2015年10月10日 19:38

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2015〜(江戸川昼ホールツアー開幕公演)左右花道と横通路使用,ステージに仕掛け,素晴らしい歌唱力

今日は14時から江戸川区総合文化センター 大ホールで行われた
Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2015〜
を観てきました。

オープニングアクトにハロプロ研修生の
一岡伶奈,加賀楓,橋本渚,堀江葵月,小野瑞歩,前田こころ
が出演しました。


[会場]

1階1列目の座席は使用してませんでした。

カメラはステージ前の左右に各1台。
PA後方に大型カメラと中型カメラ。

セットの上段はかなり高さがあります。
左右の階段は黒いステンレス製。
上段の真下の部分は中央にドア。
左右に曇りガラスの大きな窓。


[昼公演]

13:48に研修生登場。
左から前田,一岡,堀江,加賀,橋本,小野。
で左から自己紹介。

OA-01.Say! Hello!

前半ソロは一岡→加賀。
ダンスバトルは堀江vs加賀。
後半ソロは橋本→堀江。

OA-02.女の園

ソロは小野。

オープニングアクトは13:55に終了し、
薄い白い幕が降りました。

14:00に開演。

幕は降りたままでVTRがステージ上のスクリーンと
幕に映りました。
冒頭はレーザー光線風で、
植村から年少順に出演者紹介。
英語と日本語の二ヵ国語のメッセージ。

メンバーが上段に登場してポーズ。
衣装は白。
頭の上でクラップを始めて幕が上がりました。

01.未来へ、さあ走り出せ!

途中で下に降りて、
並びは左から宮崎,高木,植村,金澤,宮本
で次の曲のイントロで自己紹介。
宮本,金澤,植村,高木,宮崎の順。

02.Magic of Love(J=J 2015Ver.)(オリジナルは太陽とシスコムーン)
03.アレコレしたい!

暗転してスタンドマイク登場。
MCの並びは左から植村,高木,宮本,宮崎,金澤。

金澤がツアータイトルコールをして、

金澤:今日は何といっても10月10日。
   Juice=Juiceの日です。

植村:今日をとってもとっても楽しみにしてました。
高木:今日はこんなにたくさんの
   Juice=Juiceファミリー、ジューサーのみなさんが。
宮本:汗をかく準備万端で来たので
   みなさんに負けないように頑張ります。
宮崎:今日は楽しむは準備できてますか?
金澤:今日は年に一度のJuice=Juiceにとって大切な日。

マイクの高さを合わせて、

04.生まれたてのBaby Love

宮本以外の4人は上段に移動して、

05.イジワルしないで抱きしめてよ

間奏で移動して下段は高木,金澤。
アウトロで全員上段に集まって、

06.ロマンスの途中

最後に全員ステージ下段に降りて中央に集まり、
ステージ中央の床が下がって5人は下に消えていきました。

アウトロでCGのVTRが流れて、
水の音(?)が流れて、
白い日傘を持ったメンバー登場。
衣装は黒地の柄のワンピースにファー付きの水色の肩掛け。

07.愛・愛・傘

傘を撤収して金澤ソロパートから始まる次の曲。

08.初恋サイダー(Buono!)

暗転してMCの並びは左から植村,高木,宮本,宮崎。
金澤はなんらかのトラブルで不在。

宮崎から来年フジテレビとBSスカパー!で放送される
ドラマ「武道館」の話。
Juice=Juiceが演じる「NEXT YOU」というアイドルグループが
武道館公演を目指す話です。

宮崎:プロデューサーはなんと!
   つんく♂さんです!
   ホントに嬉しいよね?
宮本:もうホントに嬉しくて
   新聞によると衣装もプロデュースしてる。
   鼻血が出ちゃいそうです。
メンバー:やめてください。
宮本:つんく♂さんと連絡して
   本も読ませていただいたので
  「だから、生きる。」
   感想も添えたら、
  「音楽は毎日触れてないと生き物だから懐いてくれない」
   って。
高木:つんく♂さんプロデュースも嬉しいけど
   Juice=Juiceをドラマの主役に選んでいただけたことが嬉しくて。
植村:私は懐かしいなと思いました。
   つんく♂さんに楽曲を作っていただいたのが懐かしくて。
宮本:メジャーデビューシングルも書いていただきましたし。
宮崎:撮影も始まるので楽しみにしていて下さい。

高木:先日、台湾と香港で単独ライブを。
   新しいチャレンジ。
   何か思い出話とか。
宮崎:まず空港に着いた瞬間、
   Juice=Juiceファミリーがすごくて、
   大スターになったと勘違いしちゃうくらい。
   セキュリティが厳しくて
   私は平熱が高いので
  「Hello! Hello!」って声をかかられて
  「Hello!」って通り過ぎようとしたら止められて
   耳の中に体温計入れられて、
   サーモグラフィーで一人だけ熱かったらしくて。
   36.9℃で私的にはまあまあ平熱。
   もう少し高かったら公演できなかった。

MC中に金澤が戻り、
一度中央のドアから出て
羽織っていた水色の肩掛けを脱ぎ。

09.Ça va ? Ça va ?
10.風に吹かれて
11.続いていくSTORY

11.の金澤ソロで声の調子が少し悪かったです。

暗転して退場し、
スクリーンには星空の映像。
黄色いチェックの衣装で高木から順に登場し、

12.ポジティブ元気!(後藤真希)
13.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
14.CHOICE&CHANCE

14.の途中で後ろのドアから出て
窓の後ろで影絵の状態でダンス。

宮本による「Yeah!」「Yeah!x2」「Yeah!x3」という
コール&レスポンスを挟んで、

15.GIRLS BE AMBITIOUS
16.裸の裸の裸のKISS

上段に移動して、

17.伊達じゃないよ うちの人生は

17.で横花道使用。
最近のハローでは珍しいですね。
最初は左から
下手は植村,高木で上手が宮本,宮崎,金澤
次は
下手は宮本,宮崎,金澤で上手が植村,高木

アウトロで挨拶の並びは左から
植村,高木,宮本,宮崎,金澤
で左から簡単な感想と挨拶。

アンコールを挟んで、
メンバーが横通路に登場。
上手端が高木で隣が宮本。
その他のメンバーの場所は確認できませんでした。
衣装は黒白赤の衣装。

18.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)

メインステージに戻って、

19.スクランブル(後藤真希)

後藤真希の地元の会場で後藤曲2曲。(笑)

MCの並びは左から
宮崎,高木,宮本,金澤,植村

宮崎からドラマと海外公演の話。

宮崎:来年秋までには日本武道館公演を成功させたい。

武道館公演確定ですね。(笑)

20.Wonderful World

曲中に横花道使用。
左右に一人ずつで、

  |高木
高木|宮崎
宮崎|植村
宮本|高木

曲が終わって挨拶。
全員で上手花道→下手花道の順に来て、
ステージ中央でマイク無しで、

全員:ありがとうございました。

バンザイを2回して退場して15:47に終了。


[感想]

宮崎の可愛い発声と植村の声の伸びに磨きがかかって、
ハロプロ歌唱力ナンバーワンユニットの座は
揺るぎない物になっていたと思います。
声のタイプもバラバラだし
これだけのグループはなかなか居ません。
土曜深夜ドラマでどれだけファンを増やせるか楽しみです。


[追記]

金澤朋子は怪我をしていたみたいですね。
気付かなかった。(汗)
アンコール開けでメンバーが横通路に登場した時に
気がついたら金澤は一人でメインステージにいましたが、
通路に降りてなかったのかも。
金澤メインの「初恋サイダー」は素晴らしかったです。
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年10月10日 19:38 | Comment(2) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金澤さんの怪我、私も気付きませんでした。
気付かせない金澤さんの強さと、気付いてあげられなかった自分の無力さを痛感しています。
Posted by at 2015年10月12日 20:55
表情には出ていませんでしたね。
すごい気力です。
Posted by 三枝 at 2015年10月12日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: