2015年03月07日 23:44

Gatas Brilhantes H.P. ファンイベント(横浜)ガッタス活動休止前イベント,柴ちゃん登場,コレティの美技,へなちょこ梨華ちゃん,仙石キャップゲット

今日は15時から
多目的フットサルコート キャプテン翼スタジアム 横浜元町
で行われた
Gatas Brilhantes H.P. ファンイベント
を観てきました。
活動休止前の最後のイベントになります。

音楽ガッタスについてはまだ何も報告がありませんが、
2010年3月31日にM-line clubから抜けた時点で
解散もしくは活動停止していることになってるんでしょうね。

傘は使用できないのでカッパを持って来いということでしたが、
予報に反して雨は降りませんでした。
舞美ちゃん本気出さなかったのか。(笑)

ガッタス側の出場メンバーは
吉澤ひとみ,藤本美貴,石川梨華,是永美記,矢島舞美,
岡井千聖,仙石みなみ,古川小夏,佐藤綾乃,佐保明梨,
森咲樹,永井沙紀,菅原佳奈枝,矢口めぐみ,尾野里紗,ほか
となっていましたが、「ほか」は柴田あゆみでした。
第二子ご懐妊中の藤本美貴は遅れてきました。

エキシビションマッチの対戦相手は南葛シューターズ。
私がガッタスの試合を最後に観たのは2006年1月19日の
GyaOカップ(対カレッツァ戦)なので、
私のガッタスのイメージはカントリー娘。のメンバーが
活躍していた頃で止まっています。
南葛シューターズは第2回すかいらーくグループCUPで
見たことがあるはずです。


[会場]

以前は馬車道近くにあったようですが、
新山下の方に移動しました。
元町・中華街駅から徒歩になります。
001.jpg

トロフィーとパネル
ごっちんがいる!
002.jpg

コート
客席は前の2列が座りで、後ろの2列が立ち見。
003.jpg


[イベント]

開場時間の14時半になってAブロックから順に
スタッフの誘導で会場に案内していましたが、
すぐにブロック関係なしでの案内になりました。

有志の方々がオレンジ風船を配布していましたが、
ほとんどの人が膨らませるのに苦戦。
私は7割くらい膨らませたところで
前説が始まってタイムアウト。
有志の方々も途中から膨らませた物を配布していました。

14:58に上々軍団が登場して諸注意。
鳴り物は禁止ということでした。
住宅街なので仕方ありません。
しばらく客いじりをして、
シカゴから来た白人男性に推しを聞いて
「舞美」ということでした。
応援の練習をしますが、
五郎に客からダメ出しが入って客主導で練習。(笑)

そして南葛シューターズとのエキシビションマッチ。
両チーム登場して練習開始。
石川はベンチコートを着て練習には参加せず。
アップアップガールズ(仮)のメンバーは全員生足で、
他の選手は黒いタイツをはいていました。

南葛の先発は、

4:吉川春菜
3:阪本麻美
8:森辺彩
15:倉科美加
21:藤本つかさ

ガッタスの先発は

10:吉澤ひとみ
7:是永美記
32:永井沙紀
18:尾野里紗
34:矢口めぐみ

ガッタスは本気。(笑)

先制は南葛の阪本のシュート。
前半はガッタス押され気味。

後半は永井を、

33:菅原佳奈枝

と交代。

ガッタスがFKをもらってキッカーは是永。
南葛の壁の左側を抜けて
ゴールの左下隅に突き刺さりました。
流石です。

後ろから飛んできたボールに是永が頭を合わせて
ゴール下に突き刺さって2点目。
素晴らしいヘディング。

南葛の阪本が同点シュート。

2対2の引き分けで終了。

南葛へのインタビューをして、

ガッタス抽選会。

1つ目は全員のサイン入りレプリカユニフォーム。
吉澤が引いてE-17。

2つ目は吉澤のサイン入りパネル。
2004年のパネルで持ち帰るのが大変そうなサイズ。(笑)
吉澤が引いてE-19。

3つ目は全員のサイン入りTシャツが2着。
石川が引いてB-19。
柴田が引いてC-2。

4つ目は全員のサイン入りウィンドブレーカー。
是永が引いてC-30。

6つ目は全員分のサイン入りキャップ。
半Bんけんを引いたメンバーのサイン入りの物が当たります。

吉澤:B-33
石川:E-9
是永:D-33
柴田:C-9
岡井:E-16
矢島:G-9
佐藤:D-20
仙石:F-36

キター!
連番相手に当たった!(笑)
そして譲ってくれました。
007.jpg

森:G-15
佐保:E-10
古川:B-12
菅原:B-18
尾野:B-3
永井:E-1
矢口:C-3

7つ目はサイン入りボール5つ。
是永が引いて、

G-11
F-3
D-35
E-4
B-22

8つ目はサイン入りタオル。
矢島が引いてD-40。

以上、8種類26点でした。

そしてさらにもう一試合。
スフィアリーグ選抜チームの登場。
なんかいっぱい来た!(笑)

ガッタスの先発は、

28:仙石みなみ
24:佐保明梨
20:古川小夏
21:佐藤綾乃
34:矢口めぐみ

とゴレイロ以外はアップアップガールズ(仮)のメンバー。
選抜チームのメンバーはチェック出来ませんでした。
なぜか選抜チームの控え選手たちはガッタスを応援。(笑)

仙石から来たおいしいパスを蹴り損なう佐保ちゃん。(笑)
ASAI RED ROSEの山口百恵のゴールで選抜チームが1点先制。
途中でゴレイロと佐藤以外の3人交代して
℃-uteの2人とアプガの残り一人を投入。

17:矢島舞美
26:岡井千聖
31:森咲樹

前半終了して、

6:藤本美貴

が到着。
ご懐妊中なので試合には出ません。

後半の先発はゴレイロ以外交代して、

9:石川梨華
10:吉澤ひとみ
3:柴田あゆみ
7:是永美記

とベテラン投入。
さらにガッタスの応援に力が入る選抜チーム。(笑)
スフィアリーグのスター達ですからね。
懐妊中のミキティ以外は全員試合に出ました。

良い意味で悪目立ちするChakuchaku J.bのあじゃ。(笑)
選抜チームのあからさまなオウンゴールで1点返し、(笑)
石川は矢島と交代。
是永のゴールで2点目。
追い付かれて
2対2で再び引き分け。

選抜チームのインタビューが行なわれて
選抜チーム退場。

南葛の高橋陽一監督から吉澤ひとみに花束。
ガッタスの古庄亨監督が挨拶。

会場に来れなかった関係者からのメッセージは

斉藤瞳
里田まい
辻希美

「当時、フットサルしか仕事がなかった」
「北澤豪監督とバッタリ会ったら
ファッション誌から出てきたような格好だった」
と笑いを取る里田さん。(笑)

そして選手からのメッセージ。
並びは左から
矢口,佐藤,古川,是永,矢島,柴田,藤本,
吉澤,石川,岡井,仙石,森,佐保,永井

矢口→永井と外側から左右の順番で挨拶。

是永はほとんど泣いていました。

矢島:最初は先輩が怖くて。

岡井:歌やダンスのレッスンが嫌いで、
   この仕事が一番楽しかった。
   藤本さんから
  「岡井ちゃん何やってるの!」

柴田:今は離れているのに呼んでいただいて。

石川:コンサートでは
  「梨華ちゃん可愛い!」
   って言われるのに
   フットサルでは
  「石川走れ!」。
   そう言われるの嫌いじゃなくて。

藤本:フットサルを始めた頃はやさぐれてた頃。
  「3年ぐらいで終わるだろうな」
   って思ってた。
   本業では悔しくて泣く事なかった。
   ガッタスは無くなるわけじゃないので
   オレンジのユニフォームはとっていて。

「ソロ活動と並行して」
って話はどうなったんだよ!
と荒れてたであろうミキティの救済企画でした。(笑)

吉澤:初めは女子サッカーを応援する企画だった。
   みんながなでしこジャパンを知ってくれた。

コートの両サイドで記念撮影。
両端の客は写る位置まで移動。
有志の方は風船を回収。

16:59に終わって、
最後はお見送りハイタッチ会で退場。
メンバーの並びは覚えていません。
プレゼント当選者は出口を出て受付で受取りました。


[感想]

試合のレベルは全盛期のようにはなりませんでしたが、
コレティの健在ぶりを見れて嬉しかったです。
ほとんどフットサルしか仕事がなかった
カントリー娘。がいたから作れた黄金期ですね。
℃-uteやアプガのメンバーも
練習時間さえあれば戦力になったかもしれません。

宿敵だったカレッツァも見たかったなあ。

すり足でちょこちょこ走る梨華ちゃんが面白かったです。
最初のスポフェスでは活躍したのに。(笑)

解散ではなく休止ということなので、
またいつか見ることが出来るかもしれませんが、
きっとフットサルをやらせる時間があるなら
チェキ会や握手会をやらせるだろうなあ。
ガッタスの試合をもう何年も見ていなかったので、
「休止になって寂しい」という気持ちはありませんが、
フットサルにせよスポフェスにせよ
もしまたやる意義が見いだせたらやって欲しいです。
そういう舞台で活躍できるメンバーにとっては、
自信を付けてファンを増やすチャンスになりますからね。
【アップフロント総合の最新記事】
posted by 三枝(さいぐさ) at 2015年03月07日 23:44 | Comment(0) | アップフロント総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: