2016年05月04日 01:05

Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code3 Special→Growing Up!〜(中野初日)

今日は18時半から中野サンプラザで行われた
Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code3 Special→Growing Up!〜
を観てきました。

オープニングアクトとしてハロプロ研修生の
加賀楓,小野田紗栞,橋本渚,島野萌々子,小野瑞歩,金津美月
が出演しました。
バックダンサーとしては出演しませんでした。


[会場]

荷物チェックが妙に厳重でした。
セットはこんな感じで、
真ん中が二段で両サイドは三段。

 ̄>−< ̄
 ̄\ / ̄

ステージの左右に客席に降りる階段。
座席は1列削り。
PAは1階センターブロック24列から。
カメラはPA後方に大2,中1と記録用。
ステージ前は1台しか確認できませんでしたが、
もう1台あったかも。


[公演]

18:17からオープニングアクト。

自己紹介MCの並びは左から
島野,小野,小野田,橋本,金津,加賀
で左から自己紹介。

OA.01.天まで登れ!

18:23に終了。

白くて透けてる幕が降りてきました。

18:30に開演。

幕にメンバー紹介映像。

ダンスパフォーマンスの順と位置は、

中央上段に宮崎
下手上段に金澤
上手下段に高木
下手下段に宮本
上手上段に植村

クラップを煽りながら中央上段に全員集合。
スクリーンにツアーロゴ。
幕が降りたままで曲が始まりました。

01.カラダだけが大人になったんじゃない

間奏中に幕が上がって衣装確認。
黒地に黄色の衣装。

BGMが流れる中、
並びは左から植村,高木,宮本,宮崎,金澤で、
右から客煽りをして、

02.伊達じゃないよ うちの人生は
03.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

MCの並びは左から金澤,植村,高木,宮本,宮崎で、
宮崎が熊本地震のお見舞い、
金澤が募金の案内。

宮本:1年振りに中野に帰ってきました。

04.Next is You!
05.大人の事情
06.風に吹かれて
07.愛のダイビング(ソロダンスパフォーマンス付き)

暗転してメンバーが着替えのため退場して、
ステージ上に垂れ下がった多くのLEDの電球で描いたらせんが
グルグル回ったり変形したりして、
最後には「J=J」の形になりました。

衣装がシルバーになって、

08.続いていくSTORY

曲の最後に横に並んだ5人のそれぞれの右手の手のひらから
白いLED電球が上に飛んで行くように見える演出。

09.インスピレーション!(モーニング娘。)

古い曲なのでコールしやすいように字幕付き。(笑)

10.鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)

望み高くの振りがないのが不満。(爆)

間奏で下手階段から客席に降りて、
7番と8番の間の通路を通って、
少しだけ縦通路に滞在して、
横通路に移動して広がりました。
下手から順に植村,宮崎,宮本,金澤,高木。
割と見やすかったので、
それぞれの場所にお立ち台があったみたいです。
43番と44番の間の通路を通ってステージに戻りました。

ソロダンスパフォーマンスでは
最後の宮本が下から中央上段に飛び出す
マイケル・ジャクソンみたいな演出。

11.CHOICE & CHANCE

途中でLED電球の演出がありました。
暗転して退場。
全員白い傘を持って登場し、

12.愛・愛・傘

で歌いながら傘パフォーマンス。
暗転して傘を撤収して、

13.生まれたてのBaby Love

途中でやる踊りは8ビートのカウントで言うと
1,2で右(右腕でガッツポーズ)
3,4で左(左腕でガッツポーズ)
5,6,7で斜め(右手を斜め右上に2回)
娘。の「OK YEAH!」みたいな感じの動き。

暗転して退場し、
MCの並びは左から高木,金澤。

金澤:こうやってJuice=Juiceファミリーの皆さんを見て
   不思議に思った事が。
   ハロー!プロジェクトのコンサートでは
   他のメンバーが好きな方もいると思いますが、
   今日はJuice=Juiceを観に来てる。
   きっかけはなんなんだろう?
高木:握手会で黄色い服着て紗友希ちゃん推しですみたいな人が
金澤:暑苦しいですよ。
客:(笑)
金澤:暑苦しいくらいがちょうどいいと思ってるから。

アプガの古川小夏さんのキャッチフレーズですよそれ。(笑)

高木:推してる理由が
  「紗友希ちゃんのトレーディング写真が
   3枚当たったから推しになった」

推しが卒業した時や新しいユニットが出来た時に、
誰を推すか迷ってそうした事もありました。(爆)

高木:もし朋子を引いてたら真っ赤に。
金澤:私達がMCの時は空気を読んで赤と黄色にしてくれる。
   ホントにマナーが良い。
高木:(横通路の)お立ち台に乗った時、
   結構近くて。

相手の人が高木に触れないように
身を反らしてたらしいです。(笑)

金澤:頑張って近づいたらチューできちゃうもんね。
客:フー!

そんな事したら誰に何されるか分りません。(笑)

MC交代して左から宮崎,宮本,植村。
衣装は変わらず。

植村:マナーが良いんだよね。

良くない人も居るけど、
褒めとけばプレッシャになりますからね。(笑)

宮崎:「ぺいっ」って触ろうと思えば触れる。
宮本:ホントは1回千円ですからね。

アイドルサイボーグらしからぬ失言。(笑)

宮崎:大人の事情を初披露したときもオイオイ。
   スタッフさんが驚いてた。

上々軍団の鈴木が司会をしてたエキストライベントですね。
スカパー!でその様子を流してました。
いろいろ現場慣れしてるだけで偉いわけではない。(笑)

14.イジワルしないで 抱きしめてよ

アウトロで上を脱いで、
濃いピンクのへそ出し肩出しセパレートになって、
客席、男性、女性、全体と客席煽りをしたのですが、

金澤:男の子、おじさんも!

そこは普通に「男性の方!」でいいじゃないか!(笑)

15.GIRLS BE AMBITIOUS

途中で金澤が「ってなわけで色気担当に」を歌詞飛ばし。

16.アレコレしたい!

暗転して退場し、
中央上段に2人ずつせり上がりで登場し、
最後は宮本。

17.裸の裸の裸のKISS
18.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)

暗転して水休憩を取って、
MCの並びは左から植村,宮崎,宮本,高木,金澤。

植村:単独のホールは久しぶり。
   ハロプロと単独では景色が違う。

上手く説明できなくて軽く逆ギレ。(笑)

植村:分るでしょ!
   みんな緑にしてくれる。
   私が喋ると。
   若干、紫も居るけど。
   220公演を達成したら皆さんを大きなステージに。

宮本:ブログでもよく書いてるんですけど、
   楽しい時間を共有できることが嬉しい。

高木:今日は久しぶりのホールでのコンサート。
   ライブハウスもすごい楽しい。
   ホールは違う楽しさ。
   同じ部分もある。
   生きてて良かったと思う。
   通路出て、
   あそこで会った人だ!
   沖縄来てくれた人だ!

太客いじりは両刃の刃ですよ。(笑)

金澤:MCでも言ったんですけど、
   皆さん臨機応変に対応。
  「インスピレーション!」のフェイクも違ってた。
   笑顔で対応してくれて。
   新曲も出るかもしれないし。
客:オー?
金澤:予定があるわけじゃない。

宮崎:今日はですね、異様に汗かいちゃって。
   まゆ毛の上にたまってくる。
   まつ毛の方に落ちてきて
   汗かけるって楽しい。
   イヤモニが汗で壊れちゃうんじゃないかって、
   壊れちゃったかもしれないんですけど…
   いつも来てくれる方も、
   初めて来た方も、
   なんとなくたまたま来た方も、
   会えて嬉しかったです。

19. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)

アンコールを挟んで、

20.Wonderful World

衣装は黒いスパンコールドレス。
腰にメンバーカラーの布。
宮崎はメンバーカラーのリボン結びスカーフ。

最後は合唱になり、
さらに客だけが歌ったり。

宮崎:Juice=Juiceがお披露目をした場所が中野。
   特別な場所で大盛り上がり出来て良かった。

21.ロマンスの途中

オフマイクで「ありがとうございました」と言って、
中央で万歳をして、
20:29に終了。


[感想]

微妙な問題発言がちょいちょいありましたが、
歌は素晴らしかったし、
演出もハロプロらしからぬ懲り方。
宮本は歌もダンスも丁寧でキレイだと再確認。
明日の昼夜も楽しみです。
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年05月04日 01:05 | Comment(0) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: