2016年08月09日 00:17

Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜Rainbow Carnival〜(中野2日目日曜朝昼夜)寝てる間に何か食べてる田口,自家用のヘリとクルーザーを用意してくれる山木

昨日は11時と14:45と18時半から中野サンプラザで行われた
Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜(朝夜)
Hello!Project 2016 SUMMER〜Rainbow Carnival〜(昼)
を観てきました。

出演者は
℃-ute,モーニング娘。'16,アンジュルム,Juice=Juice,カントリー・ガールズ,
こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
MC:まこと

和田桜子と船木結が体調不良のため欠席。
研修生は土曜日の10人に加えて清野桃々姫も参加で11名に。


[会場]

土曜日と同じ。


[朝公演]

10:44よりモーニング福袋。
メンバーは左から小野瑞步,高瀬くるみ,加賀楓で
チケットの半券入り抽選箱を載せたワゴンを運んできたのは小野と高瀬。
右から自己紹介。

小野からC賞のコレクション生写真PART2全50種セット。
小野が引いたのは1-16-26。

加賀からもう1つのC賞で
コレクションピンナップポスターPART2全50種セット。
いや、これどうやって持って帰るんだよ。(笑)
中身を確認して要らないのをさばくだけでも大変でしょ。
知り合いだけでさばききれない分は
推しメンの名前を書いたTシャツを着てる人に配るしかないですね。
公演中に名前を呼ばれる罰ゲームがなくなったと思ったら
新しい罰ゲームができました。(笑)
加賀が引いたのは1-10-25。

高瀬からB賞のメンバーサイン入りビジュアルブック2名。
これだけはアタリ。(笑)
高瀬が引いたのは1-17-28と1-2-8。

最後に加賀からA賞のメンバー全員との記念撮影。
加賀が引いたのは1-11-17。

10:49に終わりました。

11:00に開演。

01.GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員

客席からの登場は横通路上手側ドアからのみで、
最初がカントリー・ガールズ。
その後にステージ上にいたグループが交代で出てきますが、
ステージを見ていたのでちゃんと確認できていません。

まことから岡井のパフォーマンス制限の話と、
船木と和田桜子欠席のお知らせ。
譜久村に関するお知らせはなく、
通常通りにパフォーマンスするようです。

メンバー紹介VTR

02.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03.私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
04.オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
06.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
07.糸島Distance/アンジュルム
08.The Vision/モーニング娘。'16
09.Summer Wind/℃-ute

「ハロコロジー」のメンバーは左から相川,森戸,羽賀で、
お題は
「ここはいろんなお菓子が所狭しと並んでいるお菓子屋さん。
あなたはお菓子を買って帰りました。誰にあげたいですか?」

目を閉じなくてまことに怒られる悪い子は田口。(笑)

答えの意味は、
「あなたが甘えて欲しいと思ってる人。守ってあげたい人。」

相川:室田瑞希ちゃん。
森戸:まさにここにいる羽賀朱音ちゃん。
   なんかお菓子あげたいなーって。
羽賀:朱音はあげたくないです。
客:(笑)

ひな壇のメンバーも指名されて、

中島:横から「千聖だろ!」「舞だろ!」ってうるさい。(笑)
   ℃-uteメンバーにジャンケンさせる。

和田:アンジュルムはお菓子を持って来たら出さなきゃいけない。
   勝田里奈ちゃんが怒るんですよ。
   アンジュルムのメンバーみんなにあげます。

佐藤:岡さん萩さんと、
   スタッフさんと、
   くどぅー?
客:フー!

工藤苦笑い。(笑)

まこと:他に誰にもあげたくない人?
生田:やっぱ自分で買った物は自分で食べたい。
嗣永:ももちも。
生田:ですよね?ですよね?

答えを発表すると工藤が他のメンバーにマイクを要求し、

工藤:やっぱ、そう思われてるんですね。
   超ツンデレだから。

羽賀:守るとかじゃなくて甘えて欲しくない。
   甘えたい。

まこと:相川さん、その帽子は?
相川:ゴモラです。

メンバーが退場して、

まこと:僕が思い浮かんだのは奥さん。

公開のろけ。(笑)

「ハロプロタイムマシーン」は2001年。

10.トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/佐々木,井上
11.悔し涙ぽろり(中澤裕子)/牧野

11.は和田桜子欠席で牧野ソロに。

まことの2001年豆知識はUSJとディズニーシーができた。

12.五月雨美女がさ乱れる/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
13.Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14.臥薪嘗胆/Juice=Juice
15.チョット愚直に!猪突猛進/アンジュルム
16.愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17.サマーナイトタウン/℃-ute

MCの並びは左から
まこと,笠原,田口。

笠原が自己紹介して夏休みの思い出。

笠原:私の家族は飛行機とか新幹線とかじゃなくて
   あえて車で遠くに行く。
   熊本のおばあちゃんの所まで何日かかけて車で行く。
まこと:ひいおばあちゃん何歳?
笠原:うーん?
まこと:おばあちゃんは?
笠原:お母さんの方が五十何歳かで、
   お父さんの方が六十何歳か。
まこと:お母さんは何歳?
笠原:えー、32歳です。
まこと:言いにくい?
笠原:お母さんが言って欲しくない。

田口ははまってるアプリについて。

田口:寝言記録アプリ。
   よくむせてて何か食べてる。
   ガサガサ音がする。

岡井千聖病ですね。(笑)

田口:バリバリ音がして、
   起きたらベッドの周りにベビースターのくずが残ってる。
まこと:知り合いはパン1斤なくなってた。

パン1斤はヤバすぎる。(笑)
糖質とグルテン摂りすぎ。

田口:明日食べようと思ってたメロンパンがかすだけ。

18.ハロステダンス部
19.如雨露/Juice=Juice
20.大器晩成/アンジュルム
21.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
22.何故 人は争うんだろう?/℃-ute
23.独り占め/つばきファクトリー

つばきが客煽りをして、

24.サンバ!こぶしジャネイロ/こぶしファクトリー(BD:研修生選抜6名)
25.リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ(BD:研修生選抜6名)
26.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
27.次々続々/アンジュルム
28.シャボン玉/モーニング娘。'16
29.嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute

まことからレスリング公式応援歌の話。
オリンピック速報は萩野が金メダル。
ロードバイクはグレッヒ・バンアーベルマートが金メダルという
ほとんどの人はあまり関心がない情報も。(笑)

30.泡沫サタデーナイト!/全員(降臨あり)

DJは牧野。

最後の挨拶、アンジュルムは室田がアイーン、
そして笠原もアイーン。

13:05に終了。


[昼公演]

14:50に開演。

メンバー紹介VTR

01.1尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生

清野の立ち位置は小野琴己と高瀬くるみの間。

まことが登場してシャッフル企画の紹介。

02.ドットビキニ(スマイレージ)/生田,羽賀,中西,室田,宮崎,山木,浜浦
03.初恋サイダー(Buono!)/小田,野中,宮本,梁川,井上,谷本
04.赤い日記帳(あか組4)/矢島,和田彩,金澤,小川
05.青いスポーツカーの男(青組7)/石田,竹内,小関,野村

03.歌い出しは井上→野中。

MCの並びは左からまこと,笠原で笠原の自己紹介。

笠原:好きな戦国武将は石田三成。
まこと:なんで石田?
笠原:豊臣秀吉の家臣として最後まで尽くしたから。

笠原退場してまことからオリンピック速報。

06.独り占め/つばきファクトリー
07.押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
08.VIVA!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
10.次々続々/アンジュルム
11.君の代わりは居やしない/モーニング娘。'16
12.ありがとう〜無限のエール〜/℃-ute

「レインボーイメージランキング」
譜久村はひな壇にいませんでしたが岡井はいました。
「無人島でもう一人のハロプロメンバーで頼りになりそうなメンバー」

3票で5位だったのは石田。

石田:うそ?嬉しい!
   無人島どうのこうのじゃなくて
   ランキングに入ったの初めて。

投票したメンバーのコメント。

生田:なんでそんなにビックリ?
   スーパーの安い物買ったり、
   料理は全部してくれそう。
   えりはゆっくり休んで。
   利用しようかなって。

4票で4位は山木。
スクリーンでは「山本梨沙」。(笑)

客:エー?
山木:カントリー・ガールズの「山木」梨沙です。
   山本さんになってました。
   いいイメージのランキングに入れて嬉しい。

投票したメンバーのコメント。

小関:梨沙ちゃんはセレブのお嬢様なので
   自家用ヘリを持ってきてくれそうだし、
   頭が良いので植物も毒があるか知ってそう。
山木:クルーザーも用意するから任せておいて!

冗談なのか本気なのか分からない。(笑)

5票で3位は生田。

客:エー?
生田:なんで「エー?」なの?
   何もなくても生きていけます。
   生命力はある方だと思います。

投票したメンバーのコメント。

岸本:最近、お話しさせてもらうんですけど、
   生田さんは頼れる先輩。
   リードしてくれるから
   一緒にいたら生き残れるかなって。
生田:もう全力で行き残させるよ!

7票で2位だったのは矢島。

客:おー!
矢島:え?びっくり!
   (1位と2位は)たけちゃんと千聖だと思ってた。
   でも全力で生き残ります。

投票したメンバーのコメント。

小片:矢島さんは動物と戦って、
   火も簡単に起こせそう。
矢島:でも私、ダイビングするんで、
   頼って!

8票で1位が岡井。

岡井:℃-uteで3票獲得してるから来ると思った。
   船とかヘリとかお金ないけど、
   釣り番組やってて虫触れるし。

投票したメンバーのコメントはまず植村。

岡井:こんな美人に!
植村:メンタル強そう。
岡井:こう見えてか弱い。
客:エー?

次は山岸。

岡井:意外と眼中にあったんだ。
客:(笑)
山岸:この葉っぱ食べれそうとか教えてくれそう。
岡井:確かにちょっと動きがのろそう。
   頑張って逃げようね。

次は竹内。

岡井:え?たけちゃん助けれない。
竹内:なんで!
   ずっとお喋り楽しそうだな。
   同じ楽屋の時、ずっと喋ってて、
   スタッフさんに
  「おまえらいつまで喋ってるんだよ!」

13.オシャレ(松浦亜弥)/佐藤,嗣永,広瀬
14.夏LOVEロマンス(ハロー!プロジェクト)/鈴木,譜久村,牧野,中西,宮崎,嗣永,浜浦,浅倉
15.元気者で行こう!(真野恵里菜)/生田,佐藤,相川,植村,山木,山岸(BD:研修生選抜6名)

15.の最後の「よし!」は佐藤。

16.ハロプロ夏歌メドレー
16-1.はじめての経験(真野恵里菜)/つばきファクトリー
16-2.夢見る15歳(スマイレージ)/アンジュルム
16-3.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ
16-4.サマーれげぇ!レインボー(7人祭)/Juice=Juice
16-5.シャニムニパラダイス(モーニング娘。)/モーニング娘。'16
16-6.桃色スパークリング/℃-ute(BD研修生)
16-7.本気ボンバー(Berryz工房)/こぶしファクトリー

まこと,室田,牧野で客煽りをして、

17.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18.妄想リハーサル/カントリー・ガールズ
19.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20.明日やろうはバカやろう/Juice=Juice
21.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22.恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23.ドンデンガエシ/アンジュルム
24.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
25.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16(BD研修生)
26.人生はSTEP!/℃-ute
27.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute

25.のDJは羽賀。

まこと:スポーツは1位2位がはっきり決まる。
   音楽は好きか嫌いか。
   みなさんにハロー!プロジェクトが好かれるよう
   努力していきます。

28.サンバ!こぶしジャネイロ/全員(降臨あり)

16:48に終了。


[夜公演]

18:30に開演。

01.GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員

MCを虫に邪魔されるまこと。
その虫は高瀬の所へ。(笑)

体調不良や欠席のお知らせ。

メンバー紹介VTR

02.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03.私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
04.オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
06.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
07.糸島Distance/アンジュルム
08.The Vision/モーニング娘。'16
09.Summer Wind/℃-ute

「ハロコロジー」に譜久村はいました。
この公演はフル参加でした。
メンバーは左から藤井,金澤,佐藤。
お題は
「あなたはある劇団に所属する役者です。
あなたの主役の舞台は大成功のうちに幕を下ろしました。
何を考えてますか?」

幕を下ろしたの意味が分らない佐藤。(笑)
そして、答えの発表で目を閉じない佐藤に、

客:まーちゃん!

と総突っこみ。(笑)
答えは
「あなたがこの世を去るときの思い。」

藤井:長かったなあ。
金澤:お腹空いたなあ。
佐藤:座って目をつぶる。
まこと:何を考える?
佐藤:そこまで深く考えてない。
   やっと終わったなあ。

ひな壇メンバーは。

飯窪:いやすごい大変だったなあ。
   でも楽しかったなあ。
   やべえ泣きそう。
客:(拍手)

岡井:よかったー。

勝田:疲れた。
客:(笑)

キャラが一貫してます。(笑)

萩原:なんだかんだ飛び回ったなあ。

矢島:色々振り返っていろんな事あったなあ。

答えを発表して、

金澤:お腹空いてるの嫌ですね。
   いっぱい食べてからこの世を去りたいなと思います。

「ハロプロタイムマシーン」は2000年。

10.I WISH(モーニング娘。)/小川,浜浦,岸本
11.告白記念日(メロン記念日)/森戸,野村,田口,浅倉

10.の最後は浜浦→岸本。

まことが2000年の話をして、

12.五月雨美女がさ乱れる/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
13.Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14.臥薪嘗胆/Juice=Juice
15.チョット愚直に!猪突猛進/アンジュルム
16.愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17.サマーナイトタウン/℃-ute

MCの並びは左からまこと,笠原,小片
で笠原が自己紹介。

笠原:放送委員をやっていて
   私の学校は特殊で生放送じゃなくて収録してる。
   運動会のアナウンス。
まこと:二人ともポニーテール。
小片:最近、脳トレアプリを。
   記憶力を高めるゲームと
   語言力?
まこと:言語力。
小片:記憶力は100点取れるけど、
   言語力は言い点数取れなくて。

18.ハロステダンス部
19.如雨露/Juice=Juice
20.大器晩成/アンジュルム
21.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
22.何故 人は争うんだろう?/℃-ute
23.独り占め/つばきファクトリー

つばきが客煽りをして、

24.サンバ!こぶしジャネイロ/こぶしファクトリー(BD:研修生選抜6名)
25.リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ(BD:研修生選抜6名)
26.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
27.次々続々/アンジュルム
28.シャボン玉/モーニング娘。'16
29.嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute

まことから公認応援ソングの話とオリンピック速報。

30.泡沫サタデーナイト!/全員(降臨あり)

DJは工藤。

20:34に終わりました。


[感想]

昔の曲はみんなとても良く歌えてると思います。
オリジナルと比べるとややパンチが足りない気もしますが、
佐藤は声質にも表情にもパンチがあります。(笑)
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年08月09日 00:17 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: