2015年08月24日 02:14

Hello!Project 2015 SUMMER〜CHALLENGER/DISCOVERY〜(中野最終日朝昼夜)リングと呪怨を一日で体験する工藤,トイレを仮眠所にしてた福田,映画出演を狙う飯窪

今日は11時半と15時と18時半から中野サンプラザで行われた

Hello!Project 2015 SUMMER〜CHALLENGER〜
Hello!Project 2015 SUMMER〜DISCOVERY〜
Hello!Project 2015 SUMMER〜CHALLENGER〜

を観てきました。

出演者は

℃-ute,モーニング娘。'15,アンジュルム,Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,
つばきファクトリー,ハロプロ研修生(関東組)

でMCはまこと。

各公演の冒頭のMCでまことが
鈴木香音が結膜下出血でパフォーマンスが制限されていることを説明。


[会場]

会場前の着替えおよびトレーディング用のテントは
強風のため畳まれていました。

1階センターブロック23列以降がPAスペースで、
PA後方に大型カメラ2台。
ステージ前にもカメラが2台くらい。


[朝公演]

11:19からモーニング福袋。
並びは左から
前田こころ,仲野りおん,橋本渚,加賀楓
で右から自己紹介。
司会は橋本。

仲野からC賞の発表。
ガチャガチャで出てくるワッペンバッチ
全ユニット分を2名に。
「2名」という台詞が出てこなくて詰まる仲野。(笑)
仲野が箱から引いたチケットの半券は1-25-12。
次は前田が引いて1-21-2。

橋本からB賞の発表。
ハロプロメンバー全員分のサイン入りビジュアルブック。
橋本が引いたのが1-31-14。

最後は加賀からA賞の発表。
ハロプロメンバー全員と記念撮影。
加賀が引いて1-4-15。

福袋は11:24に終わりました。

11:30に開演。
PA席に元Berryz工房の清水佐紀と徳永千奈美が来たのが見えました。

01.メドレー/全員
01-1.大器晩成(アンジュルム)
01-2.Love take it all(℃-ute)
01-3.大器晩成(アンジュルム)

通路降臨あり。
01-2.で体操パフォーマンス。

MCのまことが登場して、
出演者紹介VTRを挟んで、

02.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
03.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
04.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
05.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

ステージ上手側でのMC
並びは左から工藤,中島,まこと。

まこと:まだまだ暑い日が続きます。
   このコーナーでは皆さんに涼しくなっていただこうと。

中島:かれこれ二千…2,3年前のある日。
   夢の中でお腹をパンチされて、
   見たら敬礼してる警官。
  「これって現実かも?
   悪い事もしてないしこれはお化けだ。」
   寝れないからYouTubeを見ようと思った。
   お化けに背を向けてYouTubeを見た。
   見終わって暗くなった画面越しにお化けがいる。
  「わー!」
   ってなったらいなくなった。
   眠れなくなって大変な夜だった。

まこと:一部で(霊感があると)有名な工藤さん。
工藤:やめてくださいハードル上げるの。
   地方でホテルに泊まった時、
   出そうな怖いホテルがあって、
   ユニットバスのカーテン開けたら先約(先客)がいて、
   びしょ濡れの女の人。
   髪の毛長くて貞子みたいな。
   マネージャーさんに部屋替えてもらったら
   テレビ台の横に体育座りしてる男の子。
   一日でリングと呪怨を体験。
   幽霊界のスター。

怖い話にオチを付けなくても。(笑)

06.今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
07.GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice

佳林がステージ下手側に落ちました。
その後は佳林ばかり目で追ってしまいました。(笑)
元気そうでたいしたことなさそうでした。

08.魔法使いサリー/アンジュルム
09.次の角を曲がれ/℃-ute

10.アクロバット/生田,野中,橋本,他

ステージ下手側でのMCの並びは左からまこと,金澤。

金澤:生田さんが3回転くらいクルクル
   回るのが凄かったですね。

11.Berryz工房カバーメドレー
11-1.ヒロインになろうか!/つばきファクトリー
11-2.ROCKエロティック/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
11-3.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

12.念には念(念入り Ver.)/こぶしファクトリー

13.カントリー・ガールズメドレー
13-1.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
13-2.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
13-3.ためらいサマータイム

14.ハロ!ステダンス部パフォーマンス/矢島,中島,鞘師,石田,工藤,竹内,佐々木,宮本,稲場,浜浦,山岸

15.Juice=Juiceメドレー
15-1.イジワルしないで 抱きしめてよ
15-2.私が言う前に抱きしめなきゃね
15-3.選ばれし私達

16.アンジュルムメドレー
16-1.ミステリーナイト!
16-2.好きよ、純情反抗期。
16-3.臥薪嘗胆

17.モーニング娘。'15メドレー
17-1.Help me!!
17-2.One・Two・Three
17-3.Password is 0

18.℃-uteメドレー
18-1.都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
18-2.Crazy 完全な大人
18-3.いざ、進め! Steady go!

まことが挨拶して、

19. そうだ! We're ALIVE(updated)(モーニング娘。)/全員

通路降臨あり。


[昼公演]

15:01に開演。

01.恋愛ハンター(モーニング娘。)/全員
 →ダンスパフォーマンス

02.ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員

通路降臨あり。

MCのまこと登場して、
オープニングVTRで出演者紹介。

03.Crying(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
04.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
05.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
06.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

ステージ上手側でのMCの並びは左から

07.赤いフリージア(メロン記念日)/愛理,香音,彩花,田口

先週はなかった指を前に出して首を前後に動かす振りが
ちゃんと付くようになりました。

08.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice(BD:広瀬,藤井,野村,小川,井上,小片,岸本,浅倉+研修生)

フリーの所は

宮崎:伸び〜る。伸び〜る。
   もっと伸び〜る。

09.乙女の逆襲/アンジュルム
10.Oh my wish!/モーニング娘。'15
11.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute
12.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13.七転び八起き/アンジュルム
14.青春小僧が泣いている/モーニング娘。'15
15.我武者LIFE/℃-ute
16.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員

ジャッジャッジャー通路降臨。

17.ジリリ キテル(Berryz工房)/つばきファクトリー
18.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
19.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ

MCの並びは左から、
岡井,福田,矢島。

福田:ちょっと申し訳なかった思い出。
   今だから話せる話。
   当日、小4でこのステージに。
   エッグの中でも一番下で
   袖で先輩を見学するのも座るのは先輩から。
   疲れちゃって耐えられなくて
   トイレの便座に座って勝手に休憩。
   あと先輩のリハーサルを見るのも朝早いと眠くて
   先輩の前で寝るのは失礼っていうのは分かってて
   トイレで寝て自分のリハも遅れて
   お腹が痛かった事にした。
岡井:そういうのあるよね?
   振り付けが分からなくなった時に靴ひも直すふりして
   次の場位置を探してた。
福田:歌を間違えた時にのどの不調のせいにしたり。
岡井:今の子はよく踊れるなって。
   今の子は頭良いんだなって。

20.福田花音メドレー
20-1.大きな愛でもてなして(℃-ute)/福田花音 with ℃-ute
20-2.安心感(Berryz工房)/福田花音 with 嗣永桃子
20-3.夢見る 15歳(スマイレージ)/福田花音 with 和田彩花

21.私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)/アンジュルム,こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
22.スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
23.CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24.ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25.ロマンスの途中/Juice=Juice
26.大器晩成/アンジュルム
27.Kiss me 愛してる/℃-ute
28.What is LOVE?/モーニング娘。'15

まことが挨拶して、

29.Wonderful World(Juice=Juice)/全員

通路降臨あり。

17:04に終了。


[夜公演]

18:32に開演。

01.メドレー/全員
01-1.大器晩成(アンジュルム)
01-2.Love take it all(℃-ute)
01-3.大器晩成(アンジュルム)

通路降臨あり。
01-2.で体操パフォーマンス。

MCのまことが登場して、
出演者紹介VTRを挟んで、

02.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
03.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
04.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
05.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

05.の冒頭の嗣永の台詞がアレンジされていて、

嗣永:この時期、怖いもの特集とかテレビでやってるけど、
   私が本当に怖いのはこの美しい美貌を…
客:エー?

ステージ上手側でのMC
並びは左から飯窪,宮本,まこと。

まこと:昨今、読書ブーム。

又吉直樹の「火花」効果ですね。

まこと:読書の秋に向けてお勧めの本は?

宮本:(村上春樹の)「パン屋再襲撃」。

この本の魅力を語って、

まこと:比喩って言葉、知らないハロプロメンバーいっぱいいる。

飯窪のお勧めは三部けいの「僕だけがいない街」というマンガ。
石田,道重,嗣永に貸して、
道重は自分でも買ったそうです。

飯窪:ここは中野なので
   まんだらけとかですぐに読むことができる。
   映画化もされる。
   ここで話したことによって
   出演できたらなと。
   三部さんはジョジョのアシスタントをされてた方。

アバターが出てくる話なのかな?(笑)

06.今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
07.GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice
08.魔法使いサリー/アンジュルム
09.次の角を曲がれ/℃-ute

10.アクロバット/生田,野中,橋本,他

ステージ下手側でのMCの並びは左からまこと,譜久村。

譜久村:えりぽんはここ(アクロバットコーナー)が
   凄い輝いてるんですよ。
   ここのためにメイクとか髪の毛をキレイにしてる。

選ばれた3人の中で一番上手いし、
指導してる信田美帆も太陽とシスコムーンの
トークライブで褒めてました。

譜久村:モーニング娘。OGの皆さんとお仕事した時に
  「あの、吉澤さん。今回凄いので
   CHALLENGER公演見てください!」
   って。

11.Berryz工房カバーメドレー
11-1.ヒロインになろうか!/つばきファクトリー
11-2.ROCKエロティック/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
11-3.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

12.念には念(念入り Ver.)/こぶしファクトリー

13.カントリー・ガールズメドレー
13-1.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
13-2.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
13-3.ためらいサマータイム

14.ハロ!ステダンス部パフォーマンス/矢島,中島,鞘師,石田,工藤,竹内,佐々木,宮本,稲場,浜浦,山岸

センターの稲場の体幹はどういう鍛え方してるんだろう?
稲場がダンスクイーンの本領を発揮できるコーナー。
元太シスの稲葉さんがトークライブで褒めるはずだわ。

15.Juice=Juiceメドレー
15-1.イジワルしないで 抱きしめてよ
15-2.私が言う前に抱きしめなきゃね
15-3.選ばれし私達

16.アンジュルムメドレー
16-1.ミステリーナイト!
16-2.好きよ、純情反抗期。
16-3.臥薪嘗胆

17.モーニング娘。'15メドレー
17-1.Help me!!
17-2.One・Two・Three
17-3.Password is 0

17-2.の途中で譜久村の髪留め(?)が取れてしまいました。

18.℃-uteメドレー
18-1.都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
18-2.Crazy 完全な大人
18-3.いざ、進め! Steady go!

まことが挨拶して、

19. そうだ! We're ALIVE(updated)(モーニング娘。)/全員

通路降臨あり。

20:33に終わりました。


[感想]

最近は各ユニットが各種イベントで忙しいのと、
まだ活動歴が浅くて余裕がないメンバーも多いので、
ハロコンのシャッフル企画は最小限になってしまいました。
シャッフル企画はクオリティが低くなりがちで、
今回も微妙といえば微妙ですが、
なければないでちょっと寂しいです。
小田と宮本の「悲しきヘブン」のような驚きをまた見てみたいです。

ハロプロナンバー1みたいな企画もまた見たいなあ。

体力を削っていくライブとしては
今回の夏ハロは最高に楽しいです。(笑)

FCチケットに出演者の写真が使えなくなるくらいメンバーが多くて
浅いファンには誰が誰だか分からないのはちょっと問題かも。
「可愛い子がいたけど名前が分からない」
って声がチラホラ聞こえました。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年08月24日 02:14 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: