2016年03月21日 00:53

遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2016(横浜2日目)

今日は10時からパシフィコ横浜 展示ホールDで行われた
遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2016
を観てきました。
プログラムはこちら。

http://www.satoyamamovement.com/event_07.html

今日も時間がないのでざっくりレポ。(笑)


[8.三浦半島最南端の太陽の子供たち、泣く子も黙る?スペシャルステージ!]

司会の林マヤがかもめ児童合唱団とつばきファクトリーを呼び込んで、

山岸理子,小片リサ,新沼希空
001.jpg

谷本安美,岸本ゆめの,浅倉樹々
002.jpg

01.キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)/かもめ児童合唱団,つばきファクトリー

つばきファクトリー退場して、

02.陽気に行こう/かもめ児童合唱団
03.お酒の歌/かもめ児童合唱団
04.私の世界/かもめ児童合唱団
05.インターネットブルース/かもめ児童合唱団
06.ケセラ〜CHE SARA〜/かもめ児童合唱団
07.以心電信 〜You've got to help your self〜/かもめ児童合唱団

杉田二郎のメッセージVTRがあってハロプロメンバー登場。

岡井千聖,譜久村聖,生田衣梨奈
003.jpg

嗣永桃子,山木梨沙,稲場愛香
004.jpg

矢島舞美,中島早貴,鈴木愛理,岡井千聖
005.jpg

鈴木愛理,岡井千聖,萩原舞
006.jpg

森戸知沙希,小関舞,梁川奈々美,船木結
007.jpg

08.戦争を知らない子供たち/かもめ児童合唱団,℃-ute,モーニング娘。'16,Juice=Juice,カントリー・ガールズ

石田:こうやって並んでみると身長が変わらないのが悔しい。

で娘。退場。
高木が普通に挨拶してJuice=Juice退場。
稲場が普通に挨拶してカントリー・ガールズ退場。
谷本がオドオド挨拶してつばきファクトリー退場。
矢島が普通に挨拶して℃-ute退場。


[美らサンゴワークショップ PR]

並びは左から
さわやか五郎,吉澤ひとみ,矢島舞美,島野萌々子,宮本育昌,鈴木啓太

矢島舞美,島野萌々子
008.jpg


[物販ブース]

田アあさひ
009.jpg

長谷川萌美
010.jpg

田アあさひ
011.jpg

012.jpg


[吉川友 PRステージ]

グッズを買いに行った時に途中から少しだけ見れました。
何曲目か分かりませんが「こんな私でよかったら」を歌ってMC。
ここに来ると芸能人がたくさんいる「あっ、芸能人だ!」。
「雪のプリンセス」の告知をして、
「歌はミュージカルが終わったら嬉しいお知らせがあると思うので。」
「ずっとずっとずっと君がスキだ」を歌って終了。


[どんぐりクラフト]

橋本渚
013.jpg

014.jpg

015.jpg

古川小夏
016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

佐藤綾乃
020.jpg

021.jpg


[11.アプカミフェスタ]

司会として松原健之,岡田万里奈,長谷川萌美が登場して、
出演メンバー呼び込み。
並びは後列は左から
(田ア:弾いてる時),魚住有希,宮澤茉凛
前列は左から
エリック・フクサキ,田アあさひ,田中れいな,
長谷川萌美,松原健之,岡田万里奈,中島卓偉,城太郎

宮澤が大震災の時の話。
洗面所にいた時に地震が来て、
部屋のあちこちにぶつかって、
製油所がしばらく燃えていたそうです。

01.また帰って来るよ
02.みょうが

田中はミュージカルの準備で忙しく
ラビベタライブのことは話に聞いてるだけで、
結構踊ってるということを聞いてびっくりしてるそうです。

エリックは今年1回ペルーに帰って海に行こうと思ってるそうです。

03.ありがとうのシャワー

ここでゲストの堀内孝雄登場。
活動45年を記念して感謝状と花束が渡されるということで、
まこと,富永美樹,篠田潤子,吉澤ひとみ,上々軍団,
アップアップガールズ(仮),大西暁子が登場しました。

04.君のひとみは10000ボルト
05.だいじょうぶ


[道の駅 喜多の郷 PR]

堀内が喜多方のラーメンバーガーの宣伝。
みんべぇも登場。


[リハーサル]

葛城ユキが「岡山県もんげー PR」のリハーサル(マイクチェック)をここでやりました。


[12.埼玉県三芳町 良いとこ全部あつめテン]

並びは左から
五郎,吉澤,佐久間,金澤,宮崎,高木,宮本,植村
で吉澤と金澤が司会。

宮崎,高木,宮本,植村
022.jpg

ホタルはなぜ光るかというクイズに誰も正解せず。
「求愛」ということでした。
原理ではなく目的をたずねる問題でした。

パウンドケーキが賞品として出る予定だったけどお預け。

川越芋のほとんどは川越ではなく三芳町で栽培されてるそうです。
三芳町は川越藩の領地だったということです。

狭山茶もほとんどは狭山市ではなく三芳町で摘まれ、
狭山茶コーラという物があるそうです。

狭山以外の日本三大茶を答えるクイズは。

植村:静岡県

宇治茶は京都までしか出ませんでしたが、
宮崎が「宇治」と答えました。

ということで賞品として狭山茶コーラがもらえましたが、
パウンドケーキも入っていました。

広報の佐久間さんは公務員になる前は
ビジュアル系バンドをやっていたそうで、
武道館を目指していたそうなので
Juice=Juiceに武道館を目指して欲しいそうです。(笑)

三芳町の名産品としてホウレン草や菜の花が紹介され、
住宅地としても池袋から25分と近いそうです。

吉澤が通っていた唐沢小学校の裏には
唐小林という林があって、
「チカン林」呼ばれてたそうです。
宮崎のお尻を触る高木。(笑)
吉澤が小学校に埋めたタイムカプセルの中身の
集合写真登場。
ちょいぽちゃでした。(笑)


[群馬県 PR]

相川茉穂がインフルエンザで欠席してるので、
並びは左から和田,田村,中西,竹内,勝田,室田,佐々木,上國料。
群馬出身の和田と田村はぐんまちゃんの被り物をしています。

佐々木莉佳子,上國料萌衣
023.jpg

和田彩花,田村芽実
024.jpg

飴細工師の花輪茶之介さんが作ってくれたメンバーの飴細工を持っていて、
和田のだけ未完成なのでその場で完成させました。

和田彩花
025.jpg


[14.よっすぃ&まいみーの「チーム美らサンゴ」活動報告2016 〜もっとみんなで ダイビング♪〜]

ダイバー仲間のさわやか五郎,吉澤ひとみ,矢島舞美が
勧誘したいメンバーとして生田衣梨奈,飯窪春奈,島野萌々子が登場。
吉澤と矢島が雨女なので晴れ女を勧誘したいということでしたが、

飯窪:晴れ女です。
生田:誕生日に晴れたことがない。
島野:多分晴れ女だと。

メンバーからインストラクターの青木伸一に質問。

飯窪:資格はどれくらいで取れますか?

講習半日と実習2日で取れるそうです。

泳げるか聞かれて、

生田:泳げます。
飯窪:泳いでると笑われます。

五郎から怖い体験を聞かれて、

吉澤:クラゲに顔を刺された。

お湯をかければ跡が残らないそうです。

青木:言える範囲では、

その時点で怖い。(笑)

青木:小笠原でシロワニがいた。

3メートルあるけどおとなしいそうです。

ダイビングの魅力について、

吉澤:地球上とは違う新しい世界。
矢島:ダイバー同士で距離が縮まる。

生田:この間のSATOYAMAで
  「ダイバーになって欲しい人」
   の投票で1位になったのに
   なぜか矢島さんが月刊ダイバーの表紙。

吉澤:子供は何歳から?

お母さんらしい質問。
普通は18歳からだけど
ジュニアスクーバというのがあって
体重が40キロあればいけるらしいです。

飯窪:だから私取れないんだ。

体重が40キロないそうです。
私の半分くらいだな。(笑)

研修生の金津美月が3人が作ったTシャツを持ってきて
島野が説明。

島野萌々子,金津美月
026.jpg


[15.クロージング]

篠田潤子と上々軍団が司会。
まずはゆるキャラから登場。
ハロプロメンバーが登場して、

027.jpg

028.jpg

029.jpg

030.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

01.キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)/つばきファクトリー

五郎:例のやつを。
   SATOYAMA&SATOUMIへ
客:行こう!

その場のノリで着いていけましたが、
そんなお約束知りませんでした。(笑)

16:49に終了。


[感想]

連日5時起きで疲れました。
ひなフェスとか行きたくても行く暇ない。(笑)

内容は薄いですが、
無料だしSATOYAMAならではの事も色々あるので
総合的に見れば楽しいです。
あさひヲタの知り合いのせいで田アの写真が一番多い。(笑)
ビタスイファンの方にとっては
撮影可能な無料の日帰りファンクラブツアーかと思うほど
ブースにいる時間が長かったです。(笑)

今回は優先エリアが狭かったので、
入れればそこそこちゃんと見えました。
優先エリアの前のファミリーエリアは
席が空いてる時にはファミリーじゃない女性客も案内してました。
関係者が多いファッションショー以外の回は
女性に開放されることが多いです。

いつもよく分からないカメラのルールですが、
今回は「携帯・スマホのみ」という看板はなく
「一眼は禁止です」というアナウンスのみ。
一度、アンオフィ屋のカメラマンを見かけましたが、
紺の上着で大きな一眼レフを隠しながら
客の前に割り込んできてバシャバシャ写真を撮っていました。
もちろん腕章はしてないし係員にも注意されないし。(笑)
【アップフロント総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年03月21日 00:53 | Comment(0) | アップフロント総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: