2015年05月03日 01:38

Juice=Juice ファーストライブツアー2015〜Special Juice〜(中野初日)

今日は18時半から中野サンプラザで行われた
Juice=Juice ファーストライブツアー2015〜Special Juice〜
を観てきました。

チャレンジアクトとしてハロプロ研修生の
一岡伶奈,岸本ゆめの,新沼希空,船木結,浅倉樹々,堀江葵月
が出演し、
オープニングアクトとして
カントリー・ガールズ,こぶしファクトリー
が出演しました。


[会場]

会場前には着替え用テント2つ。
17:45頃に開場。

カメラはステージ前に2台と、
PA後方に大型カメラが1台と中型カメラがいくつか。
DVD収録はありませんが、
報道陣は来ていたようです。

メンバーカラーソロTシャツの普及率がまだ低いので、
特に誰かのファンが多いというようには見えませんでした。


[公演]

18:18にこぶしファクトリーのオープニングアクト。
挨拶をしてすぐに、

OA-01.念には念/こぶしファクトリー

曲が終わると前に降りて上手はけ。
すぐにカントリーガールズが登場。
こちらも挨拶してすぐに、

OA-02.恋泥棒/カントリー・ガールズ

嗣永:さあさあ皆さん、
   あと数分したら大好きなJuice=Juiceが登場しますよ。
   Juice=Juiceのほっこりエピソードあるかな?
稲場:高木紗友希さんと仲良くさせていただいてて
   一緒にカラオケに行った。
   歌声を聞いて号泣したんですよ。
   それくらい素晴らしい歌声。
   私もいつかそんな歌が歌えたら良いなと。
嗣永:Juice=Juiceの歌を?
稲場:号泣したのはコブクロさんの歌で。
   もちろんJuice=Juiceさんの曲も。
嗣永:それだけいった方が良いんだよ!

いやあんたが問い詰めたんだし、
予定通りの台本コントでしょ。(笑)

稲場から「Hello! Project New Fes! 2015」の告知。
小関が趣旨説明。

島村:それではもう一曲。

OA-03.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

こぶしとは扱いが違うなあ。(笑)

18:34に終了。

18:40に本編開始。
オープニングVTRが流れて、

01.ロマンスの途中
02.選ばれし私達

衣装はシルバーの衣装。
MCの並びは左から
宮崎,金澤,宮本,高木,植村

宮崎が挨拶して、
金澤がツアータイトルコールして自己紹介。

宮崎:念願の中野の単独コンサートです。
植村:今、この上なくとてつもなく緊張してるんですけど。
高木:とうとう中野サンプラザ本番。
   次のステージに繋げられるように。
宮本:ハロプロの聖地。

03.背伸び
04.ブラックバタフライ

上着を脱いで肩出しになり、

05.イジワルしないで 抱きしめてよ
06.裸の裸の裸のKISS

MCの並びは左から
宮崎,高木,宮本,金澤,植村

宮崎からファーストアルバム発売の告知。
金澤から来年日本武道館公演をやるという宣言。
その前に全国で220公演単独ライブをやるそうです。

宮崎の音頭で乾杯。
スタッフが後ろから持ってきたのは
「東京中野発、ラムネやさんのサイダー」。
www.syu-wa.co.jp/sub4-cider.htm

07.チクタク 私の旬
08.初めてを経験中

チャレンジアクトは、

09.Say! Hello!/ハロプロ研修生

堀江ソロ、浅倉ソロ、船木ソロ、新沼ソロ、
堀江と浅倉でダンスバトル、
一岡ソロ、岸本ソロ

という流れ。

MCの並びは左から
新沼,岸本,浅倉,堀江,船木,一岡
で左の3人はつばきファクトリーに選ばれているメンバー。
右から簡単な自己紹介。

10.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生

チャレンジアクトが終わり、

11.風に吹かれて
12.Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ)(BD:ハロプロ研修生)
13.香水(メロン記念日)

13.の宮崎ソロがぐっとくる感じで良かったなあ。
振り付けはほぼ原型通りですが、
一部オリジナルになっています。

客煽りをして上着を脱いで赤いへそ出し衣装になり、

14.伊達じゃないよ うちの人生は
15.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
16.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
17.Magic of Love(太陽とシスコムーン)
18.アレコレしたい!(BD:こぶしファクトリー,ハロプロ研修生)

17.は高木大活躍ですが、
本家はもっとすごいからなあ。(笑)

18.で前の金澤推しの方が振り返って
ハイタッチの振りをしてくれました。(笑)

「ジュース!」「もう一杯!」のアンコールを挟んで、

19.天まで登れ!(ハロプロ研修生)

衣装は裾が尖った白いジャケット。

20.続いていくSTORY

MCの並びは左から
宮崎,高木,宮本,金澤,植村

高木は20.の楽曲の説明で、
ニューアルバムと言うところを
「ニューシングル」
と言い間違い。
言い直すときにアルバムを格好良く
英語っぽく発音する高木。(笑)

植村:最初のMCでも緊張してるって言ったんですけど、
   実は今も緊張が続いてて、
  「続いていくSTORY」
   ちょっと難関な所があって、
   ユニゾンで
   ♪夢の途中だから
   バラバラでボイトレいっぱいして
   皆さんからの拍手が起こってくれたので
   なごんだというか。

宮本:私自身は長い間研修期間があって、
   研修生として中野にたくさん立たせていただいて
   ハロプロの聖地。
   そんなステージでJuice=Juiceとしてパフォーマンス。
   この上なく幸せです。

高木:いやー、すごく楽しかった。
   前日まで緊張してないなって。
   本番前にそわそわしてきてドキドキ。
   いろんな事があって大喧嘩とか。
   中野と大阪が決まった時に
   こんなバラバラで大丈夫なのかなって。
   自信を付けてプラスになった。

金澤:いやー、ねー、
   ただ一言幸せです。

宮崎:皆さん今日は楽しかったですか?
   1曲1曲「ああ幸せだなあ」
   日本全国各地220公演。
   ハロコンもあるし、
   リリイベ、ラジオ、
   決めたことは絶対守って成し遂げたいなと。

21.Wonderful World(BD:こぶしファクトリー,ハロプロ研修生)

20:33に終わりました。


[感想]

去年のライブハウス公演での植村を見て、
2時間持たないんじゃないかと思ってましたが、
チャレンジアクト以外に休憩時間も無いのに
特に問題ありませんでした。

みんな歌が上手いし
初単独ホールコンとしては上出来ですね。
あとはキャリアを積んで知恵を絞って
より楽しいライブを作っていって欲しいです。
【Juice=Juiceの最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年05月03日 01:38 | Comment(1) | Juice=Juice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>こぶしとは扱いが違うなあ。(笑)
「カントリーとは同期」と強調するこぶしメンもいますが、
こぶしはまだ「研修生内」なんですよね。
そこはシビアですね。

>>本家はもっとすごいからなあ。(笑)
そういうファン(ヲタ)に鍛えられるのも、
ハロー!の良さ・伝統でしょう。(∴^_-)-☆
Posted by そばかす。 at 2015年05月03日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: