2016年03月27日 20:55

Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code2→NEXT to YOU〜(横浜昼)ドラマ「武道館」の続き,大きくなった植村,植村あかり写真集無料配布のお知らせ?

今日は14:45から横浜ベイホール(Yokohama Bay Hall)で行われた
Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code2→NEXT to YOU〜
を観てきました。

このツアーの参戦は2会場目で前回のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/434143391.html

今回は5人とも元気な状態で見ることが出来ました
衣装は同じでセットリストはOAだけ違いました。


[会場]

13:17から建物の外の階段の2階でクローク受付が開始され料金は500円。
公演後の受け取りは2階ロビーのクローク受付で。

入場時のドリンク代は500円。
ホールの段差は3段で邪魔な柱あり。
女性専用エリアは下手前方でちょっと見辛い。

ステージはお立ち台が5つありました。


[昼公演]

15:57に整理番号順に呼び出し開始。
14:43に坂本(金澤)による影アナ。
途中で詰まってエーイング。
「誘導灯」が読めなかったみたいですが、
金澤に読めないとは思えないので邪魔されたのかもしれません。
他のメンバーが「誘導灯!」などと
ここから茶々入れしてくるようになりました。

坂本:オープニングアクトがあります。

ということで
14:46からNEXT YOUによるオープニングアクト。
登場したのは左から鶴井(宮崎),安達(高木),坂本(金澤)の3人のみ。

安達:もうすぐ時間だね。
鶴井:うん。
安達:来るかな?

ここまでドラマ通り。(笑)

ドラマとは違って日高だけではなく堂垣内も来て、

安達:今日は碧も来た!

並びは安達,鶴井,堂垣内,日高,坂本になり、

堂垣内:私は…

ドラマで使ってた赤い髪留めとは色違いの白い髪留めを外して、

堂垣内:武道館を選ぶ。

大歓声。(笑)

鶴井:なんか色々変わってるよ?
坂本:愛子は?
日高:武道館を選ぶ!

やっぱり歓声。
で自己紹介もお約束のやつに付け足しがありました。

安達:(下手お立ち台で)スキャンダルゼロ!
鶴井:(下手お立ち台で)NEXT YOUの良心!
堂垣内:(中央お立ち台で)スキャンダルは計2回!
日高:(上手お立ち台で)剣道大好き?
客:エー?
日高:剣道やってる人が大好き!

そこはドラマ引きずるのか。(笑)
坂本は特に付け足しなし。

坂本:昨日ドラマ最終回見てくれましたか?
   昨日、フィクションなんで。

OA-01.大人の事情

柏と曲が変わりました。

14:54にNEXT YOU退場して、
14:57に金澤による影アナ。
そのまますぐに開演。
男性の影アナでいつものミッションの発表。

01.裸の裸の裸のKISS
02.チクタク 私の旬
03.初めてを経験中

MCの並びは左から宮崎,金澤,宮本,高木,植村
で宮崎がツアータイトルコールをして右から自己紹介。

植村:今日はお立ち台が五個あるので、
   見にくい方も居るかと思いますが。

宮本:柱が障害物になるかもしれない。
   終わることにはポキッと折れるかもしれない。

高木:日曜日を使って遊びに来てくれてるので
   楽しんでもらえるように頑張ります。

金澤:こんなにたくさんの方に集まっていただいて。

宮崎:このツアーは今日が最後ですよ?

04.背伸び
05.香水(J=J 2015Ver.)

退場して衣装の上を脱いで、

06.GIRLS BE AMBITIOUS
07.天まで登れ!(ハロプロ研修生)

06.で回すタオルは今回はもちろん本人の。

MCの並びは左から宮崎,宮本,植村。

宮崎:「武道館」終わってさみしいね。
   早かったよねー。
   放送時間もめっちゃ短かった。

CM多すぎ批判。(笑)

植村:7話からガーって展開早かった。
宮崎:12年後?
   全然決まってないですよ?
   公式Twitterで重大発表があります。
   何?と思ったらBlu-rayで。
   何言ってるんだろう?って。
   つるりんが激おこだったじゃないですか?

緑のスパンコール衣装に着替え終った金澤と高木が戻り、

金澤:昨日見てくれましたか?
   どうでしたか?ダチマユ先生。
   由加ちゃんとか普段怒らない。
   新鮮。
高木:ママがね由加の演技を見て
  「上手い上手い。だって鼻の穴膨らんでる。」
   私達が入る前に木下ほうかさんが怒ってる。
  「しょうがないだろ。アイドルなんだから。」
金澤:ほうかさんのイメージが怒らないイメージ。
   現場ではホントにやさしくて。
   普段怒らない人が怒ると怖いんだなって。
高木:朋とかさあ、怒んない方が良いんじゃない?
客:(笑)
金澤:ちょっと待って!
   気を付けます。
   鼻の穴膨らんじゃってるから。

高木:だちまゆ薄着が多い。
客:フー!
高木:あれ撮ってたの冬。
   オンエア見たらあんまり。
宮崎:スカパー!のってた。
高木:「スポンサーは」みたいな後ろ。
   ショック。
宮崎:武道館ロスになってるかもしれませんがお聞き下さい。

08.未来へ、さあ走り出せ!
09.初恋サイダー(Buono!)
10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.伊達じゃないよ うちの人生は
13.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

MCの並びは左から宮本,植村,高木,宮崎,金澤。

宮崎:今もなんですけどうえむーが
  「6曲続けて」って言うときもフーフフー。
客:フー!
宮崎:素敵な最終日を迎えられて良かった。
   今日はタオルを回してる方が多かった。
   持ってない方は売ってるので。
客:(笑)
宮崎:強制じゃないので。

金澤:セットリストも頻繁に変わるわけじゃないし、
   毎回新鮮な気持ちでやらないといけない。

高木:「Magic of Love」の後のパチパチパチ嬉しい。
   盛り上がりもさすが東京。
客:(笑)
高木:関東近郊!
   何言うか忘れちゃった。

そのあとしどろもどろに。(笑)

高木:私達はスキャンダルゼロで行きたいですから。

歓声。

高木:安心して下さい。

何かに気付いて、

高木:安心して下さい。
   (腰を指して)履いてますよ。
   ありがとうございました。
   さようなら!

まだだよ。(笑)

宮本:今日、なんでか分らないですけどめっちゃ暑くて。
   握手会コート着たいぐらいだったのに。
   (「Magic of Love」の)「大好き」めっちゃ大きくて
   恥ずかしくなりましたね。
客:やって!

うなだれて首を振る宮本。(笑)

植村:ちょっと新しいリボンのアクセサリー
   最初に壊して、
   外れかけてるって由加ちゃんに教えてもらって
   外そうとしたらポキッ。
   あと、今日楽屋できぃに
  「うえむー大きくなったねー」って。
客:どこ?
植村:どこってさあ、身長に決まってんでしょ!
   ばーか!
客:フー!
植村:写真集買って下さった方?
   いっぱい買ってくれたよね?
   最後の一冊になるまで捨てて。
   厄年だから。
   厄が移る。
  「おっきくなったね」
   って言われた時、由加が
  「態度が?」
   それ以外にも成長が見られるこのツアー。
高木:態度でかくなるのは成長じゃないから。
植村:何言ってるの?
   成長だよ?

14.ロマンスの途中

アンコールを挟んで、

15.カラダだけが大人になったんじゃない(NEXT YOU)

MCの並びは左から
宮崎,高木,宮本,金澤,植村

宮崎:この衣装に着替える時に麦茶を。
  「あっ、夏だ!」って感じがするくらい暑くて。
   うえむーが厄年って言ってたけど
   大丈夫ですよ。安心して下さい。
   写真集気になる人は
   ハロー!プロジェクトの他のファンの人にあげて下さい。
   一家に一冊っていうことで。

16.生まれたてのBaby Love

挨拶時の並びは左から
宮崎,金澤,植村,宮本,高木

16:26に終了。
握手会は2階ロビーで並びは左から
宮本,金澤,植村,高木,宮崎
で左から。
植村だけ大御所感。(笑)


[感想]

定型だったオープニングアクトのMCまで
武道館ネタに走って楽しかったです。
武道館公演まで取っておかなくて良かったのかなあ?
DVD出すときに権利関係がややこしくなるから無理か。
タグ:Juice=Juice
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年03月27日 20:55 | Comment(2) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
武道館の最終回のすぐあとということで、
プレミア感がありましたね。

いいなぁ。素敵すぎる付けたし。(笑)
その場にいたかったです。(*^-^*)
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2016年03月28日 17:36
この公演を申し込んだ時には武道館の最終回の直後だと気付いてなかったのでラッキーでした。(笑)
Posted by 三枝 at 2016年03月28日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: