2016年01月02日 03:11

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015〜GOOD BYE & HELLO!〜【第2部】ライブビューイング(新宿)Buono!武道館公演夏焼雅聖誕祭決定,娘。OG&現役コラボSP

引き続き新宿バルト9で上映された
Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015〜GOOD BYE & HELLO!〜【第2部】ライブビューイング
を観てきました。

出演者は

高橋愛,新垣里沙,光井愛佳,℃-ute,Buono!,Bitter & Sweet,
モーニング娘。'15の譜久村聖,生田衣梨奈,飯窪春菜,石田亜佑美,
アンジュルムの和田彩花,中西香菜,竹内朱莉,
Juice=Juiceの宮崎由加,金澤朋子,高木紗友希,
カントリー・ガールズの嗣永桃子,山木梨沙,稲場愛香

で、MCはさわやか五郎,夏焼雅,熊井友理奈になります。


[LV]

22:55から中継開始。
23:00に開演して熊井と夏焼の二人だけが登場。
並びは左から熊井,夏焼。

夏焼:ちょっと二人だけで話したいなと思います。

右から自己紹介。

熊井:もう少しで2015年終わっちゃいますよ。
   Berryz工房が活動休止して
   5年くらい前の話みたい。
夏焼:千奈美が海外留学に。
   ずっと「海外行くから」って言ってて
  「あー、また言ってるわ」
   冗談だと思ってた。
   まさかホントに行ってビックリ。

五郎が登場してブーイング。

五郎:1部は鞘師さんの感動的なセレモニーで終わりました。

夏焼がカウントダウンの説明。
熊井がライブビューイングの説明。

五郎:熊井ちゃん、見切れてませんか?

出演者が順番に登場。
最初はカントリー・ガールズが司会者の隣に登場。
並びは左から嗣永,稲場,山木。

山木:私たちは今年メジャーデビューしたので
   経験する事が初めてづくし。
   そんな中、新メンバーが入って。

2段目中央に移動。
次はJuice=Juiceで並びは左から
宮崎,金澤,高木。

高木:一番の思い出はやっぱりドラマ。
   まだ完成見てない。
   絶対いい出来になってる。

2段目左へ。
次はアンジュルムで並びは左から
和田,中西,竹内。

夏焼:2015年を四文字熟語で。
竹内:大器晩成。
五郎:ずるい!
竹内:臥薪嘗胆。
五郎:ずるい!
竹内:七転び八起き
五郎:するい!

というか四字熟語にするなら七転八起です。(笑)

竹内:出る杭は打たれる。
五郎:四字熟語じゃない!
竹内:分かんない!

2段目右へ。
次はモーニング娘。'15で左から
譜久村,生田,飯窪,石田。

熊井:鞘師ちゃんが卒業しちゃいましたが。

生田が泣きまね。(笑)

夏焼:そういうのいいから。
五郎:これは荒れるぞ!

生田:ドキドキとワクワク。
   2015年センターは生田で。
五郎:飯窪さんこれについて。
飯窪:いや、いじりづらいです。

1段目左へ。
次は℃-uteで左から
矢島,中島,鈴木,岡井,萩原。

夏焼:ありがとうを伝えたい人?
中島:やっぱり関わってくれたスタッフさん、
   ファンの皆さん。
鈴木:だって!
岡井:どうした?
矢島:皆さんそろそろ眠たくなってくる時間。
   大丈夫ですか?
   眠くならないように
   盛り上げていきたいと思います。
   大人チームですので。
   若干、大人らしくない人(嗣永)もいますが。

紹介VTRはなく、
まずはカントリー・ガールズから。

01.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))

「もうすぐハッピーニューイヤー」
に歌詞を変えていました。
1曲目にふさわしいですね。(笑)

MCの並びは左から稲場,嗣永,山木。

嗣永:なんかさー。
   トップバッターにふさわしいの私たちだよね。
   2016年ハロプロの顔。

客煽りをして、

嗣永:(反応が)すごいですね。
   私は若干眠いですけど。
稲場:愛香は12月27日に18歳になったばかりで
   ギリギリ滑り込みセーフ。

02.恋泥棒
03.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))

次の曲のイントロでアンジュルムと入れ替って、

04.ショートカット

MCの並びは左から中西,竹内,和田。

竹内:サブリーダーの竹内朱莉です。
中西:同じくサブリーダーの中西香菜です。
和田:アンジュルムのリーダーの和田彩花です。

和田:これからこうしていこうっていう事を
   話合おうと思って。
   さっきとかも四字熟語で馬鹿で。
竹内:そこは香菜がやるポジション。
中西:タケちゃんの方が頭良い。
   字がきれい。
   和田さんはずっとこのままでいい。
竹内:あのね、和田さん、おばあちゃんになったの。
  「彩、カメラの機能分かんなくて」
和田:この前、咳しすぎて腰が抜けちゃったんです。

巻きが入って、

05.有頂天LOVE
06.涙GIRL(藤本美貴)

アンジュルムが退場して
Bitter & Sweetが登場して、

長谷川:初お披露目からちょうど2年。

07.インストール

MCの並びは左から長谷川,田アで左から自己紹介。

長谷川:12月23日にファーストミニアルバム。
    来年はたくさんインストアイベントやりますので。

08.ハレルヤ

曲中に手振りがあるのですが、
当然ハロ現場なのでミラーではなくコピー(フリコピ)になって、
後半では田アがミラーになるように手の振り方を変えました。(笑)
フリコピが一般化する前とか、
松浦亜弥の単独ライブではミラーが標準でしたが。

ビタスイ退場して
MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,鈴木,飯窪,和田,宮崎,稲場,田ア。
で「今年やり残した事」。

鈴木:あ!ブログ送ったのにマネージャーさんに
  「上げて下さい」って言うの忘れた。

飯窪:21歳なんですけど、
   割とフラットな体型してるので、
   さんまさんに一反木綿とか言われて、
   最近プラセンタを。
鈴木:それいいらしいよ?
   頑張ろう!
飯窪:来年に請うご期待です。

積極的に絡む愛理と、
部外者を装う雅ちゃん他数名。(笑)

和田:美術館の展覧会で行き忘れた物が。

早口でまくし立てるあやちょ。(笑)

夏焼:それ長いですか?
和田:それで来年は、

話が全然終わらないあやちょ。(笑)

宮崎:私は石川県出身なんですけど、
   金沢検定受けたいなと。
   本は買ったんですけど開いてなくて
   2016年はちゃんと開いて。

稲場:カントリー・ガールズとしてやり残した事が。
   世界に通用するように改名したのに
   海外に行けなかったので海外公演が出来たら。

田ア:ブログで「ぶらりあさひ旅」っていう
   山手線を一周する旅をしてる。
   2014年の6月から初めてまだ5駅。

次は「チャレンジしたい事」。

稲賀:18歳になったんですけど、
   大人っぽくなり忘れた。
   2部に出てる事を不思議がられる。
   スタッフさんにも
  「まだいたんだね」
   って言われる。
五郎:鈴木先生に。
鈴木:いやいや足りないからダメですよ。

残り時間は12分。
次はハロプロ研修生出身者で。

09.天まで登れ!(ハロプロ研修生)/譜久村,和田,竹内,金澤,高木,山木,稲場

生年月日順に並べると
和田(21),金澤(20),譜久村(19),高木(18),山木(18),竹内(18),稲場(18)
で今年18歳以上が4人増えたから出来た企画ですね。
声質のせいでかなともが一番違和感ありました。(笑)

カウントダウンのために全員登場して、

夏焼:ちっさー!
岡井:雅ちゃんに呼ばれたからドキッとした。
夏焼:2015年どうでしたか?
岡井:充実した1年だったから
   もっと充実させて素敵に歳をとりたいです。
   この歳になったら歳をとる事を怖がったらダメ。
   ここのメンバーは徐々に危機を感じてる。
   一番若ぶってる人いるから!
嗣永:今日は若ぶってみた。
   若いメンバーと活動して若返った。
   肌の質も。
稲場:すごいキレイですよ?
   透明感が半端じゃない。
嗣永:やめなって!
   恥ずかしいよ!

譜久村:「モーニング娘。'15の譜久村聖です。」
    ってもう言えなくなっちゃう。
五郎:噛まないで言えそう?
譜久村:6をですか?
    モーニング娘。'16の譜久村聖です。

高木:初めてのカウントダウン。

ここで5分前。

高木:楽しみたいと思います。

石田:今年初めてカウントダウン。
   2015年の始まりが立ち食い寿司。
   すごいさみしい。
   2016年はすごいたくさんの方と一緒に。

和田:アンジュルムすごいいろんな事があるので、
   来年もすごい楽しみです。

竹内:さっき年越しそばを食べたんですよ。
   お腹痛くて。

長谷川:今年は新潟と長崎を含めたインストアライブを
    たくさん出来たので来年はもっとライブを。

五郎:2016年に変わる瞬間何する?
矢島:みんなで今年流行った五郎丸ポーズ。

舞美ちゃん五郎丸ポーズ気に入りすぎでしょ。(笑)
五郎がいるからなおさらっていう単純な理由もありそうです。
メンバー大ブーイング。

嗣永:ハロプロリーダーの言う事は絶対ですから。
矢島:エー?って言われると思わなかった。
五郎:もしかしたら明日の新聞に載るかも。
嗣永:来年の今日、笑い話になってる。
五郎:安心して下さいの方じゃなくて良かったよね。

舞美ちゃんはそっちのポーズも気に入ってるから
危なかったです。(笑)

岡井:舞ちゃんが言いたい事があるって。
萩原:舞ジャンプしたかったのに五郎丸やだ。

30秒前からカウントダウン。
0時の瞬間に特効の銀テープが舞いました。

10.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/全員

五郎が一人で客煽りをして、

五郎:こんな面々がスペシャルライブを。

11.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
/高橋愛,新垣里沙,光井愛佳,譜久村聖,生田衣梨奈,飯窪春奈,石田亜佑美

愛ちゃんの髪がド金髪!
インスタやWEARにもまだ出してなかったのでビックリ。
光井はブランクが長くて声があまり出てませんでした。
ガキさんが生田と肩組み。

12.リゾナント ブルー
/高橋愛,新垣里沙,光井愛佳,譜久村聖,生田衣梨奈,飯窪春奈,石田亜佑美

MCの並びは左から
飯窪,譜久村,新垣,高橋,光井,石田,生田
で譜久村がOGの3人を紹介。

譜久村:2曲しかやってないのにこの汗。
新垣:ふくちゃんいい前髪だね。
飯窪:リハーサルの日がちょうどクリスマスで
   新垣さんがケーキとチキンを買ってきてくれて。
石田:リゾナント ブルーの振り付けではるなんが
   高橋さん直々に教えてもらって、
飯窪:すごいプレッシャーでした。
譜久村:高橋さんとパフォーマンスするのは2011年ぶりで、
   新垣さんと光井さんとは2012年春ぶり。
新垣:生田はなんも話してないけど大丈夫?
生田:緊張してるんですよ。
新垣:ちゃんと出なさいよ。
生田:(新垣に)さっきHOW DOの時に
  「カモン」って言われて
  「行かなきゃ!」って。
高橋:生田にじゃないから。
   みなさんにだから。

高橋:13人ってすごいパワーだね。
   入った時思いだした。
   迫力あったし一人一人超成長してた。

光井:愛佳だよ!
   ちゃんとフォーメーションで歌うのは
   4,5年振り。
   いつも端っこで足を気にしてたので。

高橋の英語での客煽りを挟んで、
光井は台湾と香港のLVに向けて中国語で挨拶。

13.なんちゃって恋愛
14.気まぐれプリンセス

高橋:次がラスト。
客:エー?

15.みかん

MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,高橋,新垣,光井

高橋:卒業してこんな動く事ないから
   リハーサルの後、超筋肉痛だった
光井:「ファンタジーDX」以来踊りました。
熊井:'16に期待することとかアドバイス。
五郎:高橋さんそんな見上げるのやめてもらえますか?

愛ちゃんの熊井ちゃん高身長いじり。(笑)

新垣:このまま進化していって欲しいですね。
高橋:鞘師が抜けるので、
   誰がセンターかなって楽しみが。
光井:今年の4月にニュージーランドから帰ってきたので
   見るたびに成長するグループ。

五郎:こいつ注目とか?
高橋:箱推しです。
新垣:箱推し。
光井:箱。

生田さん残念。(笑)

次は第2部の目玉Buono!登場。

16.恋愛♡ライダー
17.ロッタラ ロッタラ

MCの並びは左から鈴木,嗣永,夏焼。

嗣永:ついに登場しちゃいましたよ。
   3月1日以来10ヶ月振り。
夏焼:リハーサル、あんなに大変だったっけ?って。

すでに息が切れてる雅ちゃん。(笑)

夏焼:歌詞が今まで以上に入ってなくて。

客煽りをして、

18.MY BOY
19.カタオモイ。
20.初恋サイダー

嗣永:ここでBuono!から嬉しいお知らせがあります。
   知りたい?
   8月25日、Buono!武道館!

キター!
これは何があっても見に行きたいなあ。

夏焼:なんと、My birthday!

「TODAY IS MY BIRTHDAY」も歌ってくれなと!

夏焼:℃-ute,カントリー・ガールズ,私の新グループも。

キタキタキター!
稲葉貴子新ユニットみたいに
立ち消えになってしまうのかと思っていましたが、
具体的に動き出しているようですね。

21.-Winter Story-
22.Kiss!Kiss!Kiss!

MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,萩原,金澤

五郎:今年成人式を迎える二人。
   着物は?
萩原:出来てます。
金澤:私は出来てません。
   行けなそうなので。
萩原:青です。
   いちお黄色入れときました。
熊井:2年前です。
   定番の赤。
   赤とかピンクは埋もれる。
   今から思えば青とか緑で行けば良かった。

熊井ちゃんが埋もれる成人式会場って
どこの国ですか?(笑)

五郎:会場の人で今年成人の人は?
客:はーい!
五郎:完全にはげ上がってる人が上げてましたよ?

五郎:どんな大人になりたいですか?
金澤:勉強が出来る大人。
   アイドルだからって勉強が出来ないのは恥ずかしい。

全ハロプロを敵に回しました。(笑)
まあ、最近は頭が良い子も多いですね。
宮崎,金澤,山木,藤井,広瀬あたりは愛理より勉強できそう。

スクリーンで晒し者になる萩原。(笑)

五郎:舞ちゃんを映さないで下さい!
萩原:最近、掛け算勉強してる。
金澤:資格を取りたい。
   ワープロ検定と英検。
萩原:アプリを取って小学校1年生から6年生の。
   メンバーに教わってる。
熊井:ぶっちゃけ勉強できなくても生きてける。
   私の理想の女性はブラックコーヒーを飲めるとか、
   Tシャツとジーンズをさらっと着こなせる。

勉強できないと社会に出たら苦労するよ。

五郎:憧れるOGは?
金澤:私は藤本美貴さん。

暴君の系譜ですね。(笑)

五郎:一発あのギャグを!
金澤:やらないですよ!
   大先輩なので。
五郎:庄司さんのギャグ。

萩原:後藤真希さんです。
   スタイルと雰囲気。

ここで黙っていられない人が登場。

熊井:分かる!ホント分かる!
   後藤真希さんが居たからこそ
   私たちはここに居るので。

BSジュニアのど自慢で後藤真希の曲を選ぶ子が
松浦亜弥の曲を選ぶ子より多かった世代ですからね。

23.ライバル(Berryz工房)/生田,飯窪,石田,中西,宮崎

ハロプロ研修生を経験していない組ですね。

24.鳴り始めた恋のBell(音楽ガッタス)
/宮崎由加,金澤朋子,高木紗友希

この曲を知らないファンが多くてビックリ。
まあ、仕方ないか。

宮崎:2016年はJuice=Juiceファミリーを
   もっともっと増やしていきたい。
金澤:ドラマ「武道館」の放送もあるので、
   Juice=Juiceも武道館で出来るように。
高木:2016年も忙しい1年に。

25.生まれたてのBaby Love

MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,矢島,譜久村,和田,宮崎,嗣永
のリーダー集合MC。
抱負を聞かれて、

矢島:第1部でも言ったんですけど、
   さいたまスーパーアリーナでやりたい。
   ナルチカツアーもやってるので、
   日本中回って大きいところでドンと。

譜久村:'16になったんですけど、
   12人になった'16は進化していかなきゃいけない。
   悪戦苦闘?して上に進んでいきたい。

和田:ここ(中野サンプラザ)で単独をやったことがないので、
   ここでやりたい。
   アンジュルムの基本はライブハウスなので
   もっと大きなライブハウスでできたらいいなと。

Zepp Tokyoとか赤坂BLITZとか豊洲PITですね。

宮崎:武道館を目指して220公演頑張って、
   スキルアップして武道館に立てるように。

嗣永:新メンバーが2人13歳。
   7人体制で色々な差を埋められるように。
   仲良くやっていきたい。

そして各種告知。

矢島は春ツアー。
譜久村は新曲とアメリカのアニメイベント出演と春ツアー。
和田は春ツアー。
宮崎は新曲とドラマ「武道館」。

嗣永:春に舞台が。
   つばきファクトリーと。
   ももちは出れない。
客:エー?
嗣永:宣伝活動頑張ります。

リーダーが退場して、

五郎:Buono!どうでしたか?
夏焼:なんか皆さんの盛り上がりが嬉しくて。
   正直、きつかったですよ?
   息切れ。
   鼻息ボーボー。

そして告知。

夏焼:Buono!の武道館公演8月25日。
   自分の誕生日にあんな大きな武道館で。
   新グループをやっと発表できる。

熊井:毎週土曜日に「王様のブランチ」。
   この後にホームページである発表を。

桂由美さんとお仕事をされるそうです。
とうとう見つかってしまったか。
http://ameblo.jp/kumai-yurina-blog/entry-12112653785.html

五郎:このあと、「新春ツギクルもん」に出ますので。

そして第2部のトリは℃-ute。

26.都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
27.まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
28.Please,love me more!

MCの並びは左から岡井,中島,鈴木,萩原,矢島。
で右から自己紹介。

岡井:ラスト務めさせてもらいます。

萩原が客煽りをして。

29.心の叫びを歌にしてみた
30.誰にも内緒の恋しているの
31.FOREVER LOVE
32.Kiss me 愛してる
33.Danceでバコーン!

告知は鈴木から春ツアー。
ほとんど言えてません。(笑)

矢島からはアルバムの告知。

34.アイアンハート
35.世界一HAPPYな女の子
36.JUMP

全員登場して、

夏焼:初のMCをやらせてもらって
   良い体験をさせてもらったと思います。

熊井:去年は現役メンバーとして。
   今年はMCとして参加。

五郎:第2部は約3時間。

矢島:大晦日から正月にかけての貴重な時間を
   一緒に過ごしてくれた。
   大晦日を一緒に過ごす存在って大切な人じゃないと。

熊井:明日ハロー!プロジェクトのコンサートが。
嗣永:明日から始まるよ!

司会者が退場して、

矢島:素敵な2016年を!
   ありがとうございました。

02:06に終わって
02:07に中継終了。


[感想]

OGががっつり5曲もやってくれるとは思いませんでした。
選曲も直球で良かったです。

Buono!もたっぷり7曲。

この2つの貴重なコーナーに時間を割いてくれて
とても楽しかったです。

Buono!や夏焼雅新ユニットが観れる武道館公演が楽しみです。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年01月02日 03:11 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: