2016年01月04日 00:16

Hello! Project 2016 WINTER〜DANCING!SINGING!EXCITING!〜(中野2日目夜)ロマモーで失笑される嗣永と歓声が上がる譜久村,岸本の夢を壊して公開処刑される飯窪

今日は17時半から中野サンプラザで行なわれた
Hello! Project 2016 WINTER〜DANCING!SINGING!EXCITING!〜
を観てきました。

出演者は

℃-ute,モーニング娘。'16,アンジュルム, Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,ハロプロ研修生
でMCはまこと。

まだデビューできてないつばきファクトリーは
公式にはハロプロ研修生扱いですが、
セットリスト上は単独のユニット扱いです。

出演していた研修生は
加賀楓,橋本渚,堀江葵月,島野萌々子,高瀬くるみ,小野瑞步,
仲野りおん,前田こころ,秋山眞緒,金津美月,笠原桃奈
出演していなかったのは
一岡伶奈,井上ひかる,横山夢衣,段原瑠々,竹村未羽,小野田紗栞

一岡は初日には居たはずなので何らかの理由で欠席。
秋山は1曲目にはいなかったかも。

基本的には関東組が出ていて地方組が出ていないのですが、
大阪の秋山が出ていて静岡の小野田が出ていませんでした。

衣装の色分けは、

ピンク:(一岡:初日の画像で確認),加賀,橋本,堀江,前田,秋山
黄色:高瀬,仲野,笠原
紺:島野,小野,金津

ピンクがバックダンサー担当の選抜チーム。


[会場]

「客席への移動を制限する場合があるので早く入場してください」
とロビーで係員が案内していました。
通路降臨確定。

座席は1列削りで前に金属製の柵。
チケットチェックされるのが7列より前だけになっていました。

カメラはステージ前に2台。
PAはセンターブロックの23列からで
後方に大型カメラが2台と記録用カメラ。


[公演]

17:31にBGM「Hello!のテーマ」が流れだして、
17:32に開演。

01.負けるな わっしょい!(ベキマス)/全員

全員はチェックしきれませんでしたが、
岸本の表情が良い。(笑)
間奏でダンスパフォーマンス
最初に研修生が通路降臨。
その後にハロメンが降臨。

司会のまことが登場して新年の挨拶と出演者紹介。
初日にしていた娘。の追加メンバーオーティションと
田村芽実の日本武道館卒業公演の話はしませんでした。

出演者紹介VTRが流れて、

02.白いTOKYO(ZYX)/ハロプロ研修生

ここから各ユニット新曲披露。

03.Next is you!/NEXT YOU
04.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
05.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
06.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
07.出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
08.冷たい風と片思い/モーニング娘。'16

08.で鞘師のソロパートを引き継いだのは譜久村。
声質が曲調に合ってますね。
ソロダンスを引き継いだのは石田。
いつものドヤ顔を封印していたし、
体が細いので軽やかで儚い感じがしました。

09.ありがとう〜無限のエール〜/℃-ute
10.LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員

10.で通路降臨。

全員ステージの階段に座って、
下手端手前でのMCの並びは左からまこと,中西
で中西がアシスタント。
最初は「ハロプロナウ」のコーナー。
テーマは「私が今、一番不安に感じてる事」。

小関:私は毎年もらうお年玉を親に預けてる。
   何かに使われてないか心配。
   親戚とかからいっぱいもらう。
   もしかしたら想像なんですけど、
   お母さんがブランド物買ったり、
   お父さんがかっこいい洋服買ったり。

ジャイアンツのコーチだから大丈夫なはず。
でもジャイアンツだから野球賭博が心配だったり。(汗)

お母さんに自分の稼ぎを
ゲームの課金に使い込まれた岡井が黙っていません。

岡井:今の歳から気付いてるなら助かるよ。
   自分の親を信じるのは、

矢島の無言のプレッシャーを感じて、

岡井:そう、信じていいよ。
   でも、自分でもちょっと貯めといて。
まこと:その説得力はどこから来てるの?
岡井:ご想像にお任せ。
まこと:テレビでチラッと見たり。
岡井:純粋な子が多いので。

岸本:私は見ていただいたら分かるんですけど、
   日焼けをしてる。
   日焼け止めしても効かなくて、
   20歳までには美白になりたい。
飯窪:あのね、それ、
   結構望み少ないと思う。

ゆめのの夢が!(笑)

飯窪:私も今までいろんな日焼け対策してて、
   登下校の時も、

カメラが飯窪と隣の尾形の二人に寄る公開処刑。
黒はるなと白はるな。(笑)

中西:噂によると室田瑞希ちゃんは
   学校内の移動中も日傘してる。

マンガに出てくるお嬢様か!(笑)
まあ、実際にお嬢様ではあるけど。

室田:登下校の時、足の裏側が焼けるので、
   バッグをこういう風に持って。
   一番良いのは美白の化粧水・乳液・洗顔料。
中西:めっちゃ真っ白な粉みたいの塗って、
   おかめ納豆のおかめみたいに。
   (おかめキャラの)私がいう事じゃないですけど。
尾形:生まれ持ったもの。

勝ち組の余裕ってやつですね。(笑)

田村:私は老後?老後が1番不安です。
   少子高齢化で年金がちゃんともらえるのか?
   老後より死後の方が心配。
   お墓がどうなるのか?
   それより結婚も出来ず、
  「田村さんち新聞受けに4日分新聞が」
   私が冷たくなってたら。

客席にはそんな老後が待ってる人がたくさんいます。
笑えなーい。(笑)

和田:めいめいちょっとおばちゃん。
  「ちょっといただこうかしら」
   とか。
   拝んだりとか、
田村:頑張ってる若い子見てると涙が出る。

頑張ってる若い子を見ると涙が出てくるおじさんなら
客席にもたくさんいます。(笑)

勝田:モーニング娘。のライブを見に行ったときに、
   田村芽実ちゃんはオペラグラスを取り出して、
中西:オペラグラスを首からかけてたり。

田村はミュージカルをよく見に行くので、
オペラグラスは標準装備ですね。

中西:前、尾形春水ちゃんのお母さんが
  「関係者席にオペラグラスしてたおばあちゃんが居た」
   って話してて、
   それ多分めいめい。
田村:オペラグラスは新宿のビックカメラで買った。
   ちゃんとカタカナのお店。

カタカナのお店で買えば若者なのか。(笑)

11.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜(ROMANS)/愛理,石田,竹内,広瀬,小片
石田がラップとダンスを担当。

12.BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)/萩原,野中,佐々木,谷本

13.ヤッタルチャン(スマイレージ)/岡井,飯窪,尾形,植村,船木,田口
中西の台詞は尾形が担当。

14.ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)/嗣永,譜久村

イントロが流れてまず嗣永が下手上段に登場。
「お前が歌うんかい!」
という空気になって客席失笑。(笑)
続いて上手上段に譜久村が登場すると歓声。
扱いの差に不満そうに譜久村を見る嗣永。
難曲ですが2人とも頑張りました。
これを一人で歌いきるミキティは偉大でした。

15.cha cha SING(Berryz工房)/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
16.悲しき雨降り(℃-ute)/Juice=Juice,カントリー・ガールズ
17.念には念(こぶしファクトリー)/アンジュルム

スクリーンには(念入りVer.)という表記がなくて、
メンバーもイントロでマイクを客席に向けませんが、
それでも「念!」って言っちゃうよね。(笑)
パフォーマンスは先輩の貫禄を見せてくれました。

18.ミステリーナイト(スマイレージ)/モーニング娘。'16

最初の和田の立ち位置にいたのは譜久村でしたが、
パート割はシャッフルされていました。
佐藤のソロが格好良かったです。

19.泣いちゃうかも(モーニング娘。)/℃-ute

上手中段でのMCの並びは左から
山木,船木,梁川,上國料,まこと
で、まずは新メンバーの船木,梁川,上國料が
簡単に自己紹介して退場。

まこと:乗馬が趣味?
山木:最近は行けてないんですけど、
   今年できたらと思うのは、
   乗馬の四級を持っていて、
   三級を取れたら。
まこと:四級は?
山木:常歩(なみあし)と速歩(はやあし)が出来れば。
   三級は駈歩(かけあし)が出来ないと。
   三級は月に何回か行かないといけないので難しい。

里田みたいに裸馬に乗れるのは何級なんだろう?

まこと:別世界。お嬢様。
山木:千葉県でも出来る。
まこと:馬でコンビニに行くのが夢。
   オリンピック代表選手の最高年齢は乗馬。
山木:じゃあ、ハロー!プロジェクト初の
   オリンピック選手に。

工藤が水泳で出るって言ってたような。(笑)

20.ハロ!ステダンス部パフォーマンス

暗くて誰がいるのか良く分かりませんでしたが、
矢島,中島,石田,工藤,牧野,竹内,佐々木,宮本,稲場,浜浦,山岸
あたりが居たはず。

21.カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
22.ドンデンガエシ/アンジュルム
23.One and Only/モーニング娘。'16
24.嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute
25.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

最初の島村の台詞は梁川。
島村→森戸→小関の所の島村パートは船木。

26.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
27.桜ナイトフィーバー/こぶしファクトリー(BD:研修生ピンクチーム)
28.Magic of Love(J=J 2015Ver.)/Juice=Juice
29.友よ/アンジュルム(BD:研修生ピンクチーム)
30.ENDLESS SKY/モーニング娘。'16
31.アイアンハート/℃-ute(BD:研修生ピンクチーム)

まことがスポットライトを浴びて中央上段に登場。
研修生から順に呼び込んで紹介。
まことが退場して、

32.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員

20:02に終わりました。


[感想]

アンジュルムとカントリーはカウントダウンから新体制。
新メンバーは良くやっていると思います。

娘。はハロコンから新体制。
鞘師の穴の埋め方は今回歌った曲に関しては
これで全く問題ないと思うし、
これで譜久村がエースになったわけでもないと思います。
13期でどういう子が入ってくるかもまだ分からないし、
しばらくは形が定まらないかもしれませんね。

シャッフルコーナーや曲交換コーナーの出来が
どれも全然悪くありませんでした。
パフォーマンス集団としてのハロプロが進化しているのか、
安倍なつみ,後藤真希,松浦亜弥などの後期の難しいソロ曲に
1人で立ち向かう無謀なことをしなくなっただけなのか。

前田こころが大きくなっていてビックリしました。
まだ13歳なので将来、現役ハロプロ1の長身になりそう。


[追記]

ダンス部には森戸知沙希も参加していますね。
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12114253583.html

あと、藤井梨央。
http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12114215939.html

一岡怜奈は体調を崩していたみたいですね。
http://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12114062837.html
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年01月04日 00:16 | Comment(2) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにブログ拝見させていただきますね。
Posted by あべかわ♂ひろぽん at 2016年01月04日 17:46
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by at 2016年01月04日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: