2016年02月22日 21:05

Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code2→NEXT to YOU〜(柏昼夜)金澤朋子が公演前の握手会で無念の涙?昼夜の公演欠席,宮本佳林のキャラ変,全部まろのせい

昨日は14時半と17時半から柏PALOOZAで行われた
Juice=Juice LIVE MISSION 220〜Code2→NEXT to YOU〜
を観てきました。


[握手会]

12:46に会場に到着して買えたCDの握手券番号は183番。
12:53に整列開始してビニール袋配布。
13:19に握手会開始時間変更の案内。
13:30からスタートに変更。
13:43にさらに遅れるという案内。
13:52に握手会開始時間の見通しが立たないという案内。(汗)
CDは完売せず200枚くらい売れたようでした。
1時間4分遅れの14:04にようやく会場内で握手会開始。
並びは左から高木,植村,宮崎,宮本,金澤
で右から。
衣装は高校の制服で足を怪我している宮崎は座り。
金澤はうつむいて泣きっぱなしで目も合わせられない状態でした。(汗)
他の4人はけなげに元気にふるまっていました。


[会場]

ドリンクがペットボトルの水しかないのは
ライブハウスとしてどうなのかと。(笑)
女性限定エリアは上手前方。
後方に段差が2段あって後方でも割と見やすいです。
ステージ上には左右にお立ち台。


[昼公演]

14:35に整理番号順に呼び出し開始。
15:01に安達(高木)による影アナ。
握手会でのトラブルを吹き飛ばすような元気さ。
「ステージに駆け寄るなど」
「ケータイ」
などを噛みまくり。(笑)

客:エー?
安達:うるさい。

逆ギレ。(笑)
安達の後ろで日高(宮本)が唐突に「ピーナッツ!」
と叫んでいました。
安達はその後も噛みまくり。
アナウンスの終盤に黒い幕が左右に開いて
NEXT YOUによるオープニングアクト。

メンバーの並びは左から
安達(高木),鶴井(宮崎),堂垣内(植村),日高(宮本)
で衣装は「Next is you」の黒い衣装。
坂本(金澤)は欠席で、
リーダー仕切りのいつものやつはやりませんでした。
「NEXT YOUのライブは?」とかなんとかいうやつ。
自己紹介はいつも通りで、

安達:(下手側お立ち台で)
   元気モリモリ!元気があればダチマユになれる!
鶴井:(同じく下手側お立ち台で)
   お肌ツルツル、年上だけど甘えん坊のつるりんです。
堂垣内:(お立ち台を使わずに中央で)
   北から南へとあちこち住んだことがあるけれど、
   大阪のたこ焼きが大好きです。
   クールに見えるけどハートは熱いです!
日高:(上手側お立ち台で)
   素人出身だけど他のメンバーには負けてません。
   歩く前に踊りだし、産声は歌声でした。

「絶対行くぞ武道館」とかいうやつもなし。
鶴井がステージ下手側の椅子に座って、

OA-01.Next is you

鶴井は後半立ち上がってフォーメーションに参加していました。

15:10にNEXT YOU退場して、
15:14に高木による影アナ。
昼公演が高木の凱旋公演扱いで、
夜公演が宮本の凱旋公演になるそうです。
そのまますぐに開演。

男性の影アナでいつものミッションの発表。
2016年秋の武道館公演を実現するための情報収集をせよとのこと。
Juice=Juiceファミリーの声援にヒントがあるという
意味不明なゆるい設定。(笑)
そしてそのまま影アナがメンバー紹介。
メンバーの並びは左から宮崎,高木,宮本,植村で、
右から順に高木と宮崎の間にいるはずの金澤を含めて紹介されました。
録音された物をそのまま使っています。
衣装は黒地に色々な物が描かれた衣装でベルトが金色。

01.裸の裸の裸のKISS
02.チクタク 私の旬
03.初めてを経験中

宮崎は時々立ち上がってフォーメーションに参加していましたが、
お立ち台は使いませんでした。

MCの並びは左から宮崎,宮本,高木,植村
で宮崎がツアータイトルコールをして
金澤欠席のお知らせをして右から自己紹介。

植村:宮崎由加ちゃんにくるりんぱという髪型をしてもらったので、
   これが崩れるくらい頑張っていきたい。
   楽屋で暴れすぎて崩れちゃった。

宮本:楽屋で暴れてた植村あかりちゃんにいたずらしたので楽しい気分。

高木:地元ライブということで千葉に生まれて良かった。

宮崎:先日転倒して、
   歩くのは大丈夫ですけど跳んだり跳ねたりできない。
   上半身だけ跳んだり跳ねたりしたい。

客煽りをして、

04.背伸び
05.香水(J=J 2015Ver.)

衣装の上を脱いでへそ出しの黒と黄色のチェックの衣装。

06.GIRLS BE AMBITIOUS
07.天まで登れ!(ハロプロ研修生)

07.は客とラララ合唱。

暗転の間に宮崎が宮本の髪を直して、
MCの並びは左から宮崎,宮本,植村。

宮本:ピーナッツって言ったこと後悔してて、
宮崎:(千葉の)名産ピーナッツじゃなくて落花生。
   (小さい子供に話しかけるように)ドジだねー。
宮本:可愛くなんて絶対謝んないからね。

自分で振りました。(笑)

客:エー?
宮本:絶対やんない。
宮崎:うえむーが代わりに。
植村:(やらなくて)大丈夫。
   リーダーが足怪我してるのにフォーメーションに入ってくる。
   (椅子が)何のためにあると思ってるの?
宮崎:お立ち台乗れないからうえむー(代わりに)謝って。

着替え終わった高木が登場。
衣装は緑色のスパンコールドレス。
ベルトは前が金色の大きな四角いスタッズが並んでるみたいなデザイン。

結局、高木以外の3人で謝ることになり、
カントリー・ガールズ風に「♪ごめんなさいね」。

3人退場して高木ソロMC。

高木:あの、私、バレンタインだったじゃないですか?
   もらったのよ。
   誰からもらったと思う?
客:たぐっち!
高木:たぐっち、あいつくれないから。
   高木さん大好きとか言ってるくせに、
   私の誕生日4月21日なのに、あのチビ助
  「6月20でしょ?」
  「あんたなんか知らない!あー、野村可愛い。」
   って言ったら、
  「野村にも聞いてみましょうよ。多分知らないから。」
   野村はちゃんと誕生日知ってた。

高木:田中れいなさんにもらったんですよ。
   嬉しすぎて食べれてない。
   去年と一昨年のも1個も食べてない。
   箱にメッセージ書いてあるのに開けられるわけない。

3人が着替え終わって戻ってきました。
同じ衣装ですが高木と植村が肩出し。

宮崎:ジップロックすればいいじゃん。
高木:どこの藤井だ!
宮本:1年ぐらい経ったチョコレートを発掘したときがあって、
   渡す相手が居なくて仕舞って、
   白かったの!
宮崎:1回溶けて固まったらそうなる。

MC中に植村が一度上手にはけて戻ってきました。

高木:あの人(植村)「ヤンヤンつけボー」の棒だけ
   渡してきたことあった。
植村:え?
   忘れた。
宮崎:日常茶飯事だから。

08.未来へ、さあ走り出せ!
09.初恋サイダー(Buono!)
10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.伊達じゃないよ うちの人生は
13.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

08.でタオル回し。
宮本は金澤の赤いタオルを回していましたが、
他の3人は自分のタオルを回していました。

MCの並びは左から宮崎,宮本,高木,植村。

宮崎:気持ちは5人で。
   赤のペンライト振ってくれる方が居たり。

赤いペンライトを両手にたくさん持って、
右手首に赤いランプもつけて、
口にも赤いペンライトをくわえて高くジャンプしてる
視界キラーの「よしお」が大喜び。(笑)

高木:とってもとっても楽しかった。
   最近、Juice=Juiceの中での接し方、
   いじり方が分かってきた。
   ボディタッチ?じゃなくてコミュニケーション。

コミュニケーションの発音頑張ってました。(笑)

宮本:今日はですね。
   (曲中の客煽りで)「もっと!」
   って言うともっと返ってくる。
   照明のせいか後ろの方まで皆さんの顔がよく見える。

照明というより後方に段差が2段あるからです。(笑)

宮本:メガネ…笑顔が。
   笑顔じゃなくてメガネって言っちゃった。(笑)
   後ろの方メガネ率高い。(笑)

私のメガネも見えたかな?(笑)

宮本:裸眼の方もコンタクトの方もカラコンの方も素敵です。

少し間を置いて、

宮本:そんなわけ無いじゃん!

いきなりの毒舌に慌てる3人。(笑)

植村:紗友希ちゃんが言うのはいいけどあなたはダメでしょ!
高木:今まで佳林のこと応援してきた人が「おおおおお?」って。

植村:最初のMCで髪の毛を崩すくらいって言ったんですけど、
   それは申し訳なかったので、
   でもピンが飛んで行った。
   いつだっけ?
   チョイチャン?(CHOICE & CHANCE)

7曲目のあとに直してるのでもっと前でしょうね。

植村:それくらい動いた。
   イチゴを本番前に食べてエネルギーいっぱい。

14.ロマンスの途中

「紗友希!」コールのアンコールを挟んで、

15.カラダだけが大人になったんじゃない(NEXT YOU)

衣装は上が黒いソロTシャツで下がデニムの短パン。
左手首にメンバーカラーのリストバンド。

高木が紗友希コールへのお礼。

高木:何かは言えないけど
   新しいことに挑戦しながらのライブ。

ブログに書いてある発声のことかな?
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12131561221.html

16.生まれたてのBaby Love

曲中のフリーの部分は宮本の煽りで
「紗友希!紗友希!万歳!万歳!」

最後にマイクを外して「ありがとうございました」
で万歳をして
16:42に終了。

「続いていくSTORY」が1曲削られたかも。

16:48からロビーで握手会。
並びは左から高木,植村,宮崎,宮本で
宮崎は座りで衣装は最後の衣装のままで右から。


[夜公演]

基本的な流れは昼と同じ。
17:20に整理番号順での呼び出し開始。
17:48から宮本の影アナ。

噛んだり間違えたりして、

宮本:間違えた。
客:フー!可愛い!
宮本:可愛くないし。

宮本:ピーナッツを撒くなどの危険な行為はおやめ下さい。
   ねえ!マネージャーさん!紗友希!
   電気消しちゃったんだよ?

いたずらされてるようでケラケラ笑ってました。(笑)

夜も金澤欠席でオープニングアクトの流れは同じ。

OA-01.Next is you

17:58にNEXT YOU退場して、
18:02から宮本の影アナで本編開始。
夜は宮本の凱旋公演ということでした。

01.裸の裸の裸のKISS
02.チクタク 私の旬
03.初めてを経験中

自己紹介は、

植村:高木紗友希ちゃんと宮本佳林ちゃんの地元公演2公演目。

宮本:松戸ではことおうぎく(琴奨菊の言い間違い)の凱旋。

高木:今回は佳林のために精神を注いで。
   私たちも「ことおうぎく」に負けないように。

宮崎:ここは千葉県。
   行こうと思えば色々行ける。
   それでも来てくださったのは
   皆さんJuice=Juiceが大好き。
   もっともっと大好きになってもらえるように楽しみたいと思います。

この日は、

汐留にモーニング娘。'16。
お台場にこぶしファクトリー。
原宿に安倍なつみ。
新宿に高橋愛。
横浜にチャオ ベッラ チンクエッティ。
有楽町に吉川友。
埼玉にアップアップガールズ(仮)。
横浜にBitter & Sweet。

がいましたからね。(笑)

04.背伸び
05.香水(J=J 2015Ver.)
06.GIRLS BE AMBITIOUS
07.天まで登れ!(ハロプロ研修生)

宮本以外の3人でMC。

高木:皆さん天まで登りましたか?
   学校の吹奏楽部の挨拶が不思議だったの。
   いつも集団で動く。
   10人弱。
   給食取りに行く時にすれ違う。
  「にーちゃ!」
   ヌーの群れみたいに。

「こんにちは」が「にーちゃ!」に変化したみたいです。

着替え終わってステージに戻り歓声に応える宮本。

高木:いちいちうざいの。
宮本:そんなことないよ。
植村:うざいの!
宮本:素だから。

宮本の暴言を心配して、

高木:当たり障りのないことを言うんだよ?
客:エー?

3人が着替えに行って宮本ソロMC。

宮本:最初にアイドルの宮本佳林ですみたいな
   影アナ?
   カンペそのまま持って出てきちゃった。
   千葉県?どうですか?
  「武道館」見た人?
客:はーい!
宮本:見てない人?

チラホラ手が。(笑)

客:エー?
宮本:帰れー!

完全にキャラ変したな。(笑)

宮本:傷害事件のシーンとか、
   バレンタイン過ぎたのにバレンタインのシーン。
   あんなロマンチックに渡すわけないじゃーん!
   お世話になった方の机に置くくらい。
   手作りとか絶対無理。
   佳林の手作りとか要らないよ。
客:要る!
宮本:やだ。
   チョコレートよりパフォーマンスでしょ?
客:おお!

着替え終わった3人が戻ってドラマの話の続き。

宮崎:つるりん逃げた。
   ちゃんと。
   壁に頭ぶつけながら頑張った。

そのシーンの高畑さんのスーツの背中が破けてるのは
収録の最初の段階で破けたそうです。
怪我を怖がりすぎる高畑について、

高木:ビビリか!

怪我をしないのも仕事だから!(笑)

高木:面白いこと思い付いたから
   もうちょっと喋っていい?
   福田花音さんからメールが来たんですよ。

武道館についてTweetしまくりの話。(笑)

https://twitter.com/kanonfukuda/status/701194555249405952
そういえばドラマ武道館観てるの高木紗友希にばれたぁー。でも紗友希目当てじゃない!木下ほうかさんが見たくて見てる!って伝えといた😊ほんとはだちまゆすき😊

高木:しらけた。
   全部まろのせいだね。

「福田花音さん」から「まろ」に降格。(笑)

08.未来へ、さあ走り出せ!
09.初恋サイダー(Buono!)
10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.伊達じゃないよ うちの人生は
13.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

08.で宮本が回すタオルはやっぱり赤。

宮崎:足のこと最初に言うの忘れちゃたんですけど、
   セーブしてパフォーマンスさせていただきました。
   あと一週間で治ると思うので、
   ここではしゃぎすぎず、
   ぐっと押させるのも仕事だと思うので。

高木:ハロコン昨日千秋楽。
   ハロコン後、初の単独ライブ。
   ハロコンと違う楽しみ方をしてくれてると思うし、
   私たちもしてる。
   道ばたで歌い出しても変だし、
   こういう場でしか楽しめないこと。
   私がJuice=Juiceをもし辞めたら、
客:エー?
高木:もし!
   もし!
   こういう空間も無くなっちゃう。
   喉を大切にしながら、
   歌って踊って叫べたら。

宮本:Juice=Juiceは結成から何年ですか?
客:3!
宮本:最初は朋なんて敬語だし、
   どうやったら楽しくお友達感覚になれるか?
   お友達っていうか言い合える関係。
   今となっては背中に雪入れられたり、
   急にパシンと叩かれたり、
   愛情?
宮崎:違うかもしれない。
高木:Mか!
宮本:笑ってキャーキャーしてる瞬間。
   すぐ過ぎちゃう。
   Juice=Juiceで絶対に武道館に立つ。
   ホールコンサートも決まって、
   ここで立ち止まっていられない。

植村:好きじゃないといじんない。
   いじめといじりは違う。
   今だから言える話とか。
客:聞きたい!
宮崎:言ってもいいけど面白くないですよ?
高木:昨日飛行機でうえむーが真剣に
  「今だから言える話だけど」
   って2分くらい引っ張って、
  「私、鼻血出やすいんだよね。」
   知ってるわ!
   しょっちゅうブーブーブーブー出してた!

14.ロマンスの途中

「佳林!」コールのアンコールを挟んで、

15.カラダだけが大人になったんじゃない(NEXT YOU)

宮崎:あたたかい佳林コールありがとうございます。
宮本:紫のペンライトめっちゃきれいで。
   ホールコンサートですよね。
   やっぱり。
   来てくれる人?
高木:告知で終わった。(笑)

15.カラダだけが大人になったんじゃない(NEXT YOU)

音響のミスで最初違う曲が流れました。
フリーの所は「佳林!佳林!ヤッホー!ヤッホー!」

19:36に終わって、
19:42からロビーで握手会。
並びは左から高木,宮崎,植村,宮本で右から。
植村の目が死んでました。(笑)


[感想]

金澤は結局、最初のCD握手会のみ参加。
結果論から言えば握手会も休むべきでしたが、
会場入りした時には元気だったみたいなので、
急に体調が悪くなって判断が難しかったのかもしれません。
札幌から帰ってくるのにも体力を消耗してたはず。
なかなか厄介な病気ですね。

たびたびライブを休まなくてはいけないことは悔しいだろうし、
これから先のことが不安で仕方がないと思います。
少しでも迷ったら休ませてあげないといけませんね。
なんとか武道館公演にたどり着いて欲しいです。

宮崎の方はもうほとんど大丈夫だけど、
長引かせないために自分で様子を見ながらの参加ですね。

今回のJuice=Juiceは欠席と怪我人で
5分の3.5ジュースくらいの状態でしたが、
ライブの内容は満足できるものでした。
トークもはじけてきました。

植村は相変わらず体力不足を感じさせます。
ダンスは省エネだし、
夜公演の終盤は振りのミスが多かったし、
最後の握手会は目が死んでたし。(笑)
武道館単独公演に耐えられるように鍛えて欲しいです。

高木と宮本は元気一杯でした。
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年02月22日 21:05 | Comment(2) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
σ(o^_^o)も26日の盛岡公演には参加する予定ですが、
かなともちゃん、どうしたんですかね。
心配になってきました。

とりあえず、最初だけ少し読ませていただいて、
あとは、当日のお楽しみにとっておきます。(*^-^*)
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2016年02月23日 17:39
まだブログも更新されてないし心配ですね。
Posted by 三枝 at 2016年02月23日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: