2015年12月13日 01:56

ハロプロ研修生発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜(台場昼夜)みつばちまき鬼教官が育てる精鋭二軍,仲野パパは内科医,山岸のドジっ子キャラ指南

今日は14時半と17時半からZepp Tokyoで行われた
ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜
を観てきました。

出演者はハロプロ研修生
(一岡伶奈,加賀楓,井上ひかる,横川夢衣,段原瑠々,船木結,竹村未羽,
小野田紗栞,橋本渚,堀江葵月,島野萌々子,高瀬くるみ,小野瑞歩,
仲野りおん,梁川奈々美,前田こころ,秋山眞緒,金津美月,笠原桃奈)
(カントリー・ガールズに加入した船木と梁川は研修生として出演)

こぶしファクトリー,つばきファクトリー

MC:まこと


[会場]

ドリンク代は500円。
カメラはステージ前に2台。
PA後方に2台と記録用。


[昼公演]

14:31に開演してリハーサル風景VTR。

01.ラヴ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。)/全員

ソロパートがあったのは
橋本,前田,秋山,船木,小野田,井上ひかるなど。
こぶし・つばきは最後に合流。

まことが下手に登場して出演者紹介。

並びは前列左から研修生年長順に
一岡,加賀,井上ひかる,横川,段原,竹村,小野田,橋本,
堀江,島野,高瀬,小野,仲野,前田,秋山,金津,笠原
で左から紹介。

前後入れ替って左からつばき,こぶし,カントリーの順で、
山岸,尾形,新沼,谷本,岸本,浅倉,
広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上玲音,
梁川,船木
で左から紹介。

衣装はこぶしがモノクロチェックの衣装。
つばきがピンクの衣装。
研修生はメンバー毎に色分けされたエナメル衣装。

02.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
03.青春まんまんなか/つばきファクトリー
04.念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー
05.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

MCの並びは左から
まこと,一岡,高瀬,仲野。

一岡は感動した話。

一岡:うちのお母さんはちょっと抜けてる。
   メッセージアプリ(LINE)で
  「部屋散らかってるよ〜」

そういう時代なんですね。(笑)

一岡:スタンプはホントは怒りのマークなはずなのに
   ハートがいっぱい。
   メガネを持ったままメガネを探したり。
   週2回お酒飲んでたのに飲まなくなった。
  「怜奈がいい方向に向かうまでは飲まないんだ」
   その期待に応えられるように。
まこと:お母さんおいくつ?
一岡:あの、知らないんですよ。
   ホントにごまかしてるんですよ。
   お姉ちゃんも知らなくて、
   お父さんは多分知ってる。

高瀬は感謝してること。

高瀬:おみくじとお母さんに感謝してます。
   去年は特に良いわけでも悪いわけでもない年を過ごして、
   今年は自分から運を掴みに行くぞと思って
   大吉が出るまでおみくじを。
   末吉、小吉、中吉。
   ここで諦めてはいかんと思って。
まこと:1回いくら?
高瀬:300円。
   お母さんの百円玉がなくなって
   お願いして両替してもらって
   6回目で大吉を引けました。
   今ステージに立てているのは
   おみくじとお母さんのおかげ。
   来年も大吉が出るまで引こうと思ってるけど
   1回で引こうと思ってます。

仲野は尊敬してる人。

仲野:私の父は医師で、
   人の命の大切さを教わってきた。
まこと:何科?
仲野:内科です。
   私が今はまってるのが心理学で、
   人付き合いで心理学で学んだことを生かして
   見えない面が見えてくるので、

握手会に行くのに勇気がいりますね。(笑)

まこと:今、見えたことあります?
仲野:皆さんは私のこと好きですか?
客:オー!

男って信用できないですね。(笑)

06.ブギートレイン'03(藤本美貴)/加賀,段原,橋本(BD:研修生6人くらい)
07.絶対解ける問題X=♡(松浦)/船木,梁川(BD:研修生4人くらい)

本来、07.は背伸び(Juice=Juice)の予定だったのですが、
一岡,井上ひかる,小野田,堀江,高瀬
のチームワークが悪いということでセットリストから外されて、
代わりに昼夜回替わりの予定だった2曲が昼夜固定になりました。
その経過はGREEN ROOMで流されました。


研修生にここまで求められるようになったのか。

08.臥薪嘗胆(アンジュルム)/ハロプロ研修生

ここでダンスパフォーマンスのレッスン風景VTR。
途中まではここで流れましたが、

最終的には新沼と竹村が外されて、

ダンスパフォーマンス/山岸,井上ひ,横川,堀江,前田,秋山

生き残った6人のモンスターの力強いパフォーマンスでした。

09.大好きだから絶対に許さない(鞘師里保,小田さくら)/加賀,高瀬
10.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー(BD:研修生通路降臨)

ここで「お悩み相談ファクトリー」のコーナー。
並びは左からまこと,山岸,新沼,野村,広瀬。

広瀬の悩みはメジャーデビューしてからクラスの何人かから
敬語を使われるようになったこと。

広瀬:「お前は威圧感があるんだよ」って。

まあ、ありますね。(笑)
他の3人のアドバイスは、

山岸:広瀬ちゃんはしっかりしててお姉ちゃんタイプなので、
   いじられる妹キャラになってみて、
   上履きを左右反対に履いて
   いじってもらえるようになれば。

りこりこの数々のドジっ子エピソードって
もしかして…(笑)

新沼:私は人に話しかけるのが苦手な方なので、
   とにかく笑顔しかない。
   広瀬ちゃんはと〜っても笑顔が可愛いから。
まこと:ちなみに新沼さんの笑顔は?

新沼実演。
遠慮がちな笑顔です。(笑)
そして広瀬も実演。
若干、威圧感が残ってるかな。(笑)

野村:私はやっぱり表情で鷲掴みにするのが1番。
   ハロー!プロジェクトのコンサートで
  「ラーメン大好き小泉さんの唄」
   を披露したら先輩達から
  「良かったよ。面白いね。」
   って言っていただいたので、
   私の顔芸がお勧めです。

顔が嫌がってる広瀬。(笑)
まずは客の「ラーメン大好き、ラーメン大好き」
の合唱に合わせて野村の見本。
見事な顔芸です。(笑)

広瀬:ホントは(野村のは)もっとやばいんですけど。

広瀬も実演して、

広瀬:私が勝ちましたよ?

いえ、負けてました。(笑)

まこと:広瀬さん的にはどれが?

広瀬:野村みな美ちゃんは置いといて、
   山岸理子ちゃんのは面白いけど
   私の学校は土足なので、

上履き以外にもドジっ子アピールの方法はたくさんあるでしょ。
山岸先生の門外不出の虎の巻を借りないと。(笑)

広瀬:現実的なのは新沼希空ちゃんの。

ここで山岸からつばきファクトリーの新曲が
カウントダウンライブから発売されるという告知。
広瀬からツアー追加公演の告知。

11.シャイニング パワー(Berryz工房)/つばきファクトリー
12.胸さわぎスカーレット(Berryz工房)/こぶしファクトリー
13.「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生)/加賀,段原,竹村,橋本,前田,秋山,金津,笠原
14.「恋したい新党」(ハロプロ研修生)/一岡,井上ひ,船木,小野田,堀江,高瀬,小野,仲野,梁川
15.テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生

15.の寸劇担当は小川,浜浦,和田,広瀬,野村。

16.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

まことから次回の生タマゴの告知。
まことが退場して一岡の仕切りになり、
タオル回し曲。

17.我武者LIFE(℃-ute)/全員

15:50に終わりました。


[夜公演]

17:31に開演。
基本的な流れとセットリストは昼と同じ。

3人MCの並びは左から
まこと,加賀,堀江,梁川。

加賀は尊敬してる人。

加賀:おばあちゃん。
   70代近い。
   洋服屋の店長してて、
   ムートンブーツ、ジーパン、革ジャン。
   影響で最近オシャレに興味を持つようになって、
   周りの研修生オシャレだなと思う。
   一人だけまね出来ない子がいて、
   堀江葵月ちゃん。
   基本的に過激。
   リボン30個くらい。
   ピンクをふんだんに使った服。
   もう無理ですね。
まこと:何色がいいの?
加賀:黒ですね。

日本は黒が好きな人が多すぎ。(笑)

加賀:(堀江は)ホントに酷いのが
客:(笑)
加賀:露出度の高いスケスケの服。
客:フー!
加賀:あと、Tシャツが胸元バカーンって開いてる。

トレイニーの自称セクシー担当でしたからね。
来年の公開実力テストで是非!(笑)

まこと:堀江さんバッシング。
堀江:私はオシャレだと思ってきてるので、
   あれ?
加賀:毎日パーティなんだよ。
まこと:おばあちゃんとどんなお話しを?
加賀:研修生の話とか。
   お下がりをくれる。
まこと:着こなせる?
加賀:…

堀江は勉強してること。

堀江:スポーツ科学を。
   お姉ちゃんが大学で勉強してる。
   筋トレの仕方だったり、
   健康的なご飯の食べ方。
   ストレッチ。
   みなさん肩こってると思うので、
   肩凝りを取るストレッチを。
   手を後ろで組んで、
   肩を回して。
   もっと早く!
   もっともっと早く!
   1日3回。

梁川は弱点の話。

梁川:お化けが怖いんです。
客:フー!
加賀:可愛い子ぶってるな。
客:怖ーい!
梁川:怖いです。
   小学校でプチ文化祭があって、
   友達の付き添いで仕方なく行ったのが
   6年生の出し物のお化け屋敷。
   女の方のお化け役の方が襲いかかって、
   記憶がなくて
   気がついたらお化け役の人が私を励ましてた。
   次は強いハートを持って挑戦したい。

ちゃんとハートポーズを作る所がプロですね。(笑)

堀江:私もお化けダメです。
加賀:仲間外れにされた感じ。
   小学生のお化け屋敷ですよ?

「お悩み相談ファクトリー」のコーナーは左から
まこと,浅倉,谷本,浜浦,田口。

谷本:あの、本番前の楽屋でみんな緊張してピリピリ。
   楽屋で和む方法を教えて欲しいです。

浅倉:私はまず緊張したモードにならないように
   好きな音楽をイヤフォンで聴いて自分の世界に入る。

浜浦:こぶしファクトリーはつばきファクトリーと真逆で
   楽屋がすごくうるさい。
   静かに集中できるのがいいなと思うので、
   今のままでいいと思います。

田口:こぶしファクトリーは藤井梨央ちゃんから教えてもらった、
   モッツァレラチーズゲームをやったらいい。
   一人が「モッツァレラチーズ」って言ったら
   次の人はもっと高いテンションで言わなきゃいけない。
   樹々ちゃんからやってみよう!

左からいい感じで来てるのに田口が微妙。(笑)
やり直しても同じ。

田口:今のダメですか?
   体力温存。

谷本が選んだ解決策は田口案。(笑)

最後の仕切りは夜は加賀。

18:50に終わりました。


[握手会]

19:10からCD購入者を対象としたこぶしファクトリー握手会。
会場前に並んで場所はロビー。
メンバーの並びは左から
井上,和田,田口,浜浦,小川,野村,広瀬,藤井
の年齢順で右から。
1往復できるくらいのペースでしたがノープランだった。(汗)

こぶしファクトリーとの握手会はだいたいなぜかトレイニーTなので、
もはやれなこ推しの正体を明かすタイミングがないって言う。(爆)
もう誰推しとかどうでもいいくらい面白いユニットだからいいけど。(笑)


[感想]

まず驚いたのがれなこの筋肉ムキムキぶり。
研修生になったばかりの頃からは考えられないです。

研修生達も厳しいレッスンで鍛えられていって
頼もしい限りです。
ここに居ない現役メンバーも頑張っているとは思いますが、
油断しないでもっと頑張らないといけませんね。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年12月13日 01:56 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: