2016年05月02日 22:16

℃-uteコンサートツアー2016春〜℃ONCERTO〜(中野2日目昼夜)研修生曲変更わっきゃない(Z),再発した岡井の夢遊病,厳しい中島のXポーズ指令,中野の中の中野サンプラザ

昨日は14時半と18時から中野サンプラザで行われた
℃-uteコンサートツアー2016春〜℃ONCERTO〜
を観てきました。

オープニングアクトおよびバックダンサーとしてハロプロ研修生の
一岡伶奈,井上ひかる,段原瑠々,堀江葵月,前田こころ,秋山眞緒
が参加しました。

セットリストは変更なし。


[会場]

前日と同じ。


[昼公演]

14:15からオープニングアクト
自己紹介テーマは「もし私が総理大臣になったらどんな法律を作りたいか」。

堀江:道路の幅によって一方通行にするかどうか決める。
   お母さんが大変そうだと思ったから。
一岡:好きな教科だけ受けられる。
井上:秋休みを作ること。
段原:高校まで義務教育。
前田:私が作りたい法則はみんな仲良くする。

秋山さん、ここ突っこみ返しするところですよ?(笑)

秋山:子供でも車に乗れること。

前田さん、ここ突っ込むところですよ?(笑)

OA-01.わっきゃない(Z)(℃-ute)

曲変わった!
こっちの方が楽しい。(笑)

14:21に終わって、
14:30に開演。

00.℃maj9(reprise)(BD:研修生)
01.男と女とForever(BD:研修生)
02.人生はSTEP!
03.羨んじゃう(BD:研修生)

MCの流れは土曜と同じ。

04.心の叫びを歌にしてみた(℃-ute)/矢島,岡井
05.最高ミュージック(℃-ute)/中島,鈴木,萩原
06.都会の一人暮らし
07.Kiss me 愛してる
08.Please, love me more!
09.ひとり占めしたかっただけなのに

MCの並びは左から矢島,岡井,萩原。

矢島:今日はねー、千聖がねー、
   朝から面白い顔で笑わせてくる。
   皆さんにお見せできない。
客:エー?
矢島:その代り、家であった面白い話をしてくれるよね。
岡井:無茶振りだなあ。
   夢遊病がまた始まって、
   一昨日は夜中の二時にかっぱえびせんをむしゃむしゃ。
   炭酸一人で半分くらい。
   昔以上に太ってない。
   夜中に5回くらい起きるの。
   寝る所が押し入れじゃなくてソファーベッドになって、
   スキップしてるくらいで起き上がるんだって。
   お母さんが作ってくれた吉野家に似せた牛丼。
   火をつけて「なかなか沸騰しないんだよね」。
   ママが「沸騰したら起こしてあげる」。
   15分くらいで起き上がって
  「ねえ、ご飯できてない。」
矢島:夢遊病の時、いつもカリカリしてる。
岡井:いつも怒ってる。
   お母さんに「出来たら起こしてあげる」って言われて、
   3杯食べたらしい。

なぜか先に退場する萩原。
着替え終って戻ってきた中島と鈴木。

その時に撮られたムービーを再現。
岡井ちゃん怖い。(笑)

中島:再現より可愛い目にやったね。
岡井:みんなの前では女の子でいさせてよ。
中島:千聖と舞と私が同じ部屋。
   シングルベッドに千聖、舞、私。
   私が下の方に寝る。
   コンビニでバナナスムージーを買って
   冷蔵庫に入れたの。
鈴木:(ふにゃふにゃな言い方で)バナナスムージーを。
中島:無いの!
   千聖だと思って「飲んだでしょ?」
  「飲んでない。」
   口がバナナスムージーの匂いで。
   ゴミがベッドの下の隙間に。
   次の日、千聖が買ってきてくれた。
   そこまでおいしくなかったの。
鈴木:千聖って何か話したいとき着替えてくるの早いよね?
岡井:骨かむぞ!

スクリーンに鈴木の肩のアップ。

矢島:気合い入れしたときに私の肩甲骨をつかんできた。
岡井:ちょっと後ろ向いて。
矢島:ニキビあるかもしれないから。

と断固拒否。(笑)

10.Summer Wind
11.夜風のMessage
12.ルルルルル

メンバー退場してリハーサル映像VTR

13.Midnight Temptation
14.デジタリック→0 (LOVE)
15.The Middle Management〜女性中間管理職〜

客煽りで、

中島:ラストー!

間違えた事に自分で気付いてかみました。(笑)

16.嵐を起こすんだ Exciting Fight!
17.情熱エクスタシー
18.まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
19.Danceでバコーン!(BD:研修生)
20.超WONDERFUL!(BD:研修生)

アンコールを挟んで、

21.何故 人は争うんだろう?

中島:中野サンプラザでライブをやってると、
   皆さんの顔が見やすい会場だなって。
   皆さんの楽しんでる顔がよく見えましたよ。
   私のフィーチャー曲の「情熱エクスタシー」で
   Xポーズ作って下さいって言ったら
   かなりの方がやってくれて。
   でも、全員じゃないので、
   中島早貴厳しいので。

萩原:なっきぃも言ったんですけど、
   中野サンプラザは顔がすごいよおく見えた。

曲ごとに客が曲調に合った顔をしていて
同じ空間にいるんだなと実感したそうです。

鈴木:さて、今回のツアーのグッズにも日替わり生写真が。
   すーさんって「ひんっ!」ってやつが物語を作ったんだけど、
   客席から邪魔者が出てくるみたい。
   あれは邪魔者じゃなくて、

話が長くなりそうなことに気付いて、

鈴木:今、これを話すのは間違いだった。
萩原:やっと気付いたの?やっと学んだの?
鈴木:ブログに書くね。
   めっちゃ恥ずかしい。
   楽しかったです。

慌てて話を切り上げました。(笑)

矢島:言い残したことないね?
鈴木:時間取り過ぎた。
   楽しかった。
   Yeah!

矢島:ツアーもう折り返し。
   最後が武道館。
   来てくれる人?

未定です。(笑)

岡井:今日は一つ反省点があって。
客:おー?
岡井:MC中に舞ちゃんがはけたのは
   千聖、舞美ちゃんしか見てなくて
   さみしくなっちゃったみたいで。
萩原:許すよ。
岡井:ここの立場大変なんだよ。
   最後だから「あれ言われた、それ言われた。」
   でも、話したいことはまだあって、
中島:ホントにあるの?
岡井:あるある。
   楽しかったです。
   終始楽しかったです。

22.アイアンハート(BD:研修生)

16:21に終了。


[夜公演]

17:45からオープニングアクト
自己紹介テーマは「私が作った五七五」。

堀江:魅せましょう 堀江の変顔 一級品
一岡:ホントはね 年中お腹が 空いてるよ
井上:ミドリムシ 食べてみたいな いつの日か

学名の「ユーグレナ」を商品名にした物が色々ありますね。

段原:明後日は 広島来んしゃい 待っとるけん
前田:空手では 黒帯だけど 恐がりよ
秋山:まおぴんは みんなのことが めっちゃすきやで
   あれ?これおうてる?

OA-01.わっきゃない(Z)(℃-ute)

17:51に終わって、
18:00から本編開始。

00.℃maj9(reprise)(BD:研修生)
01.男と女とForever(BD:研修生)
02.人生はSTEP!
03.羨んじゃう(BD:研修生)

MCは昼と同じ。

04.心の叫びを歌にしてみた(℃-ute)/矢島,岡井
05.最高ミュージック(℃-ute)/中島,鈴木,萩原
06.都会の一人暮らし
07.Kiss me 愛してる
08.Please, love me more!
09.ひとり占めしたかっただけなのに

MCの並びは左から矢島,萩原,中島。

中島:中島ありまーす。
   5月半ばに香港と台北でライブをやらせていただく。
   台北は前にも行ったことがあって、
   その時の写真を見返してた。
   台湾のシャンプーが変わってる。

日本だとシャンプーをすすぐ時の体勢でシャンプーをするけど、
椅子に座ったままシャンプーをするということで写真。

1枚目は萩原がシャンプーされてる写真。

萩原:全然可愛くないじゃん。
客:可愛い!

2枚目は萩原の髪の毛がシャンプーの泡で立ってる写真。
3枚目は鈴木の同じような写真。
4枚目は中島で、髪の毛で輪を作って遊ばれてる写真。(笑)
5枚目はショートカットの岡井の写真で、

中島:ピクミンみたいになっちゃったの。

6枚目は角がいっぱい生えてるみたいな感じになっちゃってる岡井が
どや顔してる写真。

ここで着替え終った鈴木と岡井が戻りました。

岡井:こんなの出すなんて聞いてないよ!
矢島:私だけ別室に連れられて。

3人着替えに出て、

岡井:シャワーするとき美容室の人って顔にかからないようにする。
   千聖すごいかかって。
   タオルで自分の服拭きながら。
鈴木:器用なこと。
岡井:どんなまとめだよ。
   愛理最近テンションが変。
鈴木:Yeah!この人ちょっとキモイ。

岡井:中野サンプラザの歌、作ってたじゃん?
   朝から。
   2ショット撮影があって、
鈴木:前のツアーのDVDメイキング見た方?
   数少ない!これはいけない!

たくさんDVD出し過ぎだし、高いしねえ。
DVDくらい1500円くらいにして薄利多売にするか、
今の値段で売りたいならBlu-rayにするかにしてくれないと。

鈴木:卵を使って歌を作ったの。
   メイキングが同じ人だから、
  「中野サンプラザ!」
   ってふられたの。
   ♪中野の中の中野サンプラザ

延々と繰り返して客も合唱。
中島は参加するのを嫌がる前振りからの合流。
矢島はガチで拒否するそぶりから合流。(笑)
最後に岡井も合流しましたが、
矢島がウケた後だったのでスベった感じに。(笑)

岡井:舞美ちゃん最後にしてよ!
   先に笑われちゃったから入りづらい。
矢島:これ絶対握手会でこのノリで入ってくる。
岡井:ファンの人はやらないんだから絶対。
萩原:絶対そんなキャラじゃないもん。
岡井:みんなすごい真面目そうな人だし。

フリか!
てか、多分やっても大丈夫でしょ。
スタッフに苦笑されるくらいです。(笑)

でもう一回、中野の歌を合唱。
下手に行ってから上手に。

鈴木:これぞ一体感。
中島:こっち(上手)お笑い班OK。
   つまんなかったって書き込まないで。
矢島:ポカーンの人、若干居たよ。
鈴木:悩み事あったら「♪中野の中の」
岡井:どうする?
   ℃-uteでご飯行ったら
   どっかから「♪中野の中の」って聞こえてきたら。

10.Summer Wind
11.夜風のMessage
12.ルルルルル

メンバー退場してリハーサル映像VTR

13.Midnight Temptation
14.デジタリック→0 (LOVE)
15.The Middle Management〜女性中間管理職〜

客煽りを挟んで、

16.嵐を起こすんだ Exciting Fight!
17.情熱エクスタシー
18.まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
19.Danceでバコーン!(BD:研修生)
20.超WONDERFUL!(BD:研修生)

アンコールを挟んで、

21.何故 人は争うんだろう?

中島:そうです。
   今回のライブでもものすごい自分でも楽しい。
   今回おふざけ演出が。
  「超WONDERFUL!」で千聖が変顔。
岡井:気付いてる人が少なくて一人ですべってる。
   千聖を見てる人は気付いてるの。
   現実。
萩原:今やってもらおう。
岡井:そんな優しくないから。
中島:なんで人は争うんだろう?
岡井:あとで楽屋帰ったら覚えてろよ。

で、実演。

中島:これからいろんな、
   今まで11年間見たことないような顔を。
   ℃-uteって最高だなって思う瞬間@。
  「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」
   で千聖が
   ♪太陽に近づけない ドゥドゥッドゥドゥ
   上がりません?
   千聖が格好いいし、
   皆さんも踊ってくれるからteam ℃-ute最高!

萩原:舞美ちゃんの「愛してるよ」の言い方が好き。

ここで矢島の怪我が発覚。(笑)

矢島:マイクぶつけたの。

萩原:「愛してるよ」
   でみんなが爆発する。
   爆発ポイント。

鈴木:「Danceでバコーン!」の
   全部忘れようぜみたいな歌詞。
   みんなやな事もあるじゃん。
   握手会でいろんなお悩みを。

お悩み相談会になってるのか。(笑)

鈴木:全部忘れられる瞬間。
   ライブがないときにライブを思い出して頑張るときは
   今日出来たやつを。
   ♪中野の中の中野サンプラザ
萩原:愛理!
   やっていいのは1回。
鈴木:2回目ウケないのは分ってる。
   でもじわじわくるよ?
   ブログに書くから。

矢島:私もあのMCで愛理がやった後、
  「Summer Wind」じゃん?
   さっきの愛理、どこ行ったんだろう?
  「Summer Wind」の前、何話すか重要。
   私は今日、研修生に言いたいことがあるから。
客:おー?
鈴木:ハロプロのリーダー怖い!
矢島:あとで言うから。

怖い怖い。(笑)

岡井は客煽りをして、

岡井:よくぞ来てくれたね。
   このライブは折り返し地点。
   もう結構やっちゃったんだって。
   もう一度、二度、三度と来て下さい。
   武道館もある。
鈴木:(誕生日前で)楽しみだもんね。
岡井:なんにもないから!
   サプライズとか期待してないから!
   来てくれるだけでいいから!

22.アイアンハート(BD:研修生)

イントロで、

矢島:一岡ちゃん!
   いっつもね 私もお腹 空いてるよ

五七五の返歌で来ました。(笑)

矢島:今度、ご飯奢ってね。

奢ってあげなさいよ。(笑)

19:57に終了。


[感想]

愛理がいい感じに壊れてきました。(笑)
【℃-ute総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年05月02日 22:16 | Comment(0) | ℃-ute総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: