2016年08月21日 01:25

Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜Rainbow Carnival〜(中野2週目土曜昼夜)℃-ute解散発表とつばきファクトリー新メンバ挨拶

昨日は14:45と18時半から中野サンプラザで行われた
Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜(昼)
Hello!Project 2016 SUMMER〜Rainbow Carnival〜(夜)
を観てきました。

出演者は
℃-ute,モーニング娘。'16,アンジュルム,Juice=Juice,カントリー・ガールズ,
こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
MC:まこと

和田桜子と船木結は復帰。
研修生は先々週の日曜日と同じメンバーで11名に。
つばきファクトリーの新メンバーの3人のうち、
先々週の中野公演に研修生として参加していなかった小野田紗栞と秋山眞緒は
今回も研修生としてのパフォーマンスはなく挨拶のみ。


[会場]

先週と同じ。
早朝に℃-uteの解散が発表されましたが、
特にマスコミは見あたりませんでした。


[昼公演]

14:47に開演。

01.GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員

下手ドアから登場したのはJuice=Juice。

まことが登場して解散発表した℃-uteの挨拶。
並びは左から岡井,鈴木,中島,矢島,萩原。

矢島:ずっと夢見てきたさいたまスーパーアリーナ公演が決定しました。
   そしてさいたま公演で解散する事になりました。
   全員二十歳を越えたタイミングで話し合いを重ねてきて、
   決めました。
   ビックリさせてしまってすみません。
岡井:今年の9月10日が最後の℃-uteの日になります。(泣)
鈴木:これまで応援してきてくれた方に感謝しています。
中島:限られた時間の中で全国の皆さんに感謝の気持ちを伝えられるように
   来年の正月のハロー!プロジェクトコンサートは参加しません。
萩原:ハロー!プロジェクトの後輩はたくさん頼もしいメンバーがいます。
   引っ張っていってもらいたいなと思います。

目に涙をためてる矢島と鈴木。

メンバー紹介VTR

02.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03.私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
04.オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
06.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
07.糸島Distance/アンジュルム
08.The Vision/モーニング娘。'16
09.Summer Wind/℃-ute

「ハロコロジー」
メンバーは左から中島,植村,嗣永で、
「あなたが家でゆっくりくつろいでいると玄関のベルが鳴りました。
宅配便の人はどんな印象でしたか?」
意味を発表するときに目をつぶらないで突っこみ待ちの中西でしたが、
誰にも突っ込まれず。(笑)
意味は「あなたの第一印象」。

中島:すごい笑顔が可愛らしくていいおじさん。
   年齢は結構行ってるけど新人。
   段取りも分かってない。
   DVDをデーブイデーって言っちゃう。

当たりすぎ。(笑)

植村:真面目に働いてそうなんですけど、
   喋ったらすごいちゃらい。
   喋んなかったら真面目そう。

この回は神懸かってるな。(笑)

まこと:嗣永さん。
客:(期待感で)おー?
嗣永:おー?はやめて下さい。
   特に印象に残ることはなくて、
   可もなく不可もなく。
   どこにでもいそうな。
まこと:何かないの?特徴。
嗣永:一生懸命生きてる感じ。

彼女レベルだと解答を読み切った上での自虐ネタの可能性の大。(笑)
そしてひな壇のメンバーも。

まこと:工藤さん。
客:おー?
工藤:見るからにチンピラみたいな人で、
   愛想悪くてコワモテの感じの人かな。
まこと:性格は?
工藤:とりあえずお金は必要だからやるだけのことはやる。

宮本:めっちゃ怪しい感じの人で、
   黒い帽子で顔が見えないようにしてる。
   ちょっとした詐欺みたいな、
   開けちゃったら請求書みたいな。

工藤も宮本もドア開けちゃダメなやつです。(笑)

竹内:私はかっこ良い人。
   イケメン。
   細マッチョで。
客:エー?
竹内:エー?って意味が分らない。
   短髪ではにかむような。

解答が発表されて、

嗣永:(自分を指して)
   カリスマ!カリスマ!
まこと:普通なんだよ。

植村:これテストするたびにイメージ悪くなっていく。
中島:私、デーブイデーって言わないですよ?

「ハロプロタイムマシーン」は2001年・

10.トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/佐々木,井上
11.悔し涙ぽろり(中澤裕子)/牧野,和田桜

まことの2001年トークを挟んで、

12.五月雨美女がさ乱れる/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
13.Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14.臥薪嘗胆/Juice=Juice
15.チョット愚直に!猪突猛進/アンジュルム
16.愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17.サマーナイトタウン/℃-ute

MCの並びは左からまこと,笠原,小野瑞步,小野田紗栞,秋山眞緒,広瀬彩海
で左から笠原から秋山まで自己紹介。

まこと:趣味はウォーキング?
小野:知らない道を歩くことにはまってて、
   川を渡ることにはまってて、
   匂いを嗅いで「いいなあ」って。
まこと:大きい川?小さい川?
小野:大きい川。
   見渡せる感じ。
まこと:高校一年生?
   笠原さん12歳。

同級生くらいに見えます。(笑)

広瀬:つばきファクトリーに人数越されちゃって、
   こぶしファクトリーの方が若かったんですけどフレッシュで、
   頑張らないといけないなって。
まこと:誰かと野球見に行った?
広瀬:野村みな美ちゃんと。
   私以外の7人は野球に興味なくて、
   打ったら三塁方向に走っていきそう。

スポフェスのキックベースでそんな事件があったような。(笑)

広瀬:野村みな美ちゃんが行きたいって言ってくれて、
   のむさんルールが分らなくて。

ルールを説明するのが大変だったそうです。
「のむさん」のくせに。(笑)

広瀬:最後に「どうだった?」って訊いたら、
  「楽しかった。今度は少年野球見に行きたい。」
   って。

うん、まずそこからだな。
お金もかからないし。(笑)

18.ハロステダンス部
19.如雨露/Juice=Juice
20.大器晩成/アンジュルム
21.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
22.何故 人は争うんだろう?/℃-ute
23.独り占め/つばきファクトリー

つばきが客煽りをして、

24.サンバ!こぶしジャネイロ/こぶしファクトリー(BD:研修生選抜6名)
25.リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ(BD:研修生選抜6名)
26.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
27.次々続々/アンジュルム
28.シャボン玉/モーニング娘。'16
29.嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute

まことがレスリング公認応援ソングを話とレスリングの結果報告。
レスリングを筆頭に今回はメダル量産でしたね。
そして℃-uteの解散の話。

30.泡沫サタデーナイト!/全員(降臨あり)

DJは石田。

16:57に終わりました。


[夜公演]

会場前に取材らしきカメラ。

18:35に開演。

メンバー紹介VTR

01.1尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生

MC まこと研修生

02.ドットビキニ(スマイレージ)/萩原,譜久村,飯窪,勝田,金澤,植村,小関,梁川
03.初恋サイダー(Buono!)/中島,尾形,室田,上國料,広瀬,新沼
04.赤い日記帳(あか組4)/矢島,和田彩,金澤,小川
05.青いスポーツカーの男(青組7)/石田,竹内,小関,野村

MCの並びは左から
まこと,笠原,小野,小野田,秋山。

笠原:携帯の待ち受けは洋楽の歌手の
   カーリー・レイ・ジェプセン(?)さん。
小野:オリンピックに出るなら競歩。
小野田:好きな食べ物は昆布。
秋山:最近のマイブームは走ってる車の名前を言うこと。

国産車だけなのか?
ベントレーとかアストンマーチンまでなのか?(笑)

06.独り占め/つばきファクトリー
07.押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
08.VIVA!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
10.次々続々/アンジュルム
11.君の代わりは居やしない/モーニング娘。'16
12.ありがとう〜無限のエール〜/℃-ute

「レインボーイメージランキング」
ひな壇に小片がいない気が。
「飛んできた隕石で地球がピンチ。
一人しか乗れないノアの箱舟が到着。
真っ先に飛び乗ったメンバーは誰?」

3票で5位は萩原舞。

萩原:なんで?
まこと:藤井さんが。
客:あーあ。
藤井:℃-uteさんの中で末っ子。
   わがままなイメージ。

その認識でだいたい合ってると思います。(笑)

藤井:℃-uteのみなさん優しいので、
  「舞ちゃん乗りな」
   って言ってくれそう。
萩原:全然(ランキングに)入る気なくてビックリ。

4票で4位は小川麗奈。
小川は嬉しそうに立ち上がって苦笑。(笑)

浜浦:お化け屋敷で真っ先に逃げる。
   足も速い。
小川:船は豪華そうじゃないですか?
   冒険に行きます。
まこと:あまり状況を把握してない。

ピンチの時に仲間を見捨てる人ランキングだとは
分っていない様子でした。(笑)

5票で3位は竹内朱莉。

竹内:え?絶対嘘だ!
まこと:矢島さん。
竹内:え゛ーーー?
矢島:たけちゃん変顔して。

変顔を実演して。

竹内:朝飯前です。

8票で2位は生田衣梨奈。

生田苦笑。(笑)

まこと:優勝候補。
生田:もうなんも言えねえ。
和田彩花:最初に乗って、
   誰かに突き落とされて終わりかなって。
生田:あっけなく終わるタイプ?
   ちからづくでも倒します。
   先輩・後輩とか関係なく。

生田:いろんな人、敵に回した気がします。

9票で1位は嗣永桃子。

嗣永:ありがとう!
   金メダルだよ。
   ありがとう!
   誰?
野村:気がついたら船にいそう。
   理由は二つあって、
   一つは芸能界のことも良く知ってる。
   サバイバル感。
   技とか使えるじゃないですか?
   二つ目は魔法使えるじゃないですか?
   瞬間移動して。

魔法使える人がツートップですね。(笑)

嗣永:魔法の件について触れるんだ。
   このタイミングで。

石田:ずる賢そう。
嗣永:あなたに言われたくない!
石田:後輩を従えてる。
  「嗣永さん乗って下さい」
   って言わせそう。
嗣永:メンバー誰も投票してないと思うし。
まこと:残念!山木さん。
山木:違うんです!
   みなさん分ってない!
   ももちさんに乗っていただいて救われるべき。
   後世に残したい。
石田:そういうの!
   そういうの!
   後輩を従えてる。

13.オシャレ(松浦亜弥)/鈴木,小田,高木
14.夏LOVEロマンス(ハロー!プロジェクト)/工藤,羽賀,勝田,森戸,田口,小片
15.元気者で行こう!(真野恵里菜)/萩原,飯窪,佐々木,高木,船木,藤井,岸本(BD:研修生選抜6名)
16.ハロプロ夏歌メドレー
16-1.はじめての経験(真野恵里菜)/つばきファクトリー
16-2.夢見る15歳(スマイレージ)/アンジュルム
16-3.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ
16-4.サマーれげぇ!レインボー(7人祭)/Juice=Juice
16-5.シャニムニパラダイス(モーニング娘。)/モーニング娘。'16
16-6.桃色スパークリング/℃-ute(BD研修生)
16-7.本気ボンバー(Berryz工房)/こぶしファクトリー

まこと,室田,牧野で客煽りをして、

17.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18.妄想リハーサル/カントリー・ガールズ
19.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20.明日やろうはバカやろう/Juice=Juice
21.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22.恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23.ドンデンガエシ/アンジュルム
24.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
25.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16(BD研修生)
26.人生はSTEP!/℃-ute
27.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute

25.のDJは生田。

まことがメンバー紹介をして退場し、

28.サンバ!こぶしジャネイロ/全員(通路降臨)

20:34に終わりました。


[感想]

初めて矢島Tでハロコンに参戦しました。
私は℃-uteをハロコンで見るのは明日で最後になるので、
℃-uteがまだ居るハロコンを明日も楽しみたいです。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年08月21日 01:25 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: