2015年09月07日 21:54

ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜(お台場昼夜)一岡は笠原の命の恩人,藤井の芸人魂,ラーメンに飽きた野村,主役は加賀

昨日は15時と18時半からZepp Tokyoで行われた
ハロプロ研修生 発表会 2015〜9月の生タマゴShow!〜
を観てきました。

出演者は、

ハロプロ研修生:一岡伶奈,加賀楓,井上ひかる,横川夢衣,
段原瑠々,船木結,竹村未羽,小野田紗栞,橋本渚,堀江葵月,
島野萌々子,高瀬くるみ,小野瑞歩,仲野りおん,
梁川奈々美,前田こころ,秋山眞緒,金津美月,笠原桃奈

こぶしファクトリー:
広瀬彩海,藤井梨央,野村みな美,小川麗奈,
浜浦彩乃,田口夏実,和田桜子,井上玲音

つばきファクトリー:
小片リサ,山岸理子,新沼希空,谷本安美,岸本ゆめの,浅倉樹々

MC:まこと。


[会場]

ドリンク代は500円。

入場時にもらった「サンクユーベリーベリー」のチラシの
小片がイケメン過ぎる。(笑)

夜公演は席は1列がなく、
ステージ前にカメラ2台。

セットはフラットでシンプルなセット。


[昼公演]

15:00に開演。

リハーサル映像が少し流れて、

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(モーニング娘。)/全員

最初の台詞は加賀で堀江と加賀がメイン。
後半にメンバーが入れ替わってつばきファクトリーがメイン。
最後に全員(?)揃って最後は加賀。
加賀がガキさんに見えるくらい格好良かったです。

衣装は研修生は赤もしくは濃いピンクのへそ出しスパンコール衣装。
つばきは白い衣装でこぶしは薄いピンクの衣装。

まことが登場して出演者紹介。
前列左から一岡→笠原の入気および年齢による年功序列順。
前後入れ替って左から広瀬→井上、山岸→浅倉の
こぶし→つばきのリーダー→サブリーダー→年齢順。

つばきファクトリーMCの並びは左から
まこと,山岸,小片,新沼,谷本,岸本,浅倉。

まこと:リーダーはどなたでしたっけ?
6人:ハーイ!
山岸:リーダーに頼りすぎないようにいろんなリーダーが。
小片:サブリーダーです。リーダーを助けます。
新沼:身だしなみリーダーです。
   衣装のことを率先してやります。
谷本:食事リーダーです。
   ご飯食べようと言ったり。
岸本:タイムキーパーです。
   集合時間を伝えたり。
浅倉:楽屋リーダーです。
   物を片付けようと呼びかけたり。
まこと:岸本さんだけリーダーじゃない。
岸本:時間リーダーでもいいんですけど、
   ちょっと格好いいかなって。
まこと:どうやって決めたの?
岸本:何リーダーがあるかは決まってて、
   ジャンケンで。
   食事リーダーやりたかったんですよ!
   負けて負けてみんなが取らなかったタイムキーパー。
   私にしか出来ない。

山岸からCDの会場限定発売の告知。

02.ジリリキテル(Berryz工房)/つばきファクトリー

拳銃を撃ったような最後の決めポーズがありませんでした。

03.青春まんまんなか/つばきファクトリー
04.笑顔YESヌード(モーニング娘。)/広瀬,野村,一岡,加賀,船木,堀江,高瀬,梁川,秋山

04.は全員にソロパートがありました。

05.FARAWAY(℃-ute)/浜浦,小川,岸本,井上ひ,段原

MCの並びは左から
まこと,一岡,島野,笠原。

一岡:夏休みに獅子舞が出ることで有名なお祭りに。
   昔は怖くなって逃げてた。
   縁起がいいと聞いてから
   手を挙げてアピールして噛んでくれた。
   何かが私の鼻の中にズボって。
   普通の獅子舞は歯が四角だけど、
   三角の歯だから入ったのかな?
   とか。
   中の人がいたずらでやったのかな?
   って。
まこと:何か良いことあった?
一岡:とりあえず順調です。

島野:まことさんに質問があって、
   お気に入りのラーメン屋さんがあって、
   そこの唐揚げが好き。
まこと:何系ラーメン?
島野:でも、
客:(笑)

まことの質問がスルーされました。

島野:ラーメンが上手くすすれなくて
   熱いのが苦手で好きじゃない。
   唐揚げだけ頼んで帰る。
   店員さんに顔覚えられて、
  「またか」って顔される。
   気まずくなった。
   でもその唐揚げが好きで食べたいけど気まずい。
まこと:向こうの店員さんはそう思ってないと思いますよ。
   外国人が二人で餃子一人前食べてたり、
   俺も花月でガーリックチャーハン食べたり。
  「ここの唐揚げが大好きなんです」って言えば。
島野:じゃあ、店員さんに話してみます。

まこと:笠原さんはこの場を借りて言いたい事があると。
客:オー?
笠原:レッスン後に一岡さんと小片さんと何人かで
   原宿に買い物に行こうって話になって、
   駅までは行けたんですけど、
   人が多すぎてはぐれて
   出身が神奈川だから人混みになれてない。
客:エー?

どこに住んでようがまだ小学生じゃ
原宿・渋谷レベルの人混みには慣れてないでしょ。(笑)

笠原:電車もお母さんなしでは初めて。
   竹下通りを往復してモンスターみたいにさまよってた。

モンスターにさまよってるイメージがあるって
カードゲームか何かの影響ですね。(笑)

笠原:一岡さんが見つけてくれて
  「もう離れちゃダメだよ」
   って手を繋いでくれて、
   良い匂いがしたんですよ。

首を振りながら照れる一岡。(笑)

笠原:お姫様みたい。
   命の恩人です。

原宿ってそんなに怖い所だったのか!(笑)

一岡:私、結構原宿に行く方なので、
   ここに居るんじゃないかなって探したらいた。
笠原:喪失感がもう。
   怖くなるとネコ背になる。

06.ハピネス〜幸福歓迎!〜(Berryz工房)/小野,仲野,梁川,前田,秋山,金津,笠原

「あなたに出会えた」は仲野。

07.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘。)
/一岡,加賀,井上ひ,横川,段原,船木,小野田,橋本,堀江,高瀬,梁川

歌い出しは高瀬。
緑のファーマフラーを着けた男役は加賀、段原、梁川。

08.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員

ここで次のダンスパフォーマンスのレッスン風景映像。
YouTubeの「GREEN ROOM」で流れた物とは少し違います。
講師はSHU-110とみつばちまきと清水佐紀。
キャプテンがお尻を突き出して自分で叩く所で沸く会場。(笑)
まき先生を蹴りそうになる井上。(笑)
(井上じゃなくて加賀というご指摘がありました)
映像が終わって、

ダンスパフォーマンス/加賀,井上ひ,堀江,前田,秋山

センターは堀江。

MCの並びは左から
まこと,加賀,段原,梁川
のミスムン男役3人。

加賀:モーニング娘。さんと宝塚さんがコラボした動画を見て
   宝塚の方が根っからの男で。

その言い方は失礼。(笑)

加賀:あれくらいできたらいいなと。

段原:(選ばれて)すごい嬉しかった。
   吉澤さんの役に憧れてて、
まこと:最近婚約した人?
   おめでとう!
段原:吉澤さんの役を争って
   負けて悔しかったんですけど、
   後藤さんの役がもらえて嬉しいです。

梁川:選ばれてビックリして、
   同期にキャピキャピしてるって言われる。
   男役出来るのかな?って。
   男っぽく出来るように練習したので。

まこと:自分の中の男の部分ある?
加賀:床に座るときあぐら。
   女の子座りできない。
段原:気を抜くと足が開いてしまう。

まこと:1番練習したことは?
梁川:地声が高いので、
   低い声を出せるように。

低い声で自己紹介しますが、
あんまり低くない。(笑)

09.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
10.念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー

MCの並びは左から
まこと,田口,浜浦,小川,野村,広瀬,和田,井上,藤井

まこと:念入りVer.はどんな所が念入りVer.?
広瀬:イントロの所で「念!」って声が入ってる。
   皆さんにマイクを向ける振り付けに変更されたので、
   言ってもらいたい。

藤井:2日にメジャーデビューさせていただいて、
   ららぽーとでイベントさせていただいて、
   鳴戸親方と琴奨菊関に来ていただいて、
   楽屋にちょんまげのカツラが8人分あって、
  「被りたい人?」
   って聞かれて私しか手挙げない。
   笑いものにされた。
   楽屋に帰ったら田口夏実ちゃんが楽しそうに
   カツラを被って。
田口:藤井梨央ちゃんだけ被ればいいかなって。
藤井:夏実ちゃんはお調子者ですって言ってるのに。
和田:一人で被るって決まった時、
   すごく嬉しそうでしたよ?
藤井:言っちゃダメな所ですよ?

井上:浜浦彩乃ちゃんと私がラーメン食べたいということで、
   全国のラーメンを食べる事になって、
   札幌、博多、宇都宮、すっごい美味しかったです。

宇都宮って餃子のイメージしか無いぞ。(笑)

まこと:どこのラーメンが1番美味しかった?
井上:東京の醤油ラーメンです。

11.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
12.アレコレしたい!(Juice=Juice)/小片,山岸,浅倉,橋本,小野
13.新しい私になれ!(アンジュルム)/井上ひ,横川,段原,船木,竹村,小野田

ここでスタンドマイクが用意されて、

14.TODAY IS MY BIRTHDAY(Berryz工房)/新沼,一岡,加賀,橋本,堀江,島野,高瀬

新沼がメインでした。

15.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/野村,小川,浜浦,田口,和田,山岸,岸本

16.女の園(ハロプロ研修生)/全員

ソロパートは小片。

17.Say! Hello!(ハロプロ研修生)/全員

ソロは岸本,田口,浜浦,段原で、
ダンスバトルは前田と竹村。
(竹村ではなく小野というご指摘がありました。)

まことが登場して、
次回の生タマゴの告知をして

18.Wonderful World(Juice=Juice)/全員

16:26に終わりました。


[こぶし握手会]

当日CD購入者を対象者とした握手会がありました。
場所はロビーで並びは左から
井上,和田,田口,浜浦,小川,野村,広瀬,藤井
の年齢順で右から。
荷物や時計などはビニール袋に入れてスタッフに渡す方式。


[夜公演]

基本的な流れは昼と同じなので同じ部分は省略します。
曲は02.が違います。

18:30に開演。

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(モーニング娘。)/全員

出演者紹介。
つばきMCも昼と同じかと思ったら、

山岸:リーダー兼ダンスリーダー。
小片:サブリーダー兼段取りリーダー

になってました。
さらに、

岸本:私、足りひんリーダーがあると思って
   癒やしリーダー。
   みんなが緊張してる時に
  「大丈夫だよー。落ち着いてー。」
   決めてもいいですか?
  「せーの」で指さし。

山岸→小片
岸本→岸本
ほか4人→山岸

で山岸に決定。
そりゃそうだ。
きしもん確信犯だな。(笑)

02.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/つばきファクトリー

「ヒロイーン」は新沼。

03.青春まんまんなか/つばきファクトリー
04.笑顔YESヌード(モーニング娘。)/広瀬,野村,一岡,加賀,船木,堀江,高瀬,梁川,秋山
05.FARAWAY(℃-ute)/浜浦,小川,岸本,井上ひ,段原

MCの並びは左から、
まこと,高瀬,堀江,梁川

高瀬:夏休みにお母さんと10歳の妹と映画を見に行った。
  「進撃の巨人」を見ようと思ったんですけど、
   巨人が人をバクバク食べるのは
   10歳の妹には刺激が強すぎると思って
  「ジュラシック・ワールド」に変えた。

ざわつく会場。
変えた意味ない。(笑)

高瀬:いざ観たら恐竜が人をバクバク食べる。
   大差ないなって。
   私も正直怖かった。
   妹はキャラメルポップコーンをバクバク食べてて
   心配して損した。
   次こそは進撃の巨人を観たいと思います。

ポップコーン目線だと妹がまさに巨人ですね。
高瀬さん、いつもよく出来たMCです。(笑)

堀江:最近料理にはまっていて、
   女子力が高くないと出来ない
   冷蔵庫にある物でちゃちゃっと。
   私、出来ちゃうんです。
   焼きそばと味噌とガーリックバターがあって、
   堀江特製味噌ラーメン。
まこと:すぐ思い浮かぶ?
堀江:天使が降りてくる。
まこと:じゃあ、鶏肉、もやし、メロン。
堀江:鶏肉を炒めて、
   もやしとメロンを入れてカレーを作ります。
   メロンが入ったカレーとか流行ってるので。

もやしもメロンも無くなっちゃいそうでもったいないけど
SATOYAMAで売ってたいちごカレーもありましたからね。(笑)
素材を生かすなら酢の物にするのが無難かな。

まこと:悩み事があるとか。
梁川:今年中に編み物に挑戦したい。
   家事全般が苦手で
   ミシンを使っても線がガタガタになる。
   味噌汁も味噌の加減が分からない。
   弟が小学校でナップザック作って
   私が作ったのよりはるかにキレイで。
   女子力を高めるためにマフラーを編んでみたい。

06.ハピネス〜幸福歓迎!〜(Berryz工房)/小野,仲野,梁川,前田,秋山,金津,笠原
07.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘。)
/一岡,加賀,井上ひ,横川,段原,船木,小野田,橋本,堀江,高瀬,梁川
08.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員
--.ダンスパフォーマンス/加賀,井上ひ,堀江,前田,秋山

MCの並びは左から
まこと,井上ひ,前田,秋山

まこと:リハーサルで「これ頑張った」ってことは?
井上:最後に潜り込むような動き
   シャチって振りがなかなか出来なくて家で練習した。
   縦一列でジャンプするときに1番後ろだったので、
   誰よりも高く跳べるように。
秋山:練習では全部全力で踊って、
   皆さんに伝えられるように練習してきました。

まこと:練習中のエピソードは?
前田:振りの中でこうやるところ
   私の動きがママに「猿みたい」って言われて、
   ちょっと腹が立ちました。
井上:家で練習するときは家族に見てもらって、
   リハーサルの動画を流して練習して
   母に携帯で撮ってもらってる。
   動画が私が休んで清水さんが代役の時、
   家族みんな清水さんを見てて私を見てなかった。
  「やっぱり清水さんは色気がある」とか
  「キレが違う」とか私を見てなくて悲しかった。

家族総出でキャプテン推し?(笑)

09.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
10.念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー

MCの並びは左から
まこと,田口,浜浦,小川,野村,広瀬,和田,井上,藤井

広瀬が念入りVer.の説明をして、

田口:TOKYO IDOL FESTIVALで
  「ジェラート大好きこぶし屋さん」
   ということでジェラートの販売をして、
   私はベリーソースをかける係。
   ソースをこぼして浜浦彩乃ちゃんと広瀬彩海ちゃんに
  「だめじゃーん」ってつつかれちゃって、
   次からさせてもらえなくなっちゃって、
   スプーンを刺す係を勝手にしてました。

私が買った時には広瀬がソースをかける係で、
田口がスプーンを刺して浜浦が客に渡す係でしたが、
スプーンを刺した田口にそのまま渡されました。(笑)

野村:こぶしファクトリーは最近まで
   キャンペーンで全国を回って、
   浜浦彩乃ちゃんと井上玲音ちゃんがラーメン大好きで
   各地でラーメンを食べた。
   本当に美味しかったんですけど、
   一つ思ったことがあって、
   全国にはラーメン以外にも
   美味しい物があるんじゃないかと。

気付いちゃったか。(笑)

野村:今度回るときにはラーメン以外の美味しい物を。
浜浦:エー?
井上:ラーメンと各地の美味しい物を。
野村:二人は夜もホテルでラーメンを食べてて。

次のカバー曲によっては違う物ばかり食べさせられますね。(笑)

11.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
12.アレコレしたい!(Juice=Juice)/小片,山岸,浅倉,橋本,小野
13.新しい私になれ!(アンジュルム)/井上ひ,横川,段原,船木,竹村,小野田
14.TODAY IS MY BIRTHDAY(Berryz工房)/新沼,一岡,加賀,橋本,堀江,島野,高瀬
15.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/野村,小川,浜浦,田口,和田,山岸,岸本
16.女の園(ハロプロ研修生)/全員
17.Say! Hello!(ハロプロ研修生)/全員

まことの告知を挟んで、

18.Wonderful World(Juice=Juice)/全員

19:56に終わりました。


[感想]

即戦力だらけの今の研修生ですが、
その中でもHDYLJの歌い出しとミスムンの男役と
ダンスパフォーマンスで選ばれた加賀が主役でした。
堀江も良い所をもらってます。

段原(広島),船木(大阪),小野田(静岡),高瀬(栃木)
がスキルの割に目立てていないのは地理的なハンディかな?
名古屋組だった藤井,和田,新沼が昇格したので、
名古屋で行なってる地方レッスンを
大阪に移した方が良いのかもしれません。

見た目で一番華があるのはやはり船木だと思いました。
私が推すタイプじゃないけど。(笑)

こぶしはみんなトークが上手くてキャラも立っていて
各メンバーを推してる人が確実に増えてます。
つばきは岸本以外の5人がおとなしくて
MCを広げられないのがちょっと辛いです。
増員かなあ?
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年09月07日 21:54 | Comment(2) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次のカバー曲によっては違う物ばかり食べさせられますね。(笑)
 ↑
ジンギスカンですか?
Posted by 真田 at 2015年09月08日 13:29
ジンギスカンだとバリエーション少なくてさらに辛いですね。(笑)

すき焼き
パスタ
パンケーキ
カレー
寿司
ベーグル

どれにしても辛い事には変わらないけど。
Posted by 三枝 at 2015年09月08日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: