2015年08月02日 02:11

TOKYO IDOL FESTIVAL 2015(お台場初日)矢口真里,チャオ ベッラ チンクエッティ,吉川友,アップアップガールズ(仮),LoVendoЯ,Bitter & Sweet きっかにいじり倒されるレジェンド矢口

今日はお台場・青海特設会場で行われた
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015
を観てきました。


[DOLL FACTORY]

11:50-12:10 ななのん

振り付けが簡単で楽しい。
ななの方は、なあ坊豆腐@那奈として
3年前の夏ハロのオープニングアクトに出たことがあります。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/368895221.html

12:10-12:30 春奈るな

歌がめっちゃ上手くて可愛いアニソン歌手兼モデルさん。
キャナァーリ倶楽部と同じスペースクラフト所属。

12:30-12:50 吉川友

ヒョウ柄衣装!

01.URAHARAテンプテーション
02.あまいメロディー

吉川:自信があることが一つあります。
   一番ワイルドな衣装をまとっているのは
   この私だということです。

03.Sweetie
04.ハコの中のブルー

吉川:誰のタオルでもいいから回して下さい!

05.水色

曲中で、

吉川:色んなアイドルさんのタオル可愛い。


[HOT STAGE]

12:55-13:20 callme

ドロシーの子がいると思ったら、
Dorothy Little Happyから3人卒業して出来たグループなんですね。
avexっぽいグループになって特徴がなくなった気がします。

13:25-13:50 palet

普通のアイドルグループ。

13:55-14:25 東京パフォーマンスドール

タンスのレベル高い!

14:30-15:00 アップアップガールズ(仮)

01.Overture(仮)

ステージに出る前ではなく出てからやったので
1曲目ということにします。

02.美女の野獣
03.全力!Pump UP!!

MCの並びは左から
仙石,新井,佐保,関根,佐藤,森,古川

佐藤:私たちにとってTIFの開幕ステージ。
   気合い入ってる。
   傷痕を残していきたい。

爪痕を傷痕というきっかのネタをパクりました。
というか正しい日本語だと勘違いしてそう。

04.アッパーレー

客に水風船投げたり水鉄砲で水かけたり。

05.ジャンパー!
06.チョッパー☆チョッパー
07.アッパーカット!

アッパーカットでも水風船。

最後の挨拶の並びは左から
森,佐保,古川,佐藤,仙石,関根,新井

で佐藤が挨拶して

暑いから水分摂ってね!

と水風船を投げながらはけました。(笑)

15:00-15:10 矢口真里 respected by チーム・負けん気

01.無限、Fly High!!/チーム・負けん気

ロビンがチーム・負けん気の説明。

仙石:こんな私たちでもかなわないくらい
    負けん気あふれる生きるレジェンドの方をお呼びしたいと。

で矢口登場!
やまない大歓声!(笑)

矢口:生きるレジェンドとか言わないで!
   出にくいから。
ロビン:こんなにお客さんが集まったの矢口さんのおかげです。
矢口:みんな(シャツに)(仮)って書いてある!

おかげでマスコミは呼べました。(笑)

チャオベラをチャオちゃんと呼ぶ矢口。(笑)
忘れられた吉川が割り込み、

矢口:結構な重鎮だと思ってる。
   もう(紹介しなくて)いいでしょ?
吉川:このステージのために下ろした衣装。
   テーマは野獣!
   矢口さんと同じだなって。
   肉食なのは一緒。
   でも私は一切問題を起こしていません。

怖いもの知らずなきっか!(笑)

矢口:さっき生きるレジェンドって!
新井:ミニモニ。さんに憧れてハロプロエッグのオーディション受けた。
矢口:誰?
新井:辻さんに憧れて。
森:モーニング娘。の安倍なつみさんに憧れて!
矢口:嬉しいですよ。
   グループを愛してくれてた。
吉川:愛してるといえば、最近彼氏とは?

きっか容赦なし!(笑)

矢口:記者会見じゃないから!

ロビン:色んなピンチを乗り越えてきた矢口真里さんと。

02.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)/矢口真里 respected by チーム・負けん気

センターの矢口を突き飛ばすきっか。(笑)

15:10-15:40 チャオ ベッラ チンクエッティ

01.ギミバニラ
02.Do Me! Do!

MCの並びは左から
ロビン,秋山,諸塚,橋本,後藤
でロビンから改名のお知らせ。

03.乙女! Be Ambitious!
04.キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
05.全力バンザーイ! My Glory!


流石に熱中症寸前だったので昼食兼休憩を挟んで、


[SMILE GARDEN]

17:35-18:05 LoVendoЯ

01.イクジナシ

自己紹介を挟んで、

02.For the future

田中:TIFは2回目。
岡田:前回は日が沈む前で激アツですね。
田中:メジャーデビューして
   盛り上がれる両A面。
魚住:新鮮ですね。
   お客様が違う。
   ノリが。
田中:聴いたことない曲でも振り付けてる。
   曲とダンス違ってもいいっちゃね。
宮澤:日差しが苦手なんですけど。
岡田:蝉の知識が増えて、
   東京の蝉はずっと鳴いてる。
   北海道はすぐやむ。
   相手がすぐ見つかるから。
田中:こんな話で次の曲に行きたくない!

振り付け講座をして、

03.普通の私 ガンバレ!

こちらも振り付け講座をして、

04.いいんじゃない?


[DOLL FACTORY]

18:10-18:30 風男塾

曲が好き。
みんなイケメン!(笑)

18:30-18:45 バクステ外神田一丁目

元つんく♂ファミリー。
すごい背が小さい子が気になる。(笑)

18:45-19:00 乙女新党×DIANNA☆SWEET

楽しい。

19:00-19:10 DEEP GIRL

01.ディープガール

サインボールを投げてました。

SHOWROOMで見てきた子たちを
ついに生で見た感動。
CD買ってないけど。(爆)

持ち歌が1曲しかないので
新ユウユが一人残って語りました。
アイドルファンとしてTIFにも来ていて、
去年、配信を始めてからは毎日6,7時間配信して、
CD売上のノルマも達成して、
この舞台にようやく立てたということでした。

最後に瀬口えりなが迎えに来て退場。

19:20-19:40 Bitter & Sweet

01.恋愛WARS
02.誰にもナイショ

長谷川:TIFは2回目。
    前回もDOLL FACTORYで。
    日が沈んで夜にピッタリの曲。

03.雨夜の月

長谷川:次は私たちのデビュー曲。
   「インストール」

04.Bitter & Sweet

萌美ちゃん間違えてた。(笑)

告知をして終了。


[SMILE GARDEN]

19:50-20:05 しず風&絆〜KIZUNA〜

こんな地下アイドル全開のノリのグループだったっけ?
ステージ上に脚立が2つあって
お立ち台として使われていました。

20:05-20:25 風男塾

風男塾の男らしい振りは真似したくなります。(笑)

20:25-20:45 チャオ ベッラ チンクエッティ

01.なんかすんごい事もできそーだぞーう!
02.勇気スーパーボール!

曲中の後藤の早口。
最初はTIF。
次はチャオ ベッラ チンクエッティ。

03.幸せの天秤
04.永遠ファイヤーボール!

ロビン:明日は結成10周年。
    来てくれなんて口が滑っても言えない。

TIFに呼ばれなくなります。(笑)

22:47に終了。


[感想]

私が見た範囲では今までで一番時間が守られていました。
過去には出演者がバタバタ熱中症で倒れたり、
ステージが壊れたり、
客がトラブルを起こしたり、
スケジュールがどんどんずれ込んで
スタッフも出演者も見る方も大変なことになったことが多々あったので、
今回はきちんと対策されていたようです。

ゲリラ雷雨の可能性もありましたが、
天候にも恵まれました。

色々見れて楽しかったけど、
個人的にはやっぱチャオベラだな。(笑)
【アップフロント総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年08月02日 02:11 | Comment(0) | アップフロント総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: