2015年08月23日 00:10

Hello!Project 2015 SUMMER〜DISCOVERY/CHALLENGER〜(中野2週目土曜昼夜)月の土地は買わない相川,くちびるフェチ室田お勧めは愛理,デコルテフェチ愛理お勧めは夏焼雅

今日は15時と18時半から中野サンプラザで行われた
Hello!Project 2015 SUMMER〜DISCOVERY〜

Hello!Project 2015 SUMMER〜CHALLENGER〜
を観てきました。

出演者は

℃-ute,モーニング娘。'15,アンジュルム,Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,
つばきファクトリー,ハロプロ研修生(関東組)

でMCはまこと。


[会場]

1階センターブロック23列以降がPAスペースで、
PA後方に大型カメラ2台。
ステージ前にもカメラが2台くらい。


[昼公演]

15:01に開演。

01.恋愛ハンター(モーニング娘。)/全員
 →ダンスパフォーマンス

02.ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員

通路降臨あり。
1階13列30番でしたが、
正面は谷本→福田。
斜め右前は室田→野村。

MCのまこと登場して、
鈴木香音の結膜下出血について説明。
右目に眼帯をしていました。

オープニングVTRで出演者紹介。

03.Crying(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
04.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
05.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
06.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

ステージ上手側でのMCの並びは左から相川,まこと。

まこと:夜空に輝く月が好き?
相川:はい、好きです。
まこと:月の話を。
   なんでお月様が好きになったの?
相川:クレーターを見るのが好きで、
   毎日見てたらはまってしまいました。
まこと:どんな望遠鏡?
相川:三本足が立ってるやつ。
まこと:誰かの影響?
相川:お母さんが買ってきました。
まこと:望遠鏡を月に合わせるの大変でしょ?
相川:穴が二個あって合わせると合わせやすい。
   それを知ってから楽しくなって。
   陰の部分が立体的に見える。
  「昨日より減ったぞ!」って。
まこと:月の土地を買おうとしたことは?
相川:買おうと思ってお母さんに聞いたんですけど、
   みんなの月じゃないですか?

アイドルと同じでみんなのものですからね。(笑)

相川:ちょっとでも買うのは恐れ多い。
   自分の物にしちゃいけないような気がして。
まこと:じゃあ、買うのは無しで。
   今までハロプロメンバーと月の話をすると
   うさぎと遊びたいとか。

07.赤い日記帳(あか組4)/小田,中西,嗣永,広瀬
08.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice(BD:広瀬,藤井,野村,小川,井上,小片,岸本,浅倉+研修生)

途中でフリーの所は

植村:ぐーちょきぱー!
   いんじゃんほい!

09.乙女の逆襲/アンジュルム
10.Oh my wish!/モーニング娘。'15
11.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute
12.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13.七転び八起き/アンジュルム
14.青春小僧が泣いている/モーニング娘。'15
15.我武者LIFE/℃-ute
16.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員

ジャッジャッジャー通路降臨。
目の前は山木。

ダンバコの最後の決めポーズでふくちゃんがパーを出して
慌ててLに直したのは見逃しませんでした。(笑)

17.ジリリ キテル(Berryz工房)/つばきファクトリー
18.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
19.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ

MCの並びは左から、
和田,福田,嗣永。

嗣永:ぶっちゃけ私たちの仲って
   似てるようで似てないような。

テレビのバラエティ担当に成れたか成り損なったかの差が。(笑)

嗣永:私との思い出ある?
福田:こう見えてもBerryz工房さんは箱でも好きなので。
嗣永:ありがとう。(苦笑)
福田:この中野で嗣永さんのバックダンサーで
  「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を。
   2004年の「A HAPPY NEW POWER!紅組/白組」。

2005年です。(笑)

嗣永:(わざとらしく)あー!あの時か!
福田:もしかして覚えない?
   軍手をはめて。
嗣永:ひときわ輝いてるエッグちゃんいたわ!

エッグの若手エースでしたからね。

福田:そのコンサートに出たエッグもう私しかいない。
和田:家が遠いから出させてもらえなかった。

私のあやちょの1番古い記憶は2006年のカントリー単独コンです。
真っ黒で丸顔で細くなかった。(笑)

福田:あとは「BE HAPPY 恋のやじろべえ」を
   私と譜久村さんと嗣永さんと「熊井!」さんと。

去年の夏ハロですね。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/403098745.html

福田:ダブルデートみたいで楽しかった。
   (嗣永の小指を触る)
嗣永:何?
福田:触ってみたかったんです。

次の三曲の説明はいつもと同じ。

20.福田花音メドレー
20-1.大きな愛でもてなして(℃-ute)/福田花音 with ℃-ute
20-2.安心感(Berryz工房)/福田花音 with 嗣永桃子
20-3.夢見る 15歳(スマイレージ)/福田花音 with 和田彩花

21.私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)/アンジュルム,こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
22.スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
23.CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24.ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25.ロマンスの途中/Juice=Juice
26.大器晩成/アンジュルム
27.Kiss me 愛してる/℃-ute
28.What is LOVE?/モーニング娘。'15

まことが挨拶して、

29.Wonderful World(Juice=Juice)/全員

通路降臨あり。

目の前は左に羽賀、右に萩原。

17:08に終わりました。


[夜公演]

18:36に開演。

01.メドレー/全員
01-1.大器晩成(アンジュルム)
01-2.Love take it all(℃-ute)
01-3.大器晩成(アンジュルム)

通路降臨あり。
01-2.で体操パフォーマンス。

MCのまことが登場して鈴木香音の結膜下出血の説明をして、
出演者紹介VTRを挟んで、

02.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
03.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
04.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
05.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

ステージ上手側でのフェチトークMC
並びは左から鈴木愛理,室田,まこと。

室田:くちびるフェチなんです。
   一般的にはプックリしたくちびるが好きな人が多いと思うんですけど、

今のハローでくちびるプックリ系の代表は中島早貴ですね。

室田:普通よりちょっと細いくらいがベスト。
   真顔になったときにちっちゃくならないで
   サイズが変わらないくちびるが好き。
鈴木:そんなくちびるあるの?
室田:鈴木愛理さん。

スクリーンに映りました。(笑)

鈴木:初めて言われたんですけど!
室田:歯もフェチ。
   八重歯とくちびるのマッチングが!

ほめ倒す室田と動きがどんどんおかしくなる鈴木。(笑)

室田:もう一人いるんですけど。

スクリーンに映ったのは鞘師里保。

室田:皆さんが思い浮かんだのはハムスター。
   笑ったときに見える歯が2本だけ見える。
   それが最高。
   目もクリクリで余計ハムスターみたいに。

まこと:そろそろ鈴木さんに。
鈴木:私はデコルテのラインがキレイな人。

稲場が金澤のデコルテラインを絶賛していましたが、

鈴木:ベストワンは夏焼雅ちゃん。
   骨が細くて歌ったりしたときに浮く人。
まこと:太い人いるの?
鈴木:私、太いんです。
   骨がしっかりしてる。
   現メンバーにも。

映ったのは萩原舞。

鈴木:これサービスショットですよ。
   むろたんの好きな所があるんですよ。
   ℃-uteのツアーに帯同してもらって
   振り返り映像で下の方が映ってて
  「一人お腹めっちゃキレイな人いる!」
   上の方が映ってむろたんだった。
室田:今は鍛えてるから腹筋が。(汗)
鈴木:いいじゃん!
   うちの矢島さんみたいに筋肉美!

発売されたばかりの矢島舞美写真集
「Nobody knows 23」も素晴らしいです。

06.今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
07.GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice
08.魔法使いサリー/アンジュルム
09.次の角を曲がれ/℃-ute

10.アクロバット/生田,野中,橋本,他

ステージ下手側でのMCの並びは左からまこと,萩原。

アクロバットパフォーマンスの話で、
昔、℃-uteもやっていましたが、

萩原:これ見たら℃-uteのクオリティーの低さが…

萩原は次のメドレー紹介で
ファクトリーがBerryz工房を継承してると説明する時に
カミカミだし、
それで焦って変なところでなまるし。(笑)

11.Berryz工房カバーメドレー
11-1.ヒロインになろうか!/つばきファクトリー
11-2.ROCKエロティック/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
11-3.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

12.念には念(念入り Ver.)/こぶしファクトリー

13.カントリー・ガールズメドレー
13-1.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
13-2.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
13-3.ためらいサマータイム

14.ハロ!ステダンス部パフォーマンス/矢島,中島,鞘師,石田,工藤,竹内,佐々木,宮本,稲場,浜浦,山岸

15.Juice=Juiceメドレー
15-1.イジワルしないで 抱きしめてよ
15-2.私が言う前に抱きしめなきゃね
15-3.選ばれし私達

16.アンジュルムメドレー
16-1.ミステリーナイト!
16-2.好きよ、純情反抗期。
16-3.臥薪嘗胆

17.モーニング娘。'15メドレー
17-1.Help me!!
17-2.One・Two・Three
17-3.Password is 0

18.℃-uteメドレー
18-1.都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
18-2.Crazy 完全な大人
18-3.いざ、進め! Steady go!

まことが挨拶して、

19. そうだ! We're ALIVE(updated)(モーニング娘。)/全員

通路降臨あり。

20:39に終わりました。


[感想]

休憩が少なくて楽しいけど疲れます。
中野駅の階段で足を攣りました。(笑)

佐々木がめっちゃイケメン化してる気が。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年08月23日 00:10 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: