2016年03月22日 00:04

NEXT YOU/Juice=Juice『Next is you !/カラダだけが大人になったんじゃない』発売記念イベント(品川全3回)

今日は14:40,16:55,19:10から品川ステラボールで行われた
NEXT YOU/Juice=Juice『Next is you !/カラダだけが大人になったんじゃない』発売記念イベント
を見てきました。


[会場]

ドリンク代は500円で、
入場時に握手会用のビニール袋をもらいます。

座席は公式サイトの座席表通りでSA列が撤去され、
B列は左右の見切れ席2席ずつ、C列は1席ずつ撤去。
最前列がSB列で下手ブロックSB列に車椅子席。
女性専用エリアはSB列からE列の17番から24番と37番から44番あたり。


[1回目]

14:41に開始。
白とシルバーの「カラダだけが大人になったんじゃない」の衣装。

01.カラダだけが大人になったんじゃない
02.スクランブル(後藤真希)

02.の後半でがっつり歌い上げるところは植村。
歌に関して穴がない素晴らしいグループです。

自己紹介MCの並びは左から
宮崎,金澤,高木,植村,宮本
で左から自己紹介。

高木:本番前に大好物のメロンを食べた。
   食べ過ぎて横っ腹が痛いです。

植村:リハーサルの時はここが埋まるのか心配だったんですけど。

宮本:朝、このライブが楽しみすぎたのか
   目覚ましを止める手が勢い良すぎて
   テーブルからバシャーンって落ちて。

03.風に吹かれて
04.GIRLS BE AMBITIOUS
05.伊達じゃないよ うちの人生は

15:05に終わって退場。

金澤:このあと、NEXT YOUのみんなも登場しまーす。

15:10に「Next is you!」の衣装で再登場。
いつもの並びでいつもの自己紹介。
みんな言い慣れ過ぎて早口になり碧が噛み気味。

06.Next is you!
07.大人の事情

15:20に終了。
15:25にメンバーがステージ上手の階段から降りて
握手会会場の2階ロビーに移動。

握手会は2階から。
1階は前列上手から。
メンバーの並びは左から
宮本,植村,金澤,宮崎,高木
で左から。


[2回目]

16:57に宮崎が上手袖のカーテンの右を少し開けて
手を振ってすぐにカーテンを閉めました。(笑)
影アナで、

宮崎:もう少しです。
   始まりまーす。

16:58に開始。

01.カラダだけが大人になったんじゃない
02.スクランブル(後藤真希)

自己紹介MCで、

金澤:休憩時間に由加ちゃんから梅干しをいただいて
   疲労回復できたので頑張ります。

高木:休憩時間に尾崎豊さんの動画を見てきたので、
   尾崎豊さんのような素敵な歌を歌えるように頑張ります。

植村:休憩時間が短くて寝れなかったんですけど
   支障をきたさないように。

宮本:今日は焼肉弁当で、
   どうしても焼き鳥が食べたい気分なので
   焼き鳥を食べるぞという気分で頑張ります。

03.から05.が回替わりで、

03.選ばれし私達
04.愛のダイビング
05.生まれたてのBaby Love

17:23に終わって退場。
17:28再登場していつもの自己紹介。

碧やっぱりカミカミ。(笑)
愛子も怪しい。
出席率低い私ですらこの台詞に飽きてるくらいだから、
メンバーはとっくに飽きてるだろうなあ。

06.Next is you!
07.大人の事情

17:39に終了。
17:44にメンバー移動。
握手会の場所と並びは同じ。


[3回目]

19:11に宮崎の影アナ「もう少しで始まるよ」で開演。

01.カラダだけが大人になったんじゃない
02.スクランブル(後藤真希)

自己紹介MCで、

宮崎:始まる前にそこのポップコーン屋さん、
   映画屋さんの、映画館のポップコーンを食べて元気。

金澤:東京でも桜の開花の発表が。
   花粉症で辛くて花粉症に負けないくらい楽しんでいけたら。

高木:さっきポカリスエット飲んで、
   血圧を上げる薬?飲み物なので、
   血圧上げてきたので。

植村:休憩時間にたっぷり寝てきたので。

宮本:最初はグー!ジャンケンポン!

宮本がパーで私はチョキで勝ちました。

宮本:勝った人は夢に宮本佳林が出てきます。

うーん、まあいいか。(笑)

03.愛・愛・傘
04.Wonderful World
05.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)

19:37に終わって退場。
19:41再登場していつもの自己紹介。

碧がなんとかちゃんと言えて拍手。(笑)

06.Next is you!
07.大人の事情

19:52に終了。
19:58にメンバー移動。
握手会の場所と並びは同じ。


[感想]

ほとんどMCがない歌いまくるシリアルイベントは
個人的には歓迎です。
歌がJuice=Juiceの最大の強みだし。

握手会で安定してアイドルらしい対応をしてくれたのは
宮崎と宮本の二人だけでした。
1回目と2回目の他の3人は元気がなく、
特に植村は無表情で片手で手をはたいて
ファンを次々送り出していくだけ。
これはもう握手会じゃないなあ。(笑)
植村は疲れやすいので疲れが溜まっていたのかもしれません。
3回目はみんな変にハイテンションでしたが、
3人は相手毎に対応がバラバラでした。
こんなことでファンの気持ちをへし折ってしまったら損なので、
シリアルイベで無理に握手会をやらなくてもいいと思います。
ドラマ「武道館」を見て来た新しいファンはきっとがっかりすると思います。
NEXT YOUの設定上必要なのかな?
ライブではパフォーマンスも表情も良いのでもったいないなあ。
タグ:Juice=Juice
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年03月22日 00:04 | Comment(0) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: