2016年05月04日 23:59

Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code3 Special→Growing Up!〜(中野2日目昼夜)高木紗友希の昭和の一発芸,11月7日(月)日本武道館公演決定,若い女性客開拓が課題

今日は14時と18時から中野サンプラザで行われた
Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code3 Special→Growing Up!〜
を観てきました。

オープニングアクトとしてハロプロ研修生の
加賀楓,小野田紗栞,橋本渚,島野萌々子,小野瑞歩,金津美月
が出演しました。

セットリスト、衣装、演出は昨日と同じ。


[会場]

風が強くてテントがこんな感じ。
001.jpg

荷物チェックは厳しくありませんでした。

客席は2列削り。
カメラはPA後方に記録用をのぞいて6台。
ステージ前にはレールカメラと三脚4台。
12列の両サイドに三脚各1台。
収録公演になるようです。


[昼公演]

13:47からオープニングアクト。

OA.01.天まで登れ!

13:53に終了。
14:00に開演。

13.生まれたてのBaby Love

右左斜めは昨日と同じ。

MC最初は左から植村,宮本。
登場時に宮本の悲鳴。

宮本:マイクが入ってない。
   今の「盛り上がってますか?」
   聞こえてなかった?

マイクが入ってなかったみたいです。

宮本:Juice=Juiceは1年振りに中野サンプラザ。
   1年前と比べて自分が変わったなと思うことある?
植村:新しいことをしたのはソロでの撮影。
   個人個人で。
宮本:私はねー、髪の毛が長くなったなって。
植村:他のメンバーがいる時にその話してくれる?
宮本:今見ると男みたい。

あーりーも佳林もマイペース。(笑)

宮本:可愛かった?
客:可愛い。
宮本:うえむーのショートカット絶対格好いい。
植村:絶対に嫌!
宮本:男装とか背が高いから似合いそう。
植村:別に良いよ。
   抵抗ない。
宮本:今度、男装して壁ドンしてもーらおっ。

交代して左から宮崎,高木,金澤。

高木:降臨したじゃないですか?
   いい匂いしたの。
   フレグランスみたいな。
宮崎:つけてる人?
下手通路付近の男性客:はい!

宮崎:前回のDVD見た?
   私ガリガリじゃなかった?
高木:それ以外のメンバーは今より太ってる。
金澤:私は(今の方が)結構太ってる。
宮崎:(私は)ほとんどシャー芯じゃん。
   黒いから。
   今がベストなのかな?
金澤:私はもう少し絞らないといけないと思う。

いい感じに可愛くなってるけど、
本人は不満なのかな?

金澤:結構、言われるけど、
   そっちの方が太ってるから。

スタッフが言うの?
客が言ってるの?(笑)

2人が戻ってきて、

植村:大丈夫、みんなこの公演で痩せよう。

GBA前の客煽りで、

宮崎:30歳以下の人?
客:オー!
宮崎:30歳以上の人?
客:オー!
宮崎:こっちの方が凄いですね。

そりゃ客層見れば分かります。(笑)

18.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)

MCの並びは左から植村,宮崎,宮本,高木,金澤。

植村:今日は朝ご飯しっかりお腹八分目。
   2公演だから。
   そのおかげでもつかなと思ったら
   もうお腹空いちゃって。
   でも、当たり前か。
   この1公演でホントに痩せるなー。
   楽しい思い出がたくさんできたので、
   家に持って帰って、
   復習とかもして。

宮本:中野サンプラザのステージに立ってホントに嬉しい。
   ハロー!プロジェクトの聖地。
   幼い頃から立たせていただいて、
   いろんな事を思い出して涙か出そう。
   泣かないよ?
客:エー?
宮本:こうやって暖かくいじってもらえるのが嬉しい。

高木:今日はホントにホントに楽しいなって
   かみしめながらステージに。
   客席に降りるのが楽しくて近くに感じられて、
   一番後ろのお客さんは
   ライブハウスと比べたら遠いと感じるかも。
   スタッフさんが後ろでバタバタ走りながら支えてくれるので
   いろんな方に感謝を。

金澤:1時間半があっという間。

ホールコンは2時間ありますね。

   220公演で武道館を目差す。
   ホールコンサートツアーも
   (スケジュールに)入れていただいてありがたい。
   集まってくれないと実現できない。
   感謝の気持ちでいっぱいです。

宮崎:「GIRLS BE AMBITIOUS」のコール&レスポンスを
   私が担当してるんですけど、
   30より上の人がこんなにも。
   30か40か迷った。
   30歳が境目だと思ったんですけど、
   私の考えが甘かったですね。

これがあざとい計算なら素晴らしいです。(笑)

アンコールMCは、

宮崎:今日から青いフワフワが。
   いろんな変化が見せられるんじゃないかと。

今日から「生まれたてのBaby Love」を歌う直前に
水色のファーが付くようになりました。

15:58に終了。


[夜公演]

15:47からオープニングアクト。

OA.01.天まで登れ!

17:53に終了。
18:02に開演。

13.の次のMC最初は左から宮崎,金澤。

金澤:一つ気になってることがありまして、
   ホールコンの衣装すごく可愛い物とか、
   由加ちゃんさあ、
   (リボン結びスカーフを指して)
   こだわりなのかな?
客:可愛い!
宮崎:遠くから見ると植村あかりちゃんと髪の毛の長さが一緒。
   分りやすいように。
   優しいでしょ?
   目が悪い人でも分かるでしょ?

暗転してても分かります。(笑)

宮崎:朋のお母さんに褒められたの。
   朋は何かこだわりある?
金澤:強いて言えばピアス。
   Juice=Juiceで開いてるの私だけ。
   なるべく大きいのを着ける。
宮崎:確かに着けてる。
   ブランブランブラーンって。
金澤:遠くから見てもメンバーみんな細い。
   お母さんが「朋子は大きいから分かった」って。
宮崎:そんな事ないでしょ?
   お母さんだから分ったんでしょ。
金澤:そう信じていい?
客:(バラバラに)いいよ。
金澤:微妙なリアクション。
宮崎:「いいよ!」とかないの?
客:いいよ!

交代して左から高木,宮本,植村。

高木:自分たちのこだわり。
宮本:私、あるんですよ。
   絶対に締め付けのいい五本指ソックスを履く。
   今、見せる?
   ほら!
高木:中野サンプラザで五本指ソックス一丁になった人いない。

靴下だけってレベルが高い変態さんみたいじゃないか。(笑)

宮本:これじゃないと私じゃ無くなっちゃう。
   宮本ガリン。

2人戻って、

高木:今日、本番前のjuiceコール。
   あれがあるだけで本番前のテンション上がる。

GBA前の客煽りで、

宮本:男の子、Yeah!Yeah!YeaH!
男性客:Yeah!Yeah!YeaH!
宮本:ちょっと合格。
   女の子、Yeah!Yeah!YeaH!
女性客:Yeah!Yeah!YeaH!
宮本:ちょっと、ちょっと、
   まだまだでしょ?

Juice=Juiceの少ない女性客に容赦なし。(笑)

宮本:Yeah!Yeah!YeaH!
女性客:Yeah!Yeah!YeaH!
宮本:今ので男の子に勝ったね。
   次はメガネの人。
   コンタクトでもいいよ。

という感じ。

18.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)

植村:見ての通り汗ダクダクのダク。
   めっちゃ汗かいたと思ってメンバー見たら
   メンバーも汗ダク。
   お客さん見ても汗ダク。
   あっ、汗ばっかりだなって。
   皆さんは筋肉痛になったりすると思うんですけど、
   筋肉痛も楽しんでもらって。

宮本:今日は「GIRLS BE AMBITIOUS」で
   ダメとか言っちゃいましたけど、
   全員150点満点です。

100点満点中の150点じゃなくて150点満点なのか。
突っ込み細かくてすみません。(笑)

宮本:それ以上はどうやって言ったらいいか
   分からなくて150点にしたんですけど。

高木:皆さんはマナーも良いし、
   盛り上げてくれるし、
   juiceコールとか言ってくれるし、
   誇りなわけですよ。
   皆さんが付いてきてくれるように
   毎回毎回予想外のパフォーマンスができるようにしたい。
   皆さん、Togetherしようぜ!

ルー大柴って、古っ!
27年前のCMで流行った台詞ですぜ旦那!
きっとこの会場の7割くらいしか分からないな。(笑)

金澤:こうして中野サンプラザで
   Juice=Juiceの単独ライブができることを
   嬉しいなと思いますし、
   ハロー!プロジェクトのコンサートとは見える景色も違う。
   3公演最高だったなと思います。
   ゴールデンウイーク、
   いろんな過ごし方をしてる人がいると思いますけど、
   Juice=Juiceに来た方が一番楽しめたんじゃないかなと。

宮崎:あのですね、
   ライブハウスと違ってモニターがあるんですよ。
  「五月雨美女がさ乱れる」で
   いつもは宮本佳林ちゃんは見えないんですけど、
   佳林ちゃんが頭ぶっとんで行くんじゃないかって。
   私も負けてらんないなって。

宮本さんはいつも全力かつ丁寧ですからね。

アンコールを挟んでVTRが流れました。
心臓に悪いよー!
衣装が違うので事前に収録されたものです。

並びは後列左から

高木,宮本,植村
 金澤,宮崎

宮崎から10月29日の沖縄公演が220公演達成となる次のツアー
「Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Last Code〜」の告知。
これで終わりかと思ったらカンペが。
「以下、書いてある通りに読んで下さい」
で11月7日(月)日本武道館公演決定のお知らせ。
8日のアップアップガールズ(仮)の日本武道館単独公演の前日が
飯窪春菜の誕生日なので娘。単独公演が入るのかと思ったら
Juice=Juiceの日本武道館公演でした。
アプガより一足早く実現です。(笑)

客が万歳三唱!(3回どころじゃなかったけど)

高木:NEXT YOUが武道館行きたいって思いが強いから、
   遠い存在になっちゃったと思ったら・
金澤:(鼻をすすりながら)
   ホントいろんな事があって、
   すごい迷惑掛けて、
   やっとこうして決まって嬉しいなと思います。

最後の締めで桜金造の「小山ゆうえんち」をやってる高木。
35年くらい前のネタだぞ。
なんでそんな古いネタばっかりやるんだ。(笑)

VTRが終了してメンバー登場。

20.Wonderful World

最初の間奏で、

宮本:みんなで行くぞ!
客:武道館!

間奏明けの最初のパートが涙で歌えない高木。
多幸感溢れるこの曲が
今後は完全に日本武道館公演決定とリンクしてしまいそうです。

MCの並びは左から宮崎,高木,宮本,金澤,植村。

客:おめでとう!
宮崎:温かいJuiceコールありがとうございます。
   220公演達成できる運びとなりました。
   220公演やるって決まった時はどうなるかと思いましたが、
   達成できることが決まって、
   日付も決まって、
   万歳も聞こえて、

再び万歳三唱。

宮崎:絶対成功できると思うし、
   もっと力をつけて自信を持って
   日本武道館に立ちたいと思います。

金澤:ホントにいろんな事がありまして、
   私はちょっと病気の発表もあって、
   皆さんに心配をおかけしましたし、
   私は220公演できてない予定なので、
   このままステージに立っていいのかなって。
   もっともっと頑張らないといけないので、
   みんなに追い付け追い越せで頑張っていきたい。

高木:あのですね。
   ホント嬉しいんですけど、
   今、武道館に立ってるわけじゃないのに
   なんで泣いてるのか。
   そこから(袖から)皆さんが発表の映像を見てるのを見てたら、
   私達以上に心配してくれたり、
  「こんなに詰め詰めのスケジュールじゃダメになるぞ」
   って心配してくれたり。
   まだ達成してないのでいろんな事があるかもしれませんが、

もう心臓に悪いから、このまま行って!

宮本:日本武道館公演決まりました!
   こんなに武道館に向かって一つになってるグループは
   皆さんもスタッフさんも含めてJuice=Juiceしかいない。
   日本武道館では皆さんの声が出なくなっちゃうくらい、
   もうどうしようってくらい、
   Juice=Juiceの「Growing Up!」を見せていきたい。

植村:いやあ、見ました?
   ホントに私嬉しかったんですけど、
   実感って後から来る。
   この時はポカーンって間抜けな顔してるなー。
   (袖から)カーテン開けたら私の代りに
  「うううっ」って泣いてる方がいて、
   ライブハウスツアーでは体調不良とか
   あったりとかしたんですけど、

植村は体力面で不安を感じさせるメンバーでしたが、
中野3公演各2時間乗り切りましたね。(笑)

植村:11月7日は健康な状態でできるように今から気を付けて
   何度も筋肉痛になるくらい頑張りますので、
   私達に会いに来て欲しいなと思います。

21.ロマンスの途中

20:14に終了しましたが、
メンバーが再登場してオフマイクで「ありがとうございました」
を言って万歳して退場。
20:15に終わりました。


[感想]

武道館公演は絶対に出来ると思っていたので驚きはありませんでしたが、
予想外の波瀾万丈があったのでとりあえず安心しました。
あとは5人揃ってちゃんとステージに立てるように祈るだけです。

3公演観てみると女性客がハロプロで断トツに少ないですね。
昔のハロプロ現場みたいです。
年長の社会人の方が平日は動きにくいので、
あと半年で若い女性をどれだけ取り込めるかが
武道館公演を成功させるための大きな課題だと思います。

今年は

アンジュルム田村芽実卒業日本武道館公演
モーニング娘。'16鈴木香音卒業日本武道館公演
チャオベラ結成10周年ライブ
夏焼雅新ユニットお披露目Buono!日本武道館公演
アップアップガールズ(仮)日本武道館公演

とアップフロント関係の平日の重要なライブが目白押しだけに、
解決しなくてはいけない課題だと思います。
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年05月04日 23:59 | Comment(0) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: