2015年10月05日 01:18

こぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入り ver.)」発売記念イベント(江戸川2回目3回目)藤井の変態キャラを横取りする和田,ナルシスト全開小川

今日は16時半と19:15から江戸川区総合文化センター 大ホールで行われた
こぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入り ver.)」発売記念イベント
を観てきました。


[会場]

後藤真希凱旋公演会場のイメージが強い会場ですが、
チケットが取れないなど縁が無く私は初めて来ました。

イベントTシャツは速攻で売り切れたらしく、
れなこ推しなのにトレイニーTで参戦する私。(笑)
限りなく箱推しに近いので問題ありませんが。

座席は1列目は使用していませんでした。
また2階席全部と1階席の後方5列くらいも使用していませんでした。
女性限定エリアは横通路の前の下手端ブロック。

少なくとも2回目には
記録用のカメラが4列右にありました。


[2回目]

16:31に開演。

01.ラーメン大好き小泉さんの唄

MCの並びは左から
広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上

広瀬が挨拶して右から自己紹介。

井上:こぶしファクトリー1,髪の毛が長い
和田:こぶしファクトリーで1番魚へんの漢字を知ってる
田口:さっき、和田桜子ちゃんにスカートめくられた
浜浦:最近食べられるようになったブロッコリに
   マヨネーズ付けて食べてる
小川:最近、いじられなくなっています
野村:マジティブアイドル
藤井:こぶしファクトリーで1番四股を踏むのが上手
広瀬:読書が大好き

田口からのトークテーマは
「こぶしファクトリーのメンバーみんなで行きたい所」

浜浦:メンバーは恐がりが多いのでお化け屋敷。

多くのメンバーが拒否する中、

小川:行きたいよ!
田口:ビビリな人はいるよ。
   藤井梨央ちゃん。
藤井:それはしょうがないの。
   ビビリは反射神経だから。
広瀬:梨央に後ろから「わっ!」ってやったら
   すごい大きい声で「わー!」
   駅の人がみんな見て恥ずかしかった。
   でも(藤井は)お化けは強いです。

田口:私は暗い道を一人で歩くのが嫌。
   おんぶして下さい。
小川:私がおんぶするよ。
   私はお化けが大好きなんですよ。
   私が先頭切って歩きます。
   いざとなったら一人で走ってっちゃう。

和田:私はみんなでカラオケに行きたいです。
メンバー達:エー?普通!
広瀬:さこを抜いてなら。
和田:どういうこと?

一人で歌いまくるらしいです。

田口:(自分の番が回ってこないから)
   眠くなっちゃうから。
藤井:ジェネレーションギャップ感じそう。
   年下だけど全然知らない曲。
   松田聖子さんとか。
広瀬:マイク離さなそう。
和田:マイク使わないよ?
井上:一緒に行った時にマイク使ってなかったから
  「マイクを近づけて!」
   って言ったのにマイクに電源入ってないの。
和田:マイクを通した声が好きじゃないから。
客:(苦笑)
広瀬:あなたマイクを通して歌う仕事してるんだよ?
藤井:採点機能は?
和田:絶対使わない。

02.ドスコイ!ケンキョにダイタン

MCの並びは左から
井上,和田,小川,野村,浜浦,藤井,田口,広瀬

「ドスコイ!こぶしメンバー褒め相撲東京場所」

司会は井上。
褒められる人は浜浦で真ん中の椅子に。
行司は田口で。

田口:西、千代桜子
   東、藤井ノ里

井上:自信ありますか?
藤井:あります。
和田:浜ちゃん好き。

開始して、

和田:可愛い。
藤井:目が丸い。

以下、書き取りが追い付かないので一部のみ。

藤井:脚が魚肉ソーセージみたい。
和田:ラーメン大好き。

田口の判定で和田の勝ち。

井上:脚が魚肉ソーセージみたいって?
藤井:太さが同じで欠陥がちょっと見える。
   2年ぐらい思ってて。

流石、変態さん。(笑)

井上:ラーメン大好きはさこじゃなくて浜ちゃんが?
和田:まあ、褒めてる。
メンバー:褒めてない!

浜浦に近づいて頭を触る和田。

和田:触りたいです!
メンバー:怖い!

メンバーの悲鳴。(笑)

和田:最近、ジップロックとか言って
   私のキャラを取ろうとしてるんですよ!

次は褒められるのが小川。

田口:西、広瀬富士
   東、のむ青龍

広瀬:私的には麗奈は容姿が整ってるので
   外見から攻めていきたい。
野村:褒める人を藤井梨央ちゃんと勘違いしてて
   梨央の良い所を考えてたので心配です。
小川:いっぱいあるよ!

開始して、

広瀬:滑舌が可愛い。
野村:心配性。
広瀬:クールビューティの意味をはき違えてるところが可愛い。

一瞬止まって、

小川:もっとあるよ!

広瀬:栃木の訛りが可愛い。

広瀬は外見から攻めるんじゃなかったのか。(笑)

以下略。

広瀬が褒めたところをいちいち拾う野村。(笑)

田口の判定は広瀬の勝ち。

井上:(野村に)なんで復唱してたの?
野村:こぶしファクトリーは何もないところで転ぶ人が多い。
   (小川だけ)本気で心配してくれる。
井上:マイクの持ち方?
広瀬:トークの時。
   人によってそれぞれ。
   こうとか、こうとか。

ももちの小指立て。(笑)

広瀬:麗奈は指が浮いてる。

まとめは、

田口:アイドルが行司とかしない。
   こぶしファクトリーらしいことができた。

03.念には念(念入りver)

17:04に終わって握手会。
前列下手からロビーへ移動。
メンバーの並びは左から
藤井,広瀬,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上
の生年月日順で左から。
高速だと思って話すネタを考えていなかったので、
予想外の低速に焦りました。

藤井には「桜子がキャラ泥棒なの?」
小川には「もっとたくさん褒めるところあるのにね!」

ぐらいしか思い付きませんでした。(汗)


[3回目]

19:15に開演。

01.ラーメン大好き小泉さんの唄

自己紹介ネタが変わったのは、

田口:さっき、和田桜子ちゃんと広瀬彩海ちゃんに肩車してもらった
浜浦:お化け屋敷に行くと歌ってしまう。
小川:髪の毛を切ってピスタチオさんの小澤さんに似てるといわれる
野村:みんなのみなみな

小川からのトークテーマは
「生まれ変わったらなりたい
こぶしファクトリーのメンバー」

小川:多分、みんなは私になりたい。

野村:藤井梨央さん。
   要領がよくてすぐに整頓が出来る。
   モノマネが上手い。
井上:でもでも、私のむさんになりたい。
   目がキレイで
   スタイルが良いし
   真面目だしポジティブ。

マジティブアイドルですからね。

井上:見てるのが好き。
広瀬:見てるのが好きじゃなっちゃダメじゃん。
井上:私もなったら好きになってもらえるかなって。

広瀬の鋭い突っこみをキレイにかわしました。

浜浦:私ものむみ(野村みな美)になりたいです。
   神様を育てたい。

藤井:私は広瀬彩海ちゃんになりたい。
   リーダーになりたい。

そこか。(笑)

小川:ってゆうかさ、
   なんでみんな私になりたくないの?
和田:はい!
   麗奈のふくらはぎが好き。
田口:麗奈になりたいかな?
   麗奈といったら美容。
   麗奈になって麗奈の池に入って
メンバー:池?
田口:家だよ!

逆ギレ。(笑)

田口:麗奈の部屋に入って
   くちびるパックを使いあさりたい。
   化粧道具ひっくり返して全部使いたい。
   洋服を着回して
   部屋がぐちゃぐちゃになったら入れ替りたい。
藤井:迷惑かけたいだけでしょ?
広瀬:麗奈の物が使いたいんだ。
田口:麗奈になりたいの!

小川:私は広瀬彩海ちゃん。
田口:私でしょ!
小川:勉強が苦手だから頭に入んない。
   広瀬彩海ちゃんは頭が良いと聞いたので。
広瀬:勉強してください。
小川:勉強しても頭に入んない。
藤井:それは勉強したと言わない。

学力優等生二人に説教される小川。(笑)

田口:(浜浦と腕を組んで)
   バイバイ麗奈。

02.ドスコイ!ケンキョにダイタン

MCの並びは左から
小川,和田,野村,井上,浜浦,藤井,田口,広瀬

「ドスコイ!こぶしメンバー褒め相撲東京場所」

司会は小川。
褒められる人は広瀬で行司は浜浦。

浜浦:西、井ノ奨菊
   東、夏実ノ城

小川:自信は?
井上:自信は無いんですけど、
   すごく長い付き合いなので頑張ります。
田口:そこまで長い付き合いじゃないけど
   頑張ります。

井上:ふくらはぎの筋肉。

中略。

井上:リーダーでよかった。

怒る藤井。(笑)

浜浦の判定は井上の勝ち。

田口:なんで?
浜浦:(褒めないで)感謝してたから。
田口:なんで?
浜浦:感謝してたの!

小川:美容が女子力が高いとか、
   それは私の方が高いと思うんですよ。
井上:司会の方と比べるコーナーですか?

れいれい厳しい。(笑)

小川:田口夏実ちゃんが(広瀬が)かっこ良いとか。
広瀬:Yeah!
田口:喜んでんじゃん。
小川:耳たぶも格好いいって。
田口:覚えてない。
小川:記憶力を良くして欲しい。
田口:麗奈に言われたくないでーす。

次に褒められるのは藤井で、

浜浦:西、のむ青龍
   東、千代桜子

小川:自信は?
和田:ありますね。
野村:逆にないです。

開始して、
メモ取るの疲れた。(笑)
自信があった割に出てこない和田。
買ったのは野村。

終わって、

小川:のむ青龍の「自分を持ってる」の意味が…
野村:流されないっていうか。

小川:可愛い笑い方ってどんな笑い方ですか?
野村:個別握手でたくさん見せてくれる。

CDをたくさん買えって事ですね。(笑)

藤井:和田桜子ちゃんは私のこと可愛いって言ってくれたけど、
   和田桜子ちゃんは自分の事を5番目に可愛いと思ってて。

もっと上でも大丈夫じゃないかな。(笑)

03.念には念(念入りver)

和田がマイクトラブル
「ちょっと気分転換 外を歩いて」
「あなたは」
聴き所だったのになあ。

19:47に終了して握手会。
メンバーの並びは同じ。

藤井には
「リーダー会議があったら出たいだけでしょ?」
小川には
「みんなれなこになりたいくせに素直じゃないね」

2回ともトレイニーTで藤井と小川にしか絡んでない。(爆)
他のメンバーとも何かは話しましたが。


[感想]

みんなよく喋る。(笑)


[補足]

野村のしこ名の表記は「のむ昇龍」のようです。
http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12080618782.html

田口は「夏実ノ城気」。
広瀬は「広瀬富士」。
藤井は「藤井の里」

http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12080605058.html
【こぶしファクトリーの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年10月05日 01:18 | Comment(0) | こぶしファクトリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: