2016年02月14日 13:50

Hello! Project 研修生発表会2016 2月・3月〜SINGING!〜(お台場昼夜)谷本安美ワールド,広瀬彩海のお腹マウスパッド,前田こころの観空大,山岸理子あるある,加賀楓キャピキャピへの道

昨日は15時と18時からZepp Tokyoで行われた
Hello! Project 研修生発表会2016 2月・3月〜SINGING!〜
を観てきました。


[会場]

座席は1列削り。
PAに記録用カメラ。
ステージ前にカメラ2台。


[昼公演]

15:00に開演してリハーサル映像VTR。

01.負けるな わっしょい!(ベキマス)/全員

衣装は、

こぶし:白いジャケット
つばき:赤いドレス
研修生:白黒研修生衣装

間奏では何組かに分かれてダンスパフォーマンス。

まことが登場して出演者紹介。

前列が左から
一岡,加賀,井上ひ,横川,段原,竹村,小野田,橋本,
堀江,島野,高瀬,小野,仲野,前田,秋山,金津,笠原

前後入れ替って左から
山岸,小片,新沼,谷本,岸本,浅倉,
広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上

02.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
03.青春まんまんなか/つばきファクトリー
04.チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
05.桜ナイトフィーバー/こぶしファクトリー

ここで「こぶし・つばき あるある川柳対決」。
並びは左から
まこと,藤井,野村,浜浦,井上,小片,新沼,谷本
こぶしとつばきから2つずつ作品が披露されて、
一番共感された作品をまことが選んで、
選ばれたチームの勝ち。

まこと:自信は?藤井さん。
藤井:あります!
まこと:小片さん。
小片:あります!

川柳のお題は「テスト勉強あるある」。

最初の作品はこぶしの野村で
「明日やる テストはすでに 明日です」

まこと:共感できる人?
新沼:はい!
まこと:相手チームから。
客:(笑)
新沼:私の場合、国語と社会だったらどっちか捨てちゃう。
   国語が苦手なので社会。
谷本:私の場合だったら、テストに行って10分休憩が本番。

流石、丸富のお馬鹿コンビ。(笑)

次の作品は井上で
「一夜漬け 眠気に勝てぬ さあ寝よう」

谷本:これは共感しますね。
   4時くらいになると倒れるように寝ちゃう。
   朝起きれなくてダッシュで行って疲れてちょっと…
藤井:私の場合、一夜漬けできるんですけど、
   テスト中に眠くなっちゃう。
   数学の問題を解いてる途中で眠くなって
   また問題を読み直さないといけないから
   1問目の無限ループ。
野村:例えば1時間やって20分寝ようと思って
   20分経ってあと10分寝ようと思って
   目覚まし時計セットするの忘れて朝まで寝ちゃう。
井上:私は一夜漬けが出来ないタイプなので、
   イメージで書いてみました。
   前々から勉強します。

次の作品は小片で
「日本史で 新しい武士を 作り出す」

小片:どうしても思い出せなくて
   例えば織田信長と徳川家康を合わせて織田家康とか
   新しい武士が増えていく。
谷本:何代目将軍とか分からない。
   いすぎて。
   徳川さんって書く。
   それで当たったことがあって、
   藤原氏って書いたら当たりました。
浜浦:安美ちゃんの勉強のやり方が悪いんですよ。
   ポーズで覚えるんですよ?
   こうやってる人はザビエル。
   角度まで。

次の作品は谷本で
「テスト勉強 いつの間にか 部屋掃除」

谷本:テスト勉強しようとして机につく。
   したっけ、

北海道弁出ました。(笑)

谷本:部屋掃除っていいことじゃないですか?
   (勉強をさぼる)罪悪感を(なくす)
藤井:私はケータイをすぐいじっちゃう。
   だから充電がなくなるまでいじり尽くす。
   なくしたら充電しずに放置。
野村:私は一時間集中したら一時間ドラマ見る。
   谷本ちゃんのことは共感できました。
谷本:やった!
まこと:ベッドの向き変えたりね。

それは男子だけかな?(笑)

まことが選んだのは小片でつばきの勝ち。

ここで新メンバー紹介。
並びは左から
まこと,清野桃々姫,米村姫良々,児玉咲子,小野琴己,野口胡桃
で右から自己紹介。
テーマは憧れの先輩。

野口:室田
小野:佐々木
児玉:田村
米村:鈴木愛理
清野:嗣永

アンジュルム強い!
アンジュルム四期オーディション落選組なのかな?

まこと:野口さん大人っぽいですね。
野口:よく言われます。

06.シャボン玉(モーニング娘。)/野村,山岸,堀江,前田

最初のソロは野村,堀江。
最初の台詞は野村。
長台詞も野村。
「シャボン玉!」は前田。

07.自転車チリリン(スマイレージ)/小野(瑞),仲野,前田,秋山,金津,笠原

07.の登場時、下手側から登場する3人の先頭が秋山で、
あとの2人がすぐに付いてこなくて慌てて袖に戻りかけました。(笑)

08.裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice)/一岡,加賀,井上(ひ),段原,小野(瑞)

08.は加賀がメイン。

09.地球からの三重奏(℃-ute)/岸本,段原,小野田

MCの並びは左から
まこと,井上ひ,橋本,前田。

井上は最近起きた事件。

井上:自転車乗ってたら蚊が飛んできて、
   すごく虫が嫌い。
   自転車に乗ってることを忘れて両手でパン!
   フェンスに突っ込んじゃって派手にこけて大変だった。
   他にハンドルにかけてたカバンが前輪に挟まって
   前に一回転。
   今年は自転車運が無くて
   まことさんが自転車が好きなので、
   自転車運がアップする神社を教えて欲しい。
まこと:聞いたことない。
   真面目に答えると
   ハンドルに物かけちゃダメ。
   タイヤの空気圧のチェック。
   ハンドルは軽く手を添えるだけ。

子供の頃に両手放しでどこまで行けるか競うの流行ったけど、
今それやったら怒られそう。

井上:おー。
客:(笑)

ひかるんなりに気を遣った不器用な相づち。(笑)

橋本はビックリしたこと。

橋本:この前こぶしファクトリーの広瀬彩海ちゃんを見かけた。
   ケータイいじってお腹ポリポリ掻いてたので、
  「大丈夫?」
   って声を掛けたら、
   ケータイのタッチパネルが壊れてたらしくて、
   パソコンのマウスを繋いでお腹で。
   見たことあります?

Bluetoothマウスってそういう目的で使えるのか。(笑)

橋本:家でやってみたら上手く出来なくて
   広瀬彩海ちゃんのお腹は便利だなって。

前田は自慢できること。

前田:空手なんですけど、
   皆さん私のこと、
   普通の女の子だと思ってるかもしれないんですけど、
   黒帯で二段を持ってる。
   県大会で準優勝して全国大会に三回出たことが。
まこと:型とか。
前田:観空大を披露してイメージをガラリと変えたいと思います。

イオンのCMで高野万優が披露している技ですね。
中1の割には背が高いので大人でも倒せそうでした。

10.かっちょええ!(Berryz工房)/つばきファクトリー
11.愛はいつも君の中に(Berryz工房)/こぶしファクトリー
12.Do it! Now(モーニング娘。)/山岸,岸本,加賀,井上(ひ),段原,橋本,堀江,前田
13.エイティーンエモーション(スマイレージ)
/広瀬,和田,小片,谷本,横川,竹村,小野田,島野,高瀬
14.Crying(ハロプロ研修生)/
/井上(ひ),横川,段原,竹村,小野田,小野(瑞),仲野,秋山,笠原
15.青春Beatは16(ハロプロ研修生)/一岡,加賀,橋本,堀江,島野,高瀬,前田,金津
16.天まで登れ!(ハロプロ研修生)/全員

まことが5月5日に中野サンプラザで行なわれる
ハロプロ研修生 発表会2016〜春の公開実力診断テスト〜

6月4日にZepp Namba
6月5日にZepp Nagoya
6月12日にZepp Tokyo
で行なわれる
Hello! Project 研修生発表会 2016 6月
の告知をして退場。

橋本が次の曲紹介をして、

17.青春ソング(℃-ute)/全員

16:25に終わりました。


[夜公演]

18:00に開演。
基本的な流れは昼と同じ。

04.押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー

ここだけ昼と曲が違います。

「こぶし・つばき あるある川柳対決」の並びは左から
まこと,広瀬,小川,田口,和田,山岸,岸本,浅倉で
お題は「山岸理子あるある」。

まずは田口の作品で
「気がつけば いつも一人で 笑ってる」

上はスクリーン上の表記で、
本人は「気がつくと」と言い間違えてました。

田口:私が小川麗奈ちゃんとペラペラ話してるときに、
   山岸理子ちゃんが目に入って
   ノートを持って見ながら一人でニヤニヤしてた。
山岸:してないですね。
浅倉:いやでもこれは理子ちゃんじゃなくて岸本ゆめのちゃん。
   楽屋で一人でモノマネしてボケてキャッキャ笑ってる。
田口:それはウケなくて面白くないから自分で笑ってる。
   山岸理子ちゃんは何もしてないのにニヤニヤしてる。
山岸:そんな事あったかなあ?

次は広瀬の作品で
「手を3回 叩くと集う つばきたち」

広瀬:私もリーダーなので、
   話をするときに「集まって!」って声を掛ける。
   つばきファクトリーは山岸理子ちゃんが
   3回手を叩くと集まるシステム。
   岸本ゆめのちゃんが
  「今、手を3回叩いたからこっち見て!」
岸本:私が決めたんです。その制度。
   理子ちゃん音ちっちゃすぎて誰も集まらないんですよ。

ということで山岸が実演。

音ちっちゃ!(笑)

まこと:集えないよ。

大きな声を出せない山岸を見かねて
岸本が考えたシステムのようですが、
結局、あんまり機能してないんですね。(笑)

次の作品は岸本で
「え?なんて? 頷いてたのに 聞いてない」

岸本:大事な話してる時に頷いてくれてたのに
   あとあと聞いてみると聞いてない。
山岸:ごめんね。
   違うこと考えてるの、いつも。

「いつも」って。(笑)

山岸:たまにある。
メンバー:たまにじゃないよ!

小川:私のチームにも和田桜子ちゃんが。

小川の和田を差す手が田口にぶつかりそうになりました。
こういうのがたぐれなのケンカの原因ですね。(笑)

小川:二人に対処法を教えたいと思います。
岸本:ありがとうございます。
小川:2,3回続いたらその人はほっといていい。
和田:ちょっと待って!
   聞いてるんですよ?
   聴き取れないんですよ!
   2,3回聞き返すと、
  「もういいや」ってその人は行っちゃう。
小川:頭の回転が遅い。
和田:麗奈に言われるのはちょっとねえ。

れなこはアホだけど、
そんなにトロくはないからね。(笑)

和田:頭の中でリピートして5秒くらいで理解できる。
   その時にはもう(相手が)居ない。

次の作品は山岸本人で、
「眠いでしょ よく聞かれるが 眠くない」

メンバーが口々に「寝てるよ」「眠いでしょ」。(笑)

山岸:よく言われる。
広瀬:目がいつも充血してるんですよ。
山岸:それは照明弱くて。
岸本:動き方とかもトロいというか。
小川:こんくらいちっちゃい子って眠くなると体温が暖かくなる。
広瀬:ちっちゃい子だけじゃない。
小川:理子ちゃんは小さいし、触ると結構暖かい。
山岸:平熱が高いだけだと思います。
広瀬:ちっちゃいって言っても麗奈より年上だからね。
小川:ごめん。

まことが選んだのは山岸で、
つばきが東京昼夜連勝。

新人紹介テーマは特技。

野口:水泳
小野:モデルウォーキングとポージング
児玉:ピアノ
米村:バトン
清野:ヒューマンビートボックス

ヒューマンビートボックスはボイスパーカッションの進化形で
打楽器以外の音も出すやつです。

まずは小野がモデル歩き実演。
というか脚長い!

まこと:やったことは?
小野:あります。

次に清野がHBB披露。
清水キャプテンのボイパを越えたかな?(笑)

まこと:野口さん、高嶋ちさ子さんに似てる。

09.の後のMCの並びは左から
まこと,加賀,高瀬,仲野。

加賀は2016年の目標。

加賀:中学生に負けないくらいキャピキャピする。
   (ハロコンで)仙台行った時、
   ズンダシェイクを研修生で飲みに行った。
   私以外はテンションが高かった。
   私は妙に落ち着いて眺めてた。
   まだ16歳、それじゃいけない。
まこと:どんなキャピキャピを?
加賀:写真を撮るときにピースだけにしない。
   あと…

キャピキャピの引出しがないかえでぃ。(笑)

まこと:ピースだけじゃないキャピキャピを。

両手を頬に当てるポーズに歓声。

まこと:キャピキャピじゃなくていいんじゃない?
加賀:ハロー!プロジェクトのコンサートの登場シーンで
   いつもの3倍大きくして出た。
   上には上がいまして、
   前田こころちゃんと秋山眞緒ちゃんは回転した。
   キャピキャピへの道は厳しい。
客:やって!

一回はけて実演。
下手から登場して一回転して上手袖に。
中途半端。(笑)

加賀:(上手袖で)橋本渚ちゃんが笑ってました。
まこと:加賀さんはハロコン出席率高い。
   影のMVP。

高瀬は困ってること。

高瀬:私、栃木県出身なんですけど、
   地理の先生があるキーワードを何回も言うけど
   聴き取れない。
   何度も言うから大事なキーワード。
   授業が終わって先生を呼び止めて聞いたけど
   1対1で聞いても分からない。
   放課後に職員室で聞いてスマホに録音して
   家でおじいちゃんに聞いてもらったら「太平洋」。

ということで先生の太平洋を実演。

加賀:(突然やらされる)私の気持ち分かったでしょ?

高瀬:おばあちゃんに言われたのが
  「ごじゃっぺこぐでねーよ」
   私はその時に冗談を言ってた。
  「嘘付くんじゃないよ」
   って言いたかったらしい。

仲野は悩み。

仲野:朝が苦手で寝ぼけが酷い。
   出かけようと思って着たブレザーが弟の。
   電車乗ろうとしたら友達に呼ばれて
   逆方向に乗ろうとしてた。
まこと:睡眠時間が足りない感じ?
仲野:足りないです。
   寝てスッキリしたなと思う時間は15時間。
加賀:活動時間9時間ですね。

最後の曲紹介担当は堀江。

19:28に終わりました。

19:42頃からCD予約者を対象としたこぶしファクトリーの握手会。
会場前に並んでロビーで握手。
並びは左から
井上,和田,田口,浜浦,小川,野村,広瀬,藤井
の生年月日順で右から。
衣装はステージ衣装のままで高速でした。


[感想]

ハロコンに行かなくても懐かしい曲はここで聴けます。(笑)
レベルも悪くないし。

おとなしいと言われるつばきファクトリー頑張りました。

新人5人はとりあえず顔と名前が一致しました。
実力診断テストでしっかり見たいと思います。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年02月14日 13:50 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: