2015年12月24日 22:55

Juice=Juice FCイベント2015〜メリクリ×Juice×Box〜(有明)古坂大魔王接待トークショー,NEXT YOU ドラマ「武道館」撮影クランクアップ,これJuice=Juiceの有料FCイベントだよね?(笑)

昨日は16:45からディファ有明で行なわれた
Juice=Juice FCイベント2015 〜メリクリ×Juice×Box〜
を観てきました。

イベントの最後にJuice=Juice主演ドラマ「武道館」の撮影があり、
ドラマ上でのユニット名NEXT YOUの自作グッズ歓迎ということだったので、
I LOVE NEW YORKにかけたI LOVE NEXT YOU Tシャツを自作して参加。
001.jpg

その前に行われたエキストラの方は落選でした。


[会場]

グッズは売り切れ多数。
ゆかにゃんのあざとくて可愛い生写真を買いたかったのに!(爆)

客席は℃-uteと同じ。

カメラはステージ前に2台、
下手後方に1台、
上手後方に2台。

ステージ上には上手にツリーとプレゼントの箱があるくらいで
特にセットはありませんでした。


[イベント]

16:34に助監督の松本さんが登場して撮影についての説明と練習。
来た人はみんなNEXT YOUの設定に詳しくて
前回の平日のエキストラ撮影にも参加した事があるという前提で
説明されてる気がしました。

客:愛子ちゃん、お誕生日おめでとう!

松本:NEXT YOUには?
客:夢がある!
松本:みんなで行くぞ!
客:武道館!
松本:絶対行くぞ!
客:武道館!
  オー!

と練習。

16:46に開演。
メンバー紹介VTRが流れますが、
幕が開くのが遅れて前半はよく見えませんでした。

メンバーがメインステージに登場。
衣装は赤いサンタ衣装。

01.ジングルベル

MCの並びは左から
高木,宮本,宮崎,植村,金澤
で一人ずつ自己紹介。
自己紹介テーマは
「初めてもらったクリスマスプレゼント」

植村:いつもよりストレートにしてきました。
金澤:初めてもらったクリスマスプレゼントを。
植村:遊び用のお料理セット。

宮本:お家でテレビを繋げられるカラオケ。

e-karaかな?

高木:自分より大きな黄色いくまのぬいぐるみ。

金澤:初めてのは忘れちゃったんですけど、
   一番古い記憶にあるのはマグカップ。

宮崎:絵本と色鉛筆と塗り絵。

金澤:これから客席の右方に行きますので、
   皆さん座ったままでお願いします。

02.サンタのサキソフォン(真野恵里菜)

本人もまだ披露した事がないのに!(笑)
真野ちゃんはなぜクリスマスイベントで歌わなかったんだろう?

金澤と植村が上手階段から降りて
上手壁際を客席後方に向かって中央通路を通ってステージへ。
宮崎、高木、宮本は下手壁際から中央通路へ。

MCで鈴木啓太が登場して並びは左から
鈴木,高木,宮崎,宮本,金澤,植村
でライブビューイングの説明。

クリスマスの思い出話。

宮崎:サンタさんが勘違いして一日前に届いた。
   玄関に放置されてて。
   学校で
  「何もらった?」
   って聞いたら
  「え?明日だよ」

植村:12月30日が誕生日なので、
   ケーキとか一緒にされちゃう事が多くて、
   しかもお正月も近くて
  「プレゼントお年玉の分も入ってるからね」
   って言われて。

高木:小学校の頃、みんなが
  「サンタさん見た」
   って話をしてて、
   私も作り話をして
  「ホントは小さいんだよ?」
   その場の思いつきで。

宮本:サンタさんにお手紙出せるところがあって、
   まだ出してないので出してみたい。

フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ、
グリーンランド(デンマーク)、カナダ、アメリカ
に宛先がありますね。

宮本:サンタさんに会った事あるんですよ。
   日本の南の方に会えるかもしれないって所があって
   ファンタジー感溢れる宿泊施設。
   家族と行って会えた。

ハウステンボスかな?

金澤:去年、Juice=Juiceでプレゼント交換会をして、
   これやだなってのを早く回したり、

嫌だったのは植村ので理由は箱が大きくて
ハロコンのリハ帰りに持って帰るのが大変だったから。
結局、それが当たったそうです。(笑)

植村:嬉しかったって言ってくれたよね?
金澤:思ったよりいいやつだった。

ここで恒例のジュースで乾杯。
子供用のシャンパンで乾杯しました。

ここでスペシャルゲストの古坂大魔王登場。
FM NACK5で放送されている
「The Nutty Radio Show おに魂」
で宮崎,金澤,高木がお世話になっています。

Juice=Juiceの印象は「優等生」。

古坂:ずっと喋ってるの℃-uteの愛理ちゃんくらい。

メンバーの古坂に対するイメージは、

高木:別にこれは誹謗中傷じゃない。
   顔が長い。

身長が186pで足の長さが29p。
兄弟で一番小さいそうです。

アイドル戦国時代におけるハロプロについて、

古坂:研修生含めて足の角度まであってる。
   ちゃんと歌ってる。

植村:Juice=Juiceの中で誰を推してますか?

古坂の中では後輩という感覚だけど、
この場で決めようという事でメンバーに質問。

古坂:好きな食べ物は?
高木:チョコレートといちご。
金澤:カリカリ梅とラーメン
宮本:卵焼きと唐揚げといちご
植村:うーんと…
宮崎:麦茶

古坂:好きな動物は?

宮本が猫で高木が猿で他の3人は犬。

デビューイベントで足を怪我していたという理由で
推しメンは宮本。(笑)

ここでメンバーから古坂にプレゼント。
机の上にそれぞれ箱がありました。

金澤からはおもちゃの王冠。
大魔王だから。

古坂:王冠してる大魔王いない。

高木はWikipediaで古坂を調べてきたという事で
爆笑問題の田中と行ってもらう温泉旅行!

高木:田中さんと是非!

でも渡した「のし袋」の中身は空。
旅行はお小遣いでは買えないからと、
箱から温泉の入浴剤の袋を2つ渡して。

高木:田中さんと一緒に入って下さい。

田中なら誰でも好きなのかと。(笑)

宮本からはシューベルトの「魔王」のCD。

植村からはおもちゃのメガネ。

宮崎からはカセットテープ。
カセットテープってまだあったのか!
まだ音が入ってないので
その場で古坂のリクエストに応えて
音入れしてくれるという事。
カセットデッキが用意されました。
リクエストの内容は、

「四番バッター、ランディ・バース、背番号44番」

「バース」の「バー」を伸ばしすぎて
「ス」が聞こえなくて笑われていました。(笑)

そしてメンバー以外は退場してミニライブ。

02.聖なる鐘がひびく夜(タンポポ)

スタンドマイクが用意されて、

03.ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)

客煽りの間にマイクが撤収されて、

04.白いTOKYO(ZYX)

振り付けはオリジナルとは違いました。

05.Magic of Love(J=J 2015Ver.)(オリジナルは太陽とシスコムーン)

「負けない Yai Yai Yeah」
の前の宮本の
「サンタなんかには」
のタイミングがちょっとおかしかったような。

MCの鈴木が登場して並びは左から
鈴木,植村,宮本,高木,金澤,宮崎

鈴木:嬉しいお知らせが。
金澤:皆さんにプレゼントをご用意しました。

メンバー手書きサイン入りのコースタで、
誰のが当たるかは受け取るまで分からないそうです。

金澤:あんまり交換とかはしないで。

宮本:クリスマスイブイブなのに集まってくれて。
   実はJuice=Juiceの曲、1曲も歌ってない。

鈴木が退場して、
本当は全員が感想を言う予定だったようですが、
巻きが入っていたのか植村だけ。

植村:今日はサンタの女の子バージョンのコスプレ。
   帽子かぶってる方も居て。
   コミュニケーション取れた。

FCイベント本編は17:51に終わりました。

ここで助監督が登場して色々と指示しますが、
指示内容が雑。(笑)
要するにシャツや応援グッズのJuice=Juice色を消して
NEXT YOUモードに切り替えます。
客の準備が終わって、

客:愛子ちゃん、お誕生日おめでとう!

の収録。

NEXT YOUが登場して自己紹介。
衣装はFCイベントのサンタ衣装のまま。
左から自己紹介。

高木:安達真由です。
宮崎:つるりんこと鶴井るりかです。
植村:堂垣内碧です。
宮本:日高愛子です。
金澤:リーダーの坂本波奈です。

金澤が曲紹介。

01.大人の事情

金澤:NEXT YOUには?
客:夢がある!
金澤:みんなで行くぞ!
客:武道館!
金澤:絶対行くぞ!
客:武道館!
  オー!

02.Next is you!

01.と02.のつなぎのトークを金澤がミスしたらしく、
つなぎの部分を撮り直し。

金澤:すみません。

無事にクランクアップして
カリスマアイドルブロガー“ハカセ”役の六角精児さんと
大勢の番組撮影スタッフが登場。

六角に花束。
宮崎に花束。

宮崎:演技はミュージカルしかした事がなかったので、
   不安しかなかった。
   スタッフ、メンバー、皆さんの支えで素晴らしい期間でした。
   皆さん見てくれますか?
   5人に広められますか?
   10人に広められますか?

何かの有能な広告塔になれそうです。(笑)
金澤に花束。

金澤:撮影の最後の最後でしくっちゃうような私ですが、
   経験を生かしていきたい。

高木に花束。

高木:このドラマの撮影が始まって
   大人が多すぎてびびってた。

泣きそうになって、

高木:芝居が好きなんだと思い出した。
   明日からもNEXT YOU活動は続くので。

植村に花束。

植村:不動のセンター。
   荷が重かった。
   メンバーがいたから安心して出来た。

監督が嘘泣きしながら主演の宮本に花束。(笑)

宮本:嬉しいと思ったのはつかの間。
   どんどんプレッシャー。
   Juice=JuiceもNEXT YOUも
   たくさんの人に知ってもらえるように
   色々考えてここまで来た。
   皆さん対応力が素晴らしくて、
   撮影が遅くなる事もなく、
   前はほとんど台詞がないドラマ。
   今回は台詞があって
   枕元に台本置いてないと寝れない。

本人と役柄のキャラが違う分、
NEXT YOUでJuice=Juiceを知ってくれた人に
自分の事を誤解されないか
悩んだ部分もあったかもしれませんね。

宮崎:みんなで行くぞ!
客:武道館!

スタッフが退場して、
ライブビューイングはここで終了。
ライブビューイング会場では
メイキング映像を見ることが出来ますが、
ちゃんとCSで放送されるようです。

金澤:ここにずっと居座りたいよね?

憧れの℃-ute先輩に怒られますよ?(笑)

宮本:やろうよ。

でフルサイズの煽りをやる事に、

金澤:NEXT YOUのライブは?
客:授業参観!
金澤:NEXT YOUのファンのみんなは?
客:ネクス中毒!
金澤:NEXT YOUには?
客:夢がある!
金澤:みんなで行くぞ!
客:武道館!
金澤:絶対行くぞ!
客:武道館!
  オー!

5人:Juice=Juiceでした!

18:23に終わりました。

出口でNEXT YOUノートと
サイン入りコースターをもらいました。
サインは誰のか分かりません。(笑)
002.jpg

003.jpg

[感想]

ノートとコースターがせめてもの心づくしという事でしょうが、
イベントとしては内容が薄かったです。


[追記]

コースターのサインは高木紗友希ちゃんのですね。
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年12月24日 22:55 | Comment(2) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このイベントのセットリストを調べていたら
このブログにたどり着きました。

「ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)」の次は
「白いTOKYO」だったんですね。
参考になりました。
懐かしすぎて曲名を思い出せませんでした。


ところで「ジングルベル」の次はMCなしで
「サンタのサキソフォン」(真野恵里菜)ですね。
この曲でJuice=Juiceは客席に降りて
自由に動き回っていたもんだから、
羨ましいと思いながらLVの映像を見ていました。

あと紗友希ちゃんのサイン入りコースターの
画像はさかさまですね。
Posted by 四国はココ。 at 2015年12月30日 22:31
ご指摘ありがとうございました。
サイン逆さまだったか。(笑)
Posted by 三枝 at 2016年01月01日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: