2016年04月09日 22:43

こぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」発売記念イベント(川崎全3回)MCは小川麗奈の独壇場

今日は13:45,16:15,18:45からCLUB CITTA'で行われた
こぶしファクトリー
「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」
発売記念イベント
を観てきました。


[会場]

入場時に当選メールと当選シリアル応募券のチェック、荷物チェック。
座席指定券を受け取ってドリンク代500円を払ってドリンクチケット受け取り。
握手会用のビニール袋を受け取りました。

座席もいつも通りでA列使用せず。
女性専用エリアは3公演とも上手ブロックのB列からN列まで。

カメラは特になし。


[1回目]

13:00に開場。
13:46に開演。

01.チョット愚直に!猪突猛進

衣装は「桜ナイトフィーバー」のPV衣装。

MCの並びは左から
野村,小川,広瀬,藤井,浜浦,井上,田口,和田
で左から自己紹介。

野村:みんなのみなみな。
小川:今日は嫌な予感がしています。
広瀬:いつも以上に気合いが入ってます。
藤井:昨日、視力を測ったら左目が2.0でした。
浜浦:休憩中に小川麗奈ちゃんと田口夏実ちゃんと
   面白い動画を見ていた。
井上:肩パット担当。
田口:朝から小川麗奈ちゃんとバトルしてきた。
和田:最近、ライブやイベントが楽しくてしかたがない。

井上:今日は神奈川ということで、
   広瀬彩海ちゃんの地元、意気込みを。
   ただ言うだけじゃつまらない。
   可愛くみんながメロメロになるくらい。
広瀬:超得意そういうの。

ぶりっ子全開でやり切って、

藤井:オエー。

「オエー」って圭ちゃん以来だわ。(笑)

小川:(棒読みで)可愛いよ。世界一可愛い。可愛い。
広瀬:思ってない!
小川:(棒読みで)思ってる。思ってる。

02.押忍!こぶし魂

途中で小川が左の靴を気にして直していました。

03.ドスコイ!ケンキョにダイタン
04.バカにしないで(Berryz工房)

MCの並びは左から
小川,井上,藤井,浜浦,和田,広瀬,田口,野村
で小川はすぐに靴を直しに?下手袖にはけました。

井上:(グッズの)桜ラスクフィーバー。
  「桜ナイトフィーバー」に掛けて作った。

小川が戻ってきて、

小川:言わせてもらっていいですか?
   ラスクっていうとチョコとか抹茶とか。
   桜って戸惑ったの。
   大丈夫なのかな?
   桜食べたことないから。
   すごく美味しくて、
   サクラの甘みが鼻に伝わって、
   口にも伝わって、

興奮してメンバーの方を見てマシンガントークする小川。(笑)

藤井:もうちょっと前見て話そう。

小川:さくら360度。

固まるメンバー。
でもつんく♂さんがピコンと来そうな言葉ですね。(笑)

小川:体の栄養分?
   とりあえず美味しいってことです。

広瀬:麗奈が言いたいのは
   口いっぱい広がるサクラナイトフィーバー。

あやぱんフォロー頑張りました。(笑)
小川は再び下手袖に。

井上:皆さん買いました?
客:売り切れた!
広瀬:買い逃した方はe-lineupでも。

通販では食べ物は扱ってません。(笑)

藤井から2回目のツアーの告知。
小川が戻りますが、まだ靴を気にしてました。

05.桜ナイトフィーバー

広瀬がクスクスちょいちょい笑ってました。

06.さぁ!恋人になろう(メロン記念日)

最後の挨拶の並びは左から
藤井,井上,広瀬,浜浦,野村,小川,和田,田口

14:17に終了してロビーで握手会。
前列右から。

メンバーの並びは左から
井上,和田,田口,浜浦,小川,野村,広瀬,藤井
の生年月日順で右から。

「桜ナイトフィーバー」で広瀬がなんで笑ってたか訊きましたが、
さすがに時間が足りなかった。(笑)

私:靴大丈夫?
小川:(嬉しそうに)あー、大丈夫!


[2回目]

2回目のみ、並んでる最中に当選メールチェックをしていました。

15:30に開場。
16:16に開演。

01.チョット愚直に!猪突猛進

衣装とMCの並びは1回目と同じ。

野村:チャームポイントは顎です。
小川:やっぱり嫌な予感、的中しました。
広瀬:私が野球を観に行くと応援してるチームが必ず負ける。

疫病神なのか。(笑)

藤井:50TAで一番好きな曲は「Over the rainbow」。

で、あぶなっかしい音程で歌いました。(笑)

浜浦:昨日の夜と今朝、ミニトマトをちゃんと食べました。
井上:首が長くてなで肩の。
田口:妹に馬鹿にされる。
和田:こぶしファクトリーで一番、魚が付く漢字を知ってる。

野村:野村みなみプロデュース
  「マジカルこぶし」をやりたいと思います。
   こぶしと言ったら○○。
   こぶしあるあるみたいな。
   つっかえたら罰ゲーム。
   罰ゲームはお楽しみ。

和田:個性
田口:犬
井上:フレッシュ
浜浦:凸凹
藤井:負けず嫌い
広瀬:にぎやか
小川:8人
和田:うるさい
田口:可愛い
井上:いかつい
浜浦:面白い
藤井:ドスコイ
広瀬:動きが激しい
小川:わっしょーい

「わっしょーい」に物言い。(笑)

拍手で意味が分かるか決めることに。
大差で「意味が分からない」ということになり罰ゲーム決定。
ふてくされる小川。(笑)

野村:今日の意気込みを一番好きな動物の真似で。
小川:ちょっと待って!
   リハーサルと違うじゃん!

意気込みにいちいち可愛い「ワン!」を挟んで、
終わると野村の頭を軽くはたいてました。(笑)

広瀬:れなこハッピーチームの皆さんは嬉しいと思いますよ。

広瀬:ではライブに。
   今日の皆さん、ちょっとおとなしいんじゃないですか?

02.押忍!こぶし魂
03.念には念(念入りVer.)
04.恋のヌケガラ(美勇伝)

04.は去年のツアーで見た時よりしっかりと振りが付いていました。
懐かしい。

MCの並びは左から
井上,小川,広瀬,和田,浜浦,田口,藤井,野村

野村:「桜前線北上プロジェクト」見てくれましたか?
   井上玲音ちゃんと私が仙台に。
井上:のむさんのブレスレットあれだよね?
野村:池ポチャ。

広瀬:私と小川麗奈ちゃんは福岡に。
   今回はユニドルのみなさんと一緒に
  「桜ナイトフィーバー」を踊るっていう。
小川:「キャー!」ってね。
広瀬:プチサプライズで握手すると見せかけてハグ。

田口:ハーイ!
   私だけまだアップされてない。

藤井からツアーの告知があって、

05.桜ナイトフィーバー
06.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)

16:49に終わってロビーで握手会。
並びは1回目と同じで1回目より早め。
和田に「念には念」のソロパートの歌い方が
変わったか訊きたかったけど無理でした。(笑)


[3回目]

18:00に開場。
18:46に開演。

01.チョット愚直に!猪突猛進

衣装とMCの並びは1回目と同じ。

野村:好きな丼は藤丼。
   好きなみかんは夏みかん。
小川:1公演目2公演目に言った嫌な予感とは
   靴が壊れちゃいました。
   新しく買いました。
広瀬:最近、ナチュラルメイクにはまってます。
藤井:好きな丼は海鮮丼。
   皆さんは?
客:(タイミングバラバラで)藤丼!
藤井:もうちょっと早く来て欲しかった。
浜浦:釣りバカの浜ちゃんじゃ、ないよー。
井上:前髪を切りました。
田口:こぶしファクトリー1、お調子者。
和田:今日、藤井梨央ちゃんの髪をアイロンして、
   自分以外の髪をいじる楽しさを知った。

田口:今日は最終日。

メンバーから最終公演とフォローが。

田口:6回公演あって、
   いつもは広瀬彩海ちゃんがMCをやってるので、
   今回は広瀬彩海以外の7人でジャンケンで。
   今日は私。
   誰ですか?
   一人不名誉な。
藤井:ハーイ!
田口:一番喋りたがってそう。
   どうですか?気分は。

傷口に塩。(笑)

藤井:先週、名古屋でマネージャーさんに
  「告知だけはして良いよ」
   って言われて。
田口:優しいから喋らせてあげようかなと。
   今日の意気込みを応援団ぽく。

一言一言「押忍!」から始める意気込みに
客も「押忍!」。

小川:皆さん声出てますねえ。
   複式呼吸出来てます。

02.押忍!こぶし魂
03.ラーメン大好き小泉さんの唄

なぜか5曲目の「桜ナイトフィーバー」が流れて、
やり直しになるのかとオロオロしながら歌う小川と
しっかり歌い切る他の7人。(笑)
レコード大賞最優秀新人賞を受賞してパフォーマンスする時に
小川だけマイクがなくて、
クルクル回りながらオロオロしていたのを思い出しました。(笑)

04.桜ナイトフィーバー

MCの並びは左から、
小川,浜浦,藤井,野村,和田,広瀬,井上,田口
で、小川がスタッフに呼ばれて下手袖に。

広瀬:アクシデントで、

小川が戻って、

小川:業務連絡。
井上:分ったから。
広瀬:戸惑ってしまってね。
   お見苦しい所を。

音響スタッフのミスですね。(笑)

田口:担当が私なので何をやるか考えてました。
  「田口愚痴る」のコーナー!
   ありすぎてやばいんですよ。
   朝のテンション、低い!
   フィーバーしてください!
   浜浦!
   春なのに厚いコートここまでボタン。
   マフラー、マスク、帽子。
   目しか見えない!
   怒ってるのかな?話しかけていいのかな?
   って。
   それでね、誰と話したらいいのか?
   小川しかいない。
   だけどね小川!
   いつもケンカになる。
   精神年齢低い!
小川:この人が私より年下だから合わせてるんですよ。
田口:麗奈に合わせて電車降りたら違う駅。
小川:自分を信じた方が良い!

あります!ありません!
と言い合いながら近寄ってキスする二人。(笑)

井上:やりたかったんでしょ?
小川:違う!違う!
   一言、言いたいことがある。
   麗奈の事、好き?
田口:好き!

なんだこのバカップル?(笑)

告知をする人を決めることになり、
全員手を挙げて、
藤井に向かって「どうぞどうぞ。」。

05.ピリリと行こう!(Berryz工房)
06.This is 運命(メロン記念日)

最後の挨拶の並びは左から、
井上,田口,小川,藤井,広瀬,野村,浜浦,和田。

19:19に終わってロビーで握手会。
並びは1回目と同じ。

1回目と2回目の間くらいのペース。

私:靴壊れてたんだ。
小川:壊れてたんです!
   でも大丈夫です。買いました。


[感想]

MCは小川の独壇場。
こぶしはしっかりしてる子が多いので、
貴重なボケ担当はどうしても目立ちます。(笑)

パフォーマンスでは全員の笑顔がまぶしかったです。
アイドルグループとしてハロプロで一番王道を行ってる気がします。
【こぶしファクトリーの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年04月09日 22:43 | Comment(0) | こぶしファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: