2015年05月03日 21:43

Juice=Juice ファーストライブツアー2015〜Special Juice〜(中野2日目昼公演)

今日は14時半から中野サンプラザで行われた
Juice=Juice ファーストライブツアー2015〜Special Juice〜
を観てきました。

チャレンジアクトとしてハロプロ研修生の
一岡伶奈,岸本ゆめの,新沼希空,船木結,浅倉樹々,堀江葵月
が出演し、
オープニングアクトとして
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー
が出演しましたが、
こぶしファクトリーの広瀬彩海は足の怪我のため欠席となりました。

内容は初日とほぼ同じです。
初日のレポはこちら。
http://ysaigusa.seesaa.net/article/418321113.html


[会場]

カメラはステージ前に2台くらい。
PA後方に大型カメラが3台と中型カメラが2台くらい。
10〜12列の1〜3番と同じく48〜50の所にそれぞれ大型カメラ。
DVD収録が行なわれていました。
座席は2列削り。


[公演]

14:03に広瀬欠席のアナウンス。
14:10にこぶしファクトリーのオープニングアクト。
挨拶をしてすぐに、

OA-01.念には念/こぶしファクトリー

曲が終わると前に降りて上手はけ。
すぐにカントリーガールズが登場。
こちらも挨拶してすぐに、

OA-02.恋泥棒/カントリー・ガールズ

嗣永:さあさあ皆さん、
   あと数分したら大好きなJuice=Juiceが登場しますよ。
   今日はDVD収録ですけど大丈夫ですか?
   服のしわ伸ばしたり、女の子はメイク直したり、
   寝ぐせとか。
   Juice=Juiceからコスメもらった子?
小関:宮本佳林ちゃんにお誕生日にリップを。
   コスメに詳しいのできいてて、
   カワイイリップが欲しくて
   欲しいんですってメールしたんですよ。
嗣永:ねだったってこと?
   いつ言ったの?
小関:誕生日の3日前。
稲場:下さいって言ってるようなもんじゃないですか
嗣永:恥ずかしいからやめてよ!

稲場から「Hello! Project New Fes! 2015」の告知。
小関が内容説明。
島村が次の曲紹介。

OA-03.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

14:26に終了。

14:30に本編開始。
オープニングVTRが流れて、

01.ロマンスの途中
02.選ばれし私達

衣装はシルバーの衣装。
MCの並びは左から
宮崎,金澤,宮本,高木,植村

宮崎が挨拶して、
金澤がツアータイトルコールして自己紹介。

金澤:今日は2公演あるんですけど、
   この1公演目から全力で150%の力を。
宮崎:今日、こうやって中野サンプラザで2日目。
   とても嬉しいです。
植村:Juice=Juiceをよく知ってる方にも
   よく知らない方にも「楽しいな」って
   思ってもらえるような空間を。
高木:今日はなんとデーブイデーが入っております。

今どきおっさんでもデーブイデー言わんわ。(笑)

宮本:端の方から端の人まで全員に楽しんでもらえるように。

03.背伸び
04.ブラックバタフライ

上着を脱いで肩出しになり、

05.イジワルしないで 抱きしめてよ
06.裸の裸の裸のKISS

MCの並びは左から
宮崎,高木,宮本,金澤,植村
宮崎が司会でライブハウスツアーの思い出の話。
で話すのは金澤。

まずは写真を紹介。
2014年7月1日のさいたま公演のステージの写真。
誕生日の前日で地元ということでしたが、
マネージャーから当日にバースデーイベントがあるし
地元といっても関東近郊なので
サプライズとか何もないと聞かされていて、
「わーなんてこと言うんだろうこの人」
って思ったそうですが、
ステージに出たらペンライトで真っ赤で、
バースデーソングを歌ったり
ケーキが出てきたりしたそうです。

高木:泣いてたんですよ。
   この冷血な朋子が。
  「この人泣くんだ!」
   って思いました。
  「泣いてる!」
   ってバカにしてる写真ですよ。
金澤:ホントだ!
   皆さんホント大好き。
   ベリーの真っ赤っかなケーキ。
   実はベリー食べられなくて。

Juice=Juiceでは本人が苦手な食材が入ったケーキを
誕生日にあげる習慣があるのか!
好きな物を怖いって言っとかなきゃダメですね。(笑)

高木:私も先日、誕生日の前日に佐賀公演。
   ケーキとか出してくれて。
  「Magic of Love」の「♪大好き」で
   主役のメンバーに抱きつく恒例行事ができて、
   金澤朋子さんは一人で愛想振りまいて、
   ウィンクとかしちゃって、
   その時の映像がある。

でVTR。
上手から2番目の植村は気付くのが少し遅れましたが、
上手端の金澤は全く気付かず一人で観客にアピール。(笑)

高木:超面白いでしょ?
金澤:全く気付かなかった。
   申し訳ないけどケーキを出して私の役目は終わったと。
   呼んでくれたら良かったのに!
高木:呼んだよ!
宮本:由加は気付いてくれたけど、
宮崎:朋!朋!って呼んでも。
   (客にアピールしてる金澤のモノマネ)

そして宮崎の音頭で乾杯。
スタッフが後ろから持ってきたのは
サンシャインイベで「ぷりあでぃす玲奈」
が選んでくれた開運ジュース。
ワイングラスに注がれた状態で登場。
オリコン一位を取らせてくれた開運効果満点の

宮崎:リンゴ
高木:ザクロ
宮本:野菜
金澤:ブドウ
植村:マンゴー

のジュースです。

07.チクタク 私の旬
08.初めてを経験中

チャレンジアクトは、

09.Say! Hello!/ハロプロ研修生

堀江が振りを間違えかけたのは見逃しませんでした。(笑)
簡単な自己紹介を挟んで、

10.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生

チャレンジアクトが終わり、

11.風に吹かれて
12.Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ)(BD:ハロプロ研修生)
13.香水(メロン記念日)

客煽りをして上着を脱いで赤いへそ出し衣装になり、

14.伊達じゃないよ うちの人生は
15.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
16.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
17.Magic of Love(太陽とシスコムーン)
18.アレコレしたい!(BD:こぶしファクトリー,ハロプロ研修生)

「ジュース!」「もう一杯!」のアンコールを挟んで、

19.天まで登れ!(ハロプロ研修生)

20.続いていくSTORY

MCの並びは左から
宮崎,高木,宮本,金澤,植村

植村:今日はJuice=Juiceをよく知らない方も
   よく知ってる方も
   ステージから見てると
   今、一緒になってるなって。

宮本:端の方から端の方までって言ったんですけど、
   楽しんでいただけましたか?

高木:とってもとっても楽しかった今日のライブ。
   私はとっても歌が大好きなのでホントに嬉しい。
   これからも研ぎ澄ましていきたい。

金澤:「続いていくSTORY」歌いながら、
   Juice=Juiceいろんな事があったな。
   中野サンプラザ現実になってるのが嬉しくて。

宮崎:こうして中野サンプラザに5人で
   2日間立たせていただけて
   ホントに嬉しいです。
   ここの皆さんはJuice=Juiceを見に来てくれた。
   ホントに嬉しくて。

21.Wonderful World(BD:こぶしファクトリー,ハロプロ研修生)

16:21に終わりました。


[感想]

こぶしファクトリーは広瀬が欠席しましたが、
それを感じさせない強力な布陣。
まだ1曲しか歌ってないので分かりませんが、
可愛い曲にも対応できるメンバーも多いので、
どんな歌でも歌いこなせるスーパーグループに
成長して欲しいです。

カワイイ一点突破のカンガル。
まだ推しが決まらないのでフリコピで迷いまくります。(爆)
キスミージャンプで4回とも跳んでたメロンみたいに
箱推しするかな。

研修生も楽しみな子ばかりでDDはつらい。(笑)

宮本佳林はハロプロ屈指の総合力の持ち主ですが、
あえて言うなら少し表情を作りすぎてしまうところが
個人的には気になります。

金澤朋子も上手いことは上手いのですが、
真面目にちゃんと歌うことに必死でまだ余裕がない感じ。
レッスンと公演数を重ねれば大丈夫かな。

高木紗友希は
「これからも研ぎ澄ましていきたい。」
という発言が本当に頼もしいです。

植村あかりは夜公演を観ていないので分かりませんが、
心配だった体力は大丈夫みたいですね。
気持ちが素直に歌に出るタイプなので、
これからが楽しみです。

宮崎由加はある意味1番アイドルらしいです。
ずっと心配していたいです。(爆)

初日では武道館宣言に費やされた時間が
今日は楽しいトークになっていました。
前の公演の映像を使うというのは良いアイデアです。
これから220公演やる上で1番辛いことの1つは
トークのネタ切れだと思いますが、
前の公演の映像はどんどん増えていきますから。(笑)
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年05月03日 21:43 | Comment(0) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: