2015年08月10日 00:35

Hello!Project 2015 SUMMER〜DISCOVERY/CHALLENGER〜(中野1週目日曜朝昼夜)収録公演,まことの井上玲音高速まばたき推し,耳フェチの和田彩花と金澤朋子,福田花音の夫婦理論

今日は11時半と15時と18時半から中野サンプラザで行われた

Hello!Project 2015 SUMMER〜DISCOVERY〜
Hello!Project 2015 SUMMER〜CHALLENGER〜
Hello!Project 2015 SUMMER〜DISCOVERY〜

を観てきました。

出演者は

℃-ute,モーニング娘。'15,アンジュルム,Juice=Juice,
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー,
つばきファクトリー,ハロプロ研修生

でMCはまこと。


[会場]

DVD/BD収録があったようで座席は2列削り。
カメラはPA後方に8台。
横通路左右に各1台。
ステージ前にはレールカメラ1台と
三脚カメラ4台。


[朝公演]

11:18からモーニング福袋。
並びは左から
小野瑞步,高瀬くるみ,堀江葵月,一岡伶奈。
司会は堀江。

高瀬からC賞の発表。
ガチャガチャで出てくるワッペンバッチ
全ユニット分を2名に。
高瀬が引いたのは2-6-8。
次は小野が引いて2-10-4。

堀江からB賞の発表。
ハロプロメンバー全員分のサイン入りビジュアルブック。

堀江:どれにしようかな〜。

で引いたのが2-12-8。

最後は一岡からA賞の発表。
ハロプロメンバー全員と記念撮影。
一岡が引いて1-25-15。

福袋は11:23に終わりました。

11:32に開演。

01.恋愛ハンター(モーニング娘。)/全員
 →ダンスパフォーマンス

02.ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員

通路降臨あり。
MCのまこと登場して挨拶し、
出演者紹介VTRを挟んで、

03.Crying(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
04.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
05.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー

ひな壇のきぃちゃんと遊んでしまった。(笑)

06.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

ステージ上手MCの並びは左から井上,まこと。

まこと;趣味は?
井上:他の人がゲームしてるところを見のが好き。
まこと:特技は?
井上:高速まばたき。

で、特技生披露。

まこと:お休みの日は何を?
井上:お姉ちゃんがゲーム上手なので
   それを見てたり歌を歌ったり。
まこと:ゲームは顔を見てるの画面?
井上:顔は見てないけど指とか。

まことさん、太鼓の達人やれば見てもらえますよ。
ふくちゃんには負けちゃったけど。(笑)

まこと:デビューして変わったことは?
井上:髪を乾かすのに時間がかかるけど、
   お母さんが手伝ってくれるようになって助かってます。
まこと:何年物?
井上:短かった事はないくらい。

トレイニー時代はお団子頭のイメージが強いです。

まこと:乾かすのにどれくらい?
井上:長くて15分くらい。
まこと:特技をもう一度。

で高速まばたき。

07.C\C(シンデレラ\コンプレックス)(High-King)/岡井,佐藤,金澤,井上,岸本

振り付けは片手。
きしもんちょっと間違えてた。(笑)

08.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice(BD:広瀬,藤井,野村,小川,井上,小片,岸本,浅倉+研修生)
09.乙女の逆襲/アンジュルム
10.Oh my wish!/モーニング娘。'15
11.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute
12.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13.七転び八起き/アンジュルム
14.青春小僧が泣いている/モーニング娘。'15
15.我武者LIFE/℃-ute
16.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員

ジャッジャッジャー通路降臨。
中央右縦通路の0列付近に小田、
2列に小野田確認。

17.ジリリ キテル(Berryz工房)/つばきファクトリー
18.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
19.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ

MCの並びは左から岡井,福田,矢島。

福田の思い出話はファンコラ。
憧れだったメジャーデビューして嬉しかったけど、
ファンコラはセットリストが毎公演違って、
当時のスマイレージは持ち歌がまだあまりなくて、
代わりに先輩の曲の振り付けを覚えるのが大変だった。
DVDで見て覚えるということができなくて、
先生に「帰っていいよ」って言われてた。
ファンコラをさらっとこなす℃-uteさんを見て
私たちまだまだだなって。
岡井さん尊敬してた。

岡井:花音の方が絶対早い。
福田:フリコピするタイプじゃない。
岡井:ハローの中で早い方。
   尊敬してた。
   教えてもらってたよ?
矢島:モノマネ上手だから先輩の歌い方で歌ってて。

20.福田花音メドレー
20-1.大きな愛でもてなして(℃-ute)/福田花音 with ℃-ute
20-2.安心感(Berryz工房)/福田花音 with 嗣永桃子
20-3.夢見る 15歳(スマイレージ)/福田花音 with 和田彩花

21.私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)/アンジュルム,こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
22.スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
23.CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24.ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25.ロマンスの途中/Juice=Juice
26.大器晩成/アンジュルム
27.Kiss me 愛してる/℃-ute
28.What is LOVE?/モーニング娘。'15

まことが次の曲に振るのを忘れそうになってました。
今回仕事少ないんだからもっと集中して!(笑)

29.Wonderful World(Juice=Juice)/全員

通路降臨あり。

13:38に終わりました。


[昼公演]

15:01に開演。

01.メドレー/全員
01-1.大器晩成(アンジュルム)
01-2.Love take it all(℃-ute)
01-3.大器晩成(アンジュルム)

通路降臨あり。

MCのまことが登場して、
出演者紹介VTRを挟んで、

02.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
03.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
04.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
05.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

ステージ上手側MCの並びは左から金澤,和田,まこと。

まこと:2人ともフェチがあるとか?
金澤:私は耳フェチなんですよ。
和田:分かります!
金澤:女性の耳が好きなんですけど、
   私は丸くて好きじゃない。
   薄っぺらくて小さくてホクロがあるとなお良い。
和田:私は福耳が良いです。

オチが見えた。(笑)

金澤:ハロー!プロジェクトで一番理想の耳の写真を。

宮本佳林の耳でした。

和田:私は福耳が好きなんですよ。
   その方の写真を。

やっぱり仏像。(笑)

和田:仏像は耳で個性が出るんですよ。

06.今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
07.GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice
08.魔法使いサリー/アンジュルム
09.次の角を曲がれ/℃-ute

10.アクロバット/生田,野中,橋本,他

ステージ下手側のMCの並びは左からまこと,室田。

まこと:アクロバット凄かったですね?
室田:私が特にすごいと思ったのは
   後ろで研修生が青い紐(リボン)をクルクルって。
   やってみたら意外と難しい。

11.Berryz工房カバーメドレー
11-1.ヒロインになろうか!/つばきファクトリー
11-2.ROCKエロティック/こぶしファクトリー,つばきファクトリー
11-3.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

12.念には念(念入り Ver.)/こぶしファクトリー

13.カントリー・ガールズメドレー
13-1.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
13-2.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
13-3.ためらいサマータイム

14.ハロ!ステダンス部パフォーマンス/矢島,中島,鞘師,石田,工藤,竹内,佐々木,宮本,稲場,浜浦,山岸

15.Juice=Juiceメドレー
15-1.イジワルしないで 抱きしめてよ
15-2.私が言う前に抱きしめなきゃね
15-3.選ばれし私達

16.アンジュルムメドレー
16-1.ミステリーナイト!
16-2.好きよ、純情反抗期。
16-3.臥薪嘗胆

17.モーニング娘。'15メドレー
17-1.Help me!!
17-2.One・Two・Three
17-3.Password is 0

18.℃-uteメドレー
18-1.都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
18-2.Crazy 完全な大人
18-3.いざ、進め! Steady go!

まことが挨拶して、

19. そうだ! We're ALIVE(updated)(モーニング娘。)/全員

通路降臨あり。

16:59に終わりました。


[夜公演]

18:31に開演。

01.恋愛ハンター(モーニング娘。)/全員
 →ダンスパフォーマンス

02.ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員

通路降臨あり。
横通路26番あたりに山岸、
25番当りに和田彩花を確認。

MCのまこと登場。

03.Crying(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
04.青春まんまんなか!/つばきファクトリー
05.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
06.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

07.赤いフリージア(メロン記念日)/愛理,香音,彩花,田口

08.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice(BD:広瀬,藤井,野村,小川,井上,小片,岸本,浅倉+研修生)
09.乙女の逆襲/アンジュルム
10.Oh my wish!/モーニング娘。'15
11.The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute
12.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13.七転び八起き/アンジュルム
14.青春小僧が泣いている/モーニング娘。'15
15.我武者LIFE/℃-ute
16.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員

ジャッジャッジャー通路降臨。
横通路26番あたりに小川、
25番あたりに藤井確認。

17.ジリリ キテル(Berryz工房)/つばきファクトリー
18.ドスコイ、ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
19.ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ

MCの並びは左から和田,福田,嗣永。

嗣永:あやちょが花音に言いたいことが。
和田:あります!
   5年前に貸したスパッツ
   いまだに返してくれない。
   いまだに愛用してる。
福田:自覚あります。
   名古屋で貸してもらった。
和田:そうなの?
福田:場所まで覚えてる。
   スパッツは多ければ多いほど助かる。
   使い古したので処分しました。
和田:10年前に貸した彩のお気に入りの赤いペン。
   猫のやつ。

真野ちゃんと舞台で共演したキティちゃんかな?

福田:計画的にもらった。
   そのキャラクターにはまってた時期があって。
嗣永:それも処分?
福田:2,3年使って処分しました。
   夫婦なんで物を共有していい。
   卒業するまでに、
和田:いらない!いらない!
福田:新しいやつを。

20.福田花音メドレー
20-1.大きな愛でもてなして(℃-ute)/福田花音 with ℃-ute
20-2.安心感(Berryz工房)/福田花音 with 嗣永桃子
20-3.夢見る 15歳(スマイレージ)/福田花音 with 和田彩花

21.私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)/アンジュルム,こぶしファクトリー,つばきファクトリー,ハロプロ研修生
22.スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
23.CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24.ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25.ロマンスの途中/Juice=Juice
26.大器晩成/アンジュルム
27.Kiss me 愛してる/℃-ute
28.What is LOVE?/モーニング娘。'15

MC5 まこと

29.Wonderful World(Juice=Juice)/全員

通路降臨あり。
横通路26番に野中、
24番に牧野、
29番に羽賀、
31番あたりに萩原を確認。
22番あたりに尾形がいたようです。

20:34に終了。


[感想]

℃-uteはここ数年、
萩原の喉の調子が悪い気がします。
Queen of JPOPと名乗り続けるためにも
もう少し頑張って欲しいです。

娘。は人数が多すぎて見るのが大変。(汗)
とりあえず鈴木香音が別人のように痩せてました。
逆に鞘師がぽにょってました。
ダンスパフォーマンスでも稲場と石田に食われています。
上半身はキレキレですが、
足が上がっていなかったのでどこかに問題があるのかも。

アンジュルムは良い感じに出来上がってますね。
人数が増えるとどうなるか心配ですが、
楽しみでもあります。

Juice=Juiceは完成度高い!
タイプの違う5人のボーカルが魅力的です。

カンガルは新しい体制でも楽しめますが、
正直、曲も体制も前の方が魅力的でした。
アンオフィ屋で島村の写真がまだ売っていました。(笑)
センターをいきなり失った℃-uteのように
このピンチを乗り越えて欲しいです。

こぶしはBerryz工房の楽しさと
ベリには足りなかった実力を兼ね備えた
魅力的なグループになりそうで楽しみです。

つばきはまだ売りがよく分かりませんが、
今はまだ難しいことは考えずに頑張って欲しいです。
難しいことを考えるのは大人の仕事なので。(笑)

研修生は段原や船木などの西日本組がいなくてちょっと寂しかったです。(笑)
研修生ながらアクロバットメンバーに選ばれた橋本は流石でした。
【ハロプロ総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年08月10日 00:35 | Comment(0) | ハロプロ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: