2015年03月09日 21:49

ハロプロ研修生 発表会 2015〜3月の生タマゴShow!〜(台場昼夜)こぶしファクトリーのリーダーに広瀬彩海就任,実力と人気を反映している歌割り

昨日は15時と18時半からZepp Tokyoで行われた
ハロプロ研修生 発表会 2015〜3月の生タマゴShow!〜
を観てきました。

出演者は

ハロプロ研修生:

山岸理子,一岡伶奈,加賀楓,岸本ゆめの,井上ひかる,横川夢衣,新沼希空,
段原瑠々,船木結,竹村未羽,斎藤夏奈,浅倉樹々,小野田紗栞,
橋本渚,堀江葵月,小片リサ,島野萌々子,谷本安美,高瀬くるみ

こぶしファクトリー:

藤井梨央,広瀬彩海,野村みな美,小川麗奈,
浜浦彩乃,田口夏実,和田桜子,井上玲音

ゲスト:カントリー・ガールズ:

嗣永桃子,山木梨沙,稲場愛香,森戸知沙希,島村嬉唄,小関舞

MC:まこと

また、各公演の前に1階ロビーで行なわれた
カントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね/恋泥棒」発売記念握手会
の2回目にも参加してきました。


[会場]

13:45頃に会場到着。
カントリー・ガールズの握手券付きCDはまだ余裕がありました。
通常盤A,Bの各1枚購入。
1回目の握手会にもまだ間に合いましたが、
グッズを購入したかったのと、
簡単な感想くらい伝えたかったので、
2回目を2枚にしました。
1回目は13:45開始の予定が14時頃に始まったようです

ドリンク代は500円。

席は1列がなく、
映像収録は無し。
ステージ前にカメラマン。
PAには記録用カメラ。

セットはフラットでシンプルなセット。


[昼公演]

14:55にアナウンス。
15:00に開演。

01.Say!Hello!(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生

何人かずつで色が違うへそ出し衣装。
センターは浜浦。
ソロパートは段原,浜浦,小川,新沼,田口,岸本。
途中のダンスでセンター二人が向き合うところは
田口と岸本。

02.女の園(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生

ソロは野村。

司会のまことが登場。
MCの並びは後列左から、

橋本渚,堀江葵月,小片リサ,島野萌々子,谷本安美,高瀬くるみ,
藤井梨央,広瀬彩海,野村みな美,小川麗奈,浜浦彩乃,田口夏実,和田桜子,井上玲音

前列左から、

山岸理子,一岡伶奈,加賀楓,岸本ゆめの,井上ひかる,横川夢衣,新沼希空,
段原瑠々,船木結,竹村未羽,斎藤夏奈,浅倉樹々,小野田紗栞

まことが前列左からメンバー紹介。

まこととこぶしファクトリーのメンバーが残ってMC。
なぜか鼻を真っ赤にして泣いてる藤井。
ここでリーダー決定の発表。
リーダーはまさかの広瀬彩海で藤井がサブリーダーでした。

いつものメンバーの並びから考えて
最年長の藤井がリーダーになると思っていたのでビックリ!
会場も騒然。
藤井はメンバーの中では事務所在籍期間が一番短いのですが、
Juice=Juiceの宮崎,金澤の前例があるし、
最年長でリーダーになれなかった梅田えりかのように
リーダーには向いてないという感じでもなかったので、
全く予想外でした。

広瀬は事務所の在籍期間が長くて年齢も上から2番目。
トレイニー選抜の中では2番目に若かったのですが、
トレイニーを引っ張っていく存在でトーク力はピカイチ。
こぶしファクトリーに選ばれたときも
こぶしファクトリーが命名されたときも
そしてリーダーに就任した今回も
企業の採用担当者が広報担当として欲しがるんじゃないか
と思うくらい、
藤井の顔を立てて前進していく決意を示す
しっかりしたコメントでした。

藤井もボロボロになりながらもコメント。
メンバー退場時に誰よりも早く下手にはける藤井。
浜浦彩乃がリーダーなら納得したのかもしれませんが、
浜ちゃんトーク下手だからなあ。

MCの並びは左から
まこと,広瀬,小川,浜浦
でここから着席。
トークテーマは「最近ハマってること」。

広瀬:人間観察。
   3月26日から始まる「Week End Survivor」で
   男役をやらせていただく。
   女の人と男の人は仕草や口調が違うので
   人間観察を始めたらホントに面白くて
   家族でも知らなかった癖とか。
   お母さんに面白い癖が。
  「情けは人のためならず」
   の意味を間違えてて教えてあげたら
  「そんなの分かってるよ」
   動揺してるときの癖を見つけて
   顔の横を(手で)押さえてる。
   もっと言ってやろうと思ったけど、
   もう一個サインがあって、
  「これ以上言うとキレる」

と大人の対応。(笑)

小川:ベタベタすること。
   女の子に触ってると落ち着く。
   広瀬彩海ちゃんにベタベタしてたら
   田口夏実ちゃんが他の人が見てないところで
  「色んな人にベタベタしないで」
   そんなに私のこと好きなんだなって。
   私もたぐっち大好き。

浜浦:ジョギング。
   毎日時間があるときには2キロ。
   ジョギングしてるときにラブラドール・レトリバーがいて、
   犬が苦手なのでよけようとしたら追いかけてきた。
   皆さんも気を付けてください。

03.さくら満開(モーニング娘。さくら組)
  /山岸,岸本,井上(ひ),浅倉,小野田,橋本,島野

ソロは持ち回りでセンターは岸本。

04.桃色スパークリング(℃-ute)/岸本,段原,船木,浅倉,小野田
05.甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute)
  /加賀,岸本,和田,藤井,井上,横川,新沼,段原,船木,竹村,小野田,高瀬

「キミのことが知りたいタマゴの中身Q&A」
のコーナーの並びは左から
まこと,浜浦,浅倉,小野田,橋本,高瀬
で浜浦がアシスタント。
新しいメンバーの事を知ってもらうコーナー。
ここも着席。
最初の質問は「あなたの自慢できることは?」。

浅倉:動物をたくさん飼ってた。
小野田:二桁の暗算が出来る。
橋本:1回行った道は忘れない。
高瀬:ミュージカルナンバーが歌える。

浅倉が飼っていたのはハムスター、シマリス、
犬、カブトムシ、熱帯魚。

小野田は暗算披露。
17+41+39+55+68=220
で正解。
ただ、マイクを持っていて指を使えなかったから
大変だったそうです。
エアそろばんが使えませんからね。

次の質問は「目の前に宇宙人が!どんな質問をしますか?」

浅倉:宇宙一のアイドルは?
小野田:その服はどこで買った?
橋本:何を食べてる?
高瀬:地球は青いですか?

ここで初お披露目の高瀬が自己紹介。

次の質問は「あなたの特技は?」

浅倉:パントマイム
小野田:カオナシがカエルを食べたときのモノマネ
橋本:ハロプロメンバーの誕生日を覚えている
高瀬:ステージアクション

浅倉は壁を披露。
ちょっと微妙。(笑)

小野田:千はどこだ?千を出せ!千を出せ!

まあまあ。

橋本はまことが指名した
鈴木愛理,生田衣梨奈,嗣永桃子,金澤朋子
の生年月日をスラスラと答え、

橋本:まことさんも分かりますよ。

とまことの生年月日も言いました。

高瀬は側転2回とキック2回。

戦隊物が好きだそうです。

06.恋泥棒/カントリー・ガールズ

06.と07.は公演パンフレットの記載と
曲の順番が逆になりました。

カントリー・ガールズのMCの並びは左から
嗣永,小関,稲場,島村,森戸,山木
で右から自己紹介。

山木:大好きな生タマゴ楽しみにしてきました。
森戸:同年齢の子が多いので負けずに頑張りたい。

微妙な反応の桃子。(笑)

島村:初めての生タマゴ緊張しています。
稲場:生タマゴShow!が大好きで
   もう一度立てて嬉しいです。
小関:2番目に背が高いけど最年少。

嗣永:千葉県出身23歳。
客:(笑)
嗣永:同年代の子が多いので、
客:エー?
嗣永:若いエキスをたくさん吸い込みたいと思います。

流石です。(笑)

告知を行なって、
ごめんねダンスの説明。

嗣永:恥ずかしがらずに。
   会社の人も見てませんから。

07.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

08.モーニングコーヒー(モーニング娘。)/山岸,一岡,橋本,堀江,小片

山岸がセンターでメイン。
ショートなので長いソロは山岸一人だけ。
かおりんの「I love you I love you Forever」
やハモリは堀江。

09.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)
  /岸本,和田,藤井,井上(ひ),横川,新沼,竹村,小野田

センターは岸本。

10.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/浜浦,田口,段原,船木,浅倉,島野,井上(玲)

段原と浜浦がメイン。

11.夢見る15歳(アンジュルム)/小川,野村,加賀,広瀬

ゆうかりん似の加賀とサキチィ似の野村と小川を起用。
和田も起用して!(笑)

MCの並びは左から
まこと,加賀,岸本,山岸
でトークテーマは「私の悩み」。

加賀:山岸理子ちゃんに
  「ため口じゃないと怒るよ」
   って言われてため口で喋るようになって、
   最近になって山岸理子ちゃんの同期の野村さんに
   敬語で話しかけたら
  「なんでのむさんには敬語なのに私にはため口なの?」
山岸:「ため口でいいよ」
   って言ったのは覚えてるんですけど、
  「なんで私にため口なの?」
   は覚えてないの。

岸本:こぶしファクトリーの小川麗奈ちゃんが
   めっちゃしょうもない嘘ばっかついてくるんですよ。
   写真を見せて、
  「見てー!これ麗奈のお姉ちゃんなの。」
   1時間後くらいに「嘘だよ」。
   このごろは分かりやすいですよ。
  「Week End Survivor」の稽古の帰りに、
  「今日ね、菅谷さんが居たの。」

で、相手の反応を伺うような悪い顔。(笑)

岸本:「なんできしもん信じてくれないの?最低!」
  「私も会いたかったです。」
   って言ったら「嘘だよ」。
   まあ、大好きです。
   私と小川さんの関係はそんな感じです。

きしもん美人なのにコテコテで面白い。(笑)

山岸:私は文房具が大好き。
   その中でもペン推しで、
   雑貨屋さんのペンコーナーの試し書きで
  「あいうえお」って書くのが好き。
   最長、1時間くらいいる。
   いっぱい買っちゃう。
   ペンケースに入りきらないので、
   リビングの電話の横のペンケースに入れてます。

悩み解決しちゃったよ。(笑)

まこと:悩んでない?
    どういうペンが良いの?
山岸:太いのと細いのがあるペン。
   授業中赤ペンを使うから赤ペンが好きです。

ペンに詳しいわけじゃないんですね。
りこりこ不思議すぎる。(笑)

12.念には念/こぶしファクトリー

13.テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生
14.恋したい新党(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生+こぶしファクトリーAチーム(15人)
15.「アイドルはロボット」って昭和の話しね(ハロプロ研修生)
  /ハロプロ研修生+こぶしファクトリーBチーム(12人)
16.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生+こぶしファクトリー

まことが各種告知をして、

17.青春Beatは16(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生+こぶしファクトリー

16:26に終わりました。


[握手会]

ロッカー前の所に並び、
貴重品や時計やアクセサリーはカバンやポケットにしまって、
ビニール袋に荷物を入れて、
入り口前でボディチェックを受けて、(手を見るだけ)
入り口で握手券を回収されて、
スタッフに荷物を渡して、
手のひらチェックを受けて握手。

並びは左から
嗣永,山木,小関,島村,森戸,稲場
で右から。
最後のももちでちょっとビックリしますが、
並びに違和感がありません。(笑)
1人目の稲場以外に感想を言えるような
ペースではありませんでした。


[夜公演]

18:25にアナウンス。
18:30に開演。
基本的な流れは昼と同じ。

01.Say!Hello!(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生
02.女の園(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生

こぶしMCでリーダー発表。

テーマトークの並びは左から、
まこと,野村,田口,井上
で「これって私だけ?」。

野村:この頃、夢の中で9割くらい
   大体出てくる登場人物がいる。
   女のマネージャーさん。
   家族4人で山登りして、
   頂上で見渡したら下に立ってて手を振ってた。
   学校の友達と3人くらいで遊園地に行って
   アトラクション何乗る?
   って隣の友達に話しかけたら
   隣の隣にマネージャーさん。
まこと:怖いの?
野村:悪い事したときは注意してくださる。

田口:2つあるんですけど、
   1つ目はおにぎりを握るときは5回がベスト。
   握りすぎたら潰れちゃうかなって。
野村:絶対やってないですよ。
   おにぎりなんてそこまで持ってきてないし。
田口:家ではやってる。
   野村ちゃんは知らないけど家ではやってる。
   もう1つはレモンに水を入れて砂糖を入れた。
   砂糖が余って捨てるのがもったいなくて飲んだ。
まこと:あんまり飲まない。
田口:飲まない?
井上:全然飲まないです。
田口:飲むよね?
野村:飲まないですよ。

のむさんでものみません。(笑)

井上:好きな音があります。
   タクシーのウィンカーの音。
   普通の車だとカチカチ。
   タクシーだとコチコチ。
   心が落ち着きます。
   他にも木靴の音と、
   スリッパの音と、
   包丁とまな板がぶつかり合う音。
   田口さんそういうのありますよね?
田口:あー、ない。
まこと:以外と男子はある。
   人差し指と薬指どっちが長い?
   いっしょくらい?
   薬指が長いと男性脳。

以下に曲回替わり。

03.桜→入学式(Berryz工房)/浅倉,小野田,橋本,堀江,小片,島野,高瀬

堀江がセンター。
「始まる」は浅倉。
最後にバイバイして別れる寸劇では
堀江が最後に残ってからはけました。

04.旅立ちの春が来た(アンジュルム)/山岸,一岡,加賀,岸本,井上(ひ),段原,船木

船木センター。

05.甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute)
  /加賀,岸本,和田,藤井,井上,横川,新沼,段原,船木,竹村,小野田,高瀬

これも船木センター。

「キミのことが知りたいタマゴの中身Q&A」
のコーナーの並びは左から
まこと,田口,堀江,小片,島野,谷本
で田口がアシスタント。
最初の質問は「超能力が使えるとしたら」

堀江:透明人間になりたい
小片:カンニング
島野:人の考えてることが分かるように
谷本:時を止めたい

まこと:止めた上で何をしたい?
谷本:テストで頭良い人のテスト写す。

堀江:憧れが℃-uteの鈴木愛理さんと
   モーニング娘。'15の鞘師里保さん。
   その追っかけをしたいです。

きぃちゃんそれあかんやつ。(笑)

次の質問は「趣味は?」。

堀江:踊ること
小片:ドイツ語
島野:コスプレ
谷本:睡眠

まこと:睡眠が楽しい?
谷本:楽しいです。

まこと:ドイツ語はなぜ?
小片:理由は無いんですけど、

そこでなぜヱヴァンゲリヲンと言わない!
トレイニー時代にあんなにアピールしてたのに。
そしてドイツ語を言うことに、

小片:Ich,Mein Name ist Ogata.

Ich heißeと言おうとして混ざっちゃいましたね。

次の質問は「今教えてくれた趣味を英語で教えてください。」

堀江:Dance
小片:German
島野:コスプレ
谷本:I like sleep.

コスプレはもうそのままで通じるのかな?(笑)
谷本ちゃん惜しい。

次は「あなたの秘密を1つだけ教えてください」

堀江:ここ一ヶ月お母さんと一緒に寝てる。
小片:変顔が苦手。
島野:授業中にお腹が鳴ったのを隣の人のせいにした。
谷本:寝てる時全部半開きです。

谷本は目が半開き。
堀江は寒いから。
小片は変顔披露。

鼻の穴を気合いで広げていました。

コスプレの話に戻って、

島野:したこと無いんですけど、
   友達としたいねって。
   新撰組が好き。

06.恋泥棒/カントリー・ガールズ

山木:生タマゴShow!昼公演より楽しめるように。
森戸:好きな食べ物はメロンです。
島村:マイブームは愛犬におもちゃを作ってあげること。
稲場:東京公演にしか出させていただけないので、
   すべてを出し切って楽しみたいと思います。
小関:特技は9年間やってるヴァイオリンです。
嗣永:千葉県出身社会人。
   唯一の二十代。
   まことさんを見ると安心します。

森戸:一つ一つのイベントのパフォーマンスで
   レベルを上げられるように頑張っていきます。

島村が振り付けの説明。

島村:一緒に踊ってください。
客:はーい。
嗣永:みんな良い子だね。

07.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

嗣永が告知。

08.モーニングコーヒー(モーニング娘。)/山岸,一岡,橋本,堀江,小片
09.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/岸本,和田,藤井,井上(ひ),横川,新沼,竹村,小野田
10.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/浜浦,田口,段原,船木,浅倉,島野,井上(玲)
11.夢見る15歳(アンジュルム)/小川,野村,加賀,広瀬

テーマトークの並びは左から
まこと,斎藤,井上ひかる,一岡
で「最近、気になってること。」

斎藤:みんな私の顔を見て笑う。
   行動が昭和っぽいって。
   お下げしてるところ、
   正座してご飯食べるところ、
   笑うときに叩くところ、
  「火垂るの墓に出てきそう」
   って。
   そんなに昭和っぽいですか?
まこと:昭和っぽい、ね。
井上:言動が。
  「三日ほど前」
   とか国語の教科書みたいな。

井上:ししゃもとかイクラ。
   私が食べなかったら
   今頃一匹の魚として泳いでると思ったら
   悲しくなってきて。
   でもすごく美味しいんですよ。

ほとんどの卵は魚になる前に
他の生き物に食べられちゃうから大丈夫。(笑)

まこと:それが食物連鎖。
井上:さっき斎藤さんにも言われて、
まこと:・・・

一岡:電車に乗って椅子の硬さを感じながら座る。
   電車によって硬さが違う。
   埼京線って硬め。
   中央線は柔らかめ。
   中央線は長い距離を移動する人がいるから
   改良したんじゃないかなって。
   好きな硬さの電車があって、
   りんかい線の。
   私のお尻にフィットする。
   帰りに使う人いると思うので。

半分以上、りんかい線ですね。(笑)
あとは「ゆりかもめ」かバス。

12.念には念/こぶしファクトリー
13.テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生
14.恋したい新党(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生+こぶしファクトリーAチーム(15人)
15.「アイドルはロボット」って昭和の話しね(ハロプロ研修生)
  /ハロプロ研修生+こぶしファクトリーBチーム(12人)
16.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生+こぶしファクトリー

16.の人数を数えたら26人だったので、
誰か一人いなかったはずですが、
誰だったか分かりません。

告知を挟んで、

17.青春Beatは16(ハロプロ研修生)/ハロプロ研修生+こぶしファクトリー

19:55に終わりました。


[感想]

登場回数や立ち位置やパート割りが
明らかに人気とスキルを反映していました。
こぶしのメンバーを除くと、
人気の岸本、船木、浅倉、
スキルの段原が目立っていました。
将来どんな形でデビューするのか楽しみです。

トレイニー組では歌唱力のある堀江が目立っていました。
ダイエットと美白も頑張って欲しいです。(笑)

カバー曲を聴いてもそれほど違和感がないことや
公演時間が昔より10分くらい長くなっているのは
最近の研修生のレベルの高さのおかげかも。

今日のサプライズはなんと言っても広瀬リーダー。
弱冠15歳とは思えない安心感があります。
初々しいカントリー・ガールズとは
真逆のユニットになりそうです。
嬉唄ちゃんプチフィーバーは相変わらず。(笑)
こぶしの当面のライバルはアンジュルムかな?

藤井は最年長で1番後輩でサブリーダーという
微妙な立ち位置にしばらく悩みそうですが、
早く開き直って本来の魅力を発揮して欲しいです。
【ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年03月09日 21:49 | Comment(0) | ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: