2016年08月07日 02:04

Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜Rainbow Carnival〜(中野初日昼夜)ナルシスト女王は小関舞,ハロプロタイムマシーンは2000年

今日は14:45と18時半から中野サンプラザで行われた
Hello!Project 2016 SUMMER〜Rainbow Carnival〜(昼)
Hello!Project 2016 SUMMER〜Sunshine Parade〜(夜)
を観てきました。

出演者は
℃-ute,モーニング娘。'16,アンジュルム,Juice=Juice,カントリー・ガールズ,
こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
MC:まこと

和田桜子と船木結が体調不良のため欠席。


[会場]

座席は1列削り。
1階センターブロック23列以降がPAスペース。
カメラはステージ前に2台。
PA後方に大型2台と記録用。

ステージは左右は3段で、
中央は上段の下に出入り口。
ステージ左右に客席に降りる階段。


[昼公演]

13:55頃に開場。
暑い!
スマホの挙動もおかしくてポケモンが捕まらない!(笑)

14:45に開演して、
出演者紹介VTR(まこと,研修生,つばきから℃-uteまでの順)

01.1尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生

研修生は左から
小野琴己,高瀬くるみ,加賀楓,堀江葵月,前田こころ,
段原瑠々,井上ひかる,一岡怜奈,小野瑞步,金津美月
の10名。
真ん中の6人がバックダンサーで起用される選抜メンバー。
出ていないのは22期で静岡の小野田紗栞、
24期で大阪の秋山眞緒、
25期の野口胡桃、児玉咲子、米村姫良々。

まことが登場してシャッフル企画の紹介。

02.ドットビキニ(スマイレージ)/萩原,譜久村,飯窪,勝田,金澤,植村,小関,梁川
03.初恋サイダー(Buono!)/中島,尾形,室田,上國料,広瀬,新沼

03.はサイダー色チームで会場も水色に。(笑)
歌い出しは室田→新沼。
室田はできて当然として新沼なかなかやりますね。
次の2組も曲名通りの色分け。

04.赤い日記帳(あか組4)/矢島,和田彩,金澤,小川
05.青いスポーツカーの男(青組7)/石田,竹内,小関,野村

下手側MCの並びは左からまこと,笠原。
まことから岡井はまだパフォーマンスに制限がある事と、
船木と和田桜子が欠席の報告。
そして笠原が自己紹介。

06.独り占め/つばきファクトリー
07.押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
08.VIVA!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
10.次々続々/アンジュルム
11.君の代わりは居やしない/モーニング娘。'16

11.の最後の決めポーズは5人で五輪。

12.ありがとう〜無限のエール〜/℃-ute

「レインボーイメージランキング」は
「恐らく毎晩、鏡を見て微笑んでいるであろう思わしきメンバーは誰?」

4票で5位が生田衣梨奈。
うなだれる生田。(笑)
そして手で歓声に応える生田。(笑)

生田:鏡を見ることにより自分の美意識を高める。

投票したメンバーからコメント。

中西:生田さんしか思い浮かばなかった。
   いつも
  「えり、どうやったら可愛くなるかな?」
生田:1番可愛かったのはどの時ですか?
生田:「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」
   それが1番可愛かった。

その後の5年間の美意識を高める努力の成果どこいった!(笑)

5票で4位は嗣永桃子。

客:あー。
嗣永:はーい、ももちだよー。
   3年前なら1位取れた。
   時代の流れをひしひしと感じる。
野中:絶対に1位だと思ってました。
嗣永:見ても見ても見飽きないんですよね〜。

6票で3位は宮本佳林。

客:あー。

目が泳いでる宮本。(笑)

宮本:み、見ないです!
嗣永:嘘つけ!
宮本:携帯のカバーが鏡になるやつもあるけど、
   機能性重視でふにゃふにゃのやつ。
金澤:いや、凄い見てますね。
   凄い美意識高い。
まこと:1番化粧品多そう。
宮本:チークは最低3つ。
   鏡見てもチークの位置決めてるだけなんで
   勘違いしないでくださいね。

7票で2位は和田桜子。
残念ながら本人欠席。

広瀬:多分、7票の大半がこぶしメンバー。
   ご飯食べてる時も鏡で自分の顔を見ながら。

それはすごい!
道重越えたな。(笑)

8票で1位は小関舞。

小関:(満足そうに立ち上がって)
   ありがとうございます!
   まあ、ついに、小関舞の時代が来た。
   ちなみにももち先輩の4票と結構差がついた。
梁川:小関さんは美意識も高く、
   自意識も。
客:(笑)

やなみんバラティ即戦力だわ。(笑)

小関:いい意味で?
梁川:もちろん。
尾形:だいぶ前にカメラ持ち歩いてて、
   撮ってあげたら「あー、やっぱ可愛い!」って。
小関:メンバーが「これ(ブログに載せて)大丈夫?」
   って訊いてくるんですけど、
   (いつでも可愛いから)NGなし。
   確認しなくて大丈夫。
矢島:3年前だったらももち。
   時代が。
嗣永:リーダー!
   おい、どうなってるんだよ!

13.オシャレ(松浦亜弥)/鈴木,小田,高木
14.夏LOVEロマンス(ハロー!プロジェクト)/工藤,羽賀,勝田,森戸,田口,小片
15.元気者で行こう!(真野恵里菜)/萩原,飯窪,佐々木,高木,藤井,岸本(BD:研修生選抜6名)

14.はオレンジチームで、
15.は黄色チーム。

欠席している船木は15.に入ってたはず。

16.ハロプロ夏歌メドレー
16-1.はじめての経験(真野恵里菜)/つばきファクトリー
16-2.夢見る15歳(スマイレージ)/アンジュルム
16-3.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ
16-4.サマーれげぇ!レインボー(7人祭)/Juice=Juice
16-5.シャニムニパラダイス(モーニング娘。)/モーニング娘。'16
16-6.桃色スパークリング/℃-ute(BD研修生)
16-7.本気ボンバー(Berryz工房)/こぶしファクトリー

ステージ下手で左から
まこと,室田,牧野で客煽りをして、

17.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18.妄想リハーサル/カントリー・ガールズ
19.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20.明日やろうはバカやろう/Juice=Juice
21.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22.恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23.ドンデンガエシ/アンジュルム
24.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
25.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16(BD研修生)
26.人生はSTEP!/℃-ute
27.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute

田村がいない22.はまだちょっと慣れないなあ。
25.のDJは野中。

まことが出演者を全員紹介して退場。
矢島が熊本地震の募金のお礼と案内をして、

28.サンバ!こぶしジャネイロ/全員

メンバーは客席に降りて、
外側の縦通路と横通路を使いました。

最後にはける矢島が「ありがとうございました」と言って、
16:42に終了。


[夜公演]

18:37に開演。
カントリー・ガールズは横通路の上手側ドアから登場。
下手側は不明。

01.GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員

アクロバットは生田と室田だけ確認できました。

まことが登場して岡井と和田桜子と船木の件を説明。
さらに譜久村が体調不良になりパフォーマンスを制限するということ。
結局、全員曲とMCには居ませんでした。

出演者紹介VTRが流れて、

02.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03.私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
04.オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
06.Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
07.糸島Distance/アンジュルム
08.The Vision/モーニング娘。'16
09.Summer Wind/℃-ute

05.の稲場パートは山木。
07.ついに相川のゴモラ衣装見れました!(笑)

深層心理テスト「ハロコロジー」のメンバーは
左から岡井,山木,勝田。
「あなたはとある劇団に所属している役者。どんな芝居をしてみたいですか?」
この質問で分ることをスクリーンで発表するので、
メンバーは目を閉じます。
分ることは「あなたの将来」。

岡井:普段は凄い強いから、
   最終的には弱い子になる。
   悪い役が多い。

山木:悪魔。
客:おー!
山木:なんだろこの反応?
   悪いことやってみたい。
   リンゴ片っ端から食べる。

ちっちゃ!(笑)

山木:悪いことを言って相手を弱らせていく。

勝田:白のお姫様。
客:(拍手)
勝田:座ってるだけで何でもやってくれる。

今とそんなに違わない。(笑)

ひな壇のメンバーにも訊いてみます。

尾形:空気読めずにキスシーンでちょっかい出す。
   普段は空気読める。
客:エー?

金澤:バリバリキャリアウーマン。
   刑事役とか。

正解を発表し。

勝田:やった!
   最高じゃないですか私。
   今、未来がとっても楽しみになってきました。

岡井:私、そんな結婚したくないんですけど?

「ハロプロタイムマシーン」は2000年。
2000年生まれのメンバーが2000年に発売された曲を歌います。

10.I WISH(モーニング娘。)/浜浦,小川,岸本
11.告白記念日(メロン記念日)/森戸,野村,田口,浅倉

10.の最後は浜浦→岸本。

まことが2000年はシドニーオリンピックが行なわれたり
2000円札が発行された年だと説明して、

12.五月雨美女がさ乱れる/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
13.Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14.臥薪嘗胆/Juice=Juice
15.チョット愚直に!猪突猛進/アンジュルム
16.愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17.サマーナイトタウン/℃-ute

16.は嗣永役は譜久村。
最初の台詞は羽賀。
途中のソロパートは牧野→野中→尾形。
次のごめん台詞は生田。
最後のごめんは石田。

MCの並びは左から
まこと,笠原,野村
で笠原から自己紹介。

まこと:吹奏楽を?
笠原:プロの方と顧問の先生が一人ずつ骨格や体質で楽器を決めていく。
   アルトサックスを希望したらチューバ。

ブログでもクイズ形式で書いてた話ですね。

野村は楽しかった話で音魂ライブの話。
密室で暑かったとか。(笑)

野村:リハーサルは汗かいちゃいけないのに
   ワカメみたいに。

まこと:あまり楽しそう感じが伝わってこない。

18.ハロステダンス部(石田,工藤,和田,竹内,森戸あたりが主要メンバーっぽい)
19.如雨露/Juice=Juice
20.大器晩成/アンジュルム
21.Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
22.何故 人は争うんだろう?/℃-ute
23.独り占め/つばきファクトリー

MC5 つばきファクトリー

24.サンバ!こぶしジャネイロ/こぶしファクトリー(BD:研修生選抜6名)
25.リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ(BD:研修生選抜6名)
26.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
27.次々続々/アンジュルム
28.シャボン玉/モーニング娘。'16
29.嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute

28.の歌い出しは譜久村→石田。
最初と最後の道重の「シャボン玉!」は羽賀。
流石、道重二世。
途中の石川の長い台詞は飯窪。

まことが「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」が
日本レスリング協会公認選手団讃歌という話をして退場し、
矢島が募金の話をして、

30.泡沫サタデーナイト!/全員

ステージから降りて縦中央通路と横通路を使用。
DJは小田。

最後に矢島がはけ際に挨拶して
20:42に終了。


[感想]

あらためて稲場がいないカントリー・ガールズを見ると
やっぱり寂しいなあ。
船木も欠席で急に人が減り、
その分、娘。のカバーが人多くて落差が。

体調不良のふくちゃんは少し痩せてました。
絞りすぎて体力落ちたのかな?

セットリストはそれなりにハロコンらしさがあって楽しかったです。
昔の曲が燃える。(笑)
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年08月07日 02:04 | Comment(1) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時代はとうとうももちからおぜこに移ったんですね。(;^_^A
ファンも若い子に流れるのが早いですからね。
ももちもまだ若いですけど。(^皿^)ウッシッシ
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2016年08月09日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: