2015年06月16日 00:44

ハロプロ研修生発表会2015〜6月の生タマゴShow!〜(台場昼夜)こぶしファクトリーメジャーデビュー決定,嬉唄ちゃん紙芝居,れなこの浜ちゃんヲタ横取り大作戦,高瀬の話術

昨日は15時と18時半からZepp Tokyoで行われた
ハロプロ研修生発表会2015〜6月の生タマゴShow!〜
を観てきました。

出演者は

ハロプロ研修生:一岡伶奈,加賀楓,井上ひかる,横川夢衣,
段原瑠々,船木結,竹村未羽,小野田紗栞,橋本渚,堀江葵月,
島野萌々子,高瀬くるみ,小野瑞歩,仲野りおん,梁川奈々美,
前田こころ,秋山眞緒,金津美月,笠原桃奈,岡本帆乃花
こぶしファクトリー,つばきファクトリー

MC:まこと

ハロプロ研修生 発表会2015〜春の公開実力診断テスト〜
http://ysaigusa.seesaa.net/article/418427234.html

でベストパフォーマンス賞を受賞した加賀楓は
今回の生タマゴ全6公演でソロで歌い、
各賞を受賞した5人は東京昼以外の5公演のどこかで歌います。
東京夜公演で歌うのはダンス賞の橋本渚になります。
歌う曲はそれぞれ公開実力診断テストで歌った曲になります。


[会場]

1階は1列削りで2列が最前列。
カメラはPA付近に中型カメラと記録用カメラ。
ステージ前にカメラ3台。
座席表はこちら。
001.jpg


[昼公演]

14:55にアナウンス、
15:00に開演。

01.夏 LOVE ロマンス(ハロー!プロジェクト)/ハロプロ研修生

なんて懐かしい曲を!(笑)

まことが登場して出演者紹介。
並びは後列左から、
広瀬,藤井,野村,小川,浜浦,田口,和田,井上,
小片,山岸,新沼,谷本,岸本,浅倉
前列左から
一岡,加賀,井上ひ,横川,段原,船木,竹村,小野田,橋本,堀江,
島野,高瀬,小野,仲野,梁川,前田,秋山,金津,笠原,岡本

前列左から紹介して、
前後入れ替って後列左から。

MCで残ったのは左から
まこと,広瀬,一岡,加賀,段原
で広瀬はアシスタント。

一岡は失敗談。

一岡:駅の改札でSuicaが反応しなくて
   通勤中のサラリーマンが後ろの並んでて焦って、
   実は新しいパスケースを買って入れ替えた。
   (間違って古い方を出した)
   中身がスーパーのポイントカード。

一岡:私、電車好きじゃないですか?
客:(笑)

そろそろ一般常識クイズになるのかな?(笑)

一岡:(電車好きなのに)失敗しちゃったなって。
まこと:ポイント結構貯まって?

そこ広げるか?(笑)

一岡:500ポイントで商品券と交換できる。
   もうちょっと、今三百・・・

それもうちょっとなのか?(笑)

一岡:買いたい物もあって。

まこと強制終了。(笑)

加賀は悩みについて、

加賀:お父さんとお母さんがかなり変。
   ℃-uteの横アリお父さんも見に来てて、
   (私を)迎えに来たときの格好が
   完全に(℃-ute)ファンの人と同じ。
   Tシャツに「Future Departure」って。

完全に同志ですね。
Tシャツの色も教えて欲しい。(笑)

加賀:お母さんは桃を見たときにほおずりして
   とげが一週間刺さって痛がってた。
   そんなお父さんとお母さんから生まれた私も
   いつこうなるか分からない。

加賀の発言が℃-uteヲタをdisったことにならないか
心配したまことが、

まこと:お父さんの格好は格好良かったけど、
   迎えに来るときは替えてってことでしょ?

とフォローしますが、

加賀:Tシャツにジーパンがお父さんに合わない。
   Tシャツがパツンパツン。
まこと:ダイエットしてもらって。

加賀のお父さん太ってるのか!
まことのフォローが台無し。(笑)

段原は笑っちゃった話。

段原:おじいさんの法事でお寺に行って
   お経をあげてもらった。
   木魚とおりんが普通の10倍くらいの大きさで、
   コンってやったらゴーンって爆音。
   お母さんが爆笑してて、
   お母さんの妹も釣られて笑ってて、
   おばあちゃんが怒ってないか見たら
   おばあちゃんが1番笑ってた。

広瀬:段原さんの話を聞いて家族って似るんだなって。
   一岡さんのPASMOとSuica。
   どっちでもよくない?

切り込んできました。(笑)

加賀:何買いたいとかどうでもいい。
一岡:いいんだよー。

02.17才(南沙織)/つばきファクトリー

MCの並びは左から
まこと,和田,浜浦,小川,井上,広瀬,野村,藤井,田口
でお知らせ。

広瀬:とっても嬉しいお知らせです。

スクリーンに

こぶしファクトリー
今秋
メジャーデビュー決定!!

のお知らせ。

号泣する浜浦と広瀬。
思わず涙をこぼす藤井。
おおむねきょとんとしてる他のメンバー。(笑)

メジャーデビューまでは知らされていなかったそうです。

広瀬:違うお知らせしに来たんですけど。
   短い間にいろんな事があって
   ぶつかり合ったりとか。
   メジャーデビューはもっと先だと思ってた。

で曲名発表。

ドスコイ!ケンキョにダイタン
ラーメン大好き小泉さんの唄
念には念(念入りVer.)

の3曲。

1曲目なんだなんだ?
2曲目は小池さんじゃないんだ。
3曲目はさらに念を入れるのか。(笑)

まこと:ドスコイといえば相撲女子(すー女)が。
   浜ちゃん!
浜浦:???
まこと:相撲好きでしょ?

無茶振りに対応できない浜ちゃん。
そこは矢口先輩を見習って
「実は昔から相撲が大好きで」
って答えないと。(笑)

藤井:ホントにビックリで、
   お知らせしようとしたことも嬉しかったので、
   まさかのメジャーデビュー。

フジテレビのドラマ「ラーメン大好き小泉さんの唄」
の主題歌になるということで、
これが告知する予定のお知らせだったようです。

藤井:何回聞いても面白い曲になってます。

広瀬は涙が止まらないまま次の曲へ、

03.念には念/こぶしファクトリー
04.恋はひっぱりだこ(Berryz工房)/小野,仲野,梁川,前田,秋山,金津,笠原,岡本

MCの並びは左から
まこと,加賀
で春の公開実力診断テストでベストパフォーマンス賞を
受賞したときの衣装について。
スクリーンにその時の写真が映されて、

加賀:イメージは戦闘服。
   迷彩で統一したけどだんだん変わっていった。
まこと:もう一枚写真が。

で、受賞して泣いてるときの写真。(笑)

加賀:聞いてないんですけど!
まこと:お父さんとお母さんの反応は?
加賀:「良かったね。おめでとう。」
   で終わりました。
まこと:ライバルは?
加賀:段原瑠々ちゃんが去年のベストパフォーマンス賞。
   リハーサル見てたら小野瑞步ちゃん。
   新人なのにダンスも歌も安定。
   私が入った頃はリズムがどんどん早くなってた。

05.悲しきヘブン(オリジナルVer)/小野田,高瀬 BD:広瀬,藤井,小川,山岸

バックダンサーの豪華さに負けない歌でした。

06.インスピレーション!(モーニング娘。)/小川,井上玲,山岸,新沼,橋本,堀江,島野

途中で次の曲のメンバーがバックダンサーとして合流し、

07.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)/岸本,井上ひ,横川,段原,船木,竹村,小野田

おっとどっこいは段原。
小野田が高音パートで2回、音がかすれてしまいました。
未来の歌姫頑張れ!

「こぶし vs つばき 新人研修生プロフィールジェスチャー対決」

新人研修生が自分のプロフィールをジェスチャーで表現して、
こぶしファクトリーとつばきファクトリのメンバーが答え、
勝ったグループが負けたグループにジュースをおごってもらえます。
勝敗は6公演での通算勝敗数で決まります。

出演者の並びは左から
まこと,竹村,野村,浜浦,小野,仲野,梁川,笠原,秋山,新沼,小片
で、
竹村は進行係、
野村と浜浦がこぶし代表、
新沼と小片がつばき代表、
小野,仲野,梁川,笠原,秋山が新人代表。

小野:上手く伝えられるように頑張ります。
仲野:頑張って伝えられるように頑張ります。

最初のテーマは「アナタの趣味は?」。
正解はスクリーンに表示されます。

小野の正解は「フルート」。

新沼:フルート◯

仲野の正解は「猫と遊ぶ」。

野村:犬のお世話×
浜浦:犬と遊ぶ×
新沼:猫と遊ぶ◯

梁川の正解は「ネットサーフィン」。
ネットパトローラーなの?(笑)

野村:パソコンを見る×
小片:ピアノ×
浜浦:パソコンで音楽を聴く×
小片:ネットで検索◯

笠原の正解は「ダンス」。

野村:ダンス◯

秋山の正解は「掃除」。

小片:掃除◯

ここまで1対4でつばきリード。

小野のフルートは中学で吹奏楽部に入って始めたそうです。

次のお題は「好きなハロプロの曲」。

小野の正解は「Happy大作戦(モーニング娘。)」。

小片:Happy大作戦◯

仲野の正解は「愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)」。

ざわつく会場。(笑)

野村:愛おしくってごめんね◯

梁川の正解は「愛の軍団(モーニング娘。)」。

浜浦:愛の軍団◯

笠原の正解は「気まぐれプリンセス(モーニング娘。)」。

新沼:気まぐれプリンセス◯

秋山の正解は「念には念(こぶしファクトリー)」。

浜浦:念には念◯

ジャスチャー=振り付け
なので間違える人はいませんでした。(笑)

こぶし4つばき6で昼公演はつばきの勝利。

感想は、

新沼:うれしいでーす。
小片:うれしいです。

MCの並びは左から
まこと,浜浦,小片
でドラマ主題歌の話。

浜浦:ラーメンが個人的に大好きで、
   この曲をいただけて嬉しいです。

ブログでちょいちょいラーメン好きをアピールしてますね。

小片:4月29日に結成されて1ヶ月半。
   カントリー・ガールズとこぶしファクトリーと
   3グループでイベントをしたり、
   オープニングアクトに出させていただいたり、
   6月11日の℃-uteさんの横浜アリーナは
   緊張したけど今までで1番の出来だった。

そしてベストパフォーマンス賞のご褒美のソロ。

08.Love take it all(℃-ute)/加賀

実力診断テストの時から歌い込んできたようで、
さらに力強く自信を持って歌って踊っていました。
完璧ではないけどファンが求めているような
素晴らしいパフォーマンスでした。

09.大器晩成(アンジュルム)/ハロプロ研修生

難しい曲なのに素晴らしいパフォーマンス。

MCの並びは左から
まこと,山岸,田口,横川,竹村
で山岸がアシスタント。

田口は10歳年下の妹の話。

田口:最近ちょっとずつ言葉を覚えてきた。
   ドラえもんを見て覚えて
  「のび太起きなさい!」
   をマネして
  「夏実、起きなさい!」
   って起こしにくる。
   牛乳をこぼしたときに、
   (四次元)ポケットがある体で、
  「テレレレッテレーン、牛乳拭取り器!」
   って言って拭かないで逃げる。

横川は理想の休日の過ごし方の話。

横川:豪快に遊ぶ。
   10人くらいいる体として、
   5時頃に大きなホテルに行って
   プールで遊んで
   寝て
   朝の6時に起きて
   遊園地を貸し切って
   遊園地で10人は寂しいから
   来たい人に来てもらって
   ジェットコースターは(怖くて)乗れないので、
   服を揃えて。
   (10人の中の)一人がお金持ちって設定。
   たこパ(たこ焼きパーティー)や
   チーズフォンデユして、
   次の日は12時くらいに起きて買い物をして
   7時に解散。

高瀬はマイブームについて。

高瀬:今、モーニング娘。'15さんのミュージカルの稽古中。
   稽古場である食べ物が流行ってて、
   羽賀朱音さんが好きな物。
   分かりますか?
   ちくわ。
  「なんで羽賀さん毎日ちくわ食べてるんだろう?」
   気がついたらみんなちくわ食べてて、
   ちくわの輪が広がってて。

トーク上手い。(笑)

高瀬:「なんで食べないの?」
   って雰囲気になってる。
   昨日コンビニでお昼買うときに目について、
   買って稽古場に持って行ったら、
  「え?ちくわ持ってきたの?」
   稽古場が盛り上がる。

ちくわってそんなすごい食べ物だったのか!(笑)

高瀬:1口目は「うん、ちくわ」。
   だんだん
  「あれ?美味しいのかも知れない。」
   家では食べたいとも思わない。
   稽古場で食べるから美味しい。
   原理としては
   お風呂上がりの牛乳
   スポーツの後のスポーツドリンク
   みなさんも運動後にちくわ食べてみてください。
客:はーい。

この話術で高級羽毛布団やラッセンのシルクスクリーン版画も
売りつけられそうですね。(笑)

山岸:生タマゴShow!が終わったら食べてみたいと思います。

10.イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)/一岡,加賀,橋本,堀江,島野
11.ヤッタルチャン(スマイレージ)/井上ひ,横川,段原,船木,竹村,小野田

中西パートは横川。
生き生きとしていました。(笑)
メインの船木も素晴らしい。

12.テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生

堀江と橋本を中心にパントマイムをちょいちょい挟んでいました。

13.「恋したい新党」/ハロプロ研修生
14.踊れ!モーニングカレー(モーニング娘。)/ハロプロ研修生

堀江大活躍!(笑)

まことが退場して全員揃って
9月の生タマゴShow!の告知。

9月6日東京。
9月13日大阪
9月19日名古屋。

まことが退場して最後の仕切りは小片。

15.青春Beatは16/ハロプロ研修生

小片がまとめて
16:29に終了。


[紙芝居]

カントリー・ガールズを脱退した島村嬉唄を題材にした紙芝居を
ヲタが会場の入り口前のスペースで始めました。
002.jpg

会場の係員が来て止めましたが周りのヲタも彼の味方。
声のトーンを落として紙芝居続行。
「ごめんなさいね」
で締めたので思わず拍手してしまいました。(笑)

紙芝居の内容はちゃんと見ていないのですが、
そういう行動に出たくなる気持ちは分かります。
彼女の笑顔を少なくともハロプロ現場では
もう見ることができなくなることも残念ですが、
本人の意思ではなく大人達の話し合いの結果、
夢を手放さなくてはいけなくなった本人の気持ちを考えると
本当に残念な気持ちになります。


[夜公演]

18:25にアナウンス。
18:30に開演。

01.夏 LOVE ロマンス(ハロー!プロジェクト)/ハロプロ研修生

まことが登場して出演者紹介。
MCで残ったのは左から
まこと,広瀬,野村,井上ひかる,竹村
で広瀬はアシスタント。

野村の話は悩みについて。

野村:1つクレームがメンバーから来てる。
   メンバーに対して冷たい。
   和田桜子ちゃん,小川麗奈ちゃん,
   伝説の田口夏実ちゃんはかまってちゃん。
   ベタベタされたくないときもあるので
  「やめて」って言う。
   それがクレームの原因。
   この頃は仕方なくでも受け入れるようにしてます。
   その対応が悩み。
まこと:どう思いますか?
広瀬:酷いですね。
   田口夏実ちゃん、
   本番の5分前でもひざの上から降りない。
野村:和田桜子ちゃんは本番前に抱きついてきたり。
  「みな美〜!」って。
  「ちょっと!ちょっと!」。

井上ひかるは大好きな物について。

井上:うさぎが大好きで、
   筆箱がうさぎの形。
   ウサギの着ぐるみがパジャマの代り。
客:フー!
井上:うさぎを飼いたいけど
   犬がいるのでケンカするので諦めてた。
   すごいウサギを発見して、
   フレミッシュジャイアント。
  「これはいける!」
  「犬に負けないな。」

世界一でかいウサギですね。

井上:お母さんに言ったら猛反対。

竹村は変わった物のマニア。

竹村:サービスエリアが大好きで、
   特に好きなのが刈谷ハイウェイオアシス。

年間入場者数が830万人という超人気SAですね。(笑)

竹村:1日いても飽きない。
   人が少ないSAに興味がある。
   まことさん良い所があったら。

刈谷に勝てる所はないでしょ。(笑)

まこと:谷村(やむら)PA。
    山梨県にある。
    談合坂じゃなくてあえて谷村。

山梨県に別荘を持ってる人ならではの意見なのかな?
地味なPAにしか見えないけど。(笑)

02.17才(南沙織)/つばきファクトリー

MCの並びは左から
まこと,和田,浜浦,小川,井上,広瀬,野村,藤井,田口
でメジャーデビューのお知らせ。

広瀬:ホント今でも夢の中に居るんじゃないかって。
   多分、現実だと思うので。
   つねっても痛いので。
   いつまでもうかうかせずに成長していきたい。

まことが曲の紹介をして、
相撲の話を振られたのは井上。

井上:お、お、お相撲さんですか?
広瀬:好きだよね?
井上:す、す、好きかな?

あやぱん隙がないし、
れいれいと息ピッタリですね。(笑)

まことがタイアップの説明をして。

まこと:風穴開けようね。

藤井:先日レコーディングをして、
   こぶしらしい所があったり、
   盛り上がる所があったり。

03.念には念/こぶしファクトリー
04.恋はひっぱりだこ(Berryz工房)/小野,仲野,梁川,前田,秋山,金津,笠原,岡本

MCの並びは左から
まこと,加賀,橋本
で春の公開実力診断テストで橋本がダンス賞を
受賞したことについて、

橋本:今回が初めての実力診断テスト。
   中野で一人で歌うのは想像できなかった。
   緊張しないでできた。
   ダンス賞は絶対取りたいと思ってた。
まこと:女王の加賀さんは3回目。

その時の橋本の写真。

橋本:歌詞の中に「渋谷を一人で歩く」
   渋谷を見て今年は流行が白。
   白でまとめようと思って。

楽屋の様子について、

加賀:最初の井上ひかるちゃんが
  「どうしようどうしよう」
   一番最初はすごい緊張します。

加賀は去年、その緊張でボロボロになりましたからね。(笑)

05.悲しきヘブン(オリジナルVer)/小野田,高瀬 BD:広瀬,藤井,小川,山岸
06.インスピレーション!(モーニング娘。)/小川,井上玲,山岸,新沼,橋本,堀江,島野
07.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)/岸本,井上ひ,横川,段原,船木,竹村,小野田

「こぶし vs つばき 新人研修生プロフィールジェスチャー対決」

出演者の並びは左から
まこと,一岡,藤井,井上,前田,岡本,金津,笠原,岸本,小片
で、
一岡は進行係、
藤井と井上がこぶし代表、
岸本と小片がつばき代表、
前田,岡本,金津,笠原が新人代表。

小片は東京公演しか出ないので昼夜登場。

まことによると金津は目が荒れたため眼帯着用。
右目が荒れてしまったようです。

前田:先輩方にちゃんと分かってもらえるように
   元気に頑張ります。
笠原:大阪公演に出れないので
   私のことを分かってもらえるように頑張ります。

最初のお題は特技。

前田の正解は空手。

岸本:少林寺拳法×

わざわざ難しい方を答えるきしもん。(笑)

井上:ボクシング×
小片:空手◯

岡本の正解はソフトボール。

藤井:ソフトボール◯

金津の正解は絵を描くこと。

井上:指揮×
岸本:計算×
小片:お絵描き◯

笠原の正解はバレエ。

井上:バレエ◯

前田は空手を実演。
8年やってて黒帯だそうです。
笠原のバレエは3歳からだそうです。

ここは2対2。

次のお題は「この夏挑戦したいこと」。

前田の正解はお化け屋敷。

藤井:びっくり箱の中の人になる×
岸本:お化け屋敷◯

岡本の正解は金魚。

小片:バイキング×
藤井:金魚すくい◯

金津の正解は部屋の掃除。(笑)

井上:段ボールをなでる×
岸本:掃除◯

笠原の正解は「海で泳ぐ」。

岸本:海×
藤井:海で泳ぐ◯
岸本:うそやん!

正解を横取りされた気分でしょうね。(笑)

岡本は毎年夏休みにお祭りで
金魚すくいをしていて、
3匹から5匹しかすくえないので
10匹すくいたいそうです。

金津の部屋については、

金津:すごいマンガとか散らかってて
   チョーきたないです。

夜公演は4対4で引き分け。
通算ではつばきが1勝1分。

そして受賞者二人のパフォーマンス。

08.FOREVER LOVE(℃-ute)/橋本

実力診断テストの時よりパワフル!

09.Love take it all(℃-ute)/加賀
10.大器晩成(アンジュルム)/ハロプロ研修生

MCの並びは左から
まこと,山岸,小川,船木,高瀬
で山岸がアシスタント。

小川は困ってることの話。

小川:すごい悩んでることがあって、
   浜浦彩乃ちゃんと喋る時だけ変な癖が出ちゃう。
  「〜でしょ?」
   を
  「〜だしょ?」
   って言っちゃう。
   浜浦彩乃ちゃんが教えてくれる振りが
   違うと思ったので、
  「こっちでしょ?」
   って言うつもりが
  「こっちだしょ?」
   って言っちゃって
   振りの話が消え去った。
   浜浦彩乃ちゃんの目からビームが出てるから。
   だから浜浦彩乃ちゃんの目は絶対見ないで、
   私の目を見て下さい!

そんな!
別にいいけど。(爆)

船木はこだわってること。

船木:なめたけが大好きで、
   スーパーに売ってるなめたけは
   10種類食べ尽くした。
   京都の「味の顔見世」のなめたけが美味しい。
   ご飯にかける。
   変わった食べかたを調べたら
   グラタンとか卵とじとか。
   挑戦したいのはコーンフレークに牛乳を入れて、

会場騒然。(笑)

高瀬は、はままってること。

高瀬:サウナに入ること。
客:フー!
高瀬:お風呂屋さんに行ったときは
   高温サウナと水風呂の4,5セット。
   毎日連れててもらうのは迷惑なので
   携帯用サウナを見つけた。
   即買い。
   折りたたみ式。
   首だけ出る。
   コンセントがあれば。
   今度持ってくるんで。
山岸:今は大丈夫です。
   これ以上汗かきたくない。

サウナ即買いにびびりました。
これなら即買いできるし持って来れるけど
お風呂が要るしコンセントは要らなし
首だけ出ないし違いますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RZ2BJ2O/

こっち?
ギリ即買いできるとして運べるのかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0014BOXES/

11.イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)/一岡,加賀,橋本,堀江,島野
12.ヤッタルチャン(スマイレージ)/井上ひ,横川,段原,船木,竹村,小野田
13.テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
14.「恋したい新党」/ハロプロ研修生
15.踊れ!モーニングカレー(モーニング娘。)/ハロプロ研修生

まことが退場して全員揃って
9月の生タマゴShow!の告知。
まことが退場して最後の仕切りは広瀬。

16.青春Beatは16/ハロプロ研修生

広瀬がまとめて
19:57に終了。


[感想]

個人的には堀江が活躍する所が多くて嬉しかったです。
大阪に行けないのが残念。
昔より少し細く白くなった気が。

れなこは昔はヘロヘロだったのに本当にたくましくなったなあ。

高瀬のトーク力は道重・嗣永クラスですね。
スキルも高いし昇格レースのトップバッターだと思います。
あとは船木、小野田、段原あたりか。

全体的なレベルが高いので
9月の生タマゴShow!も楽しみです。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年06月16日 00:44 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: