2016年01月01日 10:35

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015〜GOOD BYE & HELLO!〜【第1部】ライブビューイング(新宿)鞘師里保卒業公演,カントリー・ガールズとアンジュルムの新体制

昨日は新宿バルト9で上映された

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015〜GOOD BYE & HELLO!〜【第1部】ライブビューイング
を観てきました。
2部も見たのでまだ寝てません。(笑)

出演者は

℃-ute,モーニング娘。'15,アンジュルム,Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,ハロプロ研修生

で、MCはさわやか五郎,夏焼雅,熊井友理奈になります。

LVでは視界が制限されてしまうため、
いつも以上に見落としが多いと思いますがご容赦を。


[会場]

バルト9はスクリーン6,8,9の3スクリーン使用。


[LV]

15:30前後に時間差で3スクリーン開場。
15:40に中継開始。
15:50から研修生によるオープニングアクト。

並びは左から
仲野りおん,前田こころ,堀江葵月,橋本渚,島野萌々子,加賀楓,
小野瑞步,金津美月,笠原桃奈,一岡怜奈,高瀬くるみ

OA-01.「アイドルはロボット」って昭和の話ね
OA-02.女の園

02.で小野ソロ。

最後に一岡が挨拶して
15:58に終了。

16:05に開演して全員登場。
司会は左からさわやか五郎,熊井友理奈,夏焼雅。
五郎にはブーイング。

五郎:みんな正装ですけど、
   雅ちゃんだけ趣旨を間違った
夏焼:今日はパーティですから。

その通り!(笑)
夏焼と熊井が出演者紹介をして
公演の趣旨と進行を説明。

五郎:何人かに話を聞いてみましょう。
   ハロプロにとって2015年はどんな年でしたか?
矢島:変化がものすごく多かったのと、
   見ての通り新メンバーが増えて若くなった。
嗣永:失礼じゃない?
   ねえ?

夏焼に同意を求める嗣永。

五郎:カントリーの新メンバーの名前は言える?
矢島:もちろん!
   船木結ちゃん、
   梁川奈々美ちゃん、
   初めから汗かくような事やめて下さい。

譜久村:モーニング娘。は13人で本格的に活動するようになって
  13人集まるだけで大変、
  13人が1つになれた瞬間がたくさんあって、
  今ではパッと集まれます。

和田:アンジュルムは改名、増員、卒業、増員、卒業発表。
五郎:来年は?
和田:来年は何があるか分からないけど楽しみたい。

五郎:嗣永さんは昨日の夜、何を食べたんですか?
嗣永:関係ない!
   ちょっとリッチにしゃぶしゃぶとお寿司を。
   奢ってない。
客:エー?
五郎:新メンバーとは仲良くやってますか?
嗣永:仲良くやってるよねーーー?
夏焼:安心して!私が守るから。
嗣永:騙されちゃダメだよ!
   一番怖い先輩。

岡井:今年は横浜アリーナに立たせていただいて。
   何の変化もなくて安心してます。

五郎:昨日、レコード大賞最優秀新人賞を受賞したこぶしファクトリー。
広瀬:結成が1月2日で昨日がレコード大賞最優秀新人賞。
   いい感じで締めくくれました。

鞘師:ドキドキしてるんですけど、
   コンサートが楽しみのドキドキも大きいので。

夏焼が客煽りをして退場。

つばきファクトリーの紹介VTRが流れて、

01.青春まんまんなか!

MCの並びは左から
岸本,小片,新沼,浅倉,谷本,山岸
で左から自己紹介。

02.気高く咲き誇れ!

暗転してこぶしファクトリーの紹介VTRが流れて、

03.念には念(念入りVer.)
04.This is 運命(メロン記念日)

MCの並びは左から
広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上
で左から自己紹介。

広瀬:みなさんのおかげでたくさんの夢がかないました。
   そして昨日はレコード大賞最優秀新人賞を。
   ありがとうございます。
   来年はもっともっと成長したこぶしファクトリーを
   お見せできるように頑張ります
   そして嬉しいお知らせを。

トリプルA面シングル
「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」
を2月17日に発売するそうです。

05.ラーメン大好き小泉さんの唄
06.ドスコイ!ケンキョにダイタン

MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,つばき,こぶし。

五郎:どんな1年でしたか?
山岸:4月に結成してオープニングアクトやミュージカル。
五郎:きしもんはお風呂直った?
岸本:直ってない!

五年前に壁ごとはがれた岸本家のお風呂のドアは
一体いつ直るんだろう?(笑)

藤井はこの1年にあった事を挙げていって、

藤井:16年生きてて一番幸せな1年でした。

五郎:この二組はBerryz工房のスピリットを引き継いでる。
   知ってました?
夏焼:みんなBerryz工房の憧れの人がいるのかな?

小片:嗣永桃子さんです。
夏焼:嗣永は分かったんだけど…
小片:Berryz工房を卒業したあとも、
   プレイイングマネージャーとしてカントリー・ガールズ。
   私も長く続けていけたら。
夏焼:なんかホッとしました。
   性格とかじゃなくて長く続けたい。
   嗣永は好きですか?
小片:はい!
夏焼:あっ…

田口:徳永さんの明るさと熊井さんのように身長が高くしたい。
熊井:待ってるよ〜!
田口:すぐ追い付きます!

まあがんばれ。(笑)

夏焼:千奈美ってのは分かる。
   似てる部分が。
田口:バッカでーす。

言い方がそっくり。(笑)

野村:清水さんと須藤さん。
   清水さんはダンスの切れ。
   須藤さんは演劇の時にすごく優しくて。
   演技が上手。

夏焼:あのー、ちなみになんだけど、
   なんかみんなの話とか入ってこなくて。
   熊井ちゃんの名前は出てきた。
   ちなみに私に憧れてる子、
   一人ぐらいいるかな〜って。
こぶし全員:はい!
つばき全員:はい!
五郎:雅劇団が。

夏焼・菅谷の2トップの名前だけ出ませんでした。

熊井:Berryz工房の曲で恥ずかしくて歌えないって曲は?
   谷本ちゃん。
谷本:???
   な、ないない!
熊井:好きな曲は?
谷本:「シャイニング パワー」
夏焼:熊井ちゃんセンター曲。
谷本:イナズマイレブンで好きになって、
   つばきファクトリーで歌わせていただいて
   また好きになりました。

和田:一番は決められなくて
   最近ずっと聴いてるのは
  「抱きしめて 抱きしめて」
五郎:どんな時に聴くの?
和田:お風呂入ってる時に。
夏焼:そんな抱きしめて欲しい?

五郎:この二人に聞きたい事?
浜浦:昨日、つんく♂さんにこぶしファクトリーは
   私服が地味すぎると言われてしまって、
   オシャレ番長の夏焼さんと、
   モデルをされてる熊井さんに教えて欲しい。
夏焼:(自分の)こういうフワフワ着ちゃうとこだよね。
   個性を出さないと。
   冬でもパステルカラーとか。
熊井:ピチピチなんだからフリフリの
   今しか似合わないよ?
   一人(嗣永)いましたけど。

新沼:先ほどのパフォーマンスを見て
   どういう印象でしたか?
熊井:若さ溢れてるけど、
   セクシーで大人っぽい。
五郎:袖にいなかった夏焼さん。
夏焼:やめて下さい!
   正直言うともっと自分を出さないと。
   控えめ。
  「私を見て!」
   みたいな。

NEXT YOUの紹介VTRが流れて、

07.Next is you!

MCの並びは左から
高木,宮崎,植村,宮本,金澤
で左から役名でお約束の自己紹介。

金澤:NEXT YOUのライブは?
客:授業参観!
金澤:NEXT YOUのファンのみんなは?
客:ネクス中毒!
金澤:NEXT YOUには?
客:夢がある!
金澤:みんなで行くぞ!
客:武道館!
金澤:絶対行くぞ!
客:武道館!
  オー!

08.大人の事情

カントリー・ガールズの紹介VTRが流れて、

09.わかっているのにごめんね

MCの並びは左から
嗣永,稲場,小関,森戸,山木
で右から自己紹介。

嗣永:どんな1年だった?
山木:去年の同じ日にここで初パフォーマンス。
稲場:夢だったメジャーデビュー。
小関:1年で2回もツアーが出来て成長できた1年。

10.キスより先にできること
11.恋泥棒

ここで新メンバー紹介。

梁川のしっかりしすぎてる自己紹介に、

嗣永:何だろうねこの子役臭?
梁川:そんなことないです!(怒)

船木:今日は大阪魂みせたんで!
嗣永:いいね。
   やっぱわかってるなー。
   もう一回みんな大好きだよ的なやつを。
船木:結の事、応援してくれへん?
   めっちゃ好きやねん。
山木:一言加わってきました。

すでに完成度が高い新メンバー二人。(笑)

嗣永:久しぶりにあの曲を。
客:オー?
嗣永:もったいない?

もったいぶりすぎ。(笑)
7人で、

12.愛おしくってごめんね

最初の島村の台詞は梁川!
島村→森戸→小関の所の島村パートは船木。

MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,嗣永,稲場,小関,山木
前列は左から梁川,森戸,船木。

嗣永:思った以上にみなさんがカントリー・ガールズにメロメロで。
夏焼:(嗣永を隠しながら)
   ホントみんな可愛くて。

五郎:嗣永さん以外のメンバーに夏焼さんが聞きたい事が。
夏焼:嗣永に言いたい事は?
嗣永:日頃の感謝とかね。

梁川:私はももち先輩に1つ不満が。
客:オー?
梁川:可愛すぎる事なんです。
客:エー?
梁川:あのですね、プレイイングマネージャー。
   メンバーの私たちより目立っちゃってる。
   それは問題ですよね?
五郎:これが褒め殺し。
稲場:これは私も共感できますね。
   可愛すぎるんじゃないか。
嗣永:度が過ぎるよね。

山木:この前、新幹線で移動する時、
   遅刻したんですよ。
   その言い訳が私の写真を見て笑い転げてた。
夏焼:相変わらずうざさはあって、
   褒めてくれる後輩がいて
   優しいグループに入って良かったね。

熊井:2015年ももちに何回イラッときたか?
   小関ちゃんに。
小関:ちょっと数え切れない。
   夏のハローの楽屋で
   私、納豆すごい嫌いなのに
   ケータリングから納豆持ってきて
  「ねえねえ、納豆だよー。」

続いてはピーベリーの紹介VTRが流れて、

13.キャベツ白書〜春編〜

和田のメンバーカラーが赤になったので赤一色。
鞘師を見る和田の優しい笑顔が最強過ぎる。

続いてはJuice=Juiceの紹介VTRが流れて、

14.愛・愛・傘
15.スクランブル(後藤真希)

15.でメインパートを歌いこなす植村。

MCの並びは左から
宮崎,高木,宮本,金澤,植村。

宮崎:47都道府県ツアー。
   充実した1年でした。
金澤:アルバムリリース。
高木:海外公演。台湾、香港。
宮本:2016年もたくさん歌わせてもらえるように。
高木:2016年は2015年を越えるくらい充実した1年を。

宮崎から新曲とドラマの告知。
客煽りを挟んで、

16.Wonderful World
17.CHOICE & CHANCE
18.GIRLS BE AMBITIOUS

18:03から18:18まで休憩。

MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,高木,宮崎,宮本,金澤,植村


五郎:どんな1年でしたか?
宮崎:初めての海外公演。ホール公演。
   アルバム発売。ドラマ撮影。
高木:台湾と香港。
   (空港の出迎えが多くて)
   ジョニー・デップかと思いました。
五郎:植村ちゃん、台湾の首都は?
植村:???

夏焼:ドラマ「武道館」はどんな内容?

宮本が説明。

金澤:ミュージカル以外、演技した事がなかったので
   毎日が勉強になる。

熊井:Juice=Juiceとしての野望があったら。
植村:個人的には姿勢を正していこうかなと。

アンジュルムの紹介VTRが流れて、

19.出すぎた杭は打たれない

MCの並びは左から
佐々木,相川,室田,勝田,田村,勝田,竹内,中西,和田
で左から自己紹介。

20.七転び八起き
21.乙女の逆襲

MCの並びは左から
相川,竹内,佐々木,和田,田村,中西,勝田,室田

和田:8人のアンジュルムはもうこれでおしまい!

佐々木:研修生の頃は室田さんが先輩で相川茉穂ちゃんが後輩。
   相川ちゃんの呼び方があいあいになって、
   むろが私をささっき。
和田:3期を見て、
  「あれ?この中でも上下関係あるんだー」。
相川:楽屋が3期だけの時があって、
   今の方がうるさくなってきた。
   アンジュルムっぽくなってきたなって。
和田:道でプロレスごっこ始めちゃって。
中西:和田さん人の事言えない。
   なんちゃってカウントダウン外でやって
田村:みんなで仲良くしましょう。
和田:君がやろうって言ったの!

和田:日本武道館2回もやらせてもらって、
竹内:ハプニングがあったのご存じでしょうか?
  「大器晩成」ってタイトルの公演の時、
   オープニングで出る時、
   前のりなぷーが上に頭ぶつけて倒れてきた。
   押した。
勝田:真っ暗で見えなかった。
   ありがとう。

和田:莉佳子ちゃんが泣いちゃったり。
佐々木:あのですね。
   2015年の私は泣き虫だった。
   2016年の私は、
和田:いいよそういうの。
   どうせ泣くんでしょ?

和田:芽実からの発表もあって、
   私たちはまだまだ進化するらしいので、
   かみこちゃんどうぞ!

で上國料が登場して自己紹介。
かみこを加えた9人での初パフォーマンス。

22.ドンデンガエシ
23.大器晩成

かみこは堂々としてて目が大きいので存在感があります。

司会陣が登場して、
並びは後列左から
勝田,中西,室田,竹内,田村
で前列左から
相川,和田,上國料,佐々木

五郎:上國料ちゃん堂々としてましたよ。
夏焼:可愛いの。
上國料:緊張もあったんですけど、
   盛り上がりがすごかったので楽しかったです。

五郎:今年1年どうでしたか?
   りなぷー。
和田:え?嘘!
   待ってたのに!
   ホールツアーが出来た。
   1つ夢があって、
   ここ中野サンプラザで単独公演やりたい。

夏焼:他のグループにここは負けないぞって所。
田村:アンジュルムは怒られてしまう事が多い。
   ユーモアセンスで解決できちゃう。
   他のグループにも負けてない。
   タケちゃんはどんなことにも対応できる。
五郎:リアルな象は?

リアルな象のモノマネ。

五郎:キリンのモノマネ。

キリンは出来ていませんでした。

2016年の抱負については、

勝田:2015年とは全く違う事がしたい。
   歌番組に出たり、
   海外ライブ。

℃-ute紹介VTRが流れて、

24.The Middle Management〜女性中間管理職〜
25.次の角を曲がれ

MCの並びは左から
矢島,中島,鈴木,萩原,岡井
で左から自己紹介。

それぞれ1年間を振り返りましたが、
日本レスリング協会の話をしている愛理が
いつも以上にヘロヘロで伝わらない。(笑)

26.嵐を起こすんだ Exciting Fight!
27.情熱エクスタシー
28.アイアンハート

MCの並びは左から
萩原,鈴木,中島,矢島,岡井
で各種告知。

29.ありがとう〜無限のエール〜
30.我武者LIFE

MCの並びは左から
五郎,熊井,夏焼,萩原,鈴木,矢島,岡井,中島。

矢島:Berryz工房が居なくなっちゃって最年長グループに。
鈴木:なんてったってうちのリーダーがハロプロのリーダー。
夏焼:今、ハロプロの楽屋どうですか?
岡井:昔は℃-uteが一番キャーキャーしてた。
   事務所が私たちみたいな年代を入れないのは
   私たちが大変だったから。
   上國料ちゃん初披露なのに堂々としてて。
   私たちの「がんばっちゃえ!」なんか大変な。
   舞ちゃんひっくり返って。
萩原:千聖に足踏まれて。

五郎:℃-uteはどうだった?
熊井:Berryz工房の方が落ち着きがあった。
夏焼:ちっさと舞がうるさいじゃん?
   それが癒やしだった。

中島:去年のカウントダウンパーティとか
岡井:なっきぃ居たの?
中島:いたいた!
   いつ喋ろうかと思ってて
  「ここだ!」って。
   去年は人狼ゲームを。

夏焼:仲良くしてる後輩居る?
萩原:℃-uteはいつも℃-uteで居る。
岡井:今日、勇気を振り絞って鞘師ちゃんに話しかけました。
   オーラ半端ない。
五郎:先輩なのに。
岡井:肩もみしてくれる。

熊井:2016年にチャレンジしたい事?
矢島:横浜アリーナに立たせてもらって、
   さらに大きいところに立っていたい。
   埼玉出身が多い。
   さいたまスーパーアリーナ立ちたい。

萩原:私、来年成人なんですよ。
   老けずに行きたい。
   ベリキューのみんなで会いたい。

五郎,熊井,夏焼だけでMC。
カウントダウンまでの時間を確認。
残り4時間18分29秒。

五郎:4時間カウントダウンしますか?
夏焼:しません。

モーニング娘。'15の紹介VTRが流れて、

31.One and Only
32.冷たい風と片思い

MCの並びは左から
牧野,尾形,工藤,石田,鈴木,生田,譜久村,
鞘師,飯窪,佐藤,小田,野中,羽賀
で年功序列の逆順に自己紹介。

鞘師:ピーベリーはSATOYAMAで和田さんが仕事で欠席で
   一人で歌ってこれで終わりかなと思ったら歌えたし。

譜久村:12期の教育係のはるなん。
飯窪:尾形ちゃんは食いついてくるし、
   野中ちゃんは前へ前へ。
   牧野ちゃんは「まりあん♡LOVEりん」とか
   わけが分からない。
   羽賀ちゃんも「あかねちんです」。

33.メドレー
33-1.青春小僧が泣いている
33-2.夕暮れは雨上がり
33-3.イマココカラ
33-4.Oh my wish!
33-5.スカッとMy Heart
33-6.今すぐ飛び込む勇気

MCの並びは確認しきれませんでした。

石田:こうやって年末にまとめて披露。
   その曲の思い出がよみがえる。
小田:「イマココカラ」はプリキュアの主題歌だった。
飯窪:その映画声優させていただいた。
工藤:どんなセリフしゃべったの?

出ていた飯窪、石田、小田が
言葉にならない妖精の声。

佐藤:はいはいはいはいはい!
   今年みんなが大好きな全国握手会やりました!

工藤:6月にトライアングル。
   鞘師さん初めて男役だったのに、
   かっこいいと話題で悔しかった。
鞘師:フィラメントヴィータ。

歓声が。(笑)
鞘師が卒業したら野中がこれを独占できますね。

生田:「スカッとMy Heart」でアクロバットを披露。
   日本武道館では4回連続。
   春ツアー、バク宙とかできたらいいな。

鈴木:はい!
   すごく良い思い出が出来た。
   初めて9期メンバーがオフに集まりました。
石田:それは遊びに行かされたの?
鈴木:行きたくて行ったよね?
鞘師:結果的にすごく楽しかった。

「結果的に」って。(笑)

譜久村:今日で'15見納め。
   たくさん目に焼き付けて下さい。

客煽りを挟んで、

34.女と男のララバイゲーム

鞘師の後ろに写り込むふくちゃんが色っぽすぎる。

35.OK YEAH!
36.One・Two・Three

ここで鞘師映像VTR。
武道館での
「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」
からさかのぼって
合格した時の自己紹介まで。

並びは左から
矢島,工藤,佐藤,石田,飯窪,生田,譜久村,
鈴木,小田,尾形,野中,牧野,羽賀
で赤いドレスの鞘師が下手袖から登場。

まずはハロプロリーダーの矢島から鞘師に手紙。
かなり端折りますがこんな感じ。

矢島:「リーダーになれるように頑張ります」
   と言っていて、普通は
  「センター取ります」
   とかなので印象的でした。
   フォーメーションダンスで大きな存在になった。

英語を映画と言い間違える矢島。(笑)

矢島:休学してると思って待っていたい。
   ソロ?
   グループ?
   リーダーになってるかもしれませんね。

譜久村からは、

譜久村:ついにこの日が来ちゃったね。

もうここでかなり限界なふくちゃん。

譜久村:今まで先輩を見送ってきて
   まさか里保ちゃんを見送るとは思ってなかったから
   今日まで実感が無かった。
   センターを取ってどんどん先を行く里保ちゃんを
   羨ましく思った。
   悔しくないって言ったら嘘になるけど
   心から応援してたよ。
   私生活ではおっちょこちょい。
   9期の前だけだったけど他のメンバーにもバレて、
   ついにファンの人にもバレちゃったね。
   里保ちゃんはホントにたくさんの人に
   愛されてると思います。
   人見知り発動しないでどんどん友達作って報告してね。
   '16を見守っててね。

抱きしめ合う二人。

鞘師:幼稚園の時に
  「GO Girl〜恋のヴィクトリー〜」
   がきっかけでダンスを頑張ってきました。
   ツアーがあるたびに成長した姿を
   見せ続ける事が出来たこの場所。
   安心感があります。
   理想と現実のギャップに悩んでいました。
   苦手だった歌もここまで頑張りました。
   頑張る事の積み重ねが自信になる事が
   分かりました。
   それを今、感じてるのは12期。
   ハロー!プロジェクトには
   12期と同期のライバルがたくさんいます。

この2年で一気にハロプロメンバーが増えましたが、
今のままでは同世代のライバル達に
先を越されてしまうかもしれません。

鞘師:10期11期は迫力が増してる。
   9期だけでいる時、
   ありのままの姿でいさせてくれました。
   ファンの皆さん。
   言葉や手紙すべてが心の支えでした。
   私のだらしないところも受け入れてくれて
   たくさん仲間が出来たみたいで嬉しかった。
   成長して日本に戻ってきます。
   いただいた愛を無駄にしません!

37.ENDLESS SKY
38.GO Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員

20:49に終わりましたが、

客席からの「鞘師最高」コールと
「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」コールで
鞘師がステージに再登場。

鞘師:ありがとうございました。

で「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」を
6回くらいして退場。

20:51に終わりました。


[感想]

研修生とつばきの印象がもうない。(汗)

こぶしは新曲も期待できそうで楽しみです。

NEXT YOUもJuice=Juiceと比べると印象薄いというか
Juice=Juiceの楽曲での方が力を出し切れてる気がします。

カントリーの新メンバーは気持ちの強さが頼もしいです。
それにしてもさらに小さくなったなあ。

上國料はまだキャラが見えませんが、
ステージ上では華があるので楽しみです。

娘。は正直、どう捉えたらいいのか
今、一番分かりにくいグループになってしまいました。
ファンとしてはしばらく成り行きを見守るしかありません。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2016年01月01日 10:35 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: