2016年06月12日 23:27

Hello! Project 研修生発表会2016 6月〜EXCITING!〜(台場昼夜)コメディエンヌ本領発揮の堀江葵月,ポンコツ過ぎて面白いMC谷本安美,受賞者たちの素晴らしいソロ

今日は14時半と17時半からZepp Tokyoで行われた
Hello! Project 研修生発表会2016 6月〜EXCITING!〜
を観てきました。

出演者は、

ハロプロ研修生
(一岡伶奈,加賀楓,井上ひかる,横川夢衣,段原瑠々,小野田紗栞,堀江葵月,
島野萌々子,小野瑞歩,仲野りおん,前田こころ,秋山眞緒,金津美月,
笠原桃奈,野口胡桃,小野琴己,児玉咲子,米村姫良々,清野桃々姫)

仲野は足首の捻挫のためMCのみ参加
橋本渚と高瀬くるみは舞台出演のため欠席

こぶしファクトリー
つばきファクトリー(新沼希空,谷本安美の2名以外は舞台出演のため欠席)

MC:まこと


[会場]

座席配置はいつも通りで1列削り。
PAに記録用カメラ。
ステージ前にカメラ2台。


[昼公演]

開場は9分ほど押しました。
14:30に開演。
リハーサルの様子のVTRが流れて、

01.ハロプロ研修生新曲/研修生全員

研修生の衣装はいつもの白黒衣装。
まこととこぶしつばきも登場して並びは後列左から

新沼,谷本,広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上
まこと,一岡-(年功序列順)-清野

つばきの衣装は淡い単色のワンピース。
こぶしの衣装は野球のユニフォーム。
これは反則だな。(爆)

熊本地震のお見舞いと募金の案内。
出演者紹介。

仲野が足首の捻挫のため大阪と名古屋の公演を休んだことを謝り、
本日もMCのみの参加になるという報告。

02.TEKI/こぶしファクトリー
03.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー

MCの並びは左からまこと,藤井,田口で、
新人研修生に特技を披露してもらって
先輩研修生がそれに挑戦するコーナー。
小野琴巳が登場してまことと藤井の間に。
披露するのはモデルウォーキングで、
小さい頃からモデルをやってたそうです。
ポイントは表情とキレイに見えるポーズ
ということで披露。

上手袖付近の奥から歩いてきて、
下手側の手前で右手を軽く頭につけるポーズ。
てか、やっぱり脚長い!

まこと:コツは?
小野:まっすぐの線をイメージして。

藤井がふざけて歩くまねをして、

田口:ちゃんとやりましょ!

まずは藤井がやります。
ステージ中央で奥から手前に歩いてポーズ。
足を大げさに交差しながら歩き、

客:エー?
田口:ちゃんとやらないからだよ!

田口がやると、

客:フー!

小野の指導でポーズの練習。
足を交差させて前側の足を少し前に出すと
足が長く見えるそうです。

藤井が実演すると、

客:エー?

田口が実演すると、

客:フー!

最後に上手からモデルウォーキングをやってもらいます。

藤井は途中で回転して、

小野:回転がきれいでした。

田口がウォーキングのために上手に移動すると、

まとこ:別に受け狙いじゃなくてもいいからね。

まことを睨む田口。(笑)

藤井と同じようにターンしましたが、
最後のポーズでよろけましたが、
あごの所で親指と人差し指でピース。

まこと:なんで顎がしゃくれて?
田口:違います!
   回転しなかったら100点。
まこと:しなくても60点。
藤井:(田口の顎を触って)顎が出てるから。
田口:触らないで!

04.めぐる恋の季節(℃-ute)/一岡,井上ひ,段原,堀江,前田,秋山

まんま℃-uteツアー帯同メンバー。

05.好きな先輩(モーニング娘。)/野口,小野琴,児玉,米村,清野

研修生もこれが通過儀式になるのかな?

06.伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice)/小川,井上れ,小野田,小野瑞,金津

センターは井上。

MCの並びは左から、
まこと,新沼,谷本,井上ひ,小野田,堀江
で「ハロプロ研修生 ホームルーム!」。
進行役は新沼で、
トークテーマは「学校で恥ずかしかったこと」。

小野田:小学校の登下校で歩きなのにヘルメット。
井上ひ:私の学校も。
堀江:小学校一年生だけ黄色い帽子。
新沼:私は6年間黄色い帽子。
客:見たい!
新沼:(まことに)いかがですか?

おい!(笑)

まこと:帽子は目立つと事故に巻き込まれない。
    歩きでヘルメットで得したことは?
小野田:ないです。
   でも、夏はガチャって開くので
   ちょっとだけ涼しい。

こんなのがあるのか!
http://www.meiwakousan.co.jp/product/product08.htm

新沼:他に?
井上ひ:高校に入学して演劇部に入って、
   エチュード、即興劇を。
   テーマが毎回変で恥ずかしい。
   みんなでやりたいと思います。
新沼:テーマは「登場人物が全員ハイテンションなお寿司屋さん」。
   カップル役が井上さんと小野田ちゃん。
   お寿司屋さんが堀江ちゃんと谷本ちゃん。

堀江の「へい!いらっしゃい!Yeah!」から開始。
みんなでボケ倒す見事な脚本。(笑)
いなせな兄ちゃん、チャラ男、ぶりっ子、
とキャラを使い分けて芝居をグイグイ引っ張る堀江。
ユーティリティプレイヤーにもほどがある。(笑)

まこと:何度も練習した?

明らかに即興じゃないですね。(笑)

ここから公開実力診断テスト受賞者のソロパフォーマンス。
衣装もその時の物。

07.カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice)/秋山

元の振り付けにアレンジを加えた素晴らしいパフォーマンス。
最後に二回転を決めました。
流石「まお」ちゃん。(笑)

08.愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。)/笠原

中学生になったばかりとは思えない雰囲気。
鍛えれば唯一無二の存在になれますね。

09.冷たい風と片思い(モーニング娘。'15)/清野

小6にしては小柄なので、
見た目とパフォーマンス力のギャップが凄い。(笑)

10.ドンデンガエシ(アンジュルム)
/広瀬,野村,浜浦,新沼,谷本,一岡,加賀,井上ひ,横川,段原,小野田,堀江,島野

ここで歌詞朗読「君は自転車 私は電車で帰宅」(℃-ute)。
朗読するのは島野と清野で加賀と小野瑞歩が無言劇。

11.VERY BEAUTY(Berryz工房)/浜浦,小川,井上れ,新沼
12.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)/広瀬,藤井,野村,田口,和田,谷本
13.まじですかスカ!(モーニング娘。)/井上ひ,横川,段原,小野田,秋山,野口,児玉,米村
14.ミステリーナイト!(スマイレージ)/一岡,加賀,堀江,島野,小野瑞,前田,金津,小野琴,清野
15.「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生)
/つばきファクトリー,一岡,加賀,井上ひ,段原,小野田,堀江,小野瑞,金津,笠原
16.青春Beatは16(ハロプロ研修生)
/こぶしファクトリー,横川,島野,小野田,前田,秋山,笠原

最後に全員集合して、
まことが挨拶して退場し、
野村の仕切りで、

17.青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。)/全員

研修生のみ通路降臨。

野村が挨拶して、
15:46に終了。


[夜公演]

定時開場、定時開演。
基本的な流れは昼と同じ。

リハーサルVTRが流れて、

01.ハロプロ研修生新曲/研修生全員

募金の案内は井上ひかる。

02.TEKI/こぶしファクトリー
03.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー

MCの並びは左からまこと,浜浦,和田で、
特技は清野のヒューマンビートボックス。
世界チャンピオンを日本で取った方のパフォーマンスを
生で見て憧れたのがきっかけだそうです。

まこと:自己流?
清野:ちょっとだけ教えていただいて、
   あとは自己流です。

まず実演。
すごい!

まこと:コツは?
清野:大げさ目に口を動かすことです。
   ポテトチップスっていう言葉に
   アクセントを付けるとビートになる。

実演しますが、
ポテトチップスがヒューマンビートボックスになってる!

まこと:マイクの持ち方は?
清野:ヘッドの部分を覆って。
   人差し指と親指で口を覆う。
まこと:やると怒られる持ち方。

まずは浜浦が挑戦。

浜浦:ポテトチップスって言えばいい。
   格好つければいいんですかね?

違います。(笑)
そして実演しますが全然出来てない。(笑)

浜浦:待って!違う!練習です今の!

もう一回やってみますが全然できない。(笑)

清野:上手ですね。
客:イヤイヤイヤ!
清野:初めてやった時、こんなできなかった。
まこと:何もできてなかったよ?

よくできた後輩です。

次は和田が挑戦。
ちょっと雰囲気出てました。(笑)
しかも声が可愛い。

清野:細かい感じがいい。

和田がもう一度やりましたが、
今度は小声でポテトチップスって言っただけ。(笑)
そして、ただでは転ばない和田。

和田:いきなりなんですけど、
   自分で考えたオリジナルのラップがありまして、

これです。
http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12131414841.html

和田:浜ちゃんは合いの手を。
浜浦:リズムやんなくて大丈夫?
和田:大丈夫。

清野はヒューマンビートボックス担当で、
3人で「ラッコールラップ」をやりました。

04.わっきゃない(Z)(℃-ute)/一岡,井上ひ,段原,堀江,前田,秋山

℃-uteツアーに帯同してやった2曲を昼夜で。(笑)

05.好きな先輩(モーニング娘。)/野口,小野琴,児玉,米村,清野
06.伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice)/小川,井上れ,小野田,小野瑞,金津

MCの並びは左から
まこと,新沼,谷本,加賀,島野,前田で
「ハロプロ研修生 ホームルーム!」。
進行役は谷本。
谷本に対する不安でざわつく会場。(笑)
最初のテーマは「学校で見つけた凄い人」。

前田:私の学校の先生は凄く日焼けしてて、
   皆さん腕にペンでメモを書くと思うんですけど、
客:イヤイヤイヤ!
前田:思うんですけど!
客:はーい!
前田:その先生は白で書いてます。
谷本:他に?
客:おーい!

話広げないのかよ!(笑)

新沼:場位置とか話すこと忘れるので、
   手のひらに書いてます。
   マッキーで。
   手汗で取れちゃう。
まこと:加賀さんは?
加賀:書かないですね。
   それが普通です!
島野:私も忘れるので
   衣装のここ(短パンの中)に入れて、
客:フー!
島野:ステージ上で開けないので失敗したなって。
加賀:(島野の肩を叩いて)
   覚えるんだよ?
谷本:まことさん、どうですか?
客:(笑)

谷本:何かある人?
島野:私は…

言うことを忘れる島野。
きっと短パンに挟んであるはず!(笑)

島野:中学の時に弱いバレーボール部に入ってて、
   三年間勝ったことがない。
   25対0とか。
   その部の部長があたしです。
谷本:皆さんどうですか?
客:(笑)
加賀:大阪公演で(島野は)腕相撲でこぶしにボロ負け。
   特技だって言ってたのに。
   ステージとか部活とかやる気がない?
島野:やる気はあります。
加賀:島野のやる気を出すためにモッツァレラチーズゲームを。

同じ言葉を前の人より高いテンションで言っていくだけのゲーム。
島野の立ち位置を前田と交代して、
島野が最後になるようにしてから左から。
ツアータイトルにかけて「EXCITING!」。

まこと:委員長から。
加賀:委員長やりますか?
谷本:えへへへ。あははは。

壊れた!(笑)

谷本:EXCITING!

なかなか大きい声でした。

新沼:EXCITING!
さらに甲高い声に。

加賀:EXCITING!
客:エー?

まさかの迫力不足。(笑)

前田:EXCITING!

特技の空手の正拳突きのポーズ付き。

加賀:島野はマイク無しで、

真ん中に移動して、

島野:EXCITING!
客から歓声。
加賀ちゃんだけすべった感じになりました。(笑)

谷本:全員起立!
客:???
谷本:礼!

07.サヨナラ ウソつきの私(Berryz工房)/井上ひ

井上も立派なパフォーマンス。
Berryz工房にいたらメインボーカル取れてたはず。

08.愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。)/笠原

昼公演より自信が感じられました。

09.冷たい風と片思い(モーニング娘。'15)/清野
10.ドンデンガエシ(アンジュルム)
/広瀬,野村,浜浦,新沼,谷本,一岡,加賀,井上ひ,横川,段原,小野田,堀江,島野

歌詞朗読は「夏 Remember you」(Berryz工房)。
朗読するのは段原と小野田で井上ひかると秋山が無言劇。

11.VERY BEAUTY(Berryz工房)/浜浦,小川,井上れ,新沼
12.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)/広瀬,藤井,野村,田口,和田,谷本
13.まじですかスカ!(モーニング娘。)/井上ひ,横川,段原,小野田,秋山,野口,児玉,米村
14.ミステリーナイト!(スマイレージ)/一岡,加賀,堀江,島野,小野瑞,前田,金津,小野琴,清野
15.「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生)
/つばきファクトリー,一岡,加賀,井上ひ,段原,小野田,堀江,小野瑞,金津,笠原
16.青春Beatは16(ハロプロ研修生)
/こぶしファクトリー,横川,島野,小野田,前田,秋山,笠原

曲紹介と最後の挨拶は小野瑞歩。

17.青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。)/全員

段原近かった。
可愛すぎ。(笑)

18:50に終わりました。


[感想]

こぶしの新曲はどちらも楽しかったです。
まだまだ勢いは止まらなさそうです。

今回1番楽しみだったのは公開実力診断テスト受賞者達の
フルパフォーマンスでしたが、
流石にみんな選ばれただけのことがありました。
みんな若いので伸ばし甲斐もありそう。

どのMCもとても盛り上がりましたが、
特に谷本の進行役は反則!
全部あの笑顔と声でごまかしてきたタイプですね。(笑)
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年06月12日 23:27 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: