で2位は梁川。

梁川:まず始めにこのようなランキングに入れていただいて
   ありがたく思います。
   新聞の一面に載せていただけるなんて一生に一度あるかないか。
   カントリー・ガールズ、ひいてはハロー!プロジェクトの活躍に
   少しでも貢献できたら。
広瀬:今の見てもらったら分ると思うんですよ。
   地球外生物って言われて喜ぶの梁川ちゃんくらい。
   目がクリクリしてて髪の毛とか見た目。
   難しい言葉使うしコンピューターが入ってる。
梁川:褒めていただいてありがとうございます。

そして1位の発表。
1位を確信してる飯窪と、
相川を指してるアンジュルムメンバーたち。

19票でダントツの1位は相川。
ひな壇から転げ落ちる飯窪と慰める石田。(笑)

まこと:優勝候補でした。
相川:Yeah!
飯窪:ホントに消えてなくなりたいです!

矢島:ホントに宇宙人だと思うんですけど、
   怪獣が大好き。
   すごく熱く語ってくれて、
  「怪獣だって色々あるんですよ?
   地球の人に嫌われてかわいそう」
   怪獣の気持ちが分るのはやっぱ相川ちゃんも。
野中:あいあいさんは宇宙人と繋がってると思う。
   ブログの最後に「ごち」。
   宇宙語じゃないかと。
まこと:かつての飯田圭織さんを思わせる。

竹内:あいあいは宇宙人なんですよ。
   地球人じゃない。
相川:地球人です。
竹内:動くのもすごく遅い。
相川:早いです。
竹内:面白い話をしてくれるけど
   難しくて頭に入んない。
相川:竹内さんには難しくて分かんない。
まこと:金メダルの感想は?
相川:なんも言えねえ。

13.オシャレ(松浦亜弥)/鈴木,小田,高木
14.夏LOVEロマンス(ハロー!プロジェクト)/工藤,羽賀,勝田,森戸,田口,小片
15.元気者で行こう!(真野恵里菜)/萩原,飯窪,佐々木,高木,船木,藤井,岸本(BD:研修生選抜6名)
16.ハロプロ夏歌メドレー
16-1.はじめての経験(真野恵里菜)/つばきファクトリー
16-2.夢見る15歳(スマイレージ)/アンジュルム
16-3.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ
16-4.サマーれげぇ!レインボー(7人祭)/Juice=Juice
16-5.シャニムニパラダイス(モーニング娘。)/モーニング娘。'16
16-6.桃色スパークリング/℃-ute(BD研修生)
16-7.本気ボンバー(Berryz工房)/こぶしファクトリー

まこと,室田,牧野で客煽りをして、

17.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
19.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20.明日やろうはバカやろう/Juice=Juice
21.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22.恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23.ドンデンガエシ/アンジュルム
24.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
25.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16(BD研修生)
26.人生はSTEP!/℃-ute
27.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute

25.のDJは譜久村。
やっとこのパターンを生で見れた!

まことが出演者紹介をして退場し、

28.サンバ!こぶしジャネイロ/全員(降臨あり)

20:32に終わりました。


[感想]

梁川と相川が全ハロヲタに見つかったな。
そして飯窪を豪快にすべらせた石田さん流石。(笑)
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年08月23日 01:50 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: