2015年08月30日 01:44

@JAM EXPO 2015(横浜アリーナ)チャオ ベッラ チンクエッティ,吉川友, アップアップガールズ(仮):4人体制チャベラ,横アリを陸上トラックにするアプガ

今日は10時から横浜アリーナで行われた@JAM EXPO 2015を見てきました。

http://at-jam.jp/expo2015/
http://at-jam.jp/expo2015/map/
http://at-jam.jp/expo2015/timetable/
http://at-jam.jp/expo2015/timetablespecial/

ハロー以外のアイドルに詳しくなる8月。(笑)

目当ての出演者はチャオ ベッラ チンクエッティ,吉川友,
アップアップガールズ(仮),Bitter & Sweetでしたが、
ビタスイは入場規制の壁に阻まれて
ステージを見ることはできませんでした。
タイムテーブルを見た時点で諦めていましたが。

Showroomで配信メインステージとトークステージが動画配信されていて、
100ポイントごとにもらえる福引き券でメンバーオリジナルアバターがもらえ、
対象メンバーの中にアップアップガールズ(仮)の佐保明梨がいました。
イベントの合間に集めた9枚の福引き券を使ったら
1枚目で佐保明梨の仏像アバターが出て早々に任務完了。


[会場]

会場前の横断歩道でオトメ★コ〜ポレ〜ションが
CDを無料配布していました。

9:00頃に会場に到着して整理番号順に入場。
入場時にチケット代に含まれている特典会参加券付きCDと
水色の紙製のリストバンド受け取りました。
再入場不可なのになぜ必要?(笑)


[パイナップルステージ=1F新横浜NEW SIDE BEACH!!]

09:55-10:12 マボロシ可憐GeNE

早乙女ゆみのが最前の客を蹴っていました。
楽しそうだなあ。(笑)

10:13-10:29 チャオ ベッラ チンクエッティ

4人になってからのチャオベラを見るのは初めて。
しかも最前列。

01.なんかすんごい事もできそーだぞーう!

曲中に自己紹介。

橋本:私のパイナップル(イヤリング)も輝いております!

パイナップルステージに合わせてネタ仕込んだのか!(笑)

02.勇気スーパーボール!
03.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜

MCの並びは左から後藤,橋本,諸塚,ロビンで
ロビンから秋ツアーの告知。
橋本からストロベリーステージの告知。


[ストロベリーステージ=1Fメインステージ]

10:33-10:50 乙女新党
10:55-11:17 LinQ
11:17-11:37 チャオ ベッラ チンクエッティ

01.ギミバニラ
02.Do Me! Do!

MCの並びは左から諸塚,ロビン,橋本,後藤で
自己紹介の順はロビン,後藤,橋本,諸塚。

一緒に踊って下さいということで、

03.なんじゃこりゃ?!
04.全力バンザーイ! My Glory!

秋山ソロパートは前半を諸塚、後半を後藤が歌ってました。
2人の成長を再認識しました。

このステージに残った知り合いからの報告によると、
Bitter & Sweetのステージのセッティングのつなぎで
アップアップガールズ(仮)が登場し、
関根がキーボードにぶつかって
それを指摘した知り合いに謝ったそうです。
いいなあ。(笑)


[ふれあいエリアA=3Fロビー]

11:10-12:10 吉川友
11:40-12:10 チャオ ベッラ チンクエッティ

CDに付いていた特典会参加券でチャオベラの握手会に参加。
並びは左から諸塚,ロビン,後藤,橋本で右から。
一人10秒くらいで4人体制の感想を伝えました。


[ピーチステージ=2Fロビー北角]

12:00-12:15 S★スパイシー
12:15-12:30 赤マルダッシュ☆

やかんは何だったんだろう?(笑)

12:30-12:45 PiiiiiiiN
12:49-13:06 吉川友

衣装はヒョウ柄の狩り衣装。
3組前から見たので最前列。

01.「すき」の数え方
02.あまいメロディー

自己紹介と客煽りをして、

03.URAHARA テンプテーション

10月14日に発売されるアルバムからと言うことで初披露。

04.WILDSTRAWBERRY

10月から始まる単独ツアーの告知をしました。


[キウイステージ=4Fサブアリーナ(体育館)]

ここをステージとして使うためなのか
体育館っぽさが消えてちょっと寂しい。(笑)

13:40-14:01 みみめめMIMI
14:03-14:23 Lunar

上海から来たアイドルグループと言うことで客が少なく、
この時点で知り合いと最前列最中央へ。(笑)
調べてみると2012年に出来たグループらしいです。
MCがほとんど何言ってるのか分からない。(汗)
「ドンキホーテで可愛いクッキーを買ったらドッグフードだった」
というありがちな話が面白かったです。(笑)
振り付けは初見でほぼ完コピできる難易度。
中国はまだまだアイドル文化の歴史が浅いようです。

14:24-14:46 Maison book girl
14:47-15:08 吉川友

衣装は「花」の早替え衣装。

01.恋愛遠慕

自己紹介して、
10月に発売されるアルバムにも収録されている曲ということで、

02.花

アルバムと秋ツアーの告知をしました。


[ふれあいエリアB=1F駐車場]

15:20-16:16 Bitter & Sweet

15:17頃に即売用のCDやグッズを
スタッフと一緒に運びながらビタスイ登場。
握手会には知り合いが参加し、
一人30秒くらい。
5枚まとめ出しならアカペラで歌ってもらえます。
屋台で食事を済ませて、
握手会が終わって帰るまで見届けました。
ステージを見てないし握手会にも参加してないのに。(爆)


[ブルーベリーステージ=2Fセンテニアルホール]

会場に向かう途中でタワレコ社長に遭遇。

16:34-16:56 アップアップガールズ(仮)

メドレーと「アッパーレー」。


[ストロベリーステージ=1Fメインステージ]

16:55-17:10 晏美蘭【@JAMナビゲーター】
17:11-17:35 スペシャルコラボタイム

アップアップガールズ(仮)×山口活性学園 アイドル部

01.アッパーカット!

通路使用。
メンバー見えない。(笑)

つりビット×DIANNA☆SWEET
アイドルネッサンス×Party Rockets

外周使用。
外周は見える。(笑)

乙女新党×TPD DASH!!×drop

ここでまさかの「LOVEマシーン」!
アップデートしてないオリジナルなので新鮮。(笑)
古い曲なのに認知度高いのは流石。
updatedだったら客が付いて来れないか。(汗)

17:45-18:07 SUPER☆GiRLS

外周使用。
スパガは粒ぞろいでやっぱり鍛えられてるなあ。

18:08-18:18 iDOL Street Special
18:21-18:46 9nine

外周使用。

18:46-19:07 アップアップガールズ(仮)

01.Overture(仮)
02.アッパーレー
03.全力! Pump Up!!
04.ジャンパー!
05.アッパーカット!

05.で外周使用。
反時計回りに歌いながら長距離走になりました。(笑)
途中で見た順位は
仙石,佐保,古川,森,佐藤,新井,関根。
関根さん遅れすぎ。(笑)
歌い終わる間に仙石は3人ほど抜かして5周して余裕。
他の6人は4周で終わり&バテバテ。(笑)

佐藤:走りきりました!
   キチガイと言われようが日本中、世界中、
   暴れられる所があったら熱いライブを。

放送禁止用語なのでスカパー!ではカットですね。(汗)

19:12-19:39 でんぱ組.inc

可愛い子があんまり居ないけど
エンターテインメント性高い!
流石、トリを務めるだけのことはあります。
集客力も高いし。

19:39-20:01 グランドフィナーレ

晏美蘭が司会。
@JAM ALLSTARTS 2015に選ばれた5人が登場。
その後全員登場。
チャオ ベッラ チンクエッティは
梅田のイベントに行ってしまったので不在。
客を背景に記念撮影。
ステージが広いので左右の出演者が写ってない気が。

フィナーレで薄い発泡スチロール製の
ハート型のピンクの飛行機がたくさん降ってきました。
1個確保。
001.jpg

[感想]

1日中立ちっぱなしでふくらはぎがパンパンです。(笑)

アップフロント以外のアイドルも楽しいけど、
やっぱりハローの曲が好きだと再確認。

チャオベラは4人でも大丈夫!
3番目と4番目の歌姫が頑張ってます。(笑)
ツアーはハローと被ってあまり行けませんが、
応援していきたいです。

アプガをこういう現場で見ると、
ハロプロ以外のたくさんあるアイドルグループの
一つに見えてしまいます。
ハローとは曲調がかなり違うし。
メンバーに対する愛着はとてもあるし、
メンバーは本当に頑張っているので、
ゆるく応援していきたいです。

きっかは一度はちゃんと単独ライブで見たいのですが、
スケジュールが合わない。(汗)
少し痩せた気がしますが、
痩せた方が可愛いなあ。
【アップフロント総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年08月30日 01:44 | Comment(0) | アップフロント総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: